過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 第8回スーパーダッシュ小説新人賞 佳作「アンシーズ」 更新:2010年4月8日 19:12   投稿数:80 全て表示
01  2009/04/26(日)08時56分28秒 
第8回スーパーダッシュ小説新人賞の佳作「アンシーズ」(著:宮沢周)が直球で該当。
http://dash.shueisha.co.jp/sinjin/sd_8.html
>アンシー。それは自らの男をカタナと呼ばれる武器へと変換する力を持った者たち。
>彼らはアンシーへと変身することで強大な力を手に入れることができる。
>だが、その反面、抜刀することで肉体は女子へと転じてしまう。
>その上、カタナが折れると二度と男には戻れない。

第7回の作品と同じ頃に出るとすると、9月頃発売かも?

02  2009/04/26(日)15時29分50秒 
ありそうでなかった斬新な設定。
二次元ドリーム文庫かと思った。

03  2009/04/26(日)18時19分39秒 
http://nurebanekarasu.web.fc2.com/
以前、上記のサイトで公開されてた長編小説を改めたものみたいです。
つまり、作者はTS小説専門でやってて、そこからプロになったようですね。

04  2009/04/27(月)11時48分40秒 
つまり純血種ってわけか
これからも期待できるな

05  2009/04/30(木)01時24分34秒 
"本物の女性はひとりも登場しなかった"
06  2009/08/08(土)13時18分00秒 
スーパーダッシュ文庫
http://dash.shueisha.co.jp/schedule/
2009年9月以降の発刊予定
※ タイトル・内容は変更の可能性があります。9月以降、発売時期が未確定
「アンシーズ」作:宮沢周、イラスト:久世

こちらでは9月25日発売予定扱い
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/03_b.html

07  2009/08/08(土)19時47分32秒 
まんが王倶楽部もそうだから多分9/25で間違いないはず
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/202305/

08  2009/08/18(火)12時33分25秒 
http://dash.shueisha.co.jp/schedule/
2009年9月25日(火)発売予定
第8回SD小説新人賞佳作
「アンシーズ 〜刀侠戦姫血風録〜」 宮沢周 久世

公式にも9/25に。それとサブタイトルが付いた

09  2009/08/18(火)16時24分41秒 
男のイチモツで争う話か
10  2009/08/18(火)19時51分49秒 
オチ忘れたなぁ
バックアップってどこかにあったっけ?

11  2009/09/15(火)18時13分23秒 
公式新刊情報きたよ
http://dash.shueisha.co.jp/new/0909.html


12  2009/09/15(火)21時07分24秒 
ほかの新刊と比べると文の汚さが目に付くな
もっとほかのシーンとかなかったんだろうか?

買う人減らなきゃいいけど

13  2009/09/15(火)23時27分50秒 
http://dash.shueisha.co.jp/feature/0909/index.html

キャラ紹介ページ

14  2009/09/16(水)01時00分05秒 
作者コメント、絶対嘘だろww
15  2009/09/16(水)18時36分05秒 
>>14
この業界の人間にとっては暗黙の了解なんだからそれは言わないのw
話は違うんだけど似た話で、けい○んの作者も作品も今は関わり無いんだから
そっとしておいてあげようね。と思ったw

16  2009/09/16(水)20時25分47秒 
ほんとだ、嘘つきだw
嘘はいけないと思います!w

17  2009/09/16(水)22時23分50秒 
絶望先生ふうに言えばホワイトライだなw
18  2009/09/16(水)22時36分22秒 
なんかもうどうでもよくなったw
19  2009/09/17(木)02時18分13秒 
イラスト担当のサイト
http://satanael.net/lostel/

20  2009/09/17(木)10時29分03秒 
>「久世さんがハネもキバもないし耳もとんがってないキャラ描くなんて」
>と言われてなんか笑ってしまった そういえばそうだ笑
実はおちんちんが無くなった男子という異常設定のキャラだとは
指摘した方も夢にも思うまい

21  2009/09/17(木)19時09分15秒 
良かった…ニッチ向けに書いたラノベじゃ無かったんだw
22  2009/09/25(金)14時13分27秒 
買ってきた。
いきなり非道いフレーズで始まるなw

23  2009/09/26(土)06時32分56秒 
とりあえずTSモノの割に普通のラノベとしてTSシュミ無しでも楽しめるのが吉といったカンジの出来ですねえ。
24  2009/09/27(日)09時39分46秒 
ヒロインっぽいのが軒並み男だけどな
25  2009/09/27(日)10時23分04秒 
なんだよそれ
・・・買ってこないと!!

26  2009/09/27(日)11時15分31秒 
メインヒロイン(?)は女だろ
27  2009/09/27(日)11時26分26秒 
「本物の女性はひとりも登場しない」んじゃなかったっけ
28  2009/09/27(日)12時16分23秒 
>>27
まぁ過去シーンで表紙の人が例外かも知れない振りが
このサイト的にはミスリードを期待されそうですけどねw

29  2009/09/27(日)17時02分29秒 
TS娘のバリエーションは豊富だな
不可逆2名(中身まで女になってる&女の体に慣れているけど言動が男)
可逆1名(主人公)
女装子(TSするけどTS後の女の子の姿はなんか間違ってる)

30  2009/09/29(火)09時26分30秒 
約半年、単行本の発売を心待ちにしてた者から言わせて。

「探索」のように積極的に自ら女性化しようとしたり、
アンシー化した状態で精神的に男らしさを失うと「折れて」しまうっていう設定は余計だ。
男として「折られる」事に喪失感とか悲哀をだすためだとか
表向きあくまでバトルものなんで、一線を越えてこっち側に来過ぎないように
作者が自ら架した足かせだと思うんだけど。

挿絵もTS的においしいシーンから全部はずれてる。
力王丸のアンシー化状態は一枚ぐらい入れておくべきでは。
こういうのって作者から指定できないんだろうか。

なんか非常にもったいない。
受賞時点で設定を聞いたときのワクワク感がちょっと大きすぎたのかもしれない。

でもこれは全部TS物としてどうかっていう評価軸なんで、
ラノベ作家としてこれからもガンガンやってこうってときに、
あんまり参考にしないほうがいいのかも。

31  2009/09/29(火)20時01分35秒 
男であろうとするTS娘に萌えるという見方からすると積極的に自ら女性化しようとしたり、精神的に男らしさを失うと「折れて」しまうっていう設定がなくなるとかなりTS的に美味しくないのでそれはかなりの割合で好みの問題かと。
挿絵はたしかにTS娘どうしでいちゃいちゃしてるシーンがほとんど無かったので残念ではあったが、そこら辺は許容範囲だろう。
個人的にはしっかりTS物で嬉しかった。

32  2009/10/01(木)06時25分00秒 
>>アンシー化した状態で精神的に男らしさを失うと「折れて」しまうっていう設定は余計だ。

いやいや可逆TSから不可逆TSに移行するケースとしてはアリなんでねえかな?
ぶっちゃけ見た感じだと光羽のケースは、記憶を残すパタ−ンとしては稀少ケースっぽいし。
むしろ、教師が速攻で記憶消去の選択肢を与える方がTSモノとしては余計だったかも。

33  2009/10/02(金)01時31分36秒 
TSモノとしては面白く読めたけど、ラノベで見たとき何か惜しい感じがする。
話の構成かな、もうちょっと盛り上げようがあるんじゃないか?

34  2009/10/02(金)10時10分01秒 
剣を振るって戦う少女達が実はみんな男だったという
倒錯したシチュエーションに惹かれるか
わかつきひかる的な女の子の身体にドキドキ的エロ展開に重点を置くかで
見方が分かれるというのはよくわかった。

いずれにせよ続きがあるなら読みたい。

35  2009/11/07(土)19時46分12秒 
12月2巻発売
もうひとつトピックが出来ちゃったけどどうすんのよ

36  2009/11/07(土)22時21分39秒 
おや、2巻出るのか
意外と早いな

37  2009/11/14(土)02時06分28秒 
http://dash.shueisha.co.jp/schedule/
「アンシーズ 2 〜刀侠戦姫言想録〜」

サブタイトルの○○録の部分は毎回変わるようで

38  2009/11/14(土)15時03分38秒 
都内近所の本屋7件探したけど何処にも1巻置いてなかった。
密林の方が早いか

39  2009/12/15(火)18時32分32秒 
新刊情報
http://dash.shueisha.co.jp/new/0912.html#b05
http://dash.shueisha.co.jp/_incise/


40  2009/12/24(木)01時36分09秒 

41  2009/12/24(木)13時42分51秒 

42  2009/12/24(木)15時26分09秒 

43  2009/12/24(木)16時58分32秒 

44  2009/12/24(木)17時43分13秒 

45  2009/12/24(木)19時31分54秒 
冬休みか。
46  2009/12/24(木)22時04分40秒 
すまん見た時点で ー まで合ったから
つい悪乗りで ず を入れた。
不快だったのか、ごめんよ

47  2009/12/25(金)20時56分03秒 
2巻買ってきた。
ヨロコたんは?

48  2009/12/25(金)22時57分03秒 
個人的にはネタ晴らし早すぎる
49  2010/01/30(土)02時19分34秒 
作者のMk-弐=音捏こね=宮沢周さんのサイト&ブログが消えてるな。
濡羽カラス
http://nurebanekarasu.web.fc2.com/
音捏こねの軽述書庫
http://maxwel2998.blog33.fc2.com/

画像掲示板はまだ残ってるが
tp://nurebanekarasu.bbs.fc2.com/

50  2010/01/30(土)03時09分56秒 
版権の関係でマズくなったんじゃないですかね。
しかしウェブアーカイブでももう全部見る事が出来ないとは……。
Googleのキャッシュもないようで残念。

保存しておけばよかったなぁ。

51  2010/02/05(金)21時23分23秒 
アンシーズ 3 刀侠戦姫飛恋録
2010年3月25日

e-honより
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/BunkoSyuppan?sppnscd=00022&taishongpi=201003&listcnt=0

52  2010/02/06(土)17時05分25秒 
何気に定期的に出てていいな
53 sage 2010/02/06(土)18時03分57秒 
でも普通の本屋をなん軒回ってもアンシーズシリーズ見つからない・・・
54  2010/02/07(日)02時02分12秒 
ツタヤで普通に見られるけど、どこに行ってんだ
55  2010/02/08(月)01時16分22秒 
もしアニメ化するような奇跡が起きるなら変身前と変身後は声変えて欲しいな〜
まあ予算の都合上難しそうだけどさ。

56  2010/02/08(月)02時00分38秒 
スーパーダッシュ文庫のアニメ化って奇跡というほど確率は低くないような?
57  2010/02/08(月)19時13分59秒 
次に出る三巻目ぐらいは主要登場人物の変身前と変身後の姿描いといて欲しいわ。
58  2010/02/08(月)23時22分22秒 
アンシー化したリキオウマルの姿は絶対に描かないつもりだろうか。
59  2010/02/09(火)17時19分30秒 
HUNTER×HUNTERのビスケたんみたいになっちゃうんだろうか。
60  2010/02/09(火)19時40分30秒 
ホントの女になったら主人公からニューハーフみたいって言われるリキオウマルさんカワイソス(´・ω・`)
てかニューハーフってセリフのせいで変身前と変身後の姿を勘違いしたwww

61  2010/02/23(火)23時15分48秒 
アンシーズ 3 
〜刀侠戦姫飛恋録〜
宮沢 周 イラスト/久世
自らの男を武器に変え、仲間たちと戦う
「アンシー」のトモ。ある日、ライバルの
黒耀が生徒会長にさらわれ処刑されると
聞き、助けに向かうが…? 美処女任侠
バトル完結編、すべての謎が明らかに!!

(写真は巨大掲示板より)


62 61 2010/02/24(水)01時55分50秒 
今気づいた、美処女って何だw
→美少女任侠バトル完結編、すべての謎が明らかに!!

63  2010/02/24(水)02時54分14秒 
終わるの早いね
64  2010/02/25(木)00時34分42秒 
新人賞のネタで一巻以上続くということ自体が珍しいし、だらだら続けられるよりは良いかも。
65  2010/02/25(木)01時19分20秒 
そういや新人賞だったんだね・・・下手するとTS界のトマス・ハリス級の化け物になるかも作者。
66  2010/03/07(日)02時40分22秒 
発売日が近づいてきたのでage
67  2010/03/16(火)21時21分37秒 
3巻(完結)のストーリー紹介掲載
http://dash.shueisha.co.jp/_incise/


68  2010/03/16(火)23時23分18秒 
真ん中の羨ましい子は誰
69  2010/03/17(水)02時00分33秒 
オトコ折って女子校デビューしたトモ
70  2010/03/18(木)20時54分45秒 
>>真ん中の羨ましい子は誰
主人公はそういや表紙初登場かw

71  2010/03/18(木)22時35分23秒 
まだ読んでないんで、今まで金髪の娘が主人公なんだと思ってた。
72  2010/03/19(金)01時45分24秒 
なんかこの絵見ると、作者がサイトで公開してた方向で終わるんですかね。
出来れば続編・・・は無理なんだろうな。

とりあえず発売日が楽しみだ

73  2010/03/19(金)15時02分47秒 
>>72
どんなだったん?

74  2010/03/25(木)20時57分12秒 
で、「Zアンシーズ」「アンシーズ2010」…は出ますか?
75  2010/03/25(木)23時50分21秒 
アンシーズ2010は音楽惑星とか訪問するのか・・・
76  2010/04/01(木)08時33分19秒 
>>75
むしろヨロコを病院送りにしたら、牢名主になったあげく病院を破壊して帰ってきた。
とかなりそうな本編ラストだった。㐂子・・・

77  2010/04/01(木)10時03分46秒 
宇宙ペストにかかった金髪の人が
「お前の出す排気ガスを俺はどこまででも追いかけてやる!」とか言って襲い掛かってくるんですね。

78  2010/04/01(木)13時49分58秒 
アンシーズUCに期待
結構まだこの流れで話続けていけそうな気もするけど、きりのよさだとここで終わるのが一番なんだろうな。

・・・しかしやはり続編・・・無理か。

79  2010/04/01(木)14時31分57秒 
いやアンシーズゼロなら行けるかも
ヒカルが今の状態になる前とトモが学園に転向する直前の短編とか。

80  2010/04/08(木)19時12分07秒 
結局最後まで女版リキオウマルさんの姿がイラストで描かれる事は無かった。

男の娘版ですらカラーページのキャラ紹介でもスルーされ
ラストカットの端っこにおいやられて・・・。


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。