TSや女装についての議論Uトピックに戻る

↓この記事に返信します。
144     2015/9/11
>>135
とりあえず自分は>>139の人だと明言した上で書くけど
>『「議論が得意な人は日本ではうまく話ができない」は真』は偽だな。日本関係なくね?
多分>>110は>>99の流れから「(欧米人の)議論が得意な人は日本ではうまく話ができない」って言いたいんじゃない?それでも>>99が正しいか分からないから「真でも偽でもなくどちらともいえない」となるが

>『「相手に話を伝えるのが上手い人は議論が得意」というのは、重要な中身を伝えず上っ面で同意を得る人を「議論が得意な人」とみなしている可能性がある。』は真だが、
>『たとえば「3行で」わかりやすく通じたというのは、大事なことは何も言わないまま相手を同調させることに成功したということでしかないのさ。』は偽だろ。
確かに一つずつ論理化すればそうだが、この二つに文としての繋がりがあるら、「既に前者で可能性に縛られてるのだから"でしかないのさ"は皮肉か何かだろう」と見る事は出来る

少なくとも自分はこれに騙されることはないかな

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)