女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2584件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
17:59 (61件) 
 TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

10:52 (932件) 
 速報&遅報合同トピック4

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/17 (407件) 
Web漫画の紹介

2024/3/16 (602件) 
雑談7

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/16 (54件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/3/15 (519件) 
予想で網をはる2

2024/3/15 (260件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合


以上は最新20 件です。

全2584件のリストを見る

少し前のトピック
2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/29 (363件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/28 (44件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (205件) 
質問コーナー2

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/18 (32件) 
大きくなったら女の子

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/13 (32件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2024/1/4 (51件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/1/2 (476件) 
業務連絡

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/21 (48件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...


以上は最新11〜45件です。



「SCP財団」関係の女体化・女装物更新:2023年8月16日 02:43   投稿:45トピック表示中
01  2017/09/17(日)12時47分43秒 
SCP財団で取り扱っているSCPの女体化・女装物のトピックです。

ものがものなので、しっかりと女体化なのか女装なのかその他該当かも知れないのか
明記をお願いします。

SCP-〇〇〇(←数字)だけでもいいですが、出来ればURLも一緒に貼ってあげると親切かも。
特にSCP自体が非該当で、実験の結果ならそこまで書かないと訳が分からなくなるので注意
(その場合、実験-〇〇参照などと記載願います)。

本家だけでなく、日本支部だけのもの(SCP-〇〇〇-JP)やその他各国支部だけの創作もOK。

女体化・女装物該当ならSCP財団を元にした二次創作物でも構いません。

02  2017/09/17(日)13時06分50秒 
SCP-113 ジェンダースイッチャー 性転換
生物を性転換する物体  
http://ja.scp-wiki.net/scp-113

SCP-187 の実験-11の結果 女体化(男性化)?
SCP-343(見た目男性)の正体が6〜7歳ぐらいの少女の可能性もしくは逆
http://ja.scp-wiki.net/experiment-log-187-1

SCP-835-JP 消照闇子 女体化?
正体不明のオブジェクトクラス: Keter だったが、消照闇子という名前と
黒の学生服を着用した黒の長髪を持つ10代後半の少女 という設定を与えることにより無力化
http://ja.scp-wiki.net/scp-835-jp

03  2017/09/17(日)13時39分01秒 
835JPは設定与えられる前に特に性別を有してるわけではないので当てはまらないような
JPだと1989JPの千凶さんが作者Twitterで元おっさん(女性だった事に改変されたとかではなくTSとかの文脈を押し付けられたとかで自認も大丈夫な感じ)と明かされており女体化該当です
あと217JPも性質反転の一貫でだいたい女体化しますが性格も反転してしまうので少し微妙かな?記憶は引き継ぐようですが

04  2017/09/17(日)13時39分50秒 
SCP-723-JP ここを通るは正常なる君 喪失
人の身体的、技術的、精神的特徴を喪失するSCP
http://ja.scp-wiki.net/scp-723-jp

実験、補遺-ロ:インタビュー記録-723-JP-1-D-4(※)
の記録に置いて、女性のDクラス職員が自身の紅茶の好みと女性を喪失

※補遺-ロ:インタビュー記録-723-JP-1-D-4では女性だったが
 男性が同じことをやると同じく男性が喪失すると思われる

05  2017/09/17(日)13時39分59秒 
よっしゃ専用トピだ。

SCP-217-JP 逆しまの扉 性転換
http://ja.scp-wiki.net/scp-217-jp

生物がドアを通り抜けると性格や肉体的な特徴が反転する扉
性格や価値観が変わってしまうが記憶はそのまま。

SCP-1082-JP 母犬のために 女体化
http://ja.scp-wiki.net/scp-1082-jp

ハーネスギャグが書かれた紙。
人の顔に押し付けることでその人の顔にハーネスギャグが装着される
付けられた人は四肢が欠損し二足歩行できなくなる、女性は若返り男性はそれに加え女体化。
加害者以外はただの犬としか認識できなくなる。

肉体改造とかそっち寄りでTS的なうまみは少なめ。

06 03  2017/09/17(日)13時54分30秒 
情報ありがとう
せっかく専門トピ作ったのだし、微妙なのと判断しずらいのは参考ということでいいんジャマイカ?

後この機会にSCPに興味持ってくれる人増えると嬉しい(主にTSF・女装創作物関係でw)

正規のものではないんだけどpixivにその名の通りにイラストで『SCP をざっくり紹介』しているのがあるので
初見の方はご参考まで
https://www.pixiv.net/user/18923/series/10631

07  2017/09/17(日)13時58分40秒 
かぶっちゃったZE
二次創作もokみたいなので

SCP-7810-TS 理想の偶像
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7656731

アイドルの物の衣装で着用者を女性アイドルにする。

08  2017/09/17(日)23時16分53秒 
前からscpは知ってたが、専用トピが出るまでになったのか

scp-963に関連するブライト博士が憑依該当

http://ja.scp-wiki.net/dr-bright-s-personnel-file

http://ja.scp-wiki.net/scp-963

このキャラ自体は色々な記事にちょくちょく出てくる

09  2017/09/18(月)20時19分15秒 
まあSCP財団の元ネタの都市伝説を取り締まっている政府機関なり団体がある
……という都市伝説(MIBとか有名)を、さらにまとめて創作するってこと自体は
割かし昔からあったからねぇ

この界隈なら黎明期に賑わかせてくれた、少年少女文庫や真城の城で
華代ちゃんの被害対策している組織の「ハンター」辺りがそれで
実際、華代ちゃん も 次元管理人フォスター もSCP財団からみたらSCPそのものだしなぁw

10  2017/09/18(月)22時46分30秒 
SCP-460-JP 家族計画 性転換
http://ja.scp-wiki.net/scp-460-jp
ほぼ確実に避妊する避妊具と100%の確率で妊娠するようになる栄養ドリンクを
販売する自動販売機で購入すると性別に対応した下着が一緒に出てくるが
本人の性別と違う方の下着を着用すると性転換する。

11  2017/09/19(火)07時48分02秒 
SCP-291 解体/合体機
http://ja.scp-wiki.net/scp-291
生物を投入するとパーツ単位に分解されて出力される機械。
他の生物のパーツと取り換えることができる。

12  2017/09/21(木)07時22分25秒 
SCP-1112-JP
http://ja.scp-wiki.net/scp-1112-jp
人間の身体を乗っ取る液状の存在。
取り付いた人間の身体を少女の様にする。
女体化かどうか微妙かな?

後それと、SCP-646-JPは願いを言うとタイムトリップで過去を変えてくれるけど
叶え方が人力なので「完全に女にしてくれ」って願いは不可能だからか断られてるのが残念(´・ω・`)

13 12  2017/09/22(金)23時31分42秒 
SCP-1112-JPは一種の皮物該当で良くない?もしくは着ぐるみの一種該当で
初め取り込んだ人間の体も変化させるのかと思ったが……そこら辺はSCPだな……

SCP-646-JP-Bは何やってんだろうね、この人?
雑談か該当の方で以前あったが、ドラえもんの二次創作で、のび太となる卵子と精子の着床のタイミングや
別の精子が卵子と結びつける(着床日の昼に父の野比 のび助に声をかけることでタイミングずらすという方法)
という奴で、何度かやったら最後にのび太が女になったというのもあったが、あれも現実的に可能でも
同じ男で同じ人生を歩んだとしても果てしなく、のび太に近い兄弟でしかないからなぁ……残念

14  2017/10/03(火)00時37分23秒 
http://ja.scp-wiki.net/scp-3333

皮ものとして該当
scp自体の性別は(そもそもあるのかも)分かりませんが
作中では女性が被害にあう記録があります。
ただし、ホラー風味ですので苦手な方は注意。

15  2018/01/03(水)18時32分01秒  -2410.22-
SCP-1125-JP
http://ja.scp-wiki.net/scp-1125-jp
少女型の人形化。

16  2018/08/05(日)23時11分05秒  004oftank
宇喜田博士の人事ファイル 女体化?
http://ja.scp-wiki.net/author:ukit

宇喜田博士が該当?宇喜田博士と宇喜田博士-1で構成されている。
宇喜田博士:実験中にオブジェクトの効果で頭部と体が切り離され、頭部がバレーボールよりやや大きい触手を生やした球形の存在に。
宇喜田博士-1:女性のDクラス職員(実験に使われる死刑囚等の訳ありな職員)の首なし胴体で生きていて宇喜田博士と痛覚など感覚共有している、栄養は宇喜田博士から貰っている。

宇喜田博士が首から下が必要な時、宇喜田博士は宇喜田博士-1と繋がり操作できる。
首から上が触手の生えた球体の女性という見た目になる。

宇喜田博士は男性だから該当だと思ったけど首挿げ替えはジャンル的には女体化?女性化?

17  2018/08/06(月)23時46分17秒  004oftank
SCP-2396 ミズ・あまあま http://ja.scp-wiki.net/scp-2396
要注意団体「ワンダーテインメント博士」に作られた存在。

tale「ミズ・あまあま」http://ja.scp-wiki.net/15-ms-sweetie
このtaleの中では元は普通の人間で改造されてミズ・あまあまになったと語っている
改造される前の記憶が3つありその中の一つが男性のものらしい。

18  2018/08/07(火)22時33分59秒  4-2164222
SCP-635-JP 一つになってもいいですか?
http://ja.scp-wiki.net/scp-635-jp
自殺した女性の死体を食べさせられ続ける男。
ホルモンバランスや体つきが女性化しつつあり。

SCP-943-JP スーパーパンツマン
http://ja.scp-wiki.net/scp-943-jp
合体することで人間の女性の姿に変身するブリーフパンツ。
声と人格は男性っぽい。

19  2018/08/07(火)23時55分34秒  004oftank
SCP-081-JP 永久ひんやり水着
http://ja.scp-wiki.net/scp-081-jp
常に-2℃に保たれているスクール水着。着用者に耐熱、耐寒性能を与える。
人に着用させる実験の際、成人男性のDクラス職員が着用した。

SCP-1004-KO-J 魔法少女(韓国支部のジョーク記事)
http://ja.scp-wiki.net/scp-1004-ko-j
触れた者の服装と性格、意識を改変する魔法少女が持っているような杖。
服装は謎の光と共に魔法少女風の衣装に変化、杖から手を離せば元に戻る。
男性が使った場合は[データ削除済]な見た目のようだから女体化とかはしてないんだろうな。

20 18  2018/08/08(水)00時44分58秒  15349.0.2
SCP-635-JP 一つになってもいいですか?
 ↑
これ、めっちゃ怖いですね。

21  2018/08/11(土)23時19分48秒  019oftank
既に削除されてしまった記事だけど、元SCP-131-JP「おおかみの赤ずきん」が該当だった
着た者の外見を別人へと変化させるパーカーだが、長時間着用すると理性を失い獣に変貌する
実際に実験記録で何度か男性が女性に変化している

これを元にtaleを書こう書こうと思っていたんだけど、気づいたらじわじわとvoteがマイナスになって記事が消えてしまっていた…

22  2018/12/22(土)22時36分53秒  031oftank
SCP-738 悪魔の取引
http://ja.scp-wiki.net/scp-738

机、椅子、オフィスチェアからなるマホガニー製の家具一式

そのオフィスチェアと机に、相対した形で椅子に座った際に現れる存在に、望みの物(こと)について要求される代価を払ってよければ、取引が成立し願いが叶うというSCP

ぶっちゃけ、代価が合えば普通に妊娠も可能なTSでも可能だとは思うが
椅子に座った時に現れる存在がTS対象と言えば対象

椅子に座った時に現れる存在は全て同一存在と思われるが、椅子に座った者にしか見えず、
人によってビジネススーツを着た男性、魅惑的な美女、大蛇、ロースクール時代の教授とうり二つな人物など様々

23  2019/02/14(木)15時32分41秒  004oftank
SCP-022​ 死体安置所​​​​
http://ja.scp-wiki.net/scp-022

動き回る死体が出現する死体安置所。

定期的に、死体安置所内の引き出しから世界各地で盗まれた検視体が出現、二日から三週間程活動を続ける。現れた死体は人間のように振る舞い体の部位が残っていれば喋ってコミュケーションをとることもできる。

この死体と死体に宿った意識は一致しておらずインタビュー記録の中に12歳の少女の死体に宿ったDクラス出てきてる。

SCPの記事で紹介しようと思っても記事の中で性別が明記されてないから該当かどうか微妙な作品があるけど、これはDクラスの一人称が俺だから一応紹介してみた。原語版の英語ではどうなってるんだろう……(英語力ゼロ)

24  2019/02/19(火)22時22分54秒  004oftank
SCP-1574-JP 喜ばれて、楽しみにされて、みんな幸せだったあの時を
http://ja.scp-wiki.net/scp-1574-jp

ある芸術家によって作られた柱。虐待が原因で死亡した子供の遺体を胎児に変化させ、とある市内の人間の体内に転移させるオブジェクト。転移先の人間は現実改変によって妊婦に変化させられてしまう。
男性であった場合でも肉体を女性に変化させることで妊婦になるが「対象やその周辺人物は一切不信感を抱くことはありません。」だから変化したことによるリアクションが無いっぽい?から該当扱いでいいか悩む。

25  2019/03/01(金)23時00分58秒  212l2820.
SCP-1265-JP ご主人様は神様です!
http://ja.scp-wiki.net/scp-1265-jp
女体化に該当

26  2019/05/20(月)23時49分46秒  004oftank
畑中研究員の人事ファイル
http://ja.scp-wiki.net/author:hata-suke

派手な格好やピエロの格好を好む財団職員。
彼が認識、接触した彼の名義のプロフィールに通りの姿に変化する異常性を持つ。

プロフィールに10代女性と書いて接触させればその通りの見た目になり
細かく追記すれば身に着けているものまで変化させられる。

変異させられた記録には女性職員もあり書き方によって特定の人物の姿にもできる模様。

27  2019/05/21(火)19時42分31秒  004oftank
最後の所意味がおかしくなっちゃった。

正しくは、「畑中研究員の変異記録の中に朝夕検査員(財団の女性職員)の姿に変化したこともあるようでプロフィールの書き方によって特定の人物の姿にもできる」です。

28  2019/11/07(木)22時53分35秒  141oftank
SCP-4001 永遠なるアレクサンドリア
http://ja.scp-wiki.net/scp-4001

これまでに生まれた全人類の人生が記録された本が収められている図書館。
本に書かれた記録を書き換えるとその通りに現実が改変される。

テストログの中に男性Dクラス職員の誕生時の「男の子が生まれた」という部分を「女の子が生まれた」に書き換えたら女性に変化した。

過去を書き換えたけどこうして実験記録は残っているしDクラス自身も性別の変化に戸惑ってるみたいだから過去改変で完全な別人になってしまったわけではなさそう?

29  2019/11/08(金)21時58分04秒  -13p4998-
読んでみた。
最初の一行しか書き換えてないから、その後の経験(恋人関係等)は全て男性的な内容なんだろうね。
かつ、当人の記憶は最初から自分は女性だったことになってるから…
結果的には性同一性障害みたいな感じになっちゃってるね

30  2020/05/07(木)23時32分24秒  003oftank
SCP-514-JP - クジラの歌と海の夢
http://scp-jp.wikidot.com/scp-514-jp

ザトウクジラの異常な"歌"。
この歌を人間が聞いたら昏睡し、15分以上聞くと死亡してしまう。

海難事故で死亡した少年の日本に帰りたいという願いを異常存在が聞き届け、少年の記憶を人間に上書きして復活させようとして起こる現象。

15分以上聞くと死亡してしまうのは記憶が定着せず拒絶反応が出たからだが、ある女性の財団職員に適合し上書きが成功しそうになった事例がある。

SCP-1907-JP - オタクの行為は(理解が)難しい
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1907-jp

「PAMWAC」という要注意団体の構成員の一人が自身のTSF願望をかなえるため異常技術を持ったメンバーに自分自身を自我を持つ美少女の画像データに変換してもらった姿。

なお異常技術を持ったメンバーと解釈違いしたせいで本人希望のR-18版ではなく全年齢版にされてしまった模様。

31  2020/05/20(水)02時00分23秒  212l4253.
http://scp-jp.wikidot.com/from-busan-to-tono-2020
秘匿輸送、釜山発遠野行

「蛇の手」という組織のメンバーに元男性の女性がいる。前に貼られてるSCP-1265-JP関連でTSしたみたい。

32  2020/05/22(金)13時42分34秒  085m12208
SCP-1574-JP で妊婦にされた人って、仮に16歳の男子高校生くらいの男の子だとすると50歳になるまでの34年間ずっと妊婦のままってこと?
女にされた上に妊婦にもされて、50歳には死ぬのが確定してるってなかなかエグいな…

33 32  2020/05/24(日)03時32分30秒  147oftank
どの程度の現実改変なんでしょうかね?
妊婦にされた対象が男性だった場合、最初から女性ということにされてしまうのか、男として振る舞っているのに違和感を持たれず『女』として認識されてる認識災害タイプなのか

34 30  2020/06/13(土)13時53分43秒  073m12237
津田少年本人の意識を直接植え付けてるのか、津田少年をコピーした意識を植え付けてるのか、津田少年の記憶を植え付けてるのか色々解釈出来ますね

35  2020/07/18(土)02時40分25秒  212l4253.
http://scp-jp.wikidot.com/aodaisho-kaidanbanashi
TS該当。SCP-1265-JP関連。

36  2020/07/18(土)04時36分34秒  067m12255
SCP財団のTSFモノはどれもこれも人間に対する悪意マシマシ生命としての尊厳を最低まで貶めるくらいの残酷さで好き
上に挙がってるようにSCP-1574-JPで妊婦にされた人は未だ元の姿に戻っていないっぽいし

37  2020/12/25(金)18時55分42秒  .zaaq7193
SCP-1132-JPも該当しているのかな?
存在改変っぽいけど

38 37  2020/12/26(土)12時25分32秒  236i12250
女性に変えられ記憶をいじられた感じだし、該当でいいんじゃないかな

39  2021/02/04(木)23時16分06秒  -1722-03-
SCP-2929-JP 百合の箱庭
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2929-jp

遊郭を模した箱庭。男性が中に入るとナメクジの姿になってしまうが本人の意識では人間のまま
元から中にいる雌のナメクジ(対象者には人間に見える)に相手をしてもらえる。
ただし嬢を連れ出そうとすると……

40  2022/02/03(木)12時59分59秒  43.p1-5-2
SCP-2075-JP 人間の顔じゃない
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2075-jp

クライアントからの要望を正確に実現する有能な医者なのは間違いない

41  2022/02/17(木)21時22分37秒  002oftank
SCP-2995-JP sanks269=solvexの提言 - 物語緩衝層
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2995-jp

Sanks269氏の書いたSCP-2995-JPがsolvex氏に上書きされてしまったという体で話が進む共著のメタネタ。

ここ的に該当するのが上書きされてしまったSCP-2995-JP方の内容、
ページ下部のHistory(履歴)のリビジョン0でSCP-2995-JPを見ることができる。

SCP-2995-JPは事実を食べる一羽の鷽で、食べられた事実が反転してしまう
実験記録で男性Dクラスが男性であるという事実を捕食され女性に変化。

反転しても当人や周りの人間の認識や記憶は反転しないので
財団は変化を認識できるしDクラス自身は自分は男性であると主張した。

42  2023/01/29(日)07時14分21秒  370ita220
SCP-3333-JP
http://scp-jp.wikidot.com/scp-3333-jp

後半で女体化描写あり。しかもストーリー上で結構重要

43  2023/08/15(火)13時23分24秒  17765.6.2
SCP-1735-JP - 交わり伝う変態
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1735-jp

感染した人間が老若男女問わず向井真由という特定の女性に変化するウイルス。
娘を生き返らせ、更にスペアを増やすために父親が作ったもので粘膜接触じゃないと感染しない。

感染した人間が徐々に向井真由に変化するには730日掛かり、その過程がかなり細かく説明されていて一番TSFっぽいSCPのうちの一つかもしれない。

最終的に人格や記憶まで上書きしてしまうのだが……
曰く、「どうせ感染するのは変態共です。そんな連中には消えてもらって私の娘になってもらうのです」
一見一理あるように思えるが、感染者で性機能が未成熟である場合が記載されているので察し

44 43  2023/08/15(火)18時32分21秒  238fnc-03
SCPってこんなストレートにエロ漫画みたいなシナリオ取り扱うんですね
オリジナル体へのレ〇プ犯の末路が新藤エルとか朝凪の絵柄で脳内再生されちゃう
人格すらも置き換わっていくってのは人選びそうですが、詳細な変化過程はいいですね

45  2023/08/16(水)02時43分45秒  17203-4-1
SCP-3565 ニクたらしい赤子
http://ja.scp-wiki.net/scp-3565

補遺:- 事案3565-A によるとSCP-3565の研究主任だったハビエル・マルティネス博士(男性)の体内に子宮と産道が発生さらに子宮内にSCP-3565と同等のブタ、ウシ、ヒトの挽き肉の塊が発生していたという話です
尚、その後他にも同じ目に合ってる財団職員複数確認されたとのこと

少し前に悩んだ上で雑談の方に載せたものですが、上のを読んで人によってはこれも想像力含ませられるかもと思い、参考としてもこちらにも載せておきます

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: