TSや女装についての議論トピックに戻る

↓この記事に返信します。
102     2012/2/23
>>98
発生するかどうかと、それが主題かどうかは別だからな

言葉は生き物なんで、使われていく中で徐々に変化していくのは常だけど
元々生まれた経緯は知ってその上でコンセンサスを取っていきたいよね

女装もTSも同じように好きという人たちは
主に、男の子が「女の子の(様な)可愛さを得る」というプラス要素を重視してるんじゃないかな?
そういう面では、女装もTSも同質と言えるだろう

女装はダメでTSは好きと言ってる人は2種類あって
一方は、男が「男を失う」というマイナス要素「も」不可欠な要素と思ってるん人じゃないか?
女装って基本的に、男であるというのを一時停止・一部放棄はしてるがあくまで自分の意思で受容して一時手放してるだけだから、自分の意思だけで自由に戻れる(強制されていても代償を受け入れれば辞められる)から不十分という感覚。
こっちは不随意、不可逆が好きな方が多い。

もう一方は、立場としての女性に興味はあまりなくて、女の身体を自由に扱うことや感覚を味わうことが主な欲求である人。
女の身体の感覚に興味があるんだから、男の身体のまま見た目だけどんなに変えても女の身体の感覚を持ってなければ意味がないというタイプ。
多分エロ系のTS好きに圧倒的に多く、憑依とか能動的・可逆が好きな人が多い。

その辺の違いが、両方OKな人とTSのみの人の差なんじゃないかな?
自分は女装に興味はない(嫌悪もないけど)から女装だけの人の気持ちは分からんが。
TSのみが好きな人の、男を失うという部分への萌えも、女の身体を主観的に体験してみたいという興味も良くわかる。
でも見た目だけ可愛くても男だったら嬉しくないし、女の子以上に可愛い男の子になるということにも興味は覚えないから、女装は興味を持てない。

男の格好をして男として振る舞うことを強いられて育った男装少女の方が萌え要素になるから、女装は興味ないな。
別にTS物の脇に女装キャラが居るからって拒否はしないし、TS娘のキャラを立てる比較対象として描かれる分には歓迎するけど。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)