女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2585件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
00:08 (207件) 
 質問コーナー2

18:36 (33件) 
 「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/3/28 (606件) 
雑談7

2024/3/28 (410件) 
Web漫画の紹介

2024/3/28 (30件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/26 (523件) 
予想で網をはる2

2024/3/26 (943件) 
速報&遅報合同トピック4


以上は最新20 件です。

全2585件のリストを見る



「夏の姉」冬目景更新:2015年10月4日 03:05   投稿:16トピック表示中
01   まな 2015/09/17(木)01時41分18秒  管理人
昨日発売のグランドジャンプNo.20で女装該当。
ある夏の日。東京の大学に進学したはずの兄が、実家で暮らす妹の前に
久しぶりに現れたが、きれいな女性の姿になっていた。
彼には実は気になる人がいて…といった内容。

女装なのかBLなのか性同一性障害なのか、その辺はよく分からない
けど、とりあえず女装は続けそうだ。一人称が「俺」で通してるのが
目新しい。普段あまり女装物を描かない漫画家が手がけると、ちょっと
異色な感じになって面白いね。

グランドジャンプの公式サイト
http://grandjump.shueisha.co.jp/news/2015/09/150916gj.html


02  2015/09/17(木)01時47分57秒 
面白そうだけど、どうせ完結しないで投げっぱなしになるんだろうなあ

03 02   まな 2015/09/17(木)02時01分41秒  管理人
あ、このトピには書き忘れてましたが、1話完結です。
続きが出て欲しいけど。

04   02 2015/09/17(木)02時05分44秒 
詠みきりですか、それは安心
失礼しました
読みます

05 02  2015/09/17(木)14時56分58秒 
トピちがいだけど、イエスタデイがつい最近に完結したんだぜ。
だからひょっとしたらこの読み切りから新しい連載がはじまるかも。はじまらないかも。

06 05  2015/09/19(土)17時58分15秒 
読んだけど連載物のように次回に続く、という感じの終り方だった
その可能性はあるかもしれない

07  2015/09/24(木)23時07分02秒 
兄と知って「よくもだましたああああ」のAAの気持ちになったが、次の日にもう少しよく読んでから「これはこれで」と思いました。

08  2015/09/25(金)21時47分31秒 
銀の月だっけ、佐藤某のにそっくりだよね。
味付けは違うけど。でも、好きな話なので続き希望

09  2015/09/25(金)21時56分54秒 
何かと思ったらこれですね。もう20年近く前の作品なのか・・・。

「銀の月」佐藤宏之
----------------------------
5年前に田舎町から家出してきたトオルが女≠ノなって戻ってきた。
彼の真意は…!?
----------------------------
http://www.amazon.co.jp/dp/4091522017


10  2015/09/25(金)22時09分50秒 
あらすじを見て、疑って
実際に読んで確信
正直、パクリと言っても否定できないレベル…
お蔵入りになる前に、雑誌を買った

漫画業界ってこの手のパクリに異様に甘いよね

11 10  2015/09/25(金)22時16分19秒 
基本設定は似てるけど、amazonのあらすじ紹介を見る限りだと
ストーリーは大分違うみたい。これを「パクり」と言い切ってしまうと、
何も新しい作品なんて描けなくなっちゃうんじゃないなぁ。

12  2015/09/25(金)22時27分14秒 
主人公、妹、主人公の親友(主人公が片思い)
まるで一緒、親のキャラが多少違うくらい
銀の月でも親はたいして重要な役どころではなかったので、この続編があれば
どう考えても、似た展開になるよなあ

ただ、同じ題材をどう料理するか、続編を読んでみたい

13  2015/09/25(金)22時29分30秒 
漫画業界に限らず、ネタやシチュエーションレベルの一致はパクリとは言わないからねぇ、
じゃないと同じテーマの作品書けなくなっちゃうから。

14  2015/09/26(土)20時31分37秒 
法的にも、アイデアに著作権はないからね。構図や台詞が一致しているなら厳しいけど、兄がニューハーフになって帰ってくる導入からしてエロ漫画でも珍しくないし……
まあ、もしもめても、小学館と集英社は同じグループだから手打ちになると思う。

15  2015/09/27(日)01時44分15秒 
女装とは関係ないパクリ云々の話はもうやめてよ
これ以上は他でやってくれ

16  2015/10/04(日)03時05分47秒 
トピを見つけるのが遅くて今週のGJ探しまくってようやく見つけて購入。
個人的には大当たりな読み切りでした、主人公の雰囲気や過去の姿とのギャップも
非常に好みだし、妹との関係や友人との話もいい感じだなあと。

で、巻末に付いてるアンケートなんですが、これアンケートの内容がほぼ
今回の「夏の姉」と作者の冬目景さんに対するモノで、評価だけでなく
今後も読んでみたいか、その場合はどういう形態で読みたいかと言うところまで
記入出来るようになってます。

恐らくGJでは毎回目玉の読みきり作品に対しては反応を見て、今後本紙連載するか
否かもアンケート等から判断材料にしてるんじゃないかと思うので、
今作が好みだった方は是非アンケートを送ってみては如何でしょうか?

締め切りは来週10月6日の当日消印有効で、送付も切手の要らない受取人払いとなっていますので、今からでも是非是非。自分も早速投函してきました。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: