「花嫁は元男子。」ちぃトピックに戻る

↓この記事に返信します。
6     2016/6/12
そもそも「ジャンル」と呼ぶには何を満たしていれば言えるのかっていう部分はあるが。
少なくともほとんどの作家さんは「面白い作品を作る」という目的があって
「性転換フィクション」はその手段にすぎない。
意識して「性転換フィクション」を描いてる作家が多いならジャンルを形成してる
と言えるがそうではない。だから一部の人間が共通項を持つ作品をカテゴライズしてるに過ぎない。

>だけど今のTSFは前面に出ることなく、それでいて
>抜け落ちるつもりもなさそうな状態だと認識してる。

よくわからん。具体例を示してくれ。

>そんなのはどうでもよくて「そのグループがTSFっていえばTSFで、
>TSFじゃないといえばTSFじゃない」っていうのが本質なんだと思ってた。
>だからそのグループがTSFと認定するまで、グループ外の人が
>この作品はTSFだとか言ってもTSFをかたってるだけなんだと

なんでこんな風に思ったのかさっぱりわからんけど。
「漫画的な手段で性転換」してるならTSFってだけ。
単なる事実認定。そこは議論の余地がない。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)