過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:943件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

過去ログpart2 - 女装・女性化作品フォーラム フォロー記事投稿
ハルヒたちを性転換させてみた  投稿数:43全件表示 
38 >      2008/5/8
キョン子モノの半分以上は「最初から性別逆転した世界でした」的な
パラレル設定のものも多いから、盛り上がるのは良いが個人的には微妙なんだよね。
作中で♂→♀の変化が盛り込まれていても
ハルヒの世界観をベースにしてる都合上「気が付いたら女になってそこに居た」的な展開が多く
女性化の経緯を有機的に描いたものにはなりにくい傾向がある。
>21のキョン子本のように、突如女性化したという状況を丹念に描いていく作品もあるにはあるが
大半は「もしキョンが女の子だったら相当かわいい性格に思えるのでは?」的な
要はTS的状況を楽しむのではなく、if設定を楽しむものが多い。

一概には言えないかもしれないが、パラレル設定作品の傾向として
特に普段はTS属性のない人がBLという手段とは別に
本来は同性キャラ間のカップリングを成立させる為にとる手法だと思う。

女装、フタナリがTSと同じカテゴリーで括られるのと近い違和感というのか
TSと思って手にしたときのガッカリ感?があるよね。