YGGDRASIL表示:クラスター リスト サムネ:有効無効
トピック一覧
2013/3/2 (件) 
予想で網をはる

2013/3/2 (11件) 
「繰繰れ!コックリさん」遠藤ミドリ

2013/3/2 (87件) 
AKB49〜恋愛禁止条例〜

2013/3/2 (8件) 
「あい♂まい♀みすと」白濁系

2013/3/2 (16件) 
「BLAZBLUE リミックスハート」

2013/3/2 (9件) 
「日々これ好日」真鍋譲治

2013/3/2 (4件) 
テストトピック

2013/2/28 (30件) 
「幼なじみはオンナノコになぁれ」らうんどNEXT(矢吹マオ)

2013/2/9 (42件) 
雑談3

2013/2/9 (24件) 
あああん女神様


以上は最新10件です。

全2587件のリストを見る。

トップページに戻る。



「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊 更新:2013年2月5日 00:19   投稿数:25 全て表示
該当:不明  この作品の該当ジャンル:
01  2012/06/09(土)14時36分25秒 
魔法少女育成計画
著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノ
宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
2012年6月8日発売
http://tkj.jp/book/?cd=70803901
http://blog.award2010.konorano.jp/archives/4036329.html
脱落するのは、一週間に一人。
騙す、出し抜く、殺し合う。
魔法の力を得た少女たちの理不尽で無慈悲な生き残りゲーム!

大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。
幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。
しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という
一方的な通告が届き、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲な
サバイバルレースが幕を開けた……。
第2回『このラノ』大賞・栗山千明賞受賞作家の遠藤浅蜊が贈る、マジカルサスペンスバトル!

女体化該当。
魔法少女の一人、ラ・ピュセルの正体はスノーホワイト【表紙絵の魔法少女】こと姫河小雪の
幼馴染の少年、岸辺颯太。変身すると女になる。
彼に限らず魔法少女に変身するとソーシャルゲームのアバターを元にした姿になり
容姿・体格・声など完全に変化する。
※バトルロイヤルものなので展開については覚悟しといて下さい。

アキバBlogの記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51343373.html
関連
「美少女を嫌いなこれだけの理由」遠藤浅蜊
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=98625



02  2012/06/09(土)14時41分25秒 
ラ・ピュセル



03  2012/06/09(土)14時55分11秒 
アキバblogから。挿絵の左のキャラがそうみたいね。しかし、まどかマギカとバトルロワイヤルを
たして2で割ったような設定だ……。



04  2012/06/10(日)06時44分14秒 
アメーバとかのSNSアバターが自分が変わる姿に成るっていうのが秀逸な発想だな
このラノ レーベル中ではかなりのヒットシリーズに成り得るね、流石だ。
考えてみれば魔法少女ものは、大魔法峠がパロるまでもなくメグ等誰が次の女王に成るとかの勝負をアンジェリーク等が導入する前からやってた訳だけど
しかしこの>運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」
って運営きゅうべぇかいw自分で増やしといて潰し合えーとはまた…普通こういう設定だと主人公が残って首謀者と決戦に成るんだけど大賞・栗山千明賞レベルに成るとあまりにマギカ舞HiMEすぎるってだけでも外してくるか?

05  2012/06/10(日)07時38分40秒 
前作に比べて数は減ったな

06  2012/06/11(月)21時54分52秒 
該当キャラ終盤までは残らないのね

07  2012/06/14(木)21時45分49秒 
舞台となった地区の男の魔法少女はラ・ピュセルのみだけど、
設定では余所には他にもいるらしい。ただしやはり少数派。

08  2012/10/02(火)22時16分24秒 
魔法少女育成計画 restart
遠藤浅蜊
宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
予定価格:\690 (税抜\657)
発売予定:2012/11/09
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=754705

「リスタート」ってことは一から始め直してから別の展開?
キャラも一新ってこともある?

09  2012/10/02(火)22時48分35秒 
編集ブログでも告知
http://blog.konorano.jp/archives/51845061.html

キャラ一新かな?
でも他の地域には他にも男の魔法少女がいるらしいって言ってたし…



10  2012/10/05(金)19時07分33秒 
http://konorano.jp/bunko/new_bunko#next
大好評!シリーズ第2弾が早くも登場!

魔法少女たちに届いた謎の招待メール。新たなゲームが幕を開ける……!
「魔法の国」から力を与えられ、日々人助けに勤しむ魔法少女たち。
そんな彼女たちに、見知らぬ差出人から『魔法少女育成計画』という名前のゲームへの招待状が届く。
先に進むたびに大きな自己犠牲を要求する、理不尽なゲームに囚われた十六人の魔法少女は、
自分が生き残るために策を巡らせ始める……。

話題のマジカルサスペンスバトル『魔法少女育成計画』に続編が登場! 
新たな魔法少女たちの生き様に刮目せよ!

11  2012/10/19(金)23時38分13秒 
http://blog.konorano.jp/archives/51847834.html
>新しい魔法少女たちが、新しいゲームとルールのもとで活躍する物語です。
>前・後編の2分冊になっておりまして、11月12月の2ヶ月連続刊行予定です。

該当の可能性は低いかな…?



12  2012/10/20(土)00時15分32秒 
下の方にいる黒い看護婦姿の子が元男子だったりすると萌えるね。

13 投稿者:まな 2012/10/21(日)02時38分23秒 
風邪ひいて、まどかマギカの劇場版を見に行けなかったので
ベッドで「魔法少女育成計画」をいまさら読んでたのですが、
かなり面白かったです!

16人もいるキャラをうまく処理してるし、スイムスイムがかわいかった。

あ、ラ・ピュセルの出番少なかったな……。

14  2012/11/03(土)18時34分39秒 
魔法少女育成計画 restart (前)
http://www.amazon.co.jp/dp/4800201829

11月9日発売決定。

15  2012/11/07(水)21時01分40秒 
該当か分からないけど
前編 公式ページ(立ち読みあり)
http://tkj.jp/book/?cd=72018201

後編は2012年12月10日発売予定
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-8002-0525-4
ひたすらに激化していく、囚われの魔法少女たちによる生き残りゲーム。
残酷かつ一方的なルールの下で、少女たちは迷い、戦い、一人また一人と命を落としていく。
警戒すべきは姿の見えぬ「マスター」か、それとも背後の仲間たちか。
強力無比な魔法が互いに向けられる時、また一人新たな犠牲者が生まれる――。
話題のマジカルサスペンスバトル、第二幕の完結編! 
最後まで生き残る魔法少女は、いったい誰なのか!?

16  2012/11/08(木)02時06分12秒 
公式ブログ
16人の魔法少女の(例によって本当も交えているかもしれない嘘)紹介
http://blog.award2010.konorano.jp/archives/4259885.html

17  2012/11/09(金)23時58分23秒 
(前) で明確に男性と分かる魔法少女はいなかったな。

予想というか妄想かもしれないけど
シャドウゲール=魚山護(ととやま まもり)は
庚江お嬢様に付き従っい女装してお嬢様学校に通っている少年、本名は護(まもる)だったりはしないだろうか?
庚江には"彼女"という人代名詞が何度か使われているが、護には使われていない。(見落としてるだけかもしれないけど)
庚江がはしたない体勢を取った時と、体勢を戻した時に反応。
庚江の喋り方が祖父の影響で女子高生っぽっくないとあるが、護もあまり女の子っぽくない(?)。
ナースなのにメカニック能力というギャップ。

あとメルヴィルは口調通りマタギのおっちゃんだったりとか?

アキバBlog記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51369050.html

18  2012/11/18(日)23時54分27秒 
数日差で先に書かれてしまったけど、こちらは今日読み終えたしどっちにしても遅かったかなーと
 
restartには前作の某キャラがちょいと登場してたり、"音楽家"を探しているキャラがいたりしてるので
17で言われてるようにTSについては可能性が薄いけれど、前作からの流れを気にしたい人にはチェックしてもいいのでは?
ってところがありますね。
でも、前作と同じく同じ魔法少女同士が暗躍しながらも殺し合いが激化し始めるよ、っていうところで(前)巻が終わってしまうので、規模を2冊に拡大した女キャラのバトルロイヤルをまだ読みたいかどうかは個人の判断次第でしょうかね

19  2012/11/28(水)23時07分43秒 
シリーズ第1作の『魔法少女育成計画』ですが、
このたび月刊『コンプエース』(発行:角川書店)にてコミカライズが決定しました!
http://blog.konorano.jp/archives/51854060.html



20  2012/11/28(水)23時11分29秒 
restartじゃなくてラ・ピュセルも登場する1作目の方です



21  2012/11/29(木)03時50分22秒 
俺の一番お気に入りのスイムスイムの表示面積が狭い!!まあ、本編では活躍するんでしょうけど。

22  2012/12/09(日)01時40分10秒 
(後)でも明らかに男と分かる魔法少女は無しでした。
ラ・ピュセルの名前だけならある人物が口にしてたけど。

23  2012/12/09(日)09時49分20秒 
それは残念。もともとTSがメインの話じゃなかったから、しょうがないか。

24  2013/02/02(土)12時00分35秒 
http://blog.konorano.jp/archives/51863593.html
>近いうちにあの件とかその件とかも
>お伝えできることになるかと思いますので、 シリーズファンの方は楽しみにお待ちいただければ。

「あの件・その件」ということはコミカライズの他にも何かあるんだろか?

25  2013/02/05(火)00時19分58秒 
数日前にまんが王のTwitterアカウントで
>ライトノベル文庫『魔法少女育成計画』がコミカライズに!
>3/26発売の「コンプエース」5月号より連載開始予定。
という情報が出たけど現在は削除済。
http://lightnoveldatematome.blog.fc2.com/blog-entry-1248.html

Powered by Kuzuha Script CGI駆動時間:0.03秒 UU: PV: 閲覧者数:

Software error:

Can't Open :

For help, please send mail to the webmaster (root@em003.cside.jp), giving this error message and the time and date of the error.