TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
387     2012/3/13
 真っ当な意見と見せかけ、実は詭弁で論点をはぐらかす輩が多々おります。
皆様も以下の「詭弁の特徴」を覚え、そういう輩を排除しましょう···
 
例:「女装ははたしてtsか」という議論をしている場合
   あなたが「女装はtsとしての条件を満たしていない」と言ったのに対して否定論者が…
1 事実に対して仮定を持ち出す
 「女装は子供を産めないが、もし女装した男が子供を生む話があったらどうだろうか?」
2 ごくまれな反例をとりあげる
 「だが、女装がtsと呼ばれることもある」
3 自分に有利な将来像を予想する
 「何年か後、女装がtsに含まれないという保証は誰にもできない」
 
4 主観で決め付ける
 「男の娘がts娘と捉えられることを望まないわけがない」
5 資料を示さず持論が支持されていると思わせる
 「世間では、女装はtsに含まれるという見方が一般的だ」
6 一見、関係がありそうで関係のない話を始める
 「ところで、フタナリが異性装をするのを知っているか?」
7 陰謀であると力説する
 「それは、女装をtsと認めると都合の悪いアメリカが画策した陰謀だ」
8 知能障害を起こす
 「何、tsごときにマジになってやんの?バーカバーカ」
9 自分の見解を述べずに人格批判をする
 「女装がtsじゃないなんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10 ありえない解決策を図る
 「女装すれば女性化するようになれば良いって事でしょ」
11 レッテル貼りをする
 「女装がtsじゃないなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」
12 決着した話を経緯を無視して蒸し返す
 「ところで、女装はどうしてtsに含まれないんだ?」
13 勝利宣言をする
 「女装がtsだという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14 細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
 「女装って言っても男の娘と女装は別物なんだが。もっと勉強しろよ」
15 新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
 「女装がtsであると認めない限りこのジャンルは生き残れない」
16 全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
 「全ての女装がtsとしての条件をあてはまらないか検証するのは不可能だ(だから、tsに含まれる)」 
17 勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
 「確かに女装はtsとは言えないかもしれない、しかしだからといって
 tsとしての条件を全く持っていないというのは早計に過ぎないか」
18 自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
 「現在問題なのは性科学・精神科医のtsにおける女装であり、tsfに属どうかは問題ではない。話をそらすな」
19 より重要な課題を急に持ち出し、今までの議論をなかったことにする。
「フタナリがtsかどうかの方がより重要な課題であり、女装の分類の話など、この際どうでも良い(or誰もしていない)」
20 電波を発する。
「女装がtsでないと言うならおまえが女になってみろ」

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)