雑談4トピックに戻る

↓この記事に返信します。
766  Iam761  2016/7/26
おー、たった1時間でいろいろと。みんなありがと。

・引きちぎるのはちょっと・・・昔のケガが元で左右の握力バランス狂ってるもんで大惨事の予感(^^;
・ちょっと加熱して糊を溶かすイメージってのもイイね、でも残しておきたいページの糊まで溶けてしまうとキツイので、もちろん自己責任で試してみます。
・該当位置でこう・・・くっ、と折り曲げて糊の筋を切る、ってのは最近個人的にたどり着いた方法ですが、前後何ページか広げてってのは気付かなかった。そのページの作者さんには申し訳ないけど(詫)イイ!

いやなにせ、OLFAのちょっと良いカッターを糊まみれにしちゃってるので思わず761しちゃったわけです。
あ、あと、雑誌によっては力入れて・・・くっ、ってすると印刷のインクが手に付くんですよねー、真っ黒に。
なので掃除のときとかに使うプラ手袋をはめて作業してます。

長文、相済まぬ。引き続き良いお知恵を待ってます。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)