過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. ハルヒたちを性転換させてみた 更新:2008年9月19日 23:19   投稿数:43 全て表示
01  2008/03/09(日)01時00分26秒 
ニコニコ動画より。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416947
古泉が一番違和感がない。ハルヒは性転換するとキョンに
キョンが性転換するとハルヒにしか見えないのは意図的なのか何なのか。
他にもたくさんあるようなので、もはやこれはムーブメントと言っても
いいかも。↓2chに専門スレッドも立ってるね
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1204728126/


02  2008/03/09(日)21時42分05秒 
性転換というより女体化でしょ。
性格はそのままで体と心を異性に置き換えただけ。

「心は男性のまま女性の体になってしまった」という
要素がないことには萌えようがない。

03  2008/03/09(日)22時50分22秒 
いやこれはこれで萌える
04  2008/03/10(月)00時24分36秒 
まあ萌えるのは萌えるとは思うのだが、既出というか今さらなんで
こんなもんの話題だしてんだ1?

05  2008/03/10(月)00時50分45秒 
それじゃあTS的に行けるのを出してみる

http://www.15108summer.com/
にある月下美人シリーズで小泉が性転換してる
それ以外は801ネタ多めなんで注意。あと18禁注意


06  2008/03/10(月)01時19分12秒 
ハルヒの性転換ネタは結構あるけど
受け手である二次創作者の中でキャラが変質していて
どれもいまいち違うんじゃないか、
こうはならないんじゃないかという違和感がある。
だからといって俺ならこうだというビジョンを示せないのが歯がゆいが。

誰しもの心にそれぞれ異なる『俺にとって正解のザク象』があるのと一緒か。

07 06  2008/03/10(月)01時34分19秒 
力抜いて『それぞれ違うから面白い』つうぐらいのスタンスで見るのがいいと思うよ。
他人の解釈見たからって、自分の中のイメージ曲げる必要なんてないんだし。

08  2008/03/10(月)02時34分22秒 
確かにそうだな
09  2008/03/14(金)16時33分10秒 
欲を言うと制服や作中のコスだけで収まっているのが、まだ弾けきっていない感じ
10  2008/03/29(土)01時09分51秒 
キョン子マンガが増えてきて嬉しい
11  2008/03/30(日)12時41分32秒 
キョン子の同人出す所ってないだろうか?士郎子とアチャ子本なら
持っているがもっとTSメインの同人が出てほしいものだ

12  2008/03/30(日)16時12分32秒 
2つキョン子本あった

怠惰ライフスピンドル
http://omokaji.net/

キョン子の爆進
http://gilgamesh-epic.com/

どちらも今日入荷されたばかり購入するならお早めに
「キョン子の爆進」はメロンブックス専売です自分はメロンで2つとも注文
した

13  2008/04/04(金)12時24分39秒 
>>12
女体化(先天的)じゃなくてちゃんとTSもの(後天的)だった。
個人的にはかなり良作かと

14  2008/04/10(木)13時20分37秒 
ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 売り切れる
-----------------------------------------
ハルヒ性転換「キョン子」のメロン専売の同人誌「キョン子の爆進」と、メロン・とら・メッセが委託先の「怠惰ライフスピンドル」が、
3日にはメロンブックス秋葉原店でどちらも完売していた。
販売開始から4日目で完売するのは、発注数量を決めた時点
では想定外だったみたいで、メロン秋葉原店の中の人いわく
『すごい売れ行きです』とのこと。
-----------------------------------------
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/kyonko-soldout-080404.html

15  2008/04/10(木)16時42分15秒 
14のリンク先にあったpixivのリンクにキョン子画像がいっぱいあった
四コマ漫画などもある


16  2008/04/12(土)08時56分42秒 
なんでよりにもよって鼻水たれてる4コマなんか転載するのか
17  2008/04/14(月)00時00分43秒 
そういやキョンと古泉のTSって、最初にやったの真城さんとこじゃなかったっけ?
18  2008/04/14(月)00時25分56秒 
そうでもない
同人でいくつか見た事ある

19  2008/04/14(月)00時30分08秒 
というか他所で見たのを真城がやっただけだよ
本当にオリジナルは名刺娘ぐらいじゃないのか某氏は?

20 まな 2008/04/14(月)02時32分49秒 
秋葉原のメロンブックスで買ってきました。


21 まな 2008/04/14(月)02時34分04秒 
店頭に張ってあったポスターによると、18日にキョン子本の
新刊が出るとのこと。
調べたらHPで告知もされてた。
http://pon1999.web.infoseek.co.jp/shinkanzyouhou19.html


22  2008/04/14(月)13時00分19秒 
>21
リンク先19日発売ってなってないか?まぁなんにしろ楽しみだ

23 22  2008/04/14(月)22時34分08秒 
写真をよく見ればわかると思うけど、ポスターには
18日ってなってた

24  2008/04/14(月)23時31分06秒 
ちょっとサイズ大きいので注意
ttp://megaupload.com/?d=lv2quo6o

25  2008/04/15(火)13時13分10秒 
しかし今回のキョン子騒動でTSに目覚めた人は何人いるんだろうか
26  2008/04/15(火)21時51分53秒 
そりゃいるんじゃない?
TSってある日突然気がつく系の属性なんだからさ

27  2008/04/19(土)00時35分44秒 
21のキョン子本注文できた。しかしコミケの時期くらいにはキョン子本
もっと出てるのだろうか、できればもっと出してほしい

28  2008/04/19(土)00時43分27秒 
「キョン子の大爆進」が20日にメロンブックスで専売するらしい
21の本注文したあと知ったorz手数料と送料また払わんといかんのかorz
まぁキョン子本が増えるのは嬉しいんだけどね

29  2008/04/20(日)10時44分04秒 
また新たにキョン子本が増えた

「キョンコレユカイ」

http://wsplus.sakura.ne.jp/

「キョン子本 〜ハルヒ性転換〜」

http://neetest.net/

また出費がかさむ…

30  2008/04/21(月)16時31分16秒 
キョン子本届いた「キョン子本〜ハルヒ性転換〜」と「キョンコレユカイ」
はイマイチだった先天的だったし、「キョン子の大爆進」はまあまあ、
「前略おふくろさま(略」はネームのような絵を除けばかなり面白かった

31  2008/04/21(月)22時49分06秒 
新たに追加です。
「おねがいキョン子」
http://grin.oops.jp/p/

作者さんは後書きにTS大好きと発言しています。

32  2008/04/22(火)11時21分35秒 
しかし、女キャラをTSさせた時、キモくしちまう絵師が多いのはなんでだろうな。
女キャラを男にする必要性自体無いのにといわれればそれまでなんだが。

33  2008/04/23(水)11時19分12秒 
いや、やっぱ全員反転がベストでしょう。
特にみつるの女装美少年ぶりがたまらん(爆

34  2008/05/07(水)07時54分18秒 
05の女古泉のやつが単行本化だとさ
http://www.15108summer.com/info.html


35  34 2008/05/07(水)07時55分08秒 
単行本じゃないな。書籍化だった。スマソ
36  2008/05/07(水)13時18分01秒 
他にもキョン子本出てきたが流石に買うのめんどくさくなってきた、というか
出しすぎ

37  2008/05/08(木)09時26分40秒 
まぁいいんじゃね?
これで少しでも多くのTSファンが増えてくれれば、
これからのTSの需要も多くなるからさ。該当作品も増えてくれるんじゃない?

38  2008/05/08(木)09時55分56秒 
キョン子モノの半分以上は「最初から性別逆転した世界でした」的な
パラレル設定のものも多いから、盛り上がるのは良いが個人的には微妙なんだよね。
作中で♂→♀の変化が盛り込まれていても
ハルヒの世界観をベースにしてる都合上「気が付いたら女になってそこに居た」的な展開が多く
女性化の経緯を有機的に描いたものにはなりにくい傾向がある。
>21のキョン子本のように、突如女性化したという状況を丹念に描いていく作品もあるにはあるが
大半は「もしキョンが女の子だったら相当かわいい性格に思えるのでは?」的な
要はTS的状況を楽しむのではなく、if設定を楽しむものが多い。

一概には言えないかもしれないが、パラレル設定作品の傾向として
特に普段はTS属性のない人がBLという手段とは別に
本来は同性キャラ間のカップリングを成立させる為にとる手法だと思う。

女装、フタナリがTSと同じカテゴリーで括られるのと近い違和感というのか
TSと思って手にしたときのガッカリ感?があるよね。

39 38  2008/05/08(木)20時03分03秒 
なるほどねー。同人誌業界ですら、TSはジャンルとして存在してないのね。
一部のマニアが、既存の作品からTS要素を発見して喜ぶという行為は
存在するんだけど、一部のマニアに向けて意図的にそういう作品を作ると
いう発想はないんだな。まあ、そんな発想をしたところで、売れるような
気もしないのだが。結局は、目をこらして、つぶさにローラー作戦する
しかないな。

40  2008/05/08(木)21時05分25秒 
いや、今やTS属性以外の人にもジャンルとして認知はされている実感はあるなー。
意識的にそれをやる作家、メーカーが商業同人問わず増えているのも事実。
10年ほど昔に比べると該当作のヒットは確実に増えてるんじゃないかな。

実際、ラノベでもコミックでもエロゲでも、出せばそこそこ当たるんだよね。
このところ毎月のように該当作のAVがリリースされてるのも分り易い現象だと思う。

でも、まだまだ定義の誤解や、まがい物の混入率が高い。
実際、大量リリースされてるAVの中でもツボを押さえた内容の物は稀だから。

41  2008/05/14(水)00時03分53秒 
キョン子が確立したおかげで
ハルヒ本編は完全に終わったな…

42  2008/05/14(水)11時05分25秒 
意味がわからん
43  2008/09/19(金)23時19分36秒 
ねんどろいど風3Dムービー
途中でキョンと古泉が性転換します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4603425


CGI実行時間:0.07秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。