『境界のないセカイ』幾夜大黒堂【TSF】トピックに戻る

↓この記事に返信します。
336     2016/4/29
>>334
 もともとの同人版(単行本でも少々触れている)では、
「母親が旦那を亡くして心を病んでいた」
「法律のゆるい国で、サトミを自分の好き勝手にするため」
という記述がある・
 直接は描いてはいないが、親による性的虐待も会ったと想像できる。
(もともとの「境目のない世界」はもろにそういう話があった)
流石に一般誌なのでソフトな方向に改めたようだが、
この作者はそういう話を書いた人物だ。(>>332の補足)

>>335
「血縁の男子限定で家督を継げる」とかってのもあるからな。
孫の代で男子が生まれるまでじいさんが家督を持ってたり、
分家などの血縁者から養子をむかえるとかってのは聞いたことがある。

 ただ、自分の身内等の経験などでは婿養子ってあんまり上手く続かないケースが多そうだ。
けっこうな財産と、自分ら専用の御殿まで建ててもらっても、
子供生まれたらすぐ離婚してしまったりした例もアル。
(子供作ることが離婚承諾の条件の一つだったらしい)

なんとも言いがたいが、この世界だと「家の存続」のために性転換する人多そうだな。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)