TSや女装についての議論Uトピックに戻る

↓この記事に返信します。
80     2015/9/11
肉食哺乳類にネコ科とイヌ科が居てどっちも何千万年も経っても残っている
それには、ネコ科が生まれる理由とネコ科が滅びなかった理由がある
同時に、イヌ科が生まれる理由とイヌ科が滅びなかった理由がある

私はネコが好きだ、ネコは尊く魅力的だから存在するのにふさわしい
イヌは気持ち悪い、存在してるだけでも虫唾が走る、できれば殺したいがそこまでしない
と思ってる人がいても

イヌが生まれる理由、生き残ってる理由はその人の気持ちと関係なく存在する
個人の好き嫌いと世の中に存在する理由は別個に存在する
そういう風に、自分個人の感情と、他人の思考や世の仕組みは別個のものとして考えることが大多数の社会に出た大人ならできる思考

税金なんて嫌いだしない方が良いし払うのは嫌だけど、社会の維持に利用されているし脱税すると罰せられるから仕方ない払うか
って考えるんだよ

自分の考えがこう、と他人の考えはこうと切り分けて両方を比較検討し、部分的な共通項がないかとか衝突する部分は何か、その先に互いにとってよく、幸福の総和を増やす方法はないか、それを模索するのが議論
私はこうだ。それによって他人を動かし何かを得ることは求めない。であれば議論にならない。

◎私はTS百合だけが好きで、男相手は気持ち悪い。 思うのは自由です、存在するのは分かってるので繰り返すに及びません
△私は男相手のTSが嫌いでその情報により不快になった。 あなたが不快になるのは当然でしょう。そういう人が居るのは分かってます。それでどうしたいのですか?
×私はTS百合だけが好きで、男相手が嫌いと議論スレで繰り返し主張する。 もうわかっていることを繰り返すだけでは議論になりません。何を求めるのか明らかにしてください

議論は、自分の絶対的考えとそれを否定する為に否定する者しかないという考えでは成立しない
自分の筋の通った考えと、他人の違った立脚点からの筋の通った考えがある、何故違う考えがあるのか、違う考えとはどんなものか、どこで衝突し、どこは共存できるのか
そこを探り両者の合計で得る利を最大にするためにするんだよ

私はこうだ、それ以外は間違いだじゃ議論にならない

TS百合が好きだ、男性相手が嫌いだ。そういう人が一定数居るのはいわれる前からわかってる
その繰り返し生存報告でない、次の段階の主張をしてくれない?
議論が進まないんだけど

TS百合が好きな人がいる。TSで男相手するのが好きな人がいる。TSキャラをTSという個性のある女性とみて男として相手するのが好きな人がいる。色んな人がいてどれも居なくならない。
男相手が気持ち悪いと思う君はその状況にどんな影響を与えたくてやってるの?
みんな居るのは分かってるから存在を主張するだけじゃまったく進展がないんだけど

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)