「とらんしすた」矢吹マオトピックに戻る

↓この記事に返信します。
11  まな  2011/5/18
「普通のことを異常に描くのが本来の姿で、異常なことを普通に描いても面白くない」
オバQやドラえもんがヒットして、21エモンがヒットしなかったのと同じ理由だね。
--------------------------
藤子・F・不二雄は「これまで日常の舞台にオバケやスーパーマンなどの「非日常」が入り込むことで生まれるギャップの面白さを描いてきたが、ひとつその逆をやってみようと思い、この21エモンを描きました。つまり未来という「非日常」を舞台に、今に通じる日常を描くことで新たな面白さが生まれると思ったからです」と、本作のコンセプトを後日述懐している。

藤子・F・不二雄が珍しく「楽しんで描いた」と語る作品だったが、連載当時は評価は芳しくなく、この当時の藤子作品は早々にテレビアニメ化されていたが本作は実現しなかった。
--------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/21%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)