女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
22:49 (632件) 
 雑談7

21:53 (54件) 
 「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/23 (976件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」


以上は最新11〜24件です。



「とらんしすた」矢吹マオ更新:2012年5月27日 21:24   投稿:24トピック表示中
01  2011/04/01(金)19時33分55秒 
とらんしすた
矢吹マオ
竹書房Y-1グランプリ2011年2月期 月間賞
http://4koma.livedoor.com/y1/201102.html
4コマ漫画。姉の新発明「女性化薬」で弟が女体化。

竹書房の4コマ誌(まんがくらぶ・まんがライフ系列)各誌の
3月後半以降発売中の号に選評を掲載。
月間賞を受賞したことにより年間のグランプリ本戦にエントリーされるので
もしかしたら…?

作者サイト
http://roundnext.fc2web.com/
関連
らうんどNEXT「ひろみくす」
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=93392


02  2011/04/02(土)01時15分56秒 
同じサークルさんの同人誌『りくそら』の焼き直しぽいですね。
なかなかよかったので、全編読んでみたいな。

03  2011/05/17(火)22時40分20秒 
第4回Y-1GP結果発表
http://4koma.livedoor.com/y1/grandprix_4.html
「とらんしすた」矢吹マオ
最終ノミネートまで行ったものの、惜しくも年間の入賞はならず。
上の結果発表ページに>01の続きを一部掲載。

04  2011/05/17(火)23時21分35秒 
同人誌で出してほしいな

05  2011/05/17(火)23時41分39秒 
同格の月間賞&最終ノミネート作「兄がライバル!」は既に雑誌に3ヶ月連載中だから、
「とらんしすた」も同じような機会がもらえるかもしれない。

06  2011/05/18(水)00時11分19秒 
評価きついね・・・

07  2011/05/18(水)00時47分20秒 
まあこれに限らずだからね
きっと頑張っての意味も込めてだと思う

08  2011/05/18(水)01時45分07秒 
植田まさし
漫画というのは、普通のことを異常に描くのが本来の姿で、異常なことを普通に描いても面白くないのでは?

こいつだけ意味不明だけど後の評価はきちんとした批評でよく分かるな

09   >08 2011/05/18(水)22時05分21秒 
意図としてはラレコ氏の批評と同じ事を言ってると思うが……。

10  2011/05/18(水)23時12分11秒 
いがらしみきお氏は既に4コマ界のネ申だからああいう批評もわかるが
(植田まさしは重鎮、後さこういう世代でかつ普通の漫画家に
TSだの女装などの属性や萌えを対象にした漫画を分かれとも、批評しろというのも酷だぞ>08
実際にあった話だが、純文学の重鎮にラノベ(しかもそれ系)を批評されたら
出版社自体の存在意義を刻々とという話もあんだし)
ラレコ氏は中堅以下というか、この業界の人とは別種でかつあんたの作風こそあれだよ(褒め言葉)
だと思うんだが評価もらってる人はどう思ってんだろうな正直・・・

11 08   まな 2011/05/18(水)23時25分32秒  管理人
「普通のことを異常に描くのが本来の姿で、異常なことを普通に描いても面白くない」
オバQやドラえもんがヒットして、21エモンがヒットしなかったのと同じ理由だね。
--------------------------
藤子・F・不二雄は「これまで日常の舞台にオバケやスーパーマンなどの「非日常」が入り込むことで生まれるギャップの面白さを描いてきたが、ひとつその逆をやってみようと思い、この21エモンを描きました。つまり未来という「非日常」を舞台に、今に通じる日常を描くことで新たな面白さが生まれると思ったからです」と、本作のコンセプトを後日述懐している。

藤子・F・不二雄が珍しく「楽しんで描いた」と語る作品だったが、連載当時は評価は芳しくなく、この当時の藤子作品は早々にテレビアニメ化されていたが本作は実現しなかった。
--------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/21%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3

12  2011/05/19(木)02時30分32秒 
そういえば矢吹マオ氏が尊敬する漫画家は藤子・F・不二雄御大だったな・・・
この作品もSF(少し不思議)ではあるな。

13  2011/06/28(火)23時53分03秒 
http://roundnext.blog68.fc2.com/blog-entry-122.html
>「とらんしすた」ですが、
>7月28日発売のまんがライフMOMO9月号に
>掲載してもらえることになりました!

まんがライフMOMO
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/8

14  2011/07/28(木)00時46分17秒 
ゲスト読切「とらんしすた」掲載の
まんがライフMOMO 9月号 本日発売

15  2011/07/30(土)18時25分23秒 
今回は学校が舞台じゃないのなこれ

16  2011/08/26(金)23時28分42秒 
まんがライフMOMO版の紹介記事より。
------------------------------------------
学校から帰って来た弟・陸(高2)に飲み物を出す姉・海(高3)。
だが、それは姉の新発明品「女性化薬」だった。
かくして女の子にされてしまった弟に対する姉の「妹いじり」が始まるのだが…。
------------------------------------------
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-4655.html


17  2012/05/26(土)21時35分32秒 
>「普通のことを異常に描くのが本来の姿で、異常なことを普通に描いても面白くない」

ただの個人的偏見じゃん。
南国少年パプワ君はパプワ島という「異常」な島に
シンタローという常識人が入り込むことのギャップを狙ったギャグが中心だったぞ。

4コマ漫画では非常識な舞台設定なんて珍しくもないぞ。

18 17  2012/05/27(日)08時01分40秒 
パプワ島の住民からしてみれば「普通」な生活を
シンタローという常識人が入り込むことで「異常」として扱われる…とも言えるんじゃない?
解釈の問題だけどねw

個人的には異常なことを通常として描かれてるものって
カブトボーグぐらいしか思い浮かばない。

市営コロシアムって何だよ!w

19  2012/05/27(日)10時00分39秒 
TSはそもそも異常な世界なのだから、「異常なことを普通に描く」か「異常なことを異常に描く」かしかないと思う。
植田氏の発言はTS自体を否定してるのかな? 新聞4コマ漫画の感覚で言われてもねぇ(笑)
ってか何でこんな古い話題をいまごろ・・・

20  2012/05/27(日)10時16分36秒 
パプワ君は普通に異常なことを異常に書かれてたと思うけどなぁ。

植田氏の発言は、要はインパクトがなかったって言いたいように思う。

21  2012/05/27(日)10時45分43秒 
この作品の感想うんぬんより、審査員の発言とか業界の重鎮の価値観やTSの定義の話に脱線しかかっているので、この辺で切り上げるか、続きは別スレで。

22  2012/05/27(日)18時19分53秒 
非常識な舞台設定がダメ、とは言われてないしなあ。
パプワ君みたいなのはツッコミがいる事によって異常な事を異常として書かれてるから別として、
ツッコミ不在(or弱い)の上に非常識の度合も弱いって事なんじゃないの?
ツッコミ不在でも非常識度が高ければそれはそれでシュール系の笑いに繋がるけど、この作品はそういうのでもないし。

23   >18 2012/05/27(日)20時32分21秒 
カブトボーグは普通のネタ(所詮はおもちゃ)を異常に描いたパターンと思うが。
異常というかキチガイ、無責任シナリオ、いや、その理屈はおかしいというか・・・

「女装は癖になるから気をつけろ」とか名言もあったな。

24 23  2012/05/27(日)21時24分28秒 
カブトボーガーの異常な倫理や行動を当たり前のものとしてる世界観が
異常を通常として扱ってると思うんだ。
パプワでいうシンタローみたいにツッコミ役が不在なんだよね。
ま、やっぱり解釈や観点の問題だよねw 正解なんてないのかも。
以上、脱線スマソ。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: