TSや女装についての議論Uトピックに戻る

↓この記事に返信します。
150  110  2015/9/11
>>144
もう反論しないと言ったがどうせ印象最悪なので気にせず言う。

発言のことごとくを全く逆の意味などにまるで息をするように印象操作するレスが付くこの場で「俺が騙そうとしている」という意見が採用され、そちらに反論が付かないという状況が、俺の言っていることをむしろ証明している、と俺にはそう思えてならないわ。

もちろん皮肉だよ。
もう一度繰り返す。
人々に都合の良い甘い話で人々を騙す人ほど認められるが、そういう人が調子に乗りすぎて人々に騙していることがバレてしまったら、騙していたやつは人々に一斉に叩かれる。
それでも、騙していることバレる前は、人々は騙さない人より騙す人のほうを積極的に支持してしまうのさ。

つまり俺のことか、と言ったやつがいたが、そもそも騙すことに成功してるんじゃなくて周りに都合の悪い話をしたからそっぽ向かれてるだけだろ、それのどこが騙してるんだよ、と俺は思う。

疑われている俺が何を言ったところで「騙していない証明」をすることはできないが、少なくとも俺視点では「意図的に自分の都合のいいように解釈をねじ曲げて平気な人達」と「それに反論しないことで消極的肯定をしているに等しいことにきづかない人達」が多数存在しているように見える。

もっとも、本当は疑っているのとは違うんじゃないかとも思っているがな。
以下は引用。

>正論だと思うのはだいたい「自分の考えに近い論」だし,「わかりやすい」と思うのも自分がわかっていることをそのまま言ってくれる話。
>そもそも多くの人は「共感できる」「同意できる」ということと「理解できる」「(論理的に)正しい」ということを区別していないので。
>「正論だ」というのは「自分もそう思う」というのとほとんど同義。

俺以外のもう一人は何だかんだ言って「自分の考えに近い論」を欲しているように見えるが、それを「議論のため」と言ってカムフラージュしているような、そんな気はしている。
決まったレールの上を時刻通りに進ませようという意図がどことなく見え隠れしているからな。

ま、それはそれとして。
負け惜しみの捨て台詞は以上だ。
この発言で「もう言わない」という前言を撤回しているから、どうせ聞く耳持たないだろうしな。
これはもちろん皮肉だが。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)