BEAST9トピックに戻る

↓この記事に返信します。
21     2011/10/13
>>20
漫画化やイラストレーターのひとたちは確かに力量があるからね。
実言うと韓流をうけてあっちの漫画家呼び寄せて描かせて〜っていうの失敗例の方が多い
やっぱ絵の質が日本人の好みにあわないのと、ストーリーテリングや演出がお粗末なのが多くてね。
何人も消えて行ったよ。

あ、あと韓流ブームは韓国の国家戦略でもしっかりやってるよ。東南アジアやアメリカとかで、とくにウケてないのに
数値をいじって成功してるようにみせかけるとか、Youtubeにかぎらずあちこちでやってるので問題になってる。
日本だと2001年ワールドカップから外務省が日韓友好年計画を立ち上げて、これはいまでも継続され電通などにもお達しがいってたりする。
実力で成功した漫画家やイラストレーターの人とTVとでは内実が全然違うね。東方神起とかさいしょさっぱりだったけど何年もかけてクチコミやって盛り上げてたし

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)