TSや女装についての議論Uトピックに戻る

↓この記事に返信します。
103     2015/9/11
>>102
その「君たち」の範囲が設定できない限り全体化や画一化が起こり、派閥ができる。
そして「全員好きか、全員嫌いか」という二元論に陥る。
その理由は、上記の数日間の争いも「全員○○か、全員××か」でしかなかったことと同義だ。

議論は「誰の意見か」が重要であり、「彼らはみんな同じだよ」というのは議論にはならない。
だが、「彼らはみんな同じだよ」が基本的な態度になっている場では、みんな議論ができないと仮定しておくことはできる。
だから、>>80は特殊ケースであり異端だが、だからこそ「いらない存在」として扱われかねない。
それと、ちょっと上の俺も長文書いてたけど反論やめたし。
だから、下手すると俺と>>80の2人しか議論のために長文書いてる人はいないかもな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)