女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
01:08 (979件) 
 速報&遅報合同トピック4

21:02 (416件) 
 Web漫画の紹介

2024/4/26 (634件) 
雑談7

2024/4/26 (109件) 
「Only Sense Online」

2024/4/25 (54件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト

2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介

2023/11/25 (5件) 
「アウトレイジョウ」珪素・杠謙太

2023/11/11 (122件) 
性換姉妹 / ノアールソフト

2023/11/2 (12件) 
「アラタカンガタリ〜革神語〜」渡瀬悠宇

2023/10/30 (71件) 
「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」鏑木ハ ...

2023/10/28 (2件) 
「ずっと青春ぽいですよ」矢寺圭太

2023/10/6 (3件) 
「女装当番」シリーズ/blue lung

2023/9/29 (139件) 
「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊

2023/9/27 (57件) 
ついに美人すぎる女装刑事登場!!

2023/9/23 (92件) 
女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜 ノアールソフト

2023/9/20 (2件) 
「男子高校生は異世界でJKになった。」寺屋キハチ・兎川律

2023/9/19 (21件) 
「変身ハウス」mogmog

2023/9/13 (1件) 
「TSしょーとすとーりーず」山嶺

2023/9/13 (2件) 
「友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする?」ヨシ ...

2023/9/12 (22件) 
「青野君に触りたいから 死にたい」椎名うみ

2023/9/2 (9件) 
偽聖女クソオブザイヤー〜理想の聖女? 残念、偽聖女でした!〜

2023/8/18 (3件) 
「1ヶ月妊娠しなければ男に戻れる話」やすみみらきち

2023/8/16 (45件) 
「SCP財団」関係の女体化・女装物

2023/8/2 (37件) 
「女としての新性活」三日月ネコ

2023/8/2 (94件) 
「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」

2023/7/23 (29件) 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路

2023/6/23 (199件) 
絶版マンガ図書館

2023/6/19 (10件) 
性転換エロゲ

2023/6/16 (23件) 
「ぼんキュぼん男子!」蒼田カヤ

2023/6/16 (293件) 
「山田くんと7人の魔女」吉河美希

2023/6/14 (21件) 
「『乙女』シリーズ」ensemble

2023/6/12 (146件) 
「Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜」松任知基

2023/6/12 (26件) 
「テイレシアスの檻」竹葉久美子

2023/6/11 (500件) 
アダルトビデオ総合

2023/6/8 (20件) 
「りんかね」とめきち

2023/6/6 (92件) 
「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」  ...

2023/6/3 (65件) 
Mr.Clice(ミスタークリス) 秋本治

2023/5/25 (3件) 
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」

2023/5/23 (32件) 
「親友王子と腰巾着〜推しの王子に求婚されて困ってます〜」作: ...

2023/5/16 (3件) 
「黒ギャルになったから親友としてみた。」

2023/5/15 (2件) 
他者変身RPG(仮題)

2023/5/1 (43件) 
「よーじょらいふ!」あまー

2023/5/1 (71件) 
「想世のイシュタル」曽我部浩人

2023/4/18 (28件) 
「ハピメア」Purple software

2023/4/11 (28件) 
「あまちんは自称♂」寺井赤音

2023/4/4 (106件) 
「女体化ヤンキー学園☆オレのハジメテ、狙われてます。」高尾鷹 ...

2023/3/25 (34件) 
練習用トピック

2023/3/20 (3件) 
「採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~」一色 ...

2023/3/15 (8件) 
「中原くんの過保護な妹」ほっぺげ

2023/3/11 (14件) 
「ノラガミ」あだちとか

2023/3/10 (125件) 
「カレとカノジョの選択」詞エ博綺

2023/2/28 (10件) 
「女体化した俺の爛れたアイドル生活」あらきかなお

2023/2/26 (1件) 
「恥部替物語 もしもセックスレスの夫婦のカラダが入れ替わった ...

2023/2/22 (89件) 
「げんしけん 二代目」木尾士目

2023/2/15 (1件) 
「男子校で女体化しちゃった僕。制服のままクラス男子の全員に… ...

2023/2/8 (53件) 
「野生のラスボスが現れた! 」ファイヤーヘッド

2023/2/7 (6件) 
「チェンジ!さぶ」永井豪

2023/1/16 (14件) 
「朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート」車谷晴子

2023/1/15 (375件) 
一水社の「にょたいか」アンソロジー

2023/1/7 (1件) 
「TSギャル化でセックスビーチ! 」

2023/1/5 (352件) 
コミケ・コミティアなど同人誌即売会の頒布情報2

2022/12/9 (79件) 
「くろアゲハ」加瀬あつし

2022/12/2 (309件) 
「女子小学生はじめました」牛乳のみお

2022/11/29 (113件) 
女装・女性化絡みの報道

2022/11/28 (19件) 
「パンプキン・タイム」Gaedarae

2022/11/26 (1件) 
「格ゲーマーの俺がコスプレAVのヒロインになった件」有限の須田

2022/11/19 (419件) 
「俺、ツインテールになります。」水沢夢

2022/11/17 (193件) 
「この娘、格闘少年!らいち」高山明

2022/11/13 (61件) 
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」ちょきんぎょ。

2022/11/11 (25件) 
「くっ殺せの姫騎士となり、百合娼館で働くことになりました。」

2022/11/7 (6件) 
「いつまでも可愛くしてると思うなよ!」

2022/11/5 (1件) 
交換契約

2022/11/5 (1件) 
「怪物殺しの詩」よしむら香月

2022/11/3 (50件) 
「TS☆Revolution」史鬼匠人

2022/10/25 (9件) 
「目々盛くんには敵わない」もりこっこ

2022/10/12 (496件) 
「君の名は。」新海誠

2022/10/5 (20件) 
光翼戦姫エクスティアF パラレルエピソード3

2022/10/3 (2件) 
女体化した僕を騎士様達がねらってます ―男に戻る為には抱かれ ...

2022/10/2 (222件) 
ボディジャック 楽しい幽体離脱

2022/9/25 (96件) 
「個人差あります」日暮キノコ

2022/9/24 (37件) 
「ヒーローの秘密」今村陽子

2022/9/24 (1件) 
『異世界ありがとう』 コミック(小学館)/原作:荒井小豆・作 ...

2022/9/15 (12件) 
催眠術

2022/9/10 (2件) 
アニメ

2022/9/8 (3件) 
「おとなりコンプレックス 」野々村 朔

2022/9/5 (1件) 
「ノリのいい男の子に女装させて催眠ごっこするおはなし」あらき ...

2022/9/5 (7件) 
「君の顔では泣けない」君嶋彼方

2022/9/4 (14件) 
「女心@男子高校生」竹屋まり子

2022/9/3 (15件) 
「魔法少女カナタTS」Black Lilith

2022/8/27 (1件) 
ホークビット「復讐専用車両」

2022/8/19 (15件) 
「魔女と野獣」佐竹幸典

2022/8/19 (328件) 
「ぼくは麻理のなか」押見修造

2022/8/15 (1件) 
「ヒーロー♂⇔変態ザコ戦闘員♀」あむぁいおかし製作所

2022/8/11 (266件) 
「Back Street Girls わしらアイドル始めました。」ジャスミン・ ...

2022/7/5 (1件) 
「光聖装甲アキラ」 エスポワールのおかし

2022/7/2 (31件) 
「勇者と魔王の魂魄歴程(エクスタシス)」GEN

2022/6/27 (1件) 
「TS【女体化・入れ替わり】+α作品集」

2022/6/24 (10件) 
「ワタシのハジメテ奪います…!!〜イケメン幼馴染になった私〜」

2022/6/12 (123件) 
「シルシア=コード」大森葵

2022/6/12 (2件) 
「処女の身体に入れ替わった俺は人生バラ色で」霧野なぐも

2022/6/11 (2件) 
『絶倫でケダモノな親友が俺を溺愛していたなんて初めて知ったが ...

2022/6/6 (38件) 
「カノン」中原清一郎

2022/5/28 (6件) 
「JKおやじ!」加藤 みのり

2022/5/25 (14件) 
二駅ずい「純とかおる」

2022/5/14 (8件) 
焼きたて!!ジャぱん〜超現実〜と

2022/5/8 (1件) 
「TS痴漢捜査官」吉田悟郎商會

2022/4/30 (20件) 
「今日から女、はじめました。〜兄と親友に毎日奥まで〜」

2022/4/19 (11件) 
「たまちぇん!!」師走ゆき

2022/4/12 (11件) 
「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」著者:原田まりる/イラ ...

2022/4/9 (45件) 
「神様のえこひいき」小村あゆみ

2022/4/1 (12件) 
「JK化リフレ」ホークビット

2022/3/24 (7件) 
「女装をやめられなくなる男の子の話」コバシコ

2022/3/3 (1件) 
「入れ替わりテロ事件から一年後」

2022/2/17 (147件) 
「魔女の下僕と魔王のツノ」もち

2022/2/12 (3件) 
「俺の親友はTS(性転換)体質」雨天あめか

2022/2/12 (1件) 
「女体化乙女の恋愛事情」ポリウレたん

2022/2/10 (1件) 
「異世界の令嬢にTS転生していた件〜私が腹黒王子に籠絡されるま ...

2022/1/12 (31件) 
UQ HOLDER!

2022/1/7 (1件) 
「TS復讐リベンジ」海老名えび

2021/12/31 (1000件) 
質問コーナー

2021/12/24 (6件) 
「転生したら村娘だった件」おきのしま

2021/12/21 (1件) 
「集団女体化 ギャル、堕ちる」あむぁいおかし製作所

2021/12/14 (1件) 
「一年後、オタクのオレ♂は爆乳(ビッチ)ギャル♀になっている ...

2021/12/3 (3件) 
「魔法少女★すわっぷ!〜新米教師の俺が魔法少女と入れ替わっち ...

2021/11/28 (4件) 
「異世界モンスターブリーダー 〜チートはあるけど、のんびり育 ...

2021/11/25 (7件) 
「はぴねす!2 Sakura Celebration」ういんどみるOasis

2021/11/8 (17件) 
「ジャガーン」金城宗幸 にしだけんすけ

2021/11/6 (1000件) 
速報&遅報合同トピック3

2021/11/5 (25件) 
「マケン姫っ!」武田弘光

2021/10/30 (11件) 
「甘露カラコロ」マチカ

2021/10/28 (32件) 
ハヤテのごとく

2021/10/23 (18件) 
「ある朝目覚めたら童顔Gカップ女になっていた」タンクガイ

2021/10/2 (264件) 
「レッドコラプション」

2021/9/29 (4件) 
「TS彼女」吉田悟郎

2021/9/29 (7件) 
「Clock over ORQUESTA - クロケスタ -」

2021/9/26 (8件) 
双子の♂♀がわからない 阿部花次郎

2021/9/24 (1件) 
「正義の味方を堕とす方法」ふーか

2021/9/23 (1件) 
TSF妄想蓄積所「今日から俺がカノジョです!」

2021/9/21 (5件) 
「シスターズ・ポゼッション」R・グループ

2021/9/18 (30件) 
脳内彼女「女装山脈」


以上は最新11〜200件です。



「ぼくは麻理のなか」押見修造更新:2022年8月19日 15:11   投稿:328トピック表示中
01  2012/03/07(水)23時13分08秒 
3月6日に発売された「漫画アクション」3月20日号から月1回で連載開始。女性化に該当する模様。

主人公の「僕」は、引きこもりの男子大学生。バラ色の学園生活を夢見て上京したものの、
友達もできず孤立して登校拒否。親の仕送りだけで、3年間もアパートの部屋で
一日中ゲームをしてすごす暗い青春を送っていた。
唯一の楽しみは夜に訪れるコンビニに行くこと。そこには彼が「コンビニの天使」と呼ぶ
女子高生が来るのだ。彼女が家に着くまで尾行するのが一年間の日課になっていた。
「このままずっとあとをつけていられれば…ずっと……何もかも忘れて」と主人公が
思いつめていると、彼女が立ち止まってこちらを振り返った。

気がつくと「僕」は、その少女になってベッドで寝ていたという設定が描かれて第1話が終了。

コミックナタリーの紹介記事
http://natalie.mu/comic/news/65575
Teiresiasでのレビュー
http://teiresias.sblo.jp/article/54320530.html


02  2012/03/07(水)23時24分59秒 
あ、書き忘れてたけど、ヒロインの少女の名前は吉崎麻里です。主人公の男のときの名前は
功(いさお)という下の名前しか出てこない。

「朝起きたら女の子になっていました」という、いわゆる「あさおん」のシチュエーションを
第1話をまるまる使って描いてるので、気合の入り方が違う感じ。最初の方のページだけだと、
かわいい女の子が目覚めただけに見えるツカミがいいかも。(ネタバレ見ない方が楽しめる)

雑誌中の煽り文だと「変態ヒロイン誕生」「麻里ちゃんの誰にもいえないヒ・ミ・ツ」と
なっているので「可愛い女の子に男の心が入ってしまったらどうなるか」というのを、割と
えげつなく描く方向だと思われます。「漂流ネットカフェ」とか「悪の華」とかダークな作品を
手がけた漫画家なので、美味しい話だけでは終わらないかも。

だから極端な話、TS界最大の地雷と言われた「天使な小生意気」のように最終回で、
「自分のことを男だと思っていたのは少女の妄想だった」みたいな、どんでん返しがあるかも
しれないとは思ってます。

03  2012/03/07(水)23時58分36秒 
鏡で自分の姿を見て「これが僕?」の定番シーン。


04  2012/03/08(木)00時12分47秒 
雑誌公式
http://webaction.jp/magazine/
作品詳細ページ
http://webaction.jp/lineup/53/

05  2012/03/16(金)19時18分29秒 
電子書籍(105円)
漫画アクション 2012年3/20号
https://hon-to.jp/asp/ShowItemDetailStart.do?itemId=C-27006-120160304-001-001
http://sokuyomi.jp/product/mangaakush_001/CO/5/

第一話は近々無料配信される可能性が高いけど

06  2012/04/03(火)19時35分57秒 
今日発売の「漫画アクション」4月17日号に第2話「初めてのチョロチョロ」掲載。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action.html
一話まるまるかけて、トイレと着替えってのもすごいな。


07  2012/04/04(水)18時45分15秒 
サブタイ酷いな

08  2012/04/05(木)07時24分09秒 
第1話公開
http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oshimi_Bokuha_001_1_B843C/transit2.html

09   やまし しましま 2012/04/08(日)20時33分27秒 
のろまだな

10  2012/05/08(火)01時08分00秒 
「ぼくは麻理のなか」第3話掲載の「漫画アクション」5月22日号は本日発売です。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action.html

11  2012/05/10(木)01時47分30秒 
第3話読んだ。自分が男だったときに住んでいたアパートに入ろうとしたところを、
同級生の女子高生に見つかって一緒に登校することに。

この後、「あっ!もしかして…………麻理の彼氏んち!?大学生!?」という質問を受ける
シーンがあるので、この世界では男バージョンの主人公と麻理がつきあってるということなのかも。

相変わらず挙動不審な麻理が可愛いです。記憶喪失ということにしちゃえば、もっと楽なのに
それだと漫画的に面白くないか。


12  2012/05/10(木)02時28分36秒 
>この後、「あっ!もしかして…………麻理の彼氏んち!?大学生!?」という質問を受ける
>シーンがあるので、この世界では男バージョンの主人公と麻理がつきあってるということなのかも。
どういう理屈かよくわからないので、読んだ人解説plz

13 12  2012/05/10(木)02時34分36秒 
要するに、麻里には大学生の彼氏がいて、そのことを友人が知っているから
こんな発言が出てきたんじゃないかと思ったのです。

男バージョンの主人公が彼氏という説は、単なる憶測です。

14  2012/05/10(木)15時22分20秒 
深読みしすぎw

15  2012/05/11(金)03時59分51秒 
深読みじゃなくて読解力がないだけ
友人の台詞はまるまる推測なのも理解できてない

16  2012/06/05(火)01時30分21秒 
「ぼくは麻理のなか」第4話掲載の「漫画アクション」は本日発売です。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action.html


17  2012/06/06(水)00時58分45秒 
買ってきました。第4話の表紙。


18  2012/06/06(水)00時59分23秒 
残念ながら彼氏はいなかった模様。見事に予想が外れた……。


19  2012/06/06(水)01時21分04秒 
読解力皆無くん乙

20  2012/06/06(水)03時25分12秒 
秋葉のカドゲマ行ったけどありませんでしたorz
どこにあるんだろ・・・

21  2012/06/06(水)10時17分44秒 
雑誌は読まないから早く単行本にならないかな。

22  2012/06/06(水)18時23分14秒 
月刊だから仕方ないかもしれないけど、やっぱり展開が遅いんだよねぇ。
何のためにTSしたのか、そもそも互いに入れ替わっているのかも分かってないからね。

僕的にはこのまま麻理さんに精神も取り込まれていく展開希望だけど。

23  2012/06/07(木)13時32分22秒 
好きな作品なんだけど、なんかもどかしい

24  2012/07/05(木)00時31分09秒 
一昨日発売の「漫画アクション」7月17日号に第5話「麻理を探しに」が掲載されてました。

目が覚めたら、憧れていた女子高生の吉崎麻理」になってしまった主人公。
高校の帰り道に、いつものコンビニに駆け込むと、男子大学生である昨日までの自分の姿を発見。

「麻理さん…ですか…?入れかわったんじゃない…ですか?ぼくと麻理さん……」
と、問いかけるのだが、待っていたのは冷たい返事だった。

入れ替わりじゃない可能性がでかくなってきましたね。


25  2012/08/07(火)01時10分05秒 
第6話掲載の漫画アクション8月21日号、本日発売。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action.html


26  2012/10/13(土)01時13分36秒 
hontoで漫画アクション 2012年10/16号の電子書籍がタダになってた
ttp://honto.jp/ebook/pd_25363788.html

27  2012/10/22(月)17時29分48秒 
ぼくは麻理のなか 1
著者 : 押見 修造 出版社 : 双葉社
シリーズ : アクションコミックス 税込価格(予価) : \630
発売予定日 : 2012/12/07
http://shop.comiclist.jp/comiclist/shop/goods/index.html?ggcd=cml0000048111

28  2012/12/02(日)01時29分21秒 
とらで特典描き下ろしイラストカード
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/23/01/200011230148.html


29  2012/12/04(火)20時18分22秒 
ZIN特典イラストカード
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=2092


30 29  2012/12/05(水)21時21分14秒 
まんが王もZINと共通
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/303002/

小さい画像しか見つからなかったけど表紙


31  2012/12/06(木)20時55分19秒 
大きい画像


32  2012/12/07(金)02時14分26秒 
「ぼくは麻理のなか」第1巻は本日発売です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575841706/

33  2012/12/07(金)04時35分38秒 
第1巻
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-84170-1.html
友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫の唯一の楽しみは、コンビニで見かけた
名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。いつものようにその娘を尾行し
ていたら突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、
≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――
『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。「漫画アクション」にて連載中。

34  2012/12/07(金)19時14分19秒 
巻末に2巻は初夏との記述有り

35  2012/12/11(火)03時23分43秒 
巻末に作者が「女装や性転換ではなく、最初から女に生まれたかった」と書いてあったので
「真性の人だ!」と思って、そこは好感触だったのだけど、やっぱり1巻通して読んでも、
何か腑に落ちない気がする。

主人公が全く女体を探索しないし、プラトニックすぎるんだよね。お陰で全く感情移入できない。
若い男子だったら、女体に興味があって当然だろうにそれがなくて、すごい淡泊。
まるで女の子が「自分は男だ」と思い込んでるかのように……。まさかね。

36  2012/12/11(火)09時14分30秒 
天小生、十分ありえると思うよ

37  2012/12/11(火)19時42分53秒 
あーなるほどね。。。

38 36  2012/12/11(火)23時07分01秒 
何の中国語かと思ったら、「天使な小生意気」か。たしかにあれは酷かった……。

39  2012/12/12(水)19時16分44秒 
あー、それね。それと『しましま』の2作は、次世代に語り継ぐべき負の遺産だよな(泣
本作はそれに並ぶ内容にならないよう祈る日々だよ。

40  2012/12/15(土)12時59分32秒 
あの作品は俺にトラウマを植え付けたよ

41  2012/12/15(土)15時39分44秒 
なんだろうこの2作同様の国内作品があった気がするんだが
漫画なのか実写なのかすら忘れてんだけど
これは俺にトラウマを思い出させない用に脳が拒否してるのか?
単なる気のせいならいいんだけど>39のレスを見てからずっと考えてるので
かれこれ3日近く気になってるorz

42  2012/12/16(日)17時45分59秒 
不思議なジジガールか?

43   39 2012/12/17(月)00時05分24秒 
とりあえず『しましま』の正式名称が『Doki Dokiヴァージン もういちどI LOVE YOU』だよと
書いておいて、41氏の悩み解消の一助になればと。
脳が拒否るほどのトラウマはそっとしておいた方が良いと思いまふ m(__)m

ようやく今日単行本を入手、先ほど読了
あぁなるほど。35氏の言われることが判った気がする。
自分はとりあえずは連載を見守っていこうかなと。

44  2012/12/17(月)22時49分43秒 
っ 『僕を殺した女』

45  2013/01/01(火)22時54分47秒 
童貞で、ゲーオタで、AVばっか見てるのに
ストーカーしていた女の裸は許可がないから見ないという無茶苦茶ピュアな設定だから
感情移入できないし、やきもきする。展開が遅すぎるのも一因。
この作者、主人公に自分を投影しすぎるんだよな。悪の華もそうだけど。
まぁ、どうせTSじゃなくて、自分の人格に上書きしたようなもんなのだろうな。

46  2013/01/02(水)04時40分09秒 
>45
設定が全く逆なら感情移入出来たのにねw

47   47 2013/02/05(火)15時58分14秒 
麻里が”ボク”になりきってるって解釈した方が今のところ
正解みたいだよ。天使な小生意気のオチ=世界を変えるより
一人の記憶を改ざんした方が早いってのは合理的。

冒頭でミスリードさせて麻里になったって設定を描いて
実は麻里の方がストーカーしてたっぽい記述入れてくる。
ミステリーホラーっぽくなってわりと好きだけどね。

48 47  2013/02/05(火)22時27分04秒 
今週号を読んでみたけど、確かに麻里の行動に謎が多いので、それを解き明かすという
方向に話がシフトしてきたね……。あと、何気に"ボク"がイケメンっぽい表情をするようになってきた。


49  2013/03/19(火)19時10分31秒 
ebookjapanで1巻が来月電子書籍配信
http://www.ebookjapan.jp/ebj/yotei/index.asp
2013年4月12日(金) ぼくは麻理のなか (1) 押見修造
漫画アクションの雑誌電子書籍でも掲載作品の中に本作品が入っていて良かったです

50  2013/06/22(土)13時07分13秒 
ebookjapanでぼくは麻理のなかが巻頭カラーの時の
漫画アクションが電子書籍で配信されています
http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60102491.html
【グラビアあり】漫画アクション 2013年6/18号【期間限定】

51  2013/06/26(水)19時38分21秒 
08/09
双葉社 アクションコミックス
ぼくは麻理のなか 2
押見 修造 630円
http://comiclist.jp/index.php?p=n&ty=date01&mode=&pgn=2

52  2013/08/01(木)13時30分43秒 
単行本2巻表紙
http://www.amazon.co.jp/dp/4575842680/
内容紹介
友達が一人もいない≪ぼく≫の生き甲斐は、名も知らぬ女子高生を定期的に尾行することでした――。
その女子高生、麻理になってしまった≪ぼく≫は、麻理として生きていくことになった。
リア充グループでの会話、立ち居振る舞いに戸惑う≪ぼく≫――。
『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。「漫画アクション」にて連載中。
可愛い

53  2013/08/01(木)16時09分43秒 
個人的に第一話がクライマックスだったわ

54  2013/08/02(金)00時25分43秒 
>>53

個人的な感想はいらないです。

55  2013/08/02(金)10時07分13秒 
>54
そうなの?
この掲示板は情報だけ書く場所ってこと?

56 55   まな 2013/08/02(金)11時15分34秒  管理人
管理人です。客観的な情報だけだと、どこの作品がどう面白いのか伝わりにくいので、
個人的な感想はどんどん書いてもらって大丈夫ですよ。

57  2013/08/02(金)12時31分35秒 
感想は大歓迎だけど
53のような感想の書き方だと参考にならないんだよなあ
どこがどう良かったor悪かったのかをちゃんと書いてほしい

58  2013/08/02(金)15時39分25秒 
10話くらいだったかな
着替え中、誤って自分の下着姿を見下ろしてしまうところが一人称視点になってたのがよかった
2巻に収録されるのかな

59  2013/08/07(水)18時42分15秒 
とらのあなで特典
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/30/83/200011308353.html

COMIC ZINでも特典
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=2728

60  2013/08/07(水)18時48分33秒 
前回は生理が始まるところで終わったけど今号はどうなっただろう…

61 60  2013/08/07(水)23時29分52秒 
その続き。いろいろ深刻なことになってます。

62 61  2013/08/08(木)08時58分17秒 
そうなんですか 気になります

63  2013/08/08(木)08時59分08秒 
【神保町本店】「惡の華」9巻×「ぼくは麻理のなか」2巻発売記念 押見修造氏合同サイン会
https://www.facebook.com/notes/600457896665938

64  2013/08/09(金)18時18分57秒 
単行本2巻本日発売です
http://www.amazon.co.jp/dp/4575842680

65  2013/08/09(金)20時13分31秒 
2巻巻末に3巻発売は2014年初春発売と予告あり

66  2013/08/12(月)09時05分30秒 
>>57
参考になるならんは主観的。
別に「面白い、つまらん」の一言でも感想じゃん。
お前に参考になるための感想じゃなきゃダメなのか。

67  2013/08/12(月)11時24分22秒 
つまらない話のうえ何の情報も得られないことをしゃべる人が居てもいい、寛容できる
現実と違い去るという選択ができるこの幸せよ!ありがたや〜

68 63  2013/08/12(月)18時42分36秒 
サイン会は受付終了しました
https://www.facebook.com/notes/600457896665938

69  2013/08/13(火)00時48分54秒 
吐き捨てるように一言言われるだけじゃ暴言や落書き的な側面もあって受け取りにくい
この場でわざわざ記入してくれるくらいなら、これこれこういう理由でそう思ったくらいの意見も欲しいわな
ただ、つまらん、だけならトイレの落書きするようなバカにもできるんだし
パスワード入れた上で書き込んでるくらいの手間は惜しまないんでしょうに

70  2013/08/13(火)14時41分22秒 
それを主張するなら他のスレでもちゃんと言えよ

71  2013/08/13(火)16時07分33秒 
>57(=69?)はなんで仕切ってるの? 
ここは君のサイトじゃないだろ?
管理人がいるんだから、現状だと君の発言の方が荒しっぽいよ?

72  2013/08/13(火)16時39分32秒 
内容よりも仕切られてる方にポイント?

73  2013/08/13(火)18時46分17秒 
なんという迂闊!文からしてあのOCPDの人の可能性があるだろうに・・・
仮にOCPDに批判なんてしたら、向こうが疲れくたばるまで君たちは噛みつかれるぞっ

74  2013/08/13(火)20時00分03秒 
よく分からんが管理人さんが1行レス禁止しているわけでもないのに
自分ルールを押し付けてるだけで勝手過ぎるような
本当にダメなら削除対象になってると思うし

75  2013/08/14(水)02時53分13秒 
トイレの落書と同レベルって言ちゃうあたり、かなり悪意的だよねぇ。

76  2013/08/14(水)08時52分08秒 
いいかげん作品と関係ないこと書いてる時点で扱い同じだぞお前ら
というか
仕切られるのほんとに嫌うのな

77 76  2013/08/14(水)23時26分47秒 
嫌うつうか、
相手のことけなしながら、あーせい、こーせい、言う人が、場を仕切れるわけがないわな、
当然の反応かと。

78  2013/08/15(木)00時18分57秒 
管理人がいるなら、作品と無関係の発言を削除できないのかな?

79 78   まな 2013/08/15(木)00時20分19秒  管理人
とりあえず様子見です。

80  2013/08/15(木)08時14分51秒 
けなしてるか?
過剰反応じゃないか?
トイレの落書きっていう字面だけで反応とかしてる気がするぞ

81  2013/08/15(木)09時50分52秒 
自治厨は自分がマジ病気であることを自覚できないから痛々しいんだよね…
突発的な自殺も多いし、本当診察に来て欲しいです。

82  2013/08/15(木)23時42分04秒 
2巻の表紙カバー外したら、一人称視点で自分の体を見下ろす絵がなんか凄いなw

83 82  2013/08/16(金)00時46分03秒 
中も見下ろす絵があったもんな、一人称視点はマジでいいな

84  2013/08/16(金)05時30分11秒 
でかすぎてなんかシュールだけどね

85 60  2013/08/16(金)09時04分44秒 
海外の英訳サイトで拾ってきた。
http://manga.animea.net/boku-wa-mari-no-naka-chapter-18-page-18.html
閲覧注意!カラーページ無理無理!(まぢ)
しかし2ページ見開きでここまで描くって...

86  2013/08/16(金)13時31分22秒 
気にしすぎだったら流してもらって構わないんだが
85の海外の英訳転載サイトみたいだしリンク貼っとくのまずくね?

87 85  2013/08/16(金)15時34分43秒 
じぇじぇじぇ!これは危ないですね
編集部よくOKしたなあ

88  2013/09/09(月)16時59分11秒 
伏線ありまくるのに展開遅いからいらいらしてくるねww
元来の麻理に対する新情報が毎回一個以上ほしい、それがないと停滞した気分になる。

89  2013/09/09(月)21時59分33秒 
一向に進まない物語と登場人物の要領を得ない会話はまるで漫F画太郎の漫画を読んでるような気分。
麻理が木造アパートの階段を転げ落ちてダンプカーに轢かれる最終回になってもおかしくない。

90 89  2013/09/13(金)22時31分09秒 
クソワロタ
おもわずこんな中身ないレスなのにわざわざ報告してしまいたくなるくらい笑った

91  2013/09/14(土)09時34分04秒 
ゆっくりでもいいから最後までしっかり続けてほしいなぁ、いきなり終わるのはなし
これさえできればなんも言うことはない

92  2013/09/15(日)00時56分46秒 
君は漫F画太郎のなか

93  2013/09/15(日)03時26分33秒 
非該当になりそうな予感が

94 24  2013/09/16(月)18時38分12秒 
このシーン、本垢(?)である功が、“コンビニの天使”と思っていた彼女から「おまえは誰だっ?!」と言われて、ショック受けたのでは?
もし作者が女性だったら、“一方、功の方は...”といった、別シーンが描いていたと思う。
ただ、一回あたりのページ数や、まったりもっさりのストーリー展開では、それも難しいかな?

95 94  2013/09/16(月)20時27分05秒 
人格分裂って線は確かにありえるね。ひそかに憧れていた女子高生が電波系のやばい人だったら、
そういう反応になるのは致し方ない。

ただ、この漫画の何がイマイチなのかをよくよく考えてみると、TS物に特有のドキドキ感が
あまり感じられないことに気付いた。

96  2013/09/17(火)00時40分21秒 
どっちかというと、「理解できない状況に置かれる怖さ」が強いよねw

97  2013/09/17(火)21時52分34秒 
ソク読みにて電子書籍2巻まで9月25日配信開始
http://sokuyomi.jp/calendar/ALL/2013/09/2
アクションコミックス
ぼくは麻理のなか / 1 押見修造 2013/09/25 双葉社 コミックス
アクションコミックス
ぼくは麻理のなか / 2 押見修造 2013/09/25 双葉社 コミックス

98  2013/09/18(水)14時17分23秒 
麻里も功をストーカーしてて功という人格を作り出してしまっったのかな。
それなら裸も見ないピュアな性格も「麻里の中での理想の功」ということで説明できる

99 98  2013/09/18(水)21時17分59秒 
あ、それが正解に近い気がする。ていうか、本物の功は麻里を全然知らない可能性も。

100  2013/09/18(水)22時16分15秒 
その設定は似たような作品があって(『僕を殺した女』とか)
正直そうならないでほしいと思ってる。

麻理という人物の人となりが人伝いにしかわからないので
なんとも言えないが、何を好きこのんでこんな
功のようなダメな人物になりたいのか、と考えると
それらしき動機が思い当たらないわけで。

功の麻理への人物の憧れといった部分だけが分裂して宿った、
くらいにしてほしいなあ。

101 100  2013/09/23(月)22時25分26秒 
『僕を殺した女』は知りませんでした。
最初、「ヤヌスの鏡」の様に、普段は気が弱くおとなしいタイプだったのに、変身すると凶暴になる、そのパターンだと思ったです。(解離性同一障害とか)
でもそのパターンでもないみたいなので、今度は楳図かずおの「洗礼」のそれに近いかな、と思うようになりました。
「洗礼」の内容をザクッと離すと、元映画女優であった母親が、加齢による美の衰え、老いの恐怖から、“若返りたい!若いままでいたい”と思い、自分の娘の頭の中に自分の脳を入れてしまう。脳移植を行って、自分は若いままでいる、という内容です。(ここではネタばれ、落ちは書きませんが...)
たぶん自己催眠みたいなのものをかけて、功になりきっているのではないか、“麻理.dat”は別名で保存してあって、今は“功.dat”のファイルを読ませ、功になりきっている。そんな気がします。

102  2013/09/23(月)23時10分28秒 
最新号の1P目が、連載1回目の扉ページと全く同じ構図なのに雰囲気が対照的で面白かった。
生理を経験したことで、「幻想としての少女」から「生身の女」へと本人の認識が変わったという
ことの暗喩っぽいね。


103  2013/10/11(金)19時59分51秒 
2巻電子書籍で読みました
カラオケではじけるシーンとシャワーシーンが良かったです

104  2014/02/09(日)16時59分16秒 
この漫画面白いけど読んでるとなんか色々と不安な気持ちになってくる
TSFっていうか麻里さんはいったい何者なの!?ていう謎が話のメインみたいだし
あと麻里さん探しに協力?してくれる眼鏡の女の子はキャラが微妙……

105  2014/03/13(木)12時42分19秒 
英訳版見たけど、"You don't know..."は、“アンタ、お気楽だね”と訳したものの、"I hope you never change."は、直訳すると、「私はあなたが変わらない事を望む」といった意味となり、“向こうの翻訳チーム間違っていないか?誤訳でないのか?”と、あわてて日本語版読みました。
日本語版読んで納得したのですが、確かに麻理って不思議です。それと寄の存在が...
それとこの手書き風(?)アルファベットのフォント。何のフォントなのか、知っている方いますか?
教えていただければ幸いです。


106   ひめじ 2014/05/23(金)21時14分16秒 
06/09
ぼくは麻理のなか(3) 押見修造 648

http://www.amazon.co.jp/dp/4575844195

107  2014/05/24(土)00時08分28秒 
まだ該当ということでいいんですかこれは

108  2014/05/24(土)11時58分25秒 
麻理がちょくちょく見かけていたダメ大学生の功になりたかった思い(現実逃避的な意味で)から
自分の中に功の人格を作ってしまった、みたいなオチの可能性がかなり高い。

そうなるとTSFじゃないし単なる痛い女の子の話になってしまうので
そうならないでほしいとは思ってはいるのだけど。

109  2014/05/24(土)13時22分41秒 
とするならば功の家の中の詳細を知ってるわけがないけどなあ(ゲーム内容とか)
まさか人格に伴って記憶も獲得してるとか、まだ麻理だけの時に逆ストーカー的なことをしたとかってことはない…とも言い切れないんでなんともw

110  2014/05/24(土)20時57分26秒 
3巻の表紙
キリリとしていいなあ


111  2014/05/24(土)21時11分52秒 
とらのあな 特典 イラストカード


112  2014/05/27(火)02時21分12秒 
『惡の華』も終わったし雑誌に毎号掲載とかやってくれないかな。

113  2014/06/01(日)15時58分05秒 
あらすじ更新
この姿を手に入れたのに、≪ぼく≫はまたひとりぼっちになりました――。見かけは麻理でも、中身は≪ぼく≫なので、周りとの会話は「間違い」ばかり。
そしてついに本物の麻理が所属していた女子グループから呼び出しを受ける――。
『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。「漫画アクション」にて連載中。

114  2014/06/17(火)09時41分42秒 
3巻読んだ 生理のシーンの描写が激しかった
4巻は11月ごろ発売予定です

115  2014/06/17(火)22時26分29秒 
昨日ラジオで作者がしゃべってたが
話題が惡の華と実写映画になった初期作品のことばかりで
この作品のことは最後に惡の華最終巻発売連動キャンペーンやってるよっていう告知の時に一度タイトル読まれただけでした
まぁ、しゃあねぇか…

116  2014/07/18(金)20時29分48秒 
今週号は良かった

117  2014/07/18(金)21時19分08秒 
やっとやる気を出してくれたんだろうか

118  2014/07/19(土)00時02分49秒 
確かに、今週号はなかなか良かった。
最近、麻理の二重人格説が多数を占めていたけど、
よく分からなくなってきた。

119  2014/07/19(土)13時40分32秒 
ずっと、作者的に二重人格に流れると予想してたが
それだと余りにも展開な素直すぎて逆にやりづらくなったか

120  2014/07/20(日)06時42分25秒 
今週号の内容教えてもらっていいですか?

121  2014/08/01(金)15時00分09秒 
8/5号のアクション電子書籍で今日配信されてたから読んだよ
鏡の中の麻理とキスした 神秘的だなあ

122  2014/08/05(火)12時06分44秒 
今週も鏡のシーンの続きでよい感じに進行しております!

123  2014/08/13(水)18時20分58秒 
この鏡のシーンが麻理の二重人格や妄想による出来事なら、かなりの重症。

124  2014/08/15(金)12時59分42秒 
エロいなあ
次号もさらにエロくなるのかなあ

125  2014/08/19(火)10時06分40秒 
ラストで本物の麻理らしき人物から電話
二重人格説崩れたか

126  2014/10/07(火)12時09分45秒 
ぼくは麻理のなか(4)
2014/11/28
押見修造 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4575845388/

127  2014/10/12(日)03時16分01秒 
オナニーしてから俄然面白くなってきた

128  2014/10/21(火)18時20分18秒 
4巻のカバーイラスト
「ぼくは麻理のなか」4巻で押見修造サイン会
http://natalie.mu/comic/news/129200


129  2014/10/21(火)19時28分02秒 
ちなみに前回のサイン会は麻理(?)の女装姿でやってたそうです。

130  2014/11/02(日)19時03分47秒 
あらすじ更新
http://www.amazon.co.jp/dp/4575845388/

この姿を手に入れて、ホントは一番やりたかったこと――。
麻理はどこへ行ったのか、考えを巡らせる≪ぼく≫、依、本物のぼくの3人。
この状況をいつしか楽しむようになり余裕の出てきた≪ぼく≫は、ついに禁断の行為に――。
『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。
「漫画アクション」にて連載中。

行為ってw

131  2014/11/09(日)21時31分04秒 
とらのあな特典


132  2014/11/21(金)14時25分05秒 
単行本4巻表紙


133  2014/11/27(木)18時03分24秒 
とらのあな特典両面イラストカード
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/46/20/200011462067.html

134  2014/11/28(金)22時06分20秒 
単行本は本日発売です

135  2014/11/28(金)22時15分32秒 
近所のセブンイレブンに並んでるから驚いたよ
袋もなにも掛ってないし、小学生が読んだらいかんだろ特にこの巻だと

136  2014/11/28(金)22時47分12秒 
ローソンにもありました。
しかも全巻そろって・・・・。

137  2014/11/29(土)00時46分24秒 
スリーエフにも有ったがじゃ!!

138  2014/12/02(火)10時42分14秒 
Rentaにて4巻電子書籍配信中
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/53500/

139  2014/12/16(火)07時58分10秒 
2話で今回の巻でも問題ないな

140  2014/12/20(土)19時17分23秒 
Kindleで4巻配信開始
http://www.amazon.co.jp/dp/B00R5XW20Q/

141  2014/12/25(木)18時22分12秒 
4巻読んだ 作者が悪の華を描き終えてこの連載に集中しているせいか
麻理の表情の書き込みがすごく凛々しく美しくなっているなあ
オナニーした後麻理から電話がかかってきて我に返る
鏡の中の麻理の股が生々しく濡れているのに興奮した
5巻は来年3月発売です

142 141  2014/12/26(金)02時18分04秒 
そうは言っても、麻理って本当に実在するのかな。
童貞男子になりたかった女子の妄想の産物が、今の麻理ってオチが
待っている気がしてならない。

143  2015/01/29(木)17時21分13秒 
単行本5巻が3月27日発売予定 http://www.mangaoh.co.jp/catalog/380621/

144  2015/02/04(水)00時44分00秒 
本物の麻理しか知り得ないことを、現在の麻理(精神は功?)が依に何気なく口走ったところ、依がそのことを指摘。
やはり、全てが麻理の妄想の産物なのだろうか、それとも、功の精神が麻理の全て(身体、記憶・感情等)と同化しつつあるのか?後者は多分ないと思うけど。

145  2015/02/07(土)23時46分25秒 
もう5巻だし
天こなオチ臭い

146  2015/02/08(日)07時57分40秒 
がっかりなだけの結末が待っているようだね。

147  2015/02/08(日)11時13分47秒 
いや、功が麻理の記憶を読めるようになったんだと期待しよう・・・
と言っても無理か

148  2015/02/08(日)11時28分48秒 
つまり、この漫画何がやりたかったんだろう…ってことになるということですか?

149  2015/02/08(日)13時50分25秒 
可愛い女子高生が、冴えないニート男の気持ちを味わったらどうなるかという新境地に挑んだ意欲作なんだろう。

150  2015/02/08(日)14時35分28秒 
ファンタジーになっちゃうのが、TSの弱点だね。
こういう現実設定だと

151  2015/02/08(日)14時52分33秒 
まあ、ココに居るメンバーは濃すぎるから納得しない展開なのかもなぁ…
個人的にはしんげきデストローイのやや憑依でも満足出来るライト層だからか
粉マイキーな展開でも十分な気がしてしまうから難しいなぁ…

152  2015/02/08(日)15時44分53秒 
自分の望みの展開にならないと「この漫画何がやりたかったんだろう」とか言い出すからTSF界隈はクソ

153  2015/02/08(日)15時58分43秒 
ハイステータスのJK麻里が冴えないニートの何に惹かれ、そのものに成りきってしまう心理ってどうなんだという部分に興味は尽きないけどな。
単なる麻里の別人格だというオチになったら、非該当でガッカリではあるが
麻里が望んだことで生じた功のコピー(功の麻里に惹かれていた記憶含む)とかなら、精神同化系該当かも知れないわけだし。
TSそのものでなくてお、TSテイストな作品なのは変わらないと思うから、あんまり裏切られたとか過剰反応することもないと思うがな。

154  2015/02/09(月)00時02分41秒 
オモロいね、カワイイしメチャクチャ好き。
もうTSとかどうでもエエわ。
何気にamazonでもイイ評価じゃん。

155  2015/03/12(木)18時56分36秒 
単行本5巻表紙


156  2015/03/17(火)18時30分00秒 
押見修造、「ぼくは麻理のなか」5巻発売記念し新宿でサイン会
http://natalie.mu/comic/news/141133

157  2015/03/23(月)18時27分54秒 
とらのあな特典


158  2015/03/23(月)22時18分12秒 
TSFがかなり多い中結局違ったとしても別にこの作品は
そのファンに媚び売るためのものではないからこういうのも全然いいと思う

天コナも男だと思いながら読んでいたころの恵は心底可愛かった
それでいいじゃない

159  2015/03/24(火)02時26分19秒 
俺は許すからお前も許せってかなり乱暴な意見だな
感想くらい好きに言わせろ

160  2015/03/26(木)19時07分37秒 
明日単行本5巻発売
電子書籍でも紙と同時配信
http://booklive.jp/product/index/title_id/199738/vol_no/005

161  2015/03/27(金)18時20分55秒 
5巻読んだ
麻理が自分の胸を友達に触らせてる所は興奮した
自分で化粧もできるようになったんだね
麻理の意識は眠ってるのか?
6巻は8月頃発売予定です

162 159  2015/04/08(水)06時31分31秒 
他人の好みを貶すような事言うなって事では。
このスレ読んでると「一般的なTSFじゃないからクソ」みたいな意見が多くてね。
別に好きに感想言っても良いとは思うけど、そういう事述べる時は「個人的には〜」って付けると喧嘩にならないと思うよ。

正直、天使な小生意気とか墜ちる天使みたいなオチが濃厚なので、一般的なTSF望んでる人は読まない方が良いと思う。
墜ちる天使のような作品欲しかった俺みたいな者にとっては貴重な作品だけど。

163  2015/04/08(水)18時36分22秒 
クソという意見が多いなんてどこ見て言ってるんだ?
「TSFだといいな」「じゃないと嫌」ってだけやろ
TSF好きが集まる場所なんだから至極普通の声
なにも作品自体を貶めている訳じゃない

164  2015/04/08(水)20時07分52秒 
連載中という料理の途中過程を見るような状態で
この後、カレーになるのかシチューになるのか肉じゃがになるのかという材料で
カレーだったら良いなというカレー好きの集まりみたいなものだろ

TS好きだってTS以外の作品は一切評価しないなんて極端なのは稀なんだし
ここではTSないし女装ものが、評価基準としての共通点なだけで

165  2015/04/08(水)20時49分41秒 
周りくどいこと言ってるけどTS物探してる掲示板でTSじゃなくても認めて下さいとか言われても困る

166  2015/04/08(水)21時20分48秒 
認めて下さいとか誰が言ってんの?
最近TSFの概念が固定化されてるのが悲しい

167  2015/04/08(水)22時19分46秒 
該当かもしれないは情報としてとりあげるに値する
街頭で無かったと確定して残念に思うのは当然として、責める必要はない
期待したが違ったは、ただそれだけで有って誰が悪い話でもない

該当確定しか観たくないなら完結作品の情報だけを待てば良い
完結してない限り目に見えてTS該当に見えて実は違った(夢落ち等)もあり得るんだから

168  2015/04/08(水)22時23分32秒 
>この後、カレーになるのかシチューになるのか肉じゃがになるのかという材料で
>カレーだったら良いなというカレー好きの集まりみたいなものだろ

この例えだとココはカレー専門店なんだからシチューが出てきても困るわ
カレーはスレ立てカレー風味は雑談でって昔からそういう空気なんだし
ただこのスレについてはグレーなんだし放置で良いでしょ

169  2015/04/09(木)00時57分36秒 
まあ個人的には最終的にはTSじゃなくてもTS的に楽しめる「TS風味」ってのもあって良いと思うけどね。ただあまり長編でやられると辛いかな・・・

170   まな 2015/04/09(木)02時00分13秒  管理人
まあ、この作品の場合は第1話からずっと、TSかそうじゃないかを引っ張っていて、
それ自体がテーマになってるんだから、それはそれでこのフォーラムで取り上げる
価値があるのではないでしょうか。

171  2015/04/09(木)23時16分32秒 
進行中のお話であって、ここに相応しくないとかそう云う感覚がサッパリ理解できないのだが・・・
こんなオモロイ作品を勿体無いじゃん。

172  2015/04/10(金)02時46分00秒 
そりゃ求めてるものは面白さじゃないからな
(面白ければそれはそれでいいが)
ここで扱われるにあたっての「前提条件」を満たしてない可能性がある
その部分が大事じゃないヤツは本当にこのジャンル好きなの?と聞きたくなる

173  2015/04/10(金)02時57分13秒 
結果がすべてではないと思う。
わざとTS的に始めてるのだからTS的に読みはじめるのを前提に描いているわけで、作者がそこから壊していくのなら、壊されていく世界を楽しむのもまたこの作品の楽しみ方ではないだろうか?
TS好きだからこそ壊される快感もより味わえると思う。

174  2015/04/10(金)03時48分52秒 
173は一般的な作品の見方しか出来ないんだな。

壊された時点でジャンルものとしての価値はゼロだ。
こういうのは生まれもった属性みたいなもんだから君には
一生理解できんだろう。

175  2015/04/10(金)06時28分42秒 
上の人が言ってるのってまさに「自分が思うTSじゃないからクソ」って意見だよね
TS好きが見てるサイトなのに何故自分の好みがTS好きの総意だと思うのか

176  2015/04/10(金)10時37分08秒 
トピの初期の頃見ててもこれ天こなみたくなるんじゃねとか言ってた奴いるし今更な感じはする

177  2015/04/10(金)12時07分28秒 
精進料理で一切動物性の食材を使わずに、まるで肉や魚としか思えない見た目と味を再現する料理もある
これについては確定ではないが、天使な小生意気のようにTSに見えてTSじゃありませんでしたってのは
肉・魚のように見える精進料理みたいなものだろ

それを食べた時に、肉じゃないのかよと怒るやつもいれば
へえ、肉を使わずにこんなに肉に近い味を作ったんだと感心する奴もいる
どっちも同じ肉好きの感想だ

アレルギーで非該当だったら死んじゃう奴は完結するまで全部スルーしておけば良い
今のぼく麻理はどちらとも分からない展開を描いてるんだから、TS好きだがTSじゃなかった落ちでもTSっぽいを楽しめる人間が読んでれば良いだろ
その上で結論TSってなってから、TS以外だと死んじゃう病の人間は読めばいい

178  2015/04/10(金)12時55分16秒 
たぶんこの作者もTSがすごく好きなんだと思う。だからこそ自分が「朝おん」をやるならこう描くというのをやってるんじゃないかな?それが気に入らなければそれまで。やられた!と面白がるならそれも良い。

179  2015/04/10(金)19時37分21秒 
肉料理を紹介するサイトにあったものが実は精進料理とあらば
非該当だと言われるのは至極当然ではあるまいか

180  2015/04/10(金)21時01分45秒 
そもそもまだ結末がどうだかわからない上に
予想されてる結末だったとしても精進料理とまで言い切れなさそうなのに
現時点でこんなの肉料理じゃない!って言い張るのはどうなのって

181  2015/04/10(金)21時05分01秒 
なんでこんなに熱くなってんだこの非該当をとかく排斥したい奴は。
最終的に該当かは大事かもしれんが、該当じゃないにしてもそこまでは該当であると愉しませてくれたと素直になれんもんか。

182  2015/04/10(金)21時05分19秒 
何をゴチャゴチャ言っとるの?
小難しい事抜きで、普通に考えてココで語られるべき作品じゃん。
一般大衆はTSがどうとかどうでもエエんじゃわ、そういうライトな層が居る事もお忘れなく。

183  2015/04/10(金)21時19分33秒 
あ、まだ不明なの?
やたら騒いでるから確定なのかと思ってた

184  2015/04/10(金)21時50分50秒 
とりあえず男が憑依した身体に元の女の記憶が残ってるのは確定してるから、その時点でTSとして認められない人はNGかな。
作品説明では「小森功(男)が入っている」って書いてあるし、鏡に映った男の人格が女の身体を犯すオナニーシーンとかもあるから、少なくとも現時点ではTS作品のスタンスで描かれているのでここで紹介するのが不適当だとは思わない。
多重人格形成オチだったとしても、142の「童貞男子になりたかった女子の妄想の産物」というような単純なオチに持っていくには無理がある感じ。

185  2015/04/10(金)22時00分44秒 
TS論者のひとが意固地になって
結末ありき論みたいな話になってるな
そんなもん愚の骨頂じゃん

186  2015/04/11(土)00時35分38秒 
単純に話がかみ合ってないだけじゃないの?
排除したい人は黒確定した場合排除したいのであって今じゃないでしょ
ただ黒が確定した場合でも自分が好きだから問題無しっていうのはちょっと違うよね、
そんなこと言い出すと収拾がつかなくなる

まー、女装作品でありがちなグレーのまま終わるんじゃないかしらね

187  2015/04/11(土)09時09分46秒 
DISTANCEの堕ちる天使で一回経験した流れだろうに

188  2015/04/11(土)11時45分34秒 
まえから気になってたんだけど「堕ちる天使」ってどんな結末だったの?単行本で読んでたから2巻までしか出てなくて結末わかんないんだよね(笑)

189  2015/04/11(土)15時37分37秒 
元の男の身体から人格が消えないで憑依した女にコピーだけされて(ぼく麻里は元の男の身体から一部記憶消えてるけど)
憑依された女の方も実は人格が消えてなくて女の記憶が戻って男の人格と合体していくのは墜ちる天使と共通してるけど
墜ちる天使は女の身体から男の記憶が消えてないし男の人格が憑依した理由が不明なまま打ち切りになったから非TSかどうかは断定できない

190  2015/04/11(土)16時10分30秒 
作者が1巻のあとがきで女性として生まれて成長しなければ心は真の女性ではない
よって女体化しても真の女性にはなれない(要約)って書いてるから
作者なりにTSを追い求めた結果が堕ちる天使みたいな男と女の人格の結合なんだと思う
そんなのTSじゃないって言われたら元の黙阿弥だけど
女性化願望を持っていたと書いてるから単なる女の妄想オチにはならない気がする

191  2015/04/11(土)17時59分06秒 
男のほうはそのままの時点で一筋縄ではいかない作品なのはわかっていたわけで、このやっと話が動き出した段階で該当とか非該当とか言わずに、この後どう展開していくのか楽しめば良いのではないのかな?そもそもこの作家って一癖ある作品描く人でしょう?
「非該当だったらクソ」と思うような狭い嗜好の持ち主は終わるまで読むのをやめてれば良いだけだと思うけどね。

192  2015/04/11(土)18時48分30秒 
「非該当だったオチ」ってこの作品に限らず、あらゆる連載中のTS作品が持っている問題だしね
どれほどはっきり男の意識が女の体を動かしている描写があっても、実は夢でした実はVRMMOで現実は男というオチはいくらでも起きる
だから該当のような非該当に価値を見出さない人間は完結作の確定したものだけ読めば(観れば)いい

193  2015/04/11(土)22時53分01秒 
この作品の信者怖い

194  2015/04/11(土)23時32分17秒 
まあどんな作品でも信者は怖いものだけど

>「非該当だったらクソ」と思うような狭い嗜好の持ち主
>該当のような非該当に価値を見出さない人間

わざわざ否定派を煽って事態の沈静化をさせないようにしているからね
ほんと肯定派も否定派もどっちも自重してくれ

195  2015/04/11(土)23時40分51秒 
非該当でも問題派の人が2chとか行けば解決なのでは?

196  2015/04/11(土)23時42分22秒 
195
間違った
非該当でも問題ない派の人が2chとか行けば解決なのでは?

197  2015/04/11(土)23時58分01秒 
ここ見てるといろんなTS好きがいるんだなと思うね。
俺は自分が女になった妄想をしたくてTSを読むから結局は非該当だったとしてもあまり問題ない。
もちろん終わりも好みならなおさら良いけど、途中だけでもそれなりに楽しめる。

198  2015/04/12(日)05時25分53秒 
一時でも楽しんでた自分がいるんならそれを否定してまでダメだダメだと言わなきゃならんってのもなんだしねぇ

199  2015/04/12(日)11時33分22秒 
何度も言われてるけどこの作品非該当じゃないからね。
結末が非該当でも経過が該当なら云々の議論はこの作品と無関係のはずなのに、
まるでこの作品がそうであるかのように肯定して庇うレスや「この作品の信者」なんて見当違いなレスが出てて怖い。

200  2015/04/12(日)12時55分53秒 
天こなで傷心かトラウマになった人がやってるような気がする
あれはあれで自分は嫌いじゃないが

201  2015/04/12(日)15時50分07秒 
ここはまなさんの個人サイトをみんなが借りて利用している場だから
万一どういう意見の人間は利用を禁ずるというルールができるとしても
それはまなさんが最終的に決めること

この作品は、まだ途中で、その中でTS非該当の可能性を示唆する描写もあったにすぎない
TS該当か非該当かはまだ決まっていない
連載中でTS該当と確定していない作品は取り扱うべきでないというルールを施行したら
完結していないTS作品は一切紹介できないことになる
最終回で夢落ちなんていくらでもある話
ルールは恣意的であってはならず、公平な取り扱いでなければならない

すくなくとも現時点でこの作品を排除するルールは存在しないので
TS非該当はみるのも嫌なら、そちらがスレをスルーするしかないだろう
それに納得できないのであれば、荒らし行為をせずまなさんに直訴し
「TS該当が確定していない作品は紹介禁止」というルールを施行してもらってくれ

202  2015/04/12(日)16時46分09秒 
性転換も女装も扱ってる時点で、扱う範囲は相当広いよ
なんでも除外すりゃいいってもんでもない。
結果的に除外対象の作品だったとしても除外が確定した段階で考えればいい事。
途中まで該当で楽しめたのなら、楽しんでるうちは確かに該当だったんだよ

203  2015/04/12(日)17時09分30秒 
非該当なら非該当で記録として残しておいた方がいい
数年後にどんな作品か調べる人とかもいるんだからさ

204  2015/04/12(日)17時18分55秒 
きのこの山買ってきたのに箱開けたらたけのこの里だったら違うじゃん
催眠で別人になったと思い込まされてもそれはあくまで催眠じゃん
非該当なら非該当じゃん

205  2015/04/12(日)17時39分59秒 
非該当と確定していないのがこの作品の現状
知らないはずの記憶なんて、ハードウェアとしての脳を持ってれば、引き出せても不思議はない
該当確定していない作品は排除のルールがない以上
確定情報出るまでスルーしてください

206  2015/04/12(日)17時40分45秒 
作品の評価は人それぞれなので、とやかく言うことではないけど、
最終的に該当だったか非該当だったかをはっきりさせるということですね。

207  2015/04/12(日)18時23分22秒 
あのさー、たかだか一漫画なんだからもっと気楽でいいんじゃないの?
白黒ハッキリさせろ!とか大抵ろくでもない事にしか成らないよ。
曖昧でエエのよ曖昧で。

208  2015/04/12(日)18時36分06秒 
賛成!

209 207  2015/04/12(日)20時15分28秒 
その曖昧さが嫌いな人間もいる。
気楽に非該当と言うのは、よくないの?
そんなにこだわっているわけじゃなく、
事実を述べるだけにすぎないのだけど。

210  2015/04/12(日)20時25分17秒 
毎度の事ながら、続きはこっちでやってね。

TSや女装についての議論
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=99881

211  2015/04/12(日)20時25分37秒 
まだ確定していないのに非該当と確定したように言うのはどう考えても間違いでしかない。

212 211  2015/04/12(日)21時09分45秒 
現段階で非該当と断言する人もいれば、
確信する人もいるだろうけど、そんな人だけじゃない。
少なくとも自分は、最終回を見ないと分からないと思っているし、
最終回を見ても、曖昧かもしれない。

213 210  2015/04/12(日)21時16分19秒 
別にこだわってじゃないよ。
曖昧でいいじゃんと皆んなで言っていているのに違和感があるだけで、
それもまた価値観の押し付けということに気づいていない。
言わせたい人には言わせておけばいいだけ。

214  2015/04/12(日)22時31分39秒 
ここは「ぼくは麻理のなか」スレッドなので
「ぼくは麻理のなか」を評価しない人ではなく
「ぼくは麻理のなか」を評価する人だけが語ってれば良い
評価しないならスルーすれば良いだけのこと

215 214  2015/04/12(日)22時34分15秒 
それは違うな

216  2015/04/12(日)22時38分18秒 
非該当と言うのも、曖昧でいいじゃんと言うのも、最終回を見ないと分からないと思うのも、全ては人それぞれの価値観の違いから出ることなんだから、
どんな意見であっても、言い切る事により他者の発言を抑制するのであれば価値観の押し付けに他ならないと思うよ。

217  2015/04/12(日)22時45分37秒 
作品の批判コメントは一切受け付けないというルールならば、それに従うけどね。

218  2015/04/12(日)23時06分22秒 
>>217
批判※受け付けないルールにするとでんでん状態になりマンセーする奴しかいないという最悪の状態になることが多い

219  2015/04/12(日)23時30分00秒 
叩くよりいいね!してる方が遥かに健全じゃないのかな…

220  2015/04/12(日)23時33分15秒 
批判(批評)と叩くと考察は違う

221  2015/04/12(日)23時40分24秒 
同じだよ批判の名を借りた叩きする奴が世にいるんだから荒れる芽は無い方がいい

222  2015/04/12(日)23時48分40秒 
批判と叩きは違うって
荒れる芽じゃなくて、批評意見弾圧したいだけだろ?
表向き綺麗なこと言うやつほど本音がそっちだったりする
肯定意見しか受け付けないというなら2chでも行けばいいじゃん。あそこは肯定意見いうやつら以外は弾圧する風潮が最近あるからそっち行けば?

223  2015/04/12(日)23時51分33秒 
つまり2chで批判しまくって嫌がられて追い出されたからここでやらせろって事か…

224  2015/04/12(日)23時52分25秒 
223
別に私は2chで書き込みしてないんですが
肯定意見しか受け付けないというならそっち行けって言ってるだけ

225 221  2015/04/13(月)00時05分09秒 
批判でも叩きでもなく、単なる批評であっても、少しでもネガティブなことを書いたら駄目というのは、言論統制みたいなもの。

226  2015/04/13(月)02時15分19秒 
結局のところ非該当だと思ってる人はどうしてほしいわけ?

227  2015/04/13(月)05時41分11秒 
ここに批判禁止なんてルールは無い。批判は許されるべき。
だが批判に対しての意見禁止なんてルールも無い。
批判を弾圧するな、でも批判に対する意見は弾圧するというのは一方的だと思う。
エクスタシーファンタジーのトピックもそうだけど、好きな作品を貶されたら嫌な気分になる人は必ず居る。
なので少しでもそう受け取られないように、批判するときには配慮も必要。

228  2015/04/13(月)12時02分45秒 
この作品は読んでないけど・・「天使な小生意気」系の結末が予想されてるって感じなんですかね?
天使な小生意気は結果的にTS非該当でしたね。ホント「えっ?」って感じでしたw

でも、そこに至るまでの経過は間違いなく該当だった訳で。
楽しませてもらいました^^

自分にとってTSを楽しむって部分では問題なかったんです。

「僕は麻理のなか」でTSを楽しんだ時期があった人がいるなら、是非残しておいて下さい^^
結果だけじゃなくて過程も大切だと思うのですよ。

229  2015/04/13(月)12時33分00秒 
227
そうはいってないと思うけど
肯定意見否定されてないし
肯定意見しか聞きたくないなら余所いけって書かれてるだけ

230  2015/04/16(木)14時47分44秒 
https://mobile.twitter.com/irekawarimaniax/status/587829062774554626

231 230  2015/04/16(木)15時45分15秒 
面白いw

232  2015/04/16(木)18時48分10秒 
とりあえず終わるまで見守ろうよ、まだ終わらない限りそんなことで言い争っても意味ないと思うよ

233  2015/04/17(金)04時13分46秒 
来週火曜の最新話の非通知電話の内容次第でまた意見が割れそう
非通知は依の姉なんじゃないのって気がするけど

234  2015/06/14(日)17時13分59秒 
非通知は小森の演技、謎の新人格?の登場で更に闇の中に…

235  2015/07/06(月)21時05分38秒 
6巻の発売日がAmazonによると8月10日に決定しました

http://www.amazon.co.jp/dp/457584666X/

236  2015/07/24(金)12時40分25秒 
単行本6巻表紙
爽やかだ


237  2015/08/08(土)18時52分40秒 
8月10日6巻の電子書籍がBookliveでも配信開始
http://booklive.jp/product/index/title_id/199738/vol_no/006

238  2015/08/10(月)10時30分59秒 
7巻は来年1月発売予定

239  2015/08/11(火)18時54分03秒 
おまけマンガで作者が女性化してます

240  2015/11/03(火)15時03分27秒 
12/09 双葉社 アクションコミックス
ぼくは麻理のなか 7 押見 修造 648

あれ、予定より一月早いな

241  2015/11/03(火)21時31分56秒 
作者の他の連載の単行本と同時発売の模様

242  2015/11/26(木)17時04分41秒 
単行本7巻表紙
表情は何を語る


243  2015/11/27(金)20時21分55秒 
3巻くらいで止まってるんですが結局天こなオチなんですかね
それだったら買わなくていいかと思ってる

244  2015/11/27(金)20時38分25秒 
なんですかねって
完結もしとらんのに誰が答えられるもんかよ

245  2015/11/28(土)20時07分57秒 
完結するまでわからないような話なのか

246  2015/11/28(土)20時09分59秒 
は?

247  2015/11/29(日)00時12分45秒 
何もおかしなことを言ってないように見えるが何故キレているのか

248  2015/11/29(日)01時01分32秒 
>>243
とりあえず天こなオチの気配はまだないし、はっきり言うとまだなんもいえないから誰も答えられないし、3巻でもう読む気がないならどんなオチでも関係ないよ。
完結するまでわからないような話ってそこの謎がメインの話なのに判明してなお続けるならただの引き伸ばししかないからそんな結末はほしくないし正直作者もやらないと思うから、完結=謎の判明はあってると思うよ。

249  2015/11/29(日)01時05分28秒 
まだ真相が全然確定してないんだよ
今回の話は麻理の脳内?で麻理に小森が消させれる話だったけど
それが麻理が自分の妄想人格を消したのか
それとも麻理に乗り移った小森が消されたのかはわからない
次号予告では「「ぼく」の中に居るのは誰?」なんて入れ替わりっぽい事が書いてあるし

とりあえず現段階で想像だけで決めつけてどうこう言うのはやめようよ

250  2015/12/02(水)02時57分31秒 
現状どういうオチかは分からないから該当以外見たくないって人は完結して評価見てから読めばいいさ
女装にしてもTSにしてもどんでん返しはよくある事だし

まあこのパターンで揉めるのは該当非該当の定義づけよりも
TSFでないかもしれない一般向け漫画に対して期待しすぎる、希望と違ったら罵倒する等が問題だ
TS物ですと書かれたエロ同人にただの女装がまじってたりしたらキレるのも分かるけど
こういう一般作品は別に「TSFが好きな人向けに描いた漫画です」なんていってないわけだし
非該当だったら残念ってのは分かるが作品や作者ごと貶したり
「(TSネタにするのが正しいのに)分かってない」と言い出すのは流石に目に余る

251  2015/12/02(水)17時54分58秒 
自分のTS論以外は認めないぞ! ガルルルルル!!

こういう人たちホント迷惑。

252  2015/12/02(水)17時58分11秒 
で、次には定義がどうのって言うリストが書き込まれるんだよね
知るかっつーの
 
というか、定義定義言ってたらいつまで経っても伝統芸能的なジャンルのままなのわからんのかね

253  2015/12/03(木)19時30分55秒 
認識変化はTSじゃないし何でもかんでもお互いを認め合おうとかそういうのはいいんで…
ちゃんとTSだけを語って欲しい

254  2015/12/03(木)19時54分01秒 
ここのフォーラムの一部の住人が病んでいるところは
意見の違いに過ぎないものをすぐ対立構図に仕立てあげて
「意見の押し付けはやめろ!」とか言い出すところな。
自分が荒らしてる自覚がないから始末が悪い。

255  2015/12/03(木)20時57分20秒 
天こなっつーか、この物語のテーマは男か女かどうこうじゃなくて、自分が何者なのかっつーアイデンティティの崩壊じゃないの?って思うんだけど
物語の軸が別にある場合、それ以外に固執しすぎるのは精神衛生上良くないよ

256  2015/12/08(火)20時02分24秒 
単行本7巻明日発売 bookliveで電子書籍配信予定

257  2015/12/09(水)19時25分56秒 
8巻は来年3月頃発売予定

258 257  2015/12/10(木)18時49分24秒 
ごめんなさい 違う巻を読んでました
8巻は2016年5月ごろ発売予定です

途中まで百合展開に萌えた
記憶が戻ったのか…
絵が変わったなあ 

259  2016/03/23(水)20時13分08秒 
まんが王倶楽部より
5/9
ぼくは麻理のなか(8) New!!
押見修造
\648

260  2016/04/19(火)15時01分33秒 
単行本8巻表紙


261  2016/05/06(金)18時39分16秒 
5月9日8巻の電子書籍がBookliveで紙の書籍と同日に配信
https://booklive.jp/product/index/title_id/199738/vol_no/008

262  2016/05/10(火)06時44分15秒 
8巻読んだ クライマックス近い
麻理の母の顔が怖い
絵のタッチ変わった
9巻は10月頃発売予定です

263  2016/08/02(火)05時26分50秒 
ぼくは麻理のなか(9): アクションコミックス 押見修造 https://www.amazon.co.jp/dp/4575848565/

264  2016/08/02(火)05時27分57秒 
9月28日発売です

265  2016/08/02(火)10時41分40秒 
今回の号で非該当が確定。


266  2016/08/02(火)23時25分31秒 
最低のどんでん返しだな
コミックス買ってなくてよかった

267 266   まな 2016/08/02(火)23時47分58秒  管理人
連載スタート当時から怪しいと思ったけど、フォーラム的には「なんだかなぁ」なオチですね。
「天使な小生意気」よりは、伏線を張ってただけマシだけど。

268  2016/08/03(水)00時02分12秒 
まぁTS無くても面白かったからなんでもいいです…

269  2016/08/04(木)01時32分22秒 
TS属性の人から見たら唯一よかったと思えるのは最近多い、TS属性狙いの作品じゃなかったこと。
これで初めから思わせぶりだった日には(その点、天こなは……)。

270  2016/08/04(木)02時12分43秒 
最初からこのオチは予見できたからね。一番可能性が高い終わり方だった。

271  2016/08/04(木)13時48分22秒 
この作者の他作からの傾向からしても割と多くが予想してた通りではあったから
そこまで地雷作って感じはしなかった
やっぱりねって印象の方が強い

272  2016/08/05(金)00時54分46秒 
それでも面白いし、TSっぽい描写で楽しませたからいいじゃねぇ?

273  2016/08/19(金)17時01分24秒 
非該当なのだけど一応次回最終回なので報告します

274  2016/08/20(土)22時07分37秒 
双葉社ホームページで確認 http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-84856-4.html 9巻で完結

275  2016/09/11(日)18時18分10秒 
最終回読みました 最後まで非該当でした
9巻は9月28日発売
紙と電子書籍で表紙が違う
ともあれ非該当なので表紙どうしようかな

276  2016/09/11(日)19時58分08秒 
最終回記念に他の漫画家さんが書いた四コマはここ的には良かったな

277 276  2016/09/11(日)22時06分51秒 
最初のページが4巻辺りを再現していて良かったです

278  2016/09/28(水)22時43分37秒 
なぜかカレンダーで10月のところにありましたが(修正済み)
9月に出ます、というか今日発売日です
オチが非該当とのことですが、物語を最後まで見届けたい人は

279  2016/09/29(木)02時04分03秒 
オチが非該当なんじゃなくて作品そのものが非該当な

280  2016/09/29(木)18時57分24秒 
9巻の電子書籍読みました
アクションに掲載されていたトリビュートマンガが収録されていました
4巻の再現はいいですね
作者のあとがきで
「1巻のあとがきで僕は
「女になりたい」と書きました
でも、もう女になりたくはありません。
この漫画を描いて僕は自分の中に
女を見つけました。
女の中に男を、みにくさの中にキレイを、
幻の中に現実を見つけました。
あなたの中の境目が、ひとつでも
無くなれば、嬉しいです。
読んで頂きありがとうございました。」
とありました

281  2016/09/29(木)20時01分09秒 
性癖矯正漫画だったとは
百本やられた

282  2016/09/29(木)22時46分04秒 
ネタバレありのフォーラムだからはっきり書くと
解離性同一性障害(いわゆる多重人格)の女子高生がストーキングの挙句作り上げた実在の男性をモデルにした人格が主役の物語だった
多重人格ではある話だが男性人格の主人公は女性としての知識も持っていない(持って居るべきでないと主人格が人格を構成した)から途中までの展開は憑依・入れ替わり系のTSFとよく似ている

ぶっちゃけ天使な小生意気(小学生時に男だったと記憶を操作された男勝りな女の子)よりはTSFに近いが結局別物

283  2016/09/29(木)23時00分36秒 
そういや天使な小生意気のデジタルリマスター版をアニマックスでやるんだったなぁ・・・

284  2016/10/08(土)12時17分42秒 
この話を「天こな」的にとらえている人もいるようだけど、
TSのような話を荒唐無稽な設定ではなく、現実の話として作りたいと思ったとき、
展開は、現実に存在する手術か、この話のように精神的な世界の話に限られてしまう。
そういう意味では、荒唐無稽な設定であのラストを選んだ「天こな」とは本質的に違うと思う。

285  2016/10/08(土)21時53分33秒 
麻里の中の小守人格が麻里をコンビニの天使と呼んでる背景には
麻里の人格が持つ、何も期待されず自由に生きる小守への憧れが裏返しになって
小守人格の麻里への憧れという形で現れたものだろう
小守人格は麻里の人格が憧れた気楽な生き方している男性の具象化だから

286  2016/10/09(日)06時03分37秒 
日記を読んで、それまで気楽な象徴だった小森が、実は自分と同じ疎外されてる人間だと気づいた時点で逆転したんだね。
おそらく麻理にとって小森は「コンビニの王子様」(笑)だったのだろう。

287  2016/10/09(日)06時47分34秒 
この話は好きで、終り方にも一応納得しているものの
何か、小森に目をつけた具体的なきっかけがあったら、もっと納得出来たのではないかと思う
ただ、それをやってしまうと説明的になって、逆にあざとくなるかもしれないから難しいけど

288 286  2016/10/09(日)14時26分46秒 
麻理にとっての小森は、王子と乞食の乞食だったんだろう
何もないけど何にも縛られない姿が自由の象徴に見えたんじゃないかな?

289  2017/03/20(月)15時15分38秒 
池田エライザ:「ぼくは麻理のなか」実写化でドラマ主演 “男女入れ替わり”の美形女子高生に
http://mantan-web.jp/2017/03/20/20170319dog00m200030000c.html

モデルで女優の池田エライザさんが、押見修造さんのマンガが原作のドラマ「ぼくは麻理のなか」で主演を務めることが20日、明らかになった。

(中略)

ドラマは、3月31日午後5時から、配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」で全8話を一挙にライブストリーミング形式で配信。FODプレミアム会員のみ視聴できる。

290  2017/03/20(月)23時22分13秒 
「入れ替わり」じゃないのに入れ替わりと書かれるのはいかがなものか

291  2017/03/20(月)23時30分53秒 
そりゃこんな宣伝記事で終盤のネタバレかますわけにはいかんだろうしな
オチを知ってるとおいおいってなるけど

292   291 2017/03/20(月)23時42分38秒 
ああ、もしかして「入れ替わり」じゃなくて「憑依」じゃねとかそういう意味かな
それだったら勘違いすまぬ

293  2017/03/20(月)23時59分27秒 
今の時節に宣伝上は「君の名は。」の入れ替わりを意識させたいっていうのもあるんじゃないかな?

294  2017/03/21(火)00時08分25秒 
入れ替わりと宣伝して入れ替わりじゃなかったら詐欺なんじゃ…

295  2017/03/21(火)00時13分15秒 
多分記事を描いた人は単純に違いがわかってないんだろうけど
結果的に詐欺だよね

296  2017/03/21(火)00時14分21秒 
まぁ、ミステリ物の一種とも言えるし、宣伝はいわゆる「信頼できない語り手」なんだよなぁ。

297  2017/03/21(火)09時50分28秒 
入れ替わりしたと思わせるところからこの話が始まるのだから
宣伝で入れ替わりじゃないとは言えないだろうな

298  2017/03/21(火)16時43分19秒 
こういう時こそドラマオリジナル展開で本当に入れかわっていたというオチになればここ的には嬉しいんだけど、一般ドラマだとそういうフェティッシュ性はむしろ漂白されちゃうんだよね……で、どうでもいいオリジナル展開ばかり見せたりする。

299 298  2017/03/22(水)14時45分41秒 
同じことを書こうとしたら既に上にレスがあったw
ドラマオリジナルでオチ変えるって手もあるよね・・・
普通の作品なら熱烈なファンならそういうことされると怒る人も多いだろうけど
モノがモノで特殊な題材な上に、最後はエェ・・て感じだったもんな、オチを予想して当ててる人が結構いたけど
ただ結末はこの作品のキモだから、TSFじゃなかったって悲劇(?)はさておき、変えちゃうと作品として別物になってしまうから難しいかな

300 299  2017/03/22(水)15時56分18秒 
いや、この作品にも熱烈なファンはいるだろ
「エェ・・」となったのはあくまで俺らの嗜好観点なだけで
原作の展開・結末に満足してる、それが好きという人も多いと思うがな

301  2017/03/22(水)18時04分01秒 
入れ替わりと思わせて違うというのがオチだから、そこを変えるとこの作品をやる意味がなくなるよ。

302  2017/03/22(水)18時33分06秒 
入れ替わりという形式は1巻でそうそうに否定されてるがな

303  2017/03/22(水)23時22分59秒 
劇中でそう確定的に言われたわけじゃなかったかと・・・

304  2017/04/01(土)04時45分09秒 
誰か実写見た人いない?

305  2017/05/11(木)10時27分10秒 
「ぼくは麻理のなか」6月より配信!OPはindigo la End、劇伴は川谷絵音
http://natalie.mu/comic/news/232060

>3月にフジテレビオンデマンドにて一夜限定で、全8話がライブストリーミング配信された、押見修造原作によるドラマ「ぼくは麻理のなか」が、6月6日より同サイトにて改めて1話ずつ公開されることが決定した。

ぼくは麻理のなか
配信日時:2017年6月6日(火)0:00〜 ※以降隔週火曜日0時に最新話を配信。

306  2017/05/11(木)19時24分56秒 
非該当なのでどうでもいいです

307  2017/09/05(火)17時48分56秒 
ドラマ「ぼくは麻理のなか」地上波放送決定、エライザ×押見修造の対談企画も
http://natalie.mu/comic/news/247442

フジテレビオンデマンドで配信されていた、押見修造原作によるドラマ「ぼくは麻理のなか」の地上波放送が決定した。初回は10月16日25時より、フジテレビにて放送される。
ぼくは麻理のなか
放送情報
10月16日より、フジテレビにて毎週月曜24:25〜 ※初回放送のみ25:00〜
出演者
池田エライザ、吉沢亮、中村ゆりか、西田尚美

308  2017/09/06(水)06時34分04秒 
だから非該当だって

309  2017/09/06(水)19時54分56秒 
しかし、物語が展開するにつれて最終的には非該当と判明した場合、フォーラム的にはどんな扱いになるんかな?削除しちゃう?
麻里はDIDなんだけどまなさんどう?

310  2017/09/06(水)20時20分48秒 
そういや、ドラマ版はどっちだったん?
媒体変わると設定変わること結構あるから原作非該当でも該当化する可能性あるし

311 309   まな 2017/09/06(水)20時27分07秒  管理人
記録として残すのでいいと思います。

312  2017/09/06(水)21時23分13秒 
結果論でダメと判断した場合に
作品に対して、途中過程で楽しんでたこと事態すらなかったことにしたいのか
否定する人たち
って潔癖でありたいのかねぇ

鉄血のオルフェンズ見てた人にそんな人が結構いるから

313 312  2017/09/06(水)22時01分43秒 
そんなこと言われてもな〜
自分は怪しい作品は結果が出るまで別に読んだりしてないからな

自分は好きだ楽しいってことと作品の白黒は別だって事を考えないのかなって思う

314  2017/09/06(水)23時21分17秒 
まぎらわしい非該当も情報として有意義ではあると思うよ。

こういうフォーラムだと最終回近くまで該当性の気が抜けないのは変わらんしね。
たとえば、異世界転生で女体化という設定でTSFが確実視されていた作品が、もとは女性として生まれるべき魂だったというまぎらわしい設定が後から出てきた記憶がある。
たとえ該当ではあっても、女装かTSFかの違いが明かされたり、TSFの方法でどんでん返しがあったりするしね……たとえば女装のはずが性未分化系だったりしてさ。

315  2017/09/07(木)00時31分30秒 
野生のラスボスね…
男の娘キャラがおるからまだ該当ではあるけど、
アレ(作品自体)も若干当たり厳しくなった印象

316  2017/09/07(木)09時20分43秒 
この作品は入れ替わりという現実には有り得ないことを、現実に有り得るかもしれない範囲で描こうとした意欲作。
そういう意味ではTS好きとして非常に興味深いし読み応えがある作品。

317  2017/09/07(木)10時30分49秒 
厳密な設定としては非該当だけど、途中の描写としては美味しく該当しているというタイプだからね。

最終回で夢オチと明かされたら全て非該当になるのかといえばそれも微妙……な気分に近い。
肉体的には何ひとつ変わっていないのに、他人の認識だけ性別が変わるジャンルはTSFか否か、て問題も近い。
それらと比べても非該当だという意見もわかるんだけど。

318  2017/09/07(木)10時40分36秒 
途中が美味しいからこそ逆に最後の最後で裏切られた気分になった人もいると思うよ
みんなが同じスタンスで作品を楽しんでるわけじゃないんだから仕方ない

319  2017/09/07(木)15時24分27秒 
>途中が美味しいからこそ逆に最後の最後で裏切られた気分

ひぐらしのなく頃に(そういや、エピソードによっては女装該当か)を謎解きとして楽しんでいたようなものか。……そういう意味じゃ怒るのも自然と思えるな……

320  2017/09/07(木)18時33分26秒 
以後の書いてる漫画が精神面にクる系の描いてたりしてるしねぇ(今連載やってる「血の轍」とか)
ストレートに理解しろっつーのも酷なのわかるけど

321  2017/09/07(木)20時07分17秒 
あるジャンルが一定の市民権を得ると
「そのジャンルに見せかける」事をギミックとして使う作品が生まれるのは
ある意味宿命だからね

こういう場所ではネタバレ上等で本質的に非該当である事をデカデカと明記した上で
語りたい人だけが語る、ってのが一番無難だと思うよ

322   02 2017/09/07(木)22時11分38秒 
02でも書いたけど、そもそも連載当初から該当かどうか怪しい作品だった…。

323 319  2017/09/08(金)03時39分02秒 
ひぐらし、超常現象の存在と、最後までなんでその技術持ってるか説明のなかった
ある人物の〇隊並みのスキル以外は結構まともな謎解き物としても見れたと思うけど、
元の同人版のゲームと実写映画しか見てないのだが、その他作品だと違うの?
(アニメと漫画版と小説と商業ゲーム機版があるのは知ってる)

まあ流石に、初めの同人版でこれに気が付いたのは何人とかいう奴は分かるかwとは思ったけどね

324  2017/10/17(火)06時42分58秒 
最終的には非該当だったぼくは麻里のなかですがの実写ドラマ 
昨夜 フジテレビで深夜1時から放送されはじめましたよー
http://www.fujitv.co.jp/bokumari/index.html

325  2017/10/17(火)14時27分58秒 
ここ的にトラップな作品だからな

326  2017/10/17(火)17時25分23秒 
すまんな
俺が速報トピで取り上げたばっかりに

327  2017/10/17(火)17時44分55秒 
ドラマはまだワンチャンあるかもしれん、、?

328  2022/08/19(金)15時11分07秒  oe.571019
ピッコマで配信されるようになってTwitterに突然広告流れてきてびっくりした

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: