女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2585件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「魔女兵器」 更新:2024年1月7日 22:36   投稿数:149 全て表示
01 まな 2018/02/22(木)09時44分54秒 
中国のスマホゲームで、女体化該当です。
まだ日本語対応してないけど、各トピで話題になっているので、単体トピを作っておきますね。

アプリ配布サイト
https://www.taptap.com/app/12944
プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=DfmBqYQ0Qdc

「jihaのブログ」で魔女兵器のインストール方法などを解説しています。
http://jiha9.hatenablog.com/



02 まな 2018/02/22(木)09時48分44秒 
PVによると、性転換した主人公の声を充てているのは釘宮理恵らしい。



03   2018/02/22(木)12時36分21秒 
主人公で完結するからガチャがいらない…

04   2018/02/22(木)13時35分44秒 
一部のシステムテキストが日本語らしい。
上陸待ちでもいいかも

05   2018/02/22(木)13時58分53秒 
林檎じゃ動かないっぽいね
泥端末かあ…エミュしかないぞ

06   2018/02/22(木)23時47分36秒 
可愛い



07   2018/02/25(日)02時38分50秒 
くぎゅの声のPVあるし、日本上陸そのうちするよ

08   2018/02/25(日)08時31分59秒 
妖怪惑星クラリスみたいにならないことを切に願う

09   2018/02/25(日)19時50分06秒 
これもいい



10 09   2018/02/25(日)20時14分28秒 
股の間の日本刀が、何かのメタファーにしか見えない。

11   2018/03/14(水)00時07分26秒 
DLしてやってみた
なんとなく意味はわかるけど言葉の壁は分厚いや
やっぱりちゃんとテキスト読みたいし素直に日本語版を待つことにするよ

12   2018/03/14(水)18時23分33秒 
>> 09 股の間の日本刀

随分前だけどラノベで自分の男性の象徴を武器化して女体化した状態で戦闘して
武器が壊れたら生まれたときから女性だったと世間にも認識されるバトル物有ったな

13 12   2018/03/14(水)18時27分57秒 
>>12
詳細教えてくださいお願いします

14 13 まな 2018/03/14(水)18時36分48秒 
「アンシーズ―刀侠戦姫血風録」ってのが、それですね。だいぶ懐かしい作品。
過去ログにトピックがあります。
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/kako.cgi?area=91880



15   2018/03/14(水)19時05分28秒 
アンシーズは愛読してましたねオススメ

16   2018/03/14(水)19時27分03秒 
懐かしいな、さっさと折られて女の子になるつもりだった男の娘が女体化したら漢女になってしまったので折られないように必死になるとか面白かった

17   2018/03/14(水)23時15分55秒 
懐かしっ!当時サイト版読んでたな〜

18 14   2018/03/15(木)17時19分11秒 
ありがとうございます

19   2018/07/25(水)13時44分17秒 
魔女兵器メモってところで翻訳されたシナリオが読めるぞ。やったな。

20   2018/07/26(木)00時45分24秒 
無理やりな終わり方してて、もったいなかった



21   2018/07/26(木)10時42分25秒 
まだ完結してないはずだが

22   2018/12/27(木)19時20分17秒 
日本での配信は2019年予定、事前登録受付が開始
https://witchs-weapon.net/

23   2018/12/27(木)22時36分20秒 
機械翻訳みたいのじゃないちゃんとしたテキストが付きますように

24   2018/12/28(金)11時30分58秒 
配信元DMMか。ローカライズの担当者次第だが日本語ボイス録ってるなら平気そうな気はする

25   2018/12/28(金)20時28分47秒 
おお、ついに来るのか!
楽しみだな

26   2019/01/01(火)23時37分12秒 
事前登録した。
DMM GAME PLAYERはまだ先かな。

合言葉は
レンちゃんカワイイ

27   2019/01/04(金)11時08分53秒 
くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!

28   2019/01/25(金)03時21分58秒 
CBTやってる
シナリオもゲームもおもろい

29   2019/01/25(金)06時16分40秒 
しかしほんのちょっと前まで「海外絵師の描くイラスト」と言えば、いわゆる西洋ファンタジー的なムキムキマッチョメンやらゴツいモンスターが多かったのに、いつの間にか日本人絵師が描くような、マンガっぽい絵を描く人が増えたなぁとは思う

30   2019/01/25(金)13時28分57秒 
そりゃあアニメ原画の下請けをずっとやってたら絵柄も似てきます

31   2019/01/25(金)14時45分19秒 
独自文化の米はともかく中韓の二次元の流行りはこっち寄りだしな

32   2019/01/27(日)17時49分17秒 
そもそもこれは東京がベースで作られてるしな
池袋だ秋葉原だとか言ってるシーンもあるらしい

後気になるのはこれはGoogle play仕様だということ
DMMが仲介しておきながらDMM GAMESにはまだ事前予約すら無いしな

33   2019/01/27(日)18時26分02秒 
テストプレイだしね
延々とクエスト進めてくだけだからつまんない

34   2019/03/23(土)23時23分18秒 
最近広告が活発だと思っていたら、4月中にリリースの告知が来たな

35   2019/04/23(火)00時37分39秒 
25日サービス開始
https://witchs-weapon.net/news/info/432.php

36   2019/04/23(火)06時43分49秒 
https://twitter.com/witchsweapon/status/1115554991010242560
あさおんだけじゃなく憑依(精神同居?)キャラもいたとはね

37   2019/04/25(木)19時36分59秒 
配信時間が決まった模様。八時らしいです

https://twitter.com/witchsweapon/status/1121357467927994368

38   2019/04/26(金)00時36分55秒 
ゲームとして面白いわけではないのがキツいな……

39   2019/04/26(金)12時12分00秒 
中華系アプリ微妙に日本語が拙いのが多いから心配。
まあプロレベルでの話であって普通に読めるからいいけど

40   2019/04/27(土)01時00分22秒 
導入部は見たけど、シナリオで先が続くのかな?
ゲームとしては正直面白みがない
(そもそも導入部に入るまで無駄に時間がかかる ゲームシステムがわかるけどわからん)

41   2019/04/27(土)02時35分30秒 
低レアでも普通にクリアできるから課金しなくてもサクサク進めるのは助かる
とりあえず困ったらRのパルスサンダー使えば大体クリアできるレベル

42   2019/04/27(土)06時35分19秒 
意外とアクションが重要(3-10あたりから。敵が攻撃予告してきたら避けるだけだけど、それほど簡単じゃない)なので好き嫌い分かれると思う。自分は結構ゲームしている感があって好きだった。

シナリオは、TS要素をメインに置いてるから楽しいんだけど、なかなかレベル上げが進まないのでちょっとずつしか話を進められないのは残念。
ただ、ログインして掃討で行動力消費だけしてたらいずれレベルは上がるだろうから、のんびりやる分には良いかも。

43   2019/04/29(月)11時54分12秒 
とりあえず5-1までは何とか進めたけど、
ゲーム部分が面白くないからそのうち飽きそうというか、
既にキツいな

44   2019/04/30(火)23時22分11秒 
そして、長時間メンテに突入

45   2019/05/02(木)21時31分50秒 
主人公以外はTS現象には関係ない感じなのかな?
レッドコラプションとは違って複数の人物がTSFに振り回されるという展開は無いのか

46 45   2019/05/03(金)08時45分42秒 
ピックアップ終わったけどギン(>>36)が憑依?らしい

47   2019/05/04(土)08時48分46秒 
SSRなので出ないと思っていい
0.7%のうちの何%なんだよって感じ

48   2019/05/04(土)21時21分37秒 
ギンちゃんはSRでも出るで?
CV:平野綾とか久しぶりに声聞いたわ

49   2019/05/05(日)09時44分18秒 
7-1のレベル制限が33になってて、まだ32なので足踏み中
6-8がツラかった、ニュクス嫌い……

ギンはSR兵器の方が使いやすかったりするな

50   2019/05/05(日)17時10分43秒 
資金不足で魔女強化できなくて進めないのは不具合では……
もっとシナリオ読み進めたいのに……

51   2019/05/05(日)17時48分36秒 
魔女用も兵器用も強化素材が足りない……

なお、メンテ明け(20時頃)からイベント開始
CHAPTER.3の続きの話らしい

52   2019/05/05(日)23時39分27秒 
輸入版なのにメンテの嵐 なんなんだろうな

53   2019/05/06(月)00時04分00秒 
メンテ終了時刻未定と、今夜は無理そうだな
まあ、サーバ側のメンテだから、輸入版とかあまり関係無いんじゃ?

54   2019/05/07(火)20時54分10秒 
イベント始まったけど、戦場効果がウザくてキツい……

55  2019/05/08(水)00時53分31秒 
うーん、日本版の攻略サイトも見当たらないし、適当な集会所入るべきか

56   2019/05/08(水)17時04分30秒 
中国語版からやってる生主とかいるからその人達とかに聞いたりするといいかもね。
その人らは他の中華系アプリもしてるのでみつけやすいかも

57   2019/05/08(水)18時20分44秒 
あー、これアクション系アカン人だと3−10で詰むっぽい・・・まあ、自分なんですけどね、ごん太ビームをかわし切れない。

58   2019/05/08(水)20時00分07秒 
オートだと避けにくい場面多いから
マニュアルに変えました。

今回のイベント戦闘はある程度育っていたら
撃破時回復の印付けておけば大丈夫ですわ。

59 57   2019/05/08(水)21時07分18秒 
まあ、その前にガイドが出るんで、出たらライン上から回避の繰り返しをすれば、
そのうち何とか……

60 57   2019/05/09(木)00時21分09秒 
セフィロス上げるのが結構効果的みたい
部品集めに行動力を食いますけど

61   2019/05/13(月)09時21分57秒 
シナリオ攻略してたら、クリア後にメイン画面に戻らなくなったり、
シナリオが読めなくなったり、色々酷いな
そして、9-1に進めない……

62   2019/05/14(火)14時14分14秒 
3-10はレベル上げて(あるならイルカSSRも)正面突破か、それこそ最初にやってた妨害系を使う

63   2019/05/14(火)23時16分44秒 
配布キャラとイルカのパルスサンダーをちゃんと育ててればなんとかなると思う
基本避けれないから回復必須だとは思う
SSRよりSRが使いやすかったりするし新武器手に入ったら試し切りできる場所が欲しいかも
というかLv上げの素材が足りないので育てるキャラを絞らざるを得ない…

64   2019/05/15(水)10時15分25秒 
うちも武器Lv20x10人のオーダーが地味にきつかった
デイリーのショップも活用してそれでも足りない分は刻印走った

65   2019/05/17(金)09時29分17秒 
Lv30x5を終わらせないとベアトリーチェのSSRが手に入らないんで必死に走ってます
せめてこれ終わってからイベントでも良かったと思う

66   2019/05/17(金)23時44分14秒 
イベントのランキングはかなり厳しいな
ウチの鯖だと100位以内が75万以上だから、全員50階層まで行ってそうな

67   2019/05/19(日)00時35分50秒 
ダメージ30%カットを10も付ければ死にはしないけど、階層が40代後半にもなると攻撃面も強化しないと制限時間内に倒しきれないな

68   2019/05/19(日)12時12分01秒 
取りあえずプレイしていて(現在Lv38)、アニーのSR武器「魂抽出DeVice」がやたらと強い気がします。
召喚系スキルは全体的に強いですが、
・これだけ武器そのものにセットされている=召喚条件が緩々
・34%の確率で召喚とテキストに書いてあるけど、バグなのか発動率が100%じゃ?という位に沸きまくる
ので、戦闘開始時に雑魚に抽出DeViceで1発殴る→SSR武器などの火力が高い武器で速攻倒す、
とやると3vs1といった状況に持ち込めたり、タゲ切り替えで邪魔な敵を押し付けたりできるので、ガチャで取れたらではありますが、オススメです。

69   2019/05/20(月)00時17分08秒 
魂抽出、召喚は強いけど威力が低いから微妙かと思ってたらワンパン入れるだけで良かったのか。
バール振り回してわんわんおする時代は終わった……。

70   2019/05/20(月)07時20分26秒 
イベは40階行ければいいや…
ランキング?は参加賞でいい
そう思うとかなり気は楽になるよ

71   2019/05/20(月)08時22分33秒 
50階は範囲スタン攻撃をしてくる敵の集団を避けつつ、
雑魚を起爆・誘爆させて倒す別ゲーに

72   2019/05/20(月)13時10分05秒 
5サバにいたっては、50階をただクリアするだけじゃ100以内に入れないからね・・・。
イベはストーリーを楽しんで、アイテムもらおう暗いがちょうどいいです。

73   2019/05/20(月)19時42分58秒 
自分以外にも5鯖民がいて嬉しい

ストーリーもキャラも良いしゲーム性もそこそこなのに、情報共有できる場が少なくてなあ

74 72   2019/05/20(月)20時54分41秒 
3鯖も同じようなもの
とりあえず、15%以内で称号貰えれば良いや

75   2019/05/20(月)21時22分27秒 
称号なんてあるんだ
7鯖でまったりやってるよ

76   2019/06/02(日)13時32分34秒 
シナリオ解放が遅いから、完全にデイリー任務するだけになってるな

77   2019/06/03(月)01時08分02秒 
ハインリッヒのイベントもやってるけど場所が分かりにくいね。
なんでマリルから行けないんだろう。

78   2019/06/03(月)17時27分52秒 
というか期間限定のとこから飛べればいいのの
終わったイベントのピックアップもそうだけどなんかズレてるような気がする

79 78   2019/06/03(月)22時36分30秒 
看板のところで入るイベント一覧の「ホーム画面」の下の青い枠
細かい字が書いてるところ

80 79   2019/06/03(月)23時35分13秒 
流石にそれは分かった上で、「期間限定のとこから飛べればいいのに」って
言ってるんじゃないの?

確かに、ピックアップに記憶の情景を混ぜるのは微妙だよな
絆レベルは上げられるけど、効果は別に無いわけで

81 80   2019/06/05(水)00時01分04秒 
たぶん絆レベル上がると攻撃力とかライフ値とか上がりますよ。
ハインリッヒだと1段階目で物理攻撃力216、2段階目でライフ値1101、3段階目で物理攻撃力333

ただピックアップで0.9%を狙いに行くかどうかは・・・

82   2019/06/05(水)20時52分41秒 
確率入手に熱くなっても…ってのはある
星や絆も大事だけどセフィロスや武器レベルも大事だと思うよ
とりあえず迷宮で資金集めかなって思ってる

83   2019/06/07(金)01時07分03秒 
迷宮は敵が強すぎて辛い
自分のレベルに合わせて敵も強化されていくってのは知ってるけど、毎回5階層前後で力尽きる感じなのは育成不足なんだろうなー

84   2019/06/07(金)07時29分47秒 
結界迷宮の場合は撤退しても敵を倒した状態は残るので、
撤退してパーティを入れ替えてHP回復させつつ再挑戦でクリア出来たりする
とはいえ、ある程度育ってないと厳しいのは確かだけど

一応、主要メンバー育てて、強い助っ人を入れれば最後までいける
高崎明良のSSRがあると、雑魚でエネルギー回復して
ラファエルの召喚スキルでHP回復、と出来るから楽になるかな

85   2019/06/07(金)11時03分45秒 
武器の覚醒がしてあると随分楽になるよね
巫女さんの大幣とかすごく便利だしクローディアや玉藻は覚醒すると刻印スキルが強化されてリジェネ量や追加ダメージ増えるしスクルドも守護スキルのバフ強いし
SSRとかは手持ちによって変わるからなんとも言えないけどいつも使ってる武器は覚醒しても損はないと思うよ

86   2019/06/07(金)21時10分52秒 
覚醒ってそんな変わるのか……。
まだそこまでLV上がってないからなぁ。
まあストーリー更新滞ってるらしいから、慌てる必要は無いんだけど。
ちょっともどかしい。

87   2019/06/07(金)21時41分20秒 
まあ、覚醒出来るのはセフィロス7以降だから、最低でも40だしね

後はセフィロス覚醒出来なくても、付与した分だけパラメータは上がるみたいだから、
ちまちま付与させていくとか

88   2019/06/08(土)02時47分13秒 
お一人様集会場なので助っ人が望めないんだよなあ
別のところに入ればいいのかもしれないけど、これまで貯めてきた貢献度もったいないし
しばらくは完全ソロのまま頑張ってみよう

89   2019/06/08(土)17時03分27秒 
まだストーリーに出てないけど、バルバロッサって自称海賊王で俺様口調の魔女も該当なんだろうかとちょっと気になってる。

90   2019/07/08(月)10時21分42秒 
メインストーリーが全然追加されないな
もう完全にイベントとガチャだけのゲームに

91   2019/07/08(月)12時36分15秒 
ライターが入院中とか聞いたけどどうなんだろうね
現状だとLv50以上のセフィロス素材集めが大変らしい

92 91   2019/07/08(月)16時55分47秒 
50個集める必要があるのに、ろくな入手手段がないしね……
集会所・迷宮ショップで神秘アイテムを買うのが一番楽なんじゃ?

93   2019/07/08(月)21時45分06秒 
ペーパーナイフならゴールドで買った記憶があるけど集められる量に限りあるのはきつい…

94   2019/07/08(月)23時02分52秒 
完全に流れに乗り遅れた感じだけど、さっきインストールしてやり始めたよ
操作説明の段階で、かなりつまづいた。
ログにもあったけど、アクションが苦手な俺は無理そうだ。

95 94   2019/07/08(月)23時45分32秒 
毎日デイリーを続けてレベルが上がればアクション要素はたいして関係なくなる
基本は自動的に敵を追尾するから
しかし、シナリオが増えんな

96 94 2019/07/09(火)10時33分44秒 
95さんへ

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
もう少し頑張ってみます

97 96   2019/07/10(水)20時48分25秒 
鯖が一緒なら集会所誘えるんだけど…
難しいよね

98   2019/07/13(土)12時44分03秒 
とりあえず今のイベはキャラ持ってなくても憧憬は手に入るよ
あと豆腐はバック→雑貨にあってなぜか売れるからお金が必要なら売るのもいい
まあイベント以外はやることないからまったりでいいと思う

99   2019/07/21(日)18時40分09秒 
やることない…
回避できないシステムである以上どうしても育成等絞られるうえ育成が滞りがちだし……
シナリオが良くてもやってることがマラソンだけでは……うーん
参加してる集会所の人で遊ばなくなった人増えてきてるしどうなるんだろうね

100   2019/07/21(日)19時08分46秒 
ステージ10が追加されてようやく続きが見られると思ったのに、シナリオ解放無しだしね
ストーリーとか、もう忘れてきてるわ
ホント、デイリーやって掃討出来るステージで素材を集めるぐらいしか無い

Lv54で日常ステージが全て解禁になったけど、最後のをHP75%維持してクリアは当分無理そう
追加された通常ステージのぬるさとの落差が酷いな
迷宮はこちらに合わせて敵がどんどん強くなるから、低階層でも全滅したりするし
素材集め、ダルすぎる……

101 100   2019/07/21(日)19時21分25秒 
ホントねえ
ステージ追加してからの育成期間ならいいのに追加前に育成と言われても……
どうも運営と遊び手との考え方にズレがあるように思えてならない……

102   2019/07/22(月)18時05分22秒 
ガチャで強キャラ引けるかどうかだものねこれ…
槍モリスとラファエルいれば75%はなんとかなるっぽいけど
バルバロッサとかスクルドとか好きなの育てる余裕が欲しい
特に鉱石欲しい

103   2019/07/22(月)19時26分50秒 
CAPHレベルのシステムがイヤらしい。
課金なしじゃレベル3が限界だけど、レベル4から星屑ショップで魔導器買えるようになったり、迷宮の補給ボックスの報酬が2倍になったりと恩恵がでかい。
一度レベル4を経験してしまうとレベル3に下がった時の物足りなさと言ったら・・・

104 102   2019/07/22(月)21時21分54秒 
そのガチャがSRすらろくに排出されない素材込みの闇鍋だしね……
セイントモリスがいないから、ラファエルが完全に固定だな

105   2019/07/23(火)09時44分42秒 
一応クーパーゾアとクラウディアとバルバロッサでも回復はできるけど物足りない
ハインリッヒのフラメルをタイミング見てタップが妥協点
回避できない=回復必須=やられる前にやれってのがもうね…
惜しいアプリだと思う

106   2019/07/24(水)15時32分51秒 
一応10章は追加されてます
シナリオ追加なく素材も使わないの多いエリアだけども

107   2019/08/08(木)20時54分39秒 
PC版の事前登録が開始。

108   2019/08/08(木)20時57分05秒 
提携無いのか

109   2019/08/08(木)21時18分56秒 
始まらんとわからんが大抵のタイトルはスマホ版とPC版はデータ連携すると思う。

110   2019/08/08(木)21時20分34秒 
やることが結局マラソンだからFGOみたいな集客力ないと広告とかの提供は厳しいんじゃないかなあ
6鯖以降は人が減ってきてチャットも集会所募集が多いらしいし
PC版で人増えてくれるといいなあ



111 109   2019/08/08(木)21時31分15秒 
事前登録ページに無いですって書いてあるのよ…



112   2019/08/08(木)21時34分11秒 
Twitterでも言ってるね

113   2019/08/09(金)08時46分24秒 
あらら、すまん。

114   2019/08/10(土)06時28分49秒 
コミケで紙袋配ってました。
「俺、女の子になってるー!?」という
文字列がそこそこ目立つ感じにはいってました。

115   2019/08/11(日)17時05分58秒 
紙袋の告知もしてるというのに
時間見てちょくちょく行ってるのに
エラーで登録までいけんのだが

116   2019/08/23(金)07時49分28秒 
気が付けば12章まで解放されてた
けど、相変わらずシナリオは追加されない
魔女と兵器のレベルも60で打ち止めになったし、本当に何も無いな……

117   2019/08/23(金)18時40分25秒 
思うところはいろいろあるけどレベル上げて殴る一辺倒じゃどっかで頭打ちさすだろうなだったけどやっぱりって感じ
前回にチャレンジって言う名のガチャでこのキャラ引いとけよだったし
システムもバランス調整もひどいからこれ以上は期待できないかもしれないね


118   2019/08/23(金)22時17分35秒 
TS的にはストレートに良いんでコミカライズとかノベライズとか他方面に発展してくれないだろうか

119   2019/08/24(土)00時17分16秒 
同キャラ衣装替えが入ってるなら衣装で属性が変わって属性の相性が大きいゲームならそれだけで遊びが拡がりそうだが

120   2019/08/24(土)08時23分10秒 
海外発のソシャゲだからDMM系列の漫画雑誌や出版が拾ってくれることを願いたいけど
支払いが円と元だっけ?レートとかめんどくさそうな雰囲気

121   2019/08/24(土)18時48分35秒 
中華発のアズールレーンとか崩壊3rdなんかはコミカライズできてるし流行ればいけるんじゃないかな
まぁ運営のやる気次第

122   2019/08/24(土)21時03分32秒 
日本版リリースして半年もたってないのに、商品化とかコミケに出すとかやってるし
勢いだけはあるからそういうのもあり得ると思う

123   2019/08/29(木)22時18分27秒 
イベントの敵が最初からこちらのレベルに合わせてLv60になってる上に、
イベント特有の敵にバフ増し増しで開始早々に敗北
いつにも増してイベントをやる気が……

そして、いつも通りにメンテにバグが紛れ込むと

124 123   2019/08/29(木)23時26分42秒 
ステージリセットすれば10レベル単位で敵のレベル上げ下げできますよ

125 124   2019/08/29(木)23時38分16秒 
情報ありがとうございます。
とりあえずリセットしろってことなのか……

126 125   2019/08/29(木)23時47分40秒 
自分は50LVスタートだったのでプレイヤーレベルを参照して初期の相手レベルが決まってるみたいですね。

127   2019/08/30(金)07時01分12秒 
こっちは今Lv58で50スタートだったよ
多分10の位でスタート決まってるんじゃないかな
別に不便ないしまた15%以内に入ればいいかなって思ってる


128   2019/08/31(土)02時09分16秒 
最初の階層ステージなら恐らく一分生き残るだけでクリアなので回復や回避を盛るか逃げ回るだけで簡単です
以降の2階層は倒せる程度に硬いぐらいにはなってるのでLv60なら65を選んでも十分倒せるかと

129 128   2019/08/31(土)22時28分17秒 
thx
Lv65やってみたけどいけるとこまで行ってリタイアが楽かなって思ったよ
あと◯◯を倒せとかいくつかあるみたい
バリア持ってるの出てきたらリタイアな感じでやってる
人によりけりだけど周回系でストレス感じるのはちょっとイヤなので無理かなって思ったらすぐ諦めちゃうヘタレですまない


130   2020/04/23(木)00時09分37秒 
4/25で1周年
カムバックログインボーナス導入で一定期間ログインしていない人は報酬を受け取れるらしい
ずっとログインしてたから何がもらえるのだか分からないが

なお、肝心のメインシナリオは未だ更新無しのまま……

131   2020/04/23(木)12時57分16秒 
PC版も未定のままだしな

132 130   2020/04/23(木)13時50分08秒 
いやメインシナリオはイベントシナリオに続くってなったので・・・

133   2020/04/23(木)18時07分44秒 
熱がなくなって引退した人がそうそう戻ってくるんだろうか…


134   2020/04/23(木)19時47分27秒 
世間的には時間余ってる人多いから可能性はゼロじゃないんかもね

135   2020/04/24(金)11時39分27秒 
人それぞれだけどちょっと触ってまた引退しそう…

136   2020/04/24(金)18時57分55秒 
プレイヤーレベルの上限もそのままだからなー

137   2020/07/16(木)16時19分50秒 
サービス終了のようです
https://witchs-weapon-pc.com/registerclose

138   2020/07/16(木)17時35分20秒 
1周年の売上がこれでは仕方ない
DMMでPCでできるよって言ってもデータ連動できないんじゃ仕方ない

139   2020/07/16(木)17時36分34秒 
韓国版もサ終してたらしいしこの情勢じゃしゃーないな

140   2020/07/16(木)20時07分27秒 
やっぱりか
まあ、アクション部分が面白いわけでもなく、メインシナリオも止まってしまってたからなぁ

141   2020/07/16(木)20時11分06秒 
ガチャ渋かったしやることワンパターンすぎたから
デイリーやってるともういいやになってったな
レンちゃんはずっと女の子で終わっちゃうから
レンちゃんはおしまい!
ってね

142   2020/07/16(木)23時07分00秒 
シナリオは面白いんだよね……。
しかし一本終わってないのに別のシナリオ書いてるのもどうなんだ。
まあ終わってしまったからどうしょうもないけど。

143   2020/07/17(金)04時12分49秒 
魔女兵器に出てくる組織SCP財団が元ネタっぽいけどSCPの方にも結構TSF該当オブジェクトがあるんだよな

144 142   2020/07/17(金)11時16分15秒 
ストーリー追加やめてイベントでどうぞ
ってのは向こうの考え方なのかねえ
更新やメンテもだけど日本のソシャゲ文化に合わせられなかったのも欠点かもしれない
話は変わるけど今全部シナリオ見れるんだっけ?

145 144   2020/07/17(金)23時28分32秒 
今までの分はイベント込みで全部見られる
イベント時に見ておく必要があるかもしれないけど

一番続きが見たいメインシナリオ止めて、イベントシナリオだけやられてもな
後はガチャが酷い闇鍋過ぎた

146   2020/07/18(土)12時56分24秒 
混沌演算見たかったなぁ……。
ミルクがどういう経緯でやって来るのか。
そして九月とイナーラは死亡告白のキャラだったのね。

147   2020/07/20(月)01時33分21秒 
シナリオ2章分長くなりそうだから週末まとめて読もうかと思ってたら出来てるのそれぞれ1話か2話くらいなのね。
かえって気になるじゃないか!

>>145
途中から、イベントで公開されるシナリオもメイン扱いになってたかと。
だから今の閲覧形式だとメインと同じ番号が振られてる。(1本だけある番外編は別に配置)

148   2023/12/25(月)18時57分23秒 
https://twitter.com/strugglefo/status/1739058417803923465
【重大発表!】
2024年初頭発売の新作ゲーム「Struggle F.O(ストラグル・フォー)」と、惜しまれつつサービス終了してしまった「Witch's Weapon -魔女兵器-」がコラボ決定!

彼女たちに再び会える!詳細は後日!
特報PV⇒https://youtu.be/frP2lRnoQyg
#ストFO #魔女兵器 #レンちゃんかわいい

149   2024/01/07(日)22時36分26秒 
https://twitter.com/strugglefo/status/1743967120806048060
【情報ちょっと出し】
魔女兵器の仲間たちも、続々と制作が完了しています。
発売時点では「レン」「アニー」「イルカ」が実装され、後のアップデートで「レン(衣装、武器違い2種)」「ラファエル」の合計6ユニットが実装される予定です。
続報をお楽しみに!
#ストFO #魔女兵器 #レンちゃんかわいい

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: