「夜伽の国の月光姫」トピックに戻る

↓この記事に返信します。
4     2016/9/8
自的なろう系の弾幕が薄かったこともあってここんところ通しで読んだ
1〜3巻がメインストリームの話で4巻が短編集って構成になってる
基本、前世が怠惰でぐうたらニートのおっさんで、食欲と(おっさん的肉欲としての)おっぱい好きで
そのニ欲以外には興味を示さない(やらなきゃいけないことは渋々やる)見た目幼女
ってキャラなんで
賢い周りのキャラが次々に良い方良い方に解釈して物事が転がっていく様をワリとうまく描いてて
2巻以降になると結構クスりとさせる場面が多かった
 同じなろう系の「ティレアの悩み事」で
この手の作品には"勘違い系ジャンル"ってのがあるっていう解説があとがきにあった時は
なんかなぁとは思ってたけど「食いしん坊エルフ」と共にコレを読んだらなんとなくわかった感じ
というか、「ティレア」はジャンルを知らしめてくれたものの、
ちょっとバカみたいな突き抜けのキャラが多くて胡散臭く感じたのもあったんだよなぁ

3巻のケツで仮死状態から復帰して逃げるようにセレネが姿を消した描写以降は確かに読んでみたいけど
今更生きてましたと顔を出しにくいのとか踏まえて4巻終了でもいいのかもなぁと思います
1巻の頭の方に書かれてた「後世の学者が語る月光姫」のポイントは全部埋まってるし

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)