女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2587件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
01:59 (978件) 
 速報&遅報合同トピック4

20:10 (634件) 
 雑談7

17:32 (109件) 
 「Only Sense Online」

2024/4/25 (54件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/24 (525件) 
予想で網をはる2

2024/4/19 (414件) 
Web漫画の紹介

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/15 (264件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/4/14 (366件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ


以上は最新20 件です。

全2587件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト

2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/6 (39件) 
大きくなったら女の子

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」

2024/3/24 (83件) 
「艦これ」の女装・女体化物

2024/3/18 (660件) 
「思春期ビターチェンジ」将良

2024/3/16 (50件) 
「Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の ...

2024/3/14 (59件) 
TSアダルトビデオ総合

2024/3/13 (92件) 
Twitterのオススメ漫画

2024/3/13 (59件) 
【セール】安売り情報

2024/3/6 (19件) 
ミミクリー・ガールズ

2024/3/4 (647件) 
コミックアンリアル

2024/3/1 (5件) 
「ちょろぴゅあ」

2024/2/28 (137件) 
「幼女戦記」カルロ・ゼン

2024/2/25 (1件) 
「ライフステージ0」

2024/2/24 (309件) 
「お兄ちゃんはおしまい!」ねことうふ

2024/2/22 (1件) 
『夏目漱石ファンタジア』

2024/2/11 (107件) 
「ONE PIECE」尾田栄一郎

2024/2/11 (1件) 
「先輩はおとこのこ」ぽむ

2024/2/9 (57件) 
「怪人開発部の黒井津さん」水崎弘明

2024/1/21 (136件) 
海外の映像作品紹介

2024/1/17 (1件) 
「オレは鏡の国でオンナに変わる〜性別反転世界で女の ...

2024/1/16 (1件) 
「青春の霹靂」八寿子

2024/1/11 (436件) 
pixivのオススメ画像

2024/1/9 (265件) 
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ

2024/1/7 (149件) 
「魔女兵器」

2024/1/7 (184件) 
まぎわらしいけど非該当

2024/1/7 (16件) 
「悪役令嬢転生おじさん」上山道郎

2023/12/31 (577件) 
「あやかしトライアングル」矢吹健太朗

2023/12/29 (2件) 
「アストラル・オンライン」

2023/12/29 (134件) 
らんま1/2

2023/12/26 (9件) 
「プラスチック姉さん」栗井茶

2023/12/23 (110件) 
「異世界美少女受肉おじさんと」池澤真・津留崎優

2023/12/20 (35件) 
「のぞむのぞみ」長月みそか

2023/12/19 (10件) 
「最強スキル「命乞い」で悔しいけど無双しちゃう元魔王様の世界 ...

2023/12/17 (5件) 
「ユラギ♂ノ♀カラダ」奥森ボウイ

2023/12/16 (1件) 
「マコトと真琴」無有利安

2023/12/12 (18件) 
「天国大魔境」石黒正数

2023/12/12 (9件) 
「ふたりスイッチ」平本アキラ

2023/12/11 (10件) 
「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」星屑ぽんぽん

2023/12/9 (119件) 
「クノイチノイチ」金沢真之介

2023/12/6 (1件) 
創作合同誌「異世界に喚ばれたら女になってたんだが?!」

2023/12/4 (21件) 
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士 ...

2023/11/28 (1件) 
「TS10年後合同」いるこの部屋

2023/11/26 (164件) 
Web小説の紹介

2023/11/25 (5件) 
「アウトレイジョウ」珪素・杠謙太

2023/11/11 (122件) 
性換姉妹 / ノアールソフト

2023/11/2 (12件) 
「アラタカンガタリ〜革神語〜」渡瀬悠宇

2023/10/30 (71件) 
「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」鏑木ハ ...

2023/10/28 (2件) 
「ずっと青春ぽいですよ」矢寺圭太

2023/10/6 (3件) 
「女装当番」シリーズ/blue lung

2023/9/29 (139件) 
「魔法少女育成計画」遠藤浅蜊

2023/9/27 (57件) 
ついに美人すぎる女装刑事登場!!

2023/9/23 (92件) 
女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜 ノアールソフト

2023/9/20 (2件) 
「男子高校生は異世界でJKになった。」寺屋キハチ・兎川律

2023/9/19 (21件) 
「変身ハウス」mogmog

2023/9/13 (1件) 
「TSしょーとすとーりーず」山嶺

2023/9/13 (2件) 
「友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする?」ヨシ ...

2023/9/12 (22件) 
「青野君に触りたいから 死にたい」椎名うみ

2023/9/2 (9件) 
偽聖女クソオブザイヤー〜理想の聖女? 残念、偽聖女でした!〜

2023/8/18 (3件) 
「1ヶ月妊娠しなければ男に戻れる話」やすみみらきち

2023/8/16 (45件) 
「SCP財団」関係の女体化・女装物

2023/8/2 (37件) 
「女としての新性活」三日月ネコ

2023/8/2 (94件) 
「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」

2023/7/23 (29件) 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路

2023/6/23 (199件) 
絶版マンガ図書館

2023/6/19 (10件) 
性転換エロゲ

2023/6/16 (23件) 
「ぼんキュぼん男子!」蒼田カヤ

2023/6/16 (293件) 
「山田くんと7人の魔女」吉河美希

2023/6/14 (21件) 
「『乙女』シリーズ」ensemble

2023/6/12 (146件) 
「Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜」松任知基

2023/6/12 (26件) 
「テイレシアスの檻」竹葉久美子

2023/6/11 (500件) 
アダルトビデオ総合

2023/6/8 (20件) 
「りんかね」とめきち

2023/6/6 (92件) 
「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」  ...

2023/6/3 (65件) 
Mr.Clice(ミスタークリス) 秋本治

2023/5/25 (3件) 
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「おれ、夕子」

2023/5/23 (32件) 
「親友王子と腰巾着〜推しの王子に求婚されて困ってます〜」作: ...

2023/5/16 (3件) 
「黒ギャルになったから親友としてみた。」

2023/5/15 (2件) 
他者変身RPG(仮題)

2023/5/1 (43件) 
「よーじょらいふ!」あまー

2023/5/1 (71件) 
「想世のイシュタル」曽我部浩人

2023/4/18 (28件) 
「ハピメア」Purple software

2023/4/11 (28件) 
「あまちんは自称♂」寺井赤音

2023/4/4 (106件) 
「女体化ヤンキー学園☆オレのハジメテ、狙われてます。」高尾鷹 ...

2023/3/25 (34件) 
練習用トピック

2023/3/20 (3件) 
「採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~」一色 ...

2023/3/15 (8件) 
「中原くんの過保護な妹」ほっぺげ

2023/3/11 (14件) 
「ノラガミ」あだちとか

2023/3/10 (125件) 
「カレとカノジョの選択」詞エ博綺

2023/2/28 (10件) 
「女体化した俺の爛れたアイドル生活」あらきかなお

2023/2/26 (1件) 
「恥部替物語 もしもセックスレスの夫婦のカラダが入れ替わった ...

2023/2/22 (89件) 
「げんしけん 二代目」木尾士目

2023/2/15 (1件) 
「男子校で女体化しちゃった僕。制服のままクラス男子の全員に… ...

2023/2/8 (53件) 
「野生のラスボスが現れた! 」ファイヤーヘッド

2023/2/7 (6件) 
「チェンジ!さぶ」永井豪

2023/1/16 (14件) 
「朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート」車谷晴子

2023/1/15 (375件) 
一水社の「にょたいか」アンソロジー

2023/1/7 (1件) 
「TSギャル化でセックスビーチ! 」

2023/1/5 (352件) 
コミケ・コミティアなど同人誌即売会の頒布情報2

2022/12/9 (79件) 
「くろアゲハ」加瀬あつし

2022/12/2 (309件) 
「女子小学生はじめました」牛乳のみお

2022/11/29 (113件) 
女装・女性化絡みの報道

2022/11/28 (19件) 
「パンプキン・タイム」Gaedarae

2022/11/26 (1件) 
「格ゲーマーの俺がコスプレAVのヒロインになった件」有限の須田

2022/11/19 (419件) 
「俺、ツインテールになります。」水沢夢

2022/11/17 (193件) 
「この娘、格闘少年!らいち」高山明

2022/11/13 (61件) 
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」ちょきんぎょ。

2022/11/11 (25件) 
「くっ殺せの姫騎士となり、百合娼館で働くことになりました。」

2022/11/7 (6件) 
「いつまでも可愛くしてると思うなよ!」

2022/11/5 (1件) 
交換契約

2022/11/5 (1件) 
「怪物殺しの詩」よしむら香月

2022/11/3 (50件) 
「TS☆Revolution」史鬼匠人

2022/10/25 (9件) 
「目々盛くんには敵わない」もりこっこ

2022/10/12 (496件) 
「君の名は。」新海誠

2022/10/5 (20件) 
光翼戦姫エクスティアF パラレルエピソード3

2022/10/3 (2件) 
女体化した僕を騎士様達がねらってます ―男に戻る為には抱かれ ...

2022/10/2 (222件) 
ボディジャック 楽しい幽体離脱

2022/9/25 (96件) 
「個人差あります」日暮キノコ

2022/9/24 (37件) 
「ヒーローの秘密」今村陽子

2022/9/24 (1件) 
『異世界ありがとう』 コミック(小学館)/原作:荒井小豆・作 ...

2022/9/15 (12件) 
催眠術

2022/9/10 (2件) 
アニメ

2022/9/8 (3件) 
「おとなりコンプレックス 」野々村 朔

2022/9/5 (1件) 
「ノリのいい男の子に女装させて催眠ごっこするおはなし」あらき ...

2022/9/5 (7件) 
「君の顔では泣けない」君嶋彼方

2022/9/4 (14件) 
「女心@男子高校生」竹屋まり子

2022/9/3 (15件) 
「魔法少女カナタTS」Black Lilith

2022/8/27 (1件) 
ホークビット「復讐専用車両」

2022/8/19 (15件) 
「魔女と野獣」佐竹幸典

2022/8/19 (328件) 
「ぼくは麻理のなか」押見修造

2022/8/15 (1件) 
「ヒーロー♂⇔変態ザコ戦闘員♀」あむぁいおかし製作所

2022/8/11 (266件) 
「Back Street Girls わしらアイドル始めました。」ジャスミン・ ...

2022/7/5 (1件) 
「光聖装甲アキラ」 エスポワールのおかし

2022/7/2 (31件) 
「勇者と魔王の魂魄歴程(エクスタシス)」GEN

2022/6/27 (1件) 
「TS【女体化・入れ替わり】+α作品集」

2022/6/24 (10件) 
「ワタシのハジメテ奪います…!!〜イケメン幼馴染になった私〜」

2022/6/12 (123件) 
「シルシア=コード」大森葵

2022/6/12 (2件) 
「処女の身体に入れ替わった俺は人生バラ色で」霧野なぐも

2022/6/11 (2件) 
『絶倫でケダモノな親友が俺を溺愛していたなんて初めて知ったが ...

2022/6/6 (38件) 
「カノン」中原清一郎

2022/5/28 (6件) 
「JKおやじ!」加藤 みのり

2022/5/25 (14件) 
二駅ずい「純とかおる」

2022/5/14 (8件) 
焼きたて!!ジャぱん〜超現実〜と

2022/5/8 (1件) 
「TS痴漢捜査官」吉田悟郎商會

2022/4/30 (20件) 
「今日から女、はじめました。〜兄と親友に毎日奥まで〜」

2022/4/19 (11件) 
「たまちぇん!!」師走ゆき

2022/4/12 (11件) 
「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」著者:原田まりる/イラ ...

2022/4/9 (45件) 
「神様のえこひいき」小村あゆみ

2022/4/1 (12件) 
「JK化リフレ」ホークビット

2022/3/24 (7件) 
「女装をやめられなくなる男の子の話」コバシコ

2022/3/3 (1件) 
「入れ替わりテロ事件から一年後」

2022/2/17 (147件) 
「魔女の下僕と魔王のツノ」もち

2022/2/12 (3件) 
「俺の親友はTS(性転換)体質」雨天あめか

2022/2/12 (1件) 
「女体化乙女の恋愛事情」ポリウレたん

2022/2/10 (1件) 
「異世界の令嬢にTS転生していた件〜私が腹黒王子に籠絡されるま ...

2022/1/12 (31件) 
UQ HOLDER!

2022/1/7 (1件) 
「TS復讐リベンジ」海老名えび

2021/12/31 (1000件) 
質問コーナー

2021/12/24 (6件) 
「転生したら村娘だった件」おきのしま

2021/12/21 (1件) 
「集団女体化 ギャル、堕ちる」あむぁいおかし製作所

2021/12/14 (1件) 
「一年後、オタクのオレ♂は爆乳(ビッチ)ギャル♀になっている ...

2021/12/3 (3件) 
「魔法少女★すわっぷ!〜新米教師の俺が魔法少女と入れ替わっち ...

2021/11/28 (4件) 
「異世界モンスターブリーダー 〜チートはあるけど、のんびり育 ...

2021/11/25 (7件) 
「はぴねす!2 Sakura Celebration」ういんどみるOasis

2021/11/8 (17件) 
「ジャガーン」金城宗幸 にしだけんすけ

2021/11/6 (1000件) 
速報&遅報合同トピック3

2021/11/5 (25件) 
「マケン姫っ!」武田弘光

2021/10/30 (11件) 
「甘露カラコロ」マチカ

2021/10/28 (32件) 
ハヤテのごとく

2021/10/23 (18件) 
「ある朝目覚めたら童顔Gカップ女になっていた」タンクガイ

2021/10/2 (264件) 
「レッドコラプション」

2021/9/29 (4件) 
「TS彼女」吉田悟郎

2021/9/29 (7件) 
「Clock over ORQUESTA - クロケスタ -」

2021/9/26 (8件) 
双子の♂♀がわからない 阿部花次郎

2021/9/24 (1件) 
「正義の味方を堕とす方法」ふーか

2021/9/23 (1件) 
TSF妄想蓄積所「今日から俺がカノジョです!」

2021/9/21 (5件) 
「シスターズ・ポゼッション」R・グループ

2021/9/18 (30件) 
脳内彼女「女装山脈」


以上は最新11〜200件です。



『境界のないセカイ』幾夜大黒堂【TSF】更新:2016年4月30日 15:15   投稿:340トピック表示中
01  2014/09/11(木)00時25分55秒 
幾夜大黒堂さんがTwitterとHPにて告知されていました
まだ内容をボカシ気味で告知されているものの、TS物でほぼ間違いないと思われます。
----------------------------------------------------------
9/21よりマンガボックスさんで新連載はじまります!
今回はラブコメ路線で参りますよー。
そして上記タイトルをみて「あれれもしかして?」って思った方。
もしかする感じのラブコメになるはず……なのです!

とゆーワケなので、スマホ・タブレット環境の方は10日後に備えて
マンガボックスのアプリをDLしておいてね!よろしくでーす!
----------------------------------------------------------
幾屋大黒堂Web支店
http://ikuya.sblo.jp/article/103478725.html

マンガボックス
https://www.mangabox.me/


02  2014/09/21(日)01時19分24秒 
マンガボックスにて本日より配信開始されてましたー、しっかりTSFモノです。

03  2014/09/21(日)16時01分17秒 
今回は導入部でts要素薄め

次回以降の描写に期待

04  2014/09/21(日)22時04分13秒 
ここの利用者は、ついつい「境目のない世界」の延長あるいは続編としてみてしまうことは
仕方ないことだけど、マンガボックス側としては、もう少し広く浅い範囲の読者を
意識しているわけだし、一般的な医療の延長で性転換が可能になった世界設定自体が
ある意味キワモノだしね。
コミックアンリアル系列なら当然のことでも、TSって言葉をよくしらない人にしてみれば
全くといってもいいほど未知の世界なわけだから、そういう読者のために、
世界観の説明などを兼ねた導入部としては妥当というか、いきなりもっと突っ込んだ展開に
した日には、逆にドン引きされていきなり打ち切りの危険性もあるだけに。

作者さんは以前から細かい描写もしっかり描ける実力の持ち主で、
今回もヒロイン(?)はそれなりに可愛いし私服やパジャマとかも可愛く綺麗にかけているしで、
そういった部分から読者のハートを掴んで、ゆっくりとTSFという世界に
馴染んでもらうというのは、手堅くいい方法といえるんじゃないかな。

05  2014/09/28(日)08時32分48秒 
第2話配信開始。
このまま週刊ペースでいくのか。連載公開前に描き溜めした分のロケットスタートなのかがちょっと気になる。

06  2014/10/05(日)08時58分24秒 
第3話公開。
サンデー系っぽい、軽め〜のエッチな展開が続いてます。
描きため分が終わったので、次回は再来週になるとのこと。

07  2014/10/10(金)20時41分36秒 
TS展開に期待して金出してたらイライラしてるところだけど
無料なのでゆっくり待てるのがいいな

08  2014/10/12(日)08時15分55秒 
これ2話はもう読めないのかな?

09  2014/10/12(日)21時29分41秒 
無料閲覧とはいえ、後から単行本売上による利益回収が前提だろうから、長短の差こそあれ閲覧期限があるのは仕方ないね。
いつまでもいつでも閲覧できたら、単行本売れるわけないし。

10  2014/10/19(日)14時19分18秒 
第4話公開。
しばらくは隔週更新の模様。
更新されると、以前の話は読めなくなる模様だから、忘れる前に各自で閲覧確認。

11  2014/11/02(日)11時38分00秒 
第5話は、いきなり趣を変えて、VRネタ。
仮想空間での疑似体験で、勇介が女体化。

12  2014/11/02(日)15時48分59秒 
アプリ入れたら全話読めるのかと思ったら違うんだね。
Androidではこの作品は表示もされないし・・

13  2014/11/02(日)18時10分53秒 
AndroidとPCではブラウザで閲覧できる。
今んとこ、第一話と最新話しか読めないけど、更新は二週間ごとだから、
よほどのことがない限り見逃すことはないだろ。
後は、単行本になってくれることに期待するしかない。

14  2014/11/02(日)18時15分33秒 
> 11
表紙がいいね。

15  2014/11/02(日)18時45分43秒 
若い人は二週間が待ち遠しいかもしれないけど、年寄りはふと気付いたら1か月くらいたってんだよなぁ(自嘲)

16 15  2014/11/02(日)19時20分07秒 
更に年寄りだとこないだ正月が来たと思ってたらいつの間にかもう11月だというw(遠い目)

17  2014/11/02(日)20時58分36秒 
第5話面白かったですねぇ。さすがわかってらっしゃるという感じ。
バーチャル女性化を体験した勇介君がハマったの、わかります。
彼はついに、オレも性選択制度を利用するぞと勢い込むのですが……?


18  2014/11/03(月)01時00分19秒 
出産体験まであんのかよわろた

19  2014/11/03(月)03時09分11秒 
「境目のない世界」では女体化体験は話だけだったから、実際に体験の内容が見れて大満足!

20  2014/11/04(火)15時37分39秒 
これ単行本になるんかな
同じマンガボックスの零なら書店で見かけたんだが

21  2014/11/04(火)22時37分03秒 
>20
それ以外にも何作かは単行本化してるようだ
各作品の紹介文とかTOPとかで見かけた
当作の単行本化を信じて待とうぢゃないか

22  2014/11/06(木)00時18分19秒 
>18

原型の18禁作品では出産に+「生理の擬似体験」もありました。一般向けだと生々しすぎるのかな?

23  2014/11/16(日)02時54分52秒 
第6話公開。

従兄弟の啓ちゃんが、女の子になってから
はじめての生理。

24  2014/11/19(水)05時28分43秒 
妊娠!できる!

25  2014/12/03(水)14時18分25秒 
第7話公開。

6話の続き お約束の生理用品を買いに行かされる話。

26  2014/12/20(土)03時21分01秒 
第8話公開してるよ!

27  2014/12/29(月)00時36分33秒 
第9話公開済み。
https://www.mangabox.me/reader/231/

性転換に伴う苦悩とか描いてて良いお話でした。

この作品内では性転換が合法化されたとはいえ、
反対や誹謗中傷する人も多いという負の側面を描いたのは力量があるね。


28  2014/12/29(月)01時20分07秒 
1週間後に10話だからまだの人は早めに観た方がいいと思う

29  2014/12/29(月)07時27分29秒 
9話、暗い話だけどいい話だった

30  2014/12/29(月)18時33分17秒 
うん、コレは読めて良かった、27氏・29氏の言うとおり良い話でした
研究室の男子連中の話や駅前の署名活動者の捨て台詞?とかは特に良かった
何気ない、普通なら読み飛ばしそうなところの言葉使い(?)単語選び(?)が
ひとつひとつ啓ちゃんの心にダメージを与えていっているのが良くわかる

いやぁ・・・単行本化して欲しいよね、1週間で読めなくなるのは惜しいよ

31  2014/12/30(火)00時50分00秒 
単行本なってほしいぜ
1話以降読めずにいた勢

32  2014/12/30(火)05時39分08秒 
ああいう自分たちは良いことしてると疑わないオバサンいるよなぁ・・・
なかなかリアルで良いね!

33  2015/01/03(土)05時16分42秒 
確かに…。

不安になっている時にああいうのに出くわすと凹みますよね…。

34  2015/01/04(日)02時56分58秒 
確か次回は1月4日更新となってたはずだが結局いつもどおりになったのか
思うように進まなくてコミケキャンセルしたそうだし心配だな

35  2015/01/11(日)10時47分41秒 
第10話更新
重めだった前回からどうにか抜けだして、色々王道的なラブコメな展開。

一方、ブログの方の告知更新はまだなので、忙しいのかもしれない。
単行本化作業なら嬉しいのだが。

36  2015/01/11(日)13時00分08秒 
王道だった

37  2015/01/25(日)16時00分08秒 
11話公開
王道ラブコメ展開が続いている中、初の前後編の前編ということで、次回(2週間後)後編に続きます。

38  2015/02/06(金)18時20分02秒 
境界のないセカイ(1) (週刊少年マガジン) コミック – 2015/3/9
幾夜大国堂 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4063953386/

39  2015/02/06(金)20時22分52秒 
なんかまがい物みたいなPNだなあ

40  2015/02/08(日)09時11分47秒 
第12話「なんだろう、この気持ち(後編)」が公開されたよ。

41  2015/02/20(金)19時17分27秒 
単行本あらすじ更新
内容紹介

「性選択制度」(※)によって、SEX(性)が選べるようになった“世界”で、ボーダレスに展開する新世代ラブコメディー!
※発展した医療技術により可能となった、『自分の性別を自由に選べる』制度。18歳から手術を受けることができる。

進路選択が迫る高校2年の春休み。勇次の家に1年ぶりに遊びに来た従兄弟の啓ちゃんは、女の子になっていた! 最初は戸惑っていた勇次だが、可愛くなった啓ちゃんの言動にドキドキの連続。始まったばかりの春休みは、波乱の予感━━!?

42  2015/02/22(日)21時16分09秒 
13話公開。
自分の恋心に気づいた途端、もしかして失恋?となるのはラブコメの王道!
最終ページの「次回先読みは2/22(日)から」ってのはあいほん版のことかな。

43 42  2015/02/22(日)23時09分03秒 
いや、作者も慌てていたから、違うんじゃないかな
https://twitter.com/ikuyadaikokudou/status/569261474163462145

44  2015/02/27(金)18時29分09秒 
以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。
そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。

うそやろ

45  2015/02/27(金)19時20分22秒 
amaoznで扱わないってなってたから何か規約に反した内容があるのかと疑問だったけど、販売元が発売中止したのか
無念すぎる

46  2015/03/03(火)20時49分55秒 
作者がTwitterとブログで発売中止のお詫びを告知してた。
----------------------------
現在マンガボックス編集部の方々と共に、
どうにか再び出版へ持って行けないかと手を尽くしているところです。
----------------------------
http://ikuya.sblo.jp/article/114565425.html

何があったか分からないけど、出版社変えてでも発行してほしいなぁ。


47  2015/03/03(火)23時09分24秒 
>46
PIXIVのTSFタグでヒットした

キミとボクとカノジョのキス事情

COMICOでカットされたうんぬんというのが正にあさおんで
こういうシチュやらジャンルやらが嫌いな人物が圧力でもかけてんのかな〜
と不穏な妄想に走ってしまいそう。

アルケミラの雫も編集の方からやめろ。と言われたというのが、
ページ下の読者投稿欄への作者返信でかかれていたのは一部で有名。
そういえば「○+△×□」も単行本の話がなかなかでないし。

48  2015/03/04(水)15時21分38秒 
表現規制の一環だとしたら嫌だなぁ……

49  2015/03/04(水)16時13分56秒 
トランスジェンダーに理解のない人間が潰そうとしてるんじゃないか
実際漫画の中でそう言う描写があったからさ
現実にもニューハーフとかに差別意識持ってる人は多いよ

50  2015/03/04(水)16時19分36秒 
なんとなく、『しらかば202』を思い出してしまった。
やはり、売上が重視されるのか。

51  2015/03/04(水)16時39分25秒 
表現の自由やら標榜してる人間がそういう事するのが笑える
1ジャンルとして成立し始めてる状況なのにねぇ

52  2015/03/04(水)17時52分55秒 
啓ちゃんって要は妊娠可能なニューハーフなんだよな
近未来にあり得る設定だからフィクションと割り切れないのかも
しらかば202もレズビアンと性同一性障害の男の娘の話だった

53  2015/03/07(土)15時08分36秒 
ストーリーテリングが凄く好きなので応援したい

54  2015/03/08(日)21時29分46秒 
14話公開してました。
けど、話が盛り上がってくると、いきなり重かったり暗かったりする展開になるのは、この作家の特性なのかな?

55 54  2015/03/08(日)23時09分47秒 
話しによっては、けっこうエグかったり救いのない話しも好きな作家さんだよね、
まあ、この作品はそんな流れじゃないんで、ハッピーエンドに持って行くんだろうけど。

56  2015/03/14(土)17時16分02秒 
旧作とはまた乗りが違うな、と思ったら「性選択制度」が制定されてから10年くらいか…。
それじゃあ反発や偏見があっても当然だな。「境目〜」では少なくとも先生が「再選択」の経験者だったし。

57  2015/03/15(日)00時20分01秒 
打ち切り決定。

58  2015/03/15(日)00時29分22秒 
問題取り上げられたの5話の方で俺らの思ってた方とはまったく逆からの指摘だったのか

59  2015/03/15(日)00時31分34秒 
結局従姉妹にドキドキしてるだけの作品だな。ギミックが全然生かせてない感じ。

60  2015/03/15(日)00時40分24秒 
単行本が出るってタイミングで編集がゴタゴタして打ち切りってなんか最悪の所に当たっちゃったな。

61  2015/03/15(日)05時12分19秒 
単行本が出るタイミングで運悪くゴタゴタしたんじゃなく単行本が出るからゴタゴタしたんでしょ

62  2015/03/15(日)09時05分53秒 
要は講談社が性的マイノリティに差別意識持ってて蓋をしたい。
この作品はそこをパロディとは言え作品に仕立てているから
消し去りたいってことかね。酷い話だ。

ていうか、講談社がそういう考え方なら「山田くん」の今後も怪しいぞ。

63  2015/03/15(日)09時49分47秒 
「境界のないセカイ」マンガボックス連載終了のお知らせ
http://ikuya.sblo.jp/article/115089330.html
作者より打ち切り発表

>連載中止の理由ですが、講談社さんからの表現上の問題から単行本発売中止決定

64  2015/03/15(日)10時59分43秒 
ふざけんなとしか言いようがねぇな

65  2015/03/15(日)12時42分59秒 
過去にアニメ化とか実績のある漫画家>自分達で発掘した新人>外様からきた漫画家>エロ漫画家あがり
編集部の脳内序列はこんな感じなんだろうな。

66  2015/03/15(日)12時47分14秒 
「IS 〜男でも女でもない性〜」を出版し、講談社漫画賞を与えたのはどこの出版社だっけ?

67  2015/03/15(日)13時19分22秒 
性的マイノリティをテーマする上で前提としての保守的な価値観への言及が
性的マイノリティに抗議される「かも」しれないから連載を止めさせるというイミフな展開
まあ同和に抗議される「かも」しれないから先回りして言葉狩りするのと同質とも言えるが
ホントいろいろ終わってる

68  2015/03/15(日)14時10分07秒 
「差別」と「発禁」というキャッチーな話題のせいでネットで捕捉されて炎上してるわけだが
普通に出版すれば数百人のTS好事家が買って世間にはスルーされてた筈なので、ばかだなーとしか。

69  2015/03/15(日)15時04分54秒 
人気あったみたいだし万はいっただろ
数百しか売れないなら赤字だし賢い選択になるぞ

70  2015/03/15(日)15時25分51秒 
あの5話か〜。
5話と聞いてなんか納得するオレ。
オレん中でもなんとなく違和感あったわ。

71  2015/03/15(日)15時27分20秒 
差別の当たりや気にしてたら仕事できないだろ
講談社はアホな判断をした

72  2015/03/15(日)15時41分37秒 
万とかないない。
68の言うようにキャッチャーな内容だからそこそこ話題になってるけど
逆に言えば、タブーで避けられがちだった内容に走ってるだけの作品でしかないから。

それしかないんだから、面倒事が起きる可能性は高いし、
人目に触れるメディアで規制が強まるのは当然のこと。
その規制とリターンの兼ね合いが、単行本レベルにも届かなかったってだけの話だろ。
なにが原因は不人気ゆえではない、だよ

73  2015/03/15(日)16時17分46秒 
まー十何話も描かせといて単行本にはなりませってのは同情するわな

74  2015/03/15(日)16時28分10秒 
ヤフートップニュースwwww

75  2015/03/15(日)17時53分20秒 
Twitterで様々な人が話題にし始めて取り上げられたのは怪我の功名だとは思うんだけど、
反応大きすぎて出版社から作者への風当たりが強くならなければいいんだけど…
しかしこんな事例で問題にされて連載終了とか、他の作家や漫画業界全体での表現に
影響しそうだなあ

76  2015/03/15(日)18時51分51秒 
数百って同人誌じゃないんだから
商業でやってるならよほど不人気じゃないかぎり万はいくよ
ライトノベルとかも1巻は3万くらい出して売上で続刊出すか決めたりする

77  2015/03/15(日)19時03分20秒 
作者のツイッターによると、数件の問い合わせメールがきているようです。
そこから他社での連載となるかはわかりませんが、
ネット上で、出版業界叩きや炎上が大きくなりすぎると、負の印象だけが
強くなりますから、講談社やマンガボックスへの非難はなるべく抑え
作品そのものへの感想や評価の書き込みで、なるべくいいイメージを
広げるようにしたいものです。
既に、あちこちで、これに便乗した強引な現政権批判も始まっていますし。

78  2015/03/15(日)19時18分32秒 
おかしいわ。
幾夜先生はむしろ「男は男らしく女は女らしくするべき」なんて主張は嫌うタイプだろ。
「男は男らしく女は女らしくするべき」というアンチテーゼのために描いてる作品だってのに早とちりしすぎ。

79  2015/03/15(日)19時19分57秒 
×「男は男らしく女は女らしくするべき」というアンチテーゼ
○「男は男らしく女は女らしくするべき」という主張に対するカウンターパンチ

ごめん、間違えた。

80  2015/03/15(日)19時45分54秒 
単行本待ってた者にとっては残念…読みたかった

81  2015/03/15(日)20時11分15秒 
いやほんと、このフォーラムの住人にとっては最悪に近い事件だわ

82  2015/03/15(日)21時19分33秒 
いや、5話の件は、男が男らしく女が女らしくとか言うんじゃなくて、
女だったら無理矢理やられてもオッケーなのかっ?というのが問われてるんじゃないの?
まぁそれを言うとほとんどのTSというかエロ漫画に掛かって来るんで、これからはかなりシビアな感じになってくんじゃないの?て思うわな。

83  2015/03/16(月)00時07分08秒 
今回のこの打ち切りには反対しているし、この作者の意図も差別意図ではないと理解はしている。

 ただ、昔あったぼ某ドラマ(差別問題でいろいろ問題になってたらしい)をおもいだした。
主人公が被差別集落の出身で、収容所に入れられたりしつつも自由のために戦い続ける。という話。
その主人公の父親の知り合いの博士が、で差別をなくす画期的発明「黒い肌を白くする装置」を完成させ、
最終的にはめでたしめでたしというオチ。

 なんというか、これと同じように「男が好きなら女になれ」というふうに、
「同性愛は罪悪」という考え自体をまったく変えずにいる方向性が団体から問題視されるのではないだろうか?
 
 だが、誤解があったとしてもそれを弁明する機会すら奪うような、「臭いものには蓋をする」ことは正当ではないだろう。
(一応全話読んだ上で独自解釈で述べています。)

長文失礼。

84 82  2015/03/16(月)01時48分29秒 
>女だったら無理矢理やられてもオッケーなのかっ?というのが問われてるんじゃないの?

いや『女だったら普通恋人は男、女性と恋愛したければ男を選択……』って意味合いのセリフが、『マイノリティに無関心の一般人の発言』としてはいってる。
そこを揚げ足取られて、同性愛などのマイノリティグループから訴えられる可能性があると出版社が判断した。

85  2015/03/16(月)02時55分07秒 
全年齢向けだから問題なのかな?

86 85  2015/03/16(月)03時19分05秒 
ホームページにも書いてあったが、どっちかというとタイミングの問題みたいだね、
渋谷の性的マイノリティの支援条例とかで、今かなりピリピリしてるみたいだし。

地方に住んでるとぜんぜん実感無いが。

87  2015/03/16(月)03時21分09秒 
正直、これを発禁にするほうが
配慮したであろうグループからの反発を招くような気がするけどな。

88  2015/03/16(月)04時35分07秒 
単行本一冊ででるよりも連載で徐々に過程がわかる状態で
意図したこととは違って捉えられる可能性があるから
ってのはわからんではないけど、
編集とのやりとりで話の展開がこうなることとか打ち合わせで話してなかったのかねぇ
 
とりあえず、こうやって騒ぎになったことで何かの動きがあるはずなので様子見かなぁ
刊行する方向に向かえばいいけど

89  2015/03/16(月)06時42分10秒 
講談社の対応は、同性愛者とその擁護者が、話の通じないケダモノだという世間一般の認識を端的に示してるよね

90  2015/03/16(月)07時26分11秒 
この手のクレームは「金よこせ。」って話になるからなあ。
請求額以上の売上が期待できるなら
結論も変わってくるんだろうけど。

91  2015/03/16(月)08時03分55秒 
>>89
×認識
○偏見

92  2015/03/16(月)11時26分55秒 
×認識
×偏見
○事実

実際に被害が出た以上は厳然たる事実だろ

93  2015/03/16(月)11時52分01秒 
この掲示板で風潮に便乗して、セクシャルマイノリティ叩きをはじめると、
「それみたことか、やっぱりTSF作品とその愛読者は
セクシャルマイノリティを否定するものだ。」
という反論への根拠にされかねないので要注意。

問題なのは、セクシャルマイノリティ自体ではなく、それに過剰反応した、
それも歪んだ形で動いた出版社側だし。

実際騒動を起こしているのは同性愛者というより、
セクシャルマイノリティ擁護の風潮にのって、同性愛者をそそのかして金儲けを
企む悪徳弁護士とかそれをつるんでいる暴力団が大半だし。

炎上も規模が大きくなりすぎると作者と作品に迷惑をかけるだけだから。
話が大きくなりすぎて、せっかく出てきた受け皿出版社が二の足を踏む
なんてことも起こりうる。

94 89  2015/03/16(月)12時49分40秒 
同性愛者とその擁護者が、話の通じないケダモノって言うけど
実際にどっかの団体からクレームが来たために打ち切りになった訳じゃないんでしょ?

これは単純に講談社側の勇み足だったと思うんだけどなぁ…

ただ、ヤフーニュースを始め様々なまとめサイトでも取り上げてくれてるから
いろんな人に考える機会を与えてもらえてるって言うのは幸せな事だと思う。

95  2015/03/16(月)13時34分37秒 
企業の配慮ってのは多くの場合面倒事にしたくないから先んじて対処することを指す
その対象がどう思おうと世間的に責められにくく、もしくは責められなければ良しといった認識である
それ自体が差別的行動となるリスクを含んでいても世間がどう捉えるかが肝心となってしまっている
ただ情報の伝播速度が昔と桁違いであり歪んだ情報も鵜呑みにして暴れる連中が多いので敏感になるのも無理も無いのよね
そういう環境を作ってきた消費者にも今回の一件で今一度そういう在り方を自身に問て見てほしいね

96  2015/03/16(月)20時19分50秒 
みなさん、議論に夢中なようなので。

最終15話。公開中(作者プログを読まない人もいる?)。

97 96  2015/03/16(月)21時06分26秒 
情報ありがとう
それこそ単行本になったら一気に読もうと思ってたんだよね……
なので飛び飛びにしかチェックしてなかった

98  2015/03/16(月)22時56分58秒 
ウルトラセブン12話とか、怪奇大作戦24話なんかは、実際に抗議があったらしい。
昔の差別問題なんかの抗議は、被差別側が基本「弱者の寄り合い」なんで抗議の必死度もかなりすごかったらしい。
 そういう「すごい抗議」を受けた世代が予防マニュアルを作って、
さらにそれに安全率を重ねがけしてるんで、逆に異常なまでの過敏さになってるらしい。

 まぁ、一応話が一区切りするところまで行ったのが不幸中の幸いか
なんか、こういううちきり食らったのって最近他にもあったよね

99  2015/03/17(火)00時18分46秒 
何をどうやったらブログをプログって間違えるんだろう

100  2015/03/17(火)00時38分07秒 
ウルトラセブンの12話は、放送時には特に問題になってなかったけど
その後に出たウルトラ怪獣カードだか雑誌記事だかで、「被爆星人」とクレジットされたという後付け的な問題に起因する話だけどな。
当時は流れて消えるだけだったTVより実物が残る出版メディアの方が問題にされ易いって事でもあるが。

101 99  2015/03/17(火)00時39分42秒 
かな入力で指が滑って隣のキー押したらじゃね

102  2015/03/17(火)00時57分07秒 
スペル星人の話自体は中身ちゃんと見てもいつものセブンのエピソードで
別段問題のある話じゃないしね

103  2015/03/17(火)08時39分22秒 
単行本発売されないんなら、画像保存しとけばよかった…
#1〜#3と#15はまだ公式から見れるとして、

#6は
ttps://image-a.mangabox.me/static/content/reader/6840/ca7864dd1d242627584257378f0572c7d647fd4c3e94d9fb39ec9ed5738c9e81/pc/001.jpg

ttps://image-a.mangabox.me/static/content/reader/6840/ca7864dd1d242627584257378f0572c7d647fd4c3e94d9fb39ec9ed5738c9e81/pc/012.jpg
(※直リンクはなんかなと思ったのでh抜けで。)

残りは・・・
たぶん画像自体はあがったままなんだろうけど、url分からんorz

104  2015/03/17(火)09時26分48秒 
twitterで見てると、とりあえず何社かと話をしてるみたいね。

105  2015/03/17(火)10時55分28秒 
URLいじってたら232で英語13話、233で中国語14話が見れるね。
最後にfirst/つけるとそれぞれの9話が・・・

106  2015/03/17(火)20時00分54秒 
講談社及びマンガボックス炎上は、ネット上での恒例となった祭りということで
あっという間に終わったわけですから、
ここから先は、なんとか商業作品として継続できるような応援をしないと
いけませんね。

本末転倒とはいえ、ここまで話題が広がっただけに
最悪、完全受注予約限定製本として販売するというのも手ですし。
少なくとも、商業作品として販売されるという実績と、作者への印税が
生まれますから。

受け皿になりそうな出版社がいくつかあるようだけど、
迂闊に名前がでるとそれはそれで騒動になりそうだしなあ。

107  2015/03/18(水)05時53分23秒 
今の時代は最悪電子版を自費出版という手もありますから
作者に意欲があれば描かれた分はなんらかの形で我々の手元に届くでしょうね

108  2015/03/18(水)07時59分11秒 
マンガボックスの人気一桁の作品の売上ってどれくらいなんだろな
他の漫画が実績あれば複数の出版社からオファーありそうだが

109  2015/03/18(水)13時48分06秒 
>>103
urlにおいて、
002〜011はjpgじゃなくpng

110  2015/03/18(水)14時52分15秒 
5話だけでもみたいのだがどうすれば、、、

111  2015/03/18(水)20時54分12秒 
>110
気持ちわ分かるが、ここで違法コピーが大量に拡散されたりすると
商業作品としての販売の障害になりかねないから、
ぐっと我慢しよう。
かくいうオイラも、こんなことになるのだったら、キャプチャしとけばよかった
という誘惑にふらふらだけど。

112 110  2015/03/19(木)00時13分14秒 
英語版でよければ、ここに。
http://www.mangahere.co/manga/kyoukai_no_nai_sekai/c005/

113  2015/03/19(木)09時52分22秒 
想像を超えたおおごとになりつつある
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/15/ikuya-daikokudo-comic_n_6875204.html
>関係各所に事実関係を確認している
>会社として公式発表をする予定だ
どうも役員クラスのえらいさんが、一人勝手で打ち切りを決めて編集部に始末を押しつけたんじゃないかと邪推

114  2015/03/19(木)11時38分32秒 
作者がツイートしてたが仕事募集締め切ったとか凄いな
これは心配の必要ないどころか大きなチャンスだ

115  2015/03/19(木)12時46分08秒 
どこが拾ったか予想してみるテスト。

コミックウォーカー。

116  2015/03/19(木)12時58分47秒 
アルファポリスとかは?

元々ウェブ小説中心でTSネタ多し。でも…。ここのコミックスやノベルって割高なんだよなあ…(他より100〜200円高い)。

117  2015/03/19(木)19時38分12秒 
LGBTの団体のひとつ(?)が今回の件で、内容について特に問題は無しって声明出してるね
http://rainbowaction.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

118  2015/03/20(金)09時06分59秒 
LGBTってどういう意味なんだ
HPすら見る気はおきないわw
わけのわからん団体がいらないことに口出すなよ
逆の事言い出す可能性もあるんだろ
表現の自由を潰しかけないな本当

119  2015/03/20(金)10時18分03秒 
>>118
書き込む際はきちんと調べてからの方がいいのでは?
今回は完全に講談社単独の問題って言われてるよ。

120  2015/03/20(金)13時07分53秒 
Lesbian
Gay
Bisexual
Transgender

検索すればすぐ出てくる。wikipにも項目あるし。

121  2015/03/20(金)18時18分55秒 
LGBTを知らない人間がこのフォーラムに出入りしているという恐怖

122  2015/03/20(金)18時53分44秒 
二次元の、フィクションとしての女装・女体化以外に興味のない人間からしたら知らなくても無理はない。
こういうときこそ略語の説明トピを使おうぜ。

123 121  2015/03/20(金)23時37分37秒 
LGBTをわけわからんとか言い始めるのは講談社の問題と本質的に同じだしな
臭い物には蓋って奴だ

124  2015/03/21(土)00時22分24秒 
最近は色々なニュースで取り上げられたり池上さんが解説したりで、
一般でも通りがよくなってきてるよね『LGBT』

125  2015/03/21(土)03時39分58秒 
「境界のないセカイ」発売中止について、マンガボックスの樹林伸編集長が公式発表へ
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/20/borderless-mangabox_n_6908138.html?utm_hp_ref=tw

126  2015/03/21(土)07時16分37秒 
態度が気に入らないなら態度自体を注意するべきで、
単語を知らないという部分だけ切り出して121みたいな事を言うのも恐怖だわ

127  2015/03/21(土)12時26分12秒 
こんな辛辣なフォーラムだったのか(驚愕)

128 121  2015/03/21(土)14時09分23秒 
ジャンルとしてのTSFは大好物だがそんな単語は初めて知った。
そのうえでそいつらとは一緒にされたくない。

129  2015/03/21(土)19時23分54秒 
TSF好きだが118みたいなクズと一緒にされたくないわ。
結局何も調べてないみたいだし。

130  2015/03/21(土)20時16分01秒 
例によって、色々便乗して叩きたい荒らしたい輩の巣窟化という流れに
なりつつあるので、管理人さんでも誰でもいいからブレーキかけて欲しい。

書き込みは残るから、後々検索でひっかかって、ここが性差別主義者の
集まりだと誤解されても困るし。

131   まな 2015/03/22(日)00時15分13秒  管理人
管理人です。なに書いてもいいけど、他人を誹謗中傷する
人には対抗措置をとりますので、あらかじめ警告しておきます。

132  2015/03/22(日)01時04分00秒 
なんかいろいろ皆さん活発なご意見が続いていますね、問題の重大性を重大視していることが良くわかります。

>>125
 一応、公式に説明がもらえるのは良いのだが、肝心の出版中止を命じた講談社側が逃げているのが卑怯ですな。
 面倒を下っ端に押し付けて尻尾切りして逃げそうな気がします。
 講談社が気にしていた「問題にしそうな団体」が、逆に講談社に意見出すとか無いものでしょうか?
(あったところでどうにもならないでしょうが)

133  2015/03/22(日)07時31分54秒 
内容的には問題なしです
って返答があったっていうとこ止まりじゃないかなぁ
それ以上は揚げ足取り的な反応になるような気がするよ

134  2015/03/23(月)00時00分03秒 
>112
み、みれぬ、、、

135 134  2015/03/23(月)10時42分53秒 
Minna ni naisho dayo

- gaijin yoori

http://www.mediafire.com/download/4ub8pzw5niaw7z9/Borderless_5.rar

136  2015/03/23(月)13時03分36秒 
>135
それ違法アップじゃ・・・

137 136  2015/03/23(月)16時18分56秒 
削除されました

138  2015/03/25(水)15時32分26秒 
第2部の内容を予想してみる
もうひとりのヒロインが甲子園を目指すために男になるんじゃないかと
それをきっかけに幼馴染の主人公との距離を縮めて恋に落ちるとか
女に戻るかプロを目指すために男を続けるか悩んだりする展開になると思う
女から男の展開もあるって言ってたし性転換教室でもその手の話書いてたよな

139  2015/03/25(水)16時20分31秒 
公式声明が出たみたいね。

【境界のないセカイ】編集長の樹林伸氏が公式声明 「LGBTへの配慮」には触れず
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/25/borderless-kibayashi-statement_n_6936790.html

140  2015/03/25(水)19時28分46秒 
公式声明を要約すると、こうですな

とにかく打ち切りました
理由は言えねえ

141  2015/03/25(水)19時58分31秒 
問題視してた先から免罪符貰ったのでもしかして…とか思ったけれども
もう打ち切り中止は出来ないんだねぇ…残念。

142  2015/03/25(水)20時51分13秒 
話はちょっとずれるけど樹林伸って
MMRのキバヤシ?

143  2015/03/25(水)20時56分16秒 
ただ、声明はもうちょっと長かったのをまとめてある的なのも見たんだが…
 
あと、世間のコメントで「こんな作家の作品知らね」「別に問題とかそういうもんでもなくね」
ってのを見かけたんだが
所謂パンピーにはLGBT的な問題は鼻にもかけない問題とかなんだなぁ、ってのにはなんか唖然としとりますわ

144  2015/03/25(水)22時43分42秒 
あ、『SESSION22』でこの件の話してる

145  2015/03/26(木)00時17分32秒 
>>143
悲しいことに世間的には「打ち切り=人気が無かった」であって
文句を言うファンも作者もマイノリティを自覚しないキ○ガイみたいにしか認識してない人も多いからねえ
いくら問題の本質を訴えても証明できるものがない以上こういう大多数の第一印象を覆すのは難しい

146 142  2015/03/26(木)00時27分37秒 
うん。

147 141  2015/03/26(木)01時19分42秒 
まあ、今回問題視してた部分がセーフでも、テーマがテーマなんで、コレから連載を続ければ幾らでも『そういう部分』がでてくるわけで、
それに、すべての団体がOKって言ってるわけじゃないんで、訴えられる可能性はあるんだから、
一度、危惧を持っちゃった編集部がいきなり方針転換することは無理っぽい。

148  2015/03/26(木)14時05分37秒 
今回の問題の本質は言葉狩りでもジェンダー論でも過剰な自主規制でもなく、
「講談社の企業体質に明らかな問題がある」という一点のみのような気がした。
元社員とはいえ今は外注のキバヤシにケツ拭かせてないで、まずはトップダウンで打ち切りを決めた奴が自分で出て来いよ。

149  2015/03/26(木)15時39分05秒 
幾夜大黒堂さんの次お仕事ってなんだろ?

150  2015/03/26(木)19時12分19秒 
樹林伸(ドクター・ホワイト@野性時代) ‏@agitadashi

僕の書いた公式コメ、そのまま載っけるわけにはいかなかったのだろうか? 事実関係をきちんと明らかにしつつ、いちおう、各方面に配慮して書いたつもりだったんだが、そういう部分はほぼ全ボツ…。 ただ、それをまた世間が騒いでくれたら、僕が何かいうよりよっぽど理不尽の予防にはなるでしょう。
17:55 - 2015年3月25日

樹林伸(ドクター・ホワイト@野性時代) ‏@agitadashi

僕の公式コメントがそのまま出せなかったというのは、それによって会社組織で働いている誰かが困るということでしょう。それは好ましくない。また、守るべき作者の方に一番の迷惑が及ぶことにもなります。不足している『経緯』は既に書いたように作者ブログにあった通りです。
18:13 - 2015年3月25日

151  2015/03/28(土)21時29分27秒 
往年のキバヤシだったら世界に秘匿された数々の闇と陰謀を暴いていたというのに……。丸くなっちまったなあ、残念だ。

ともかく、幾夜大黒堂さんの作品が完全な形で、どこかで販売されることを祈るばかりです。

152  2015/03/28(土)23時02分28秒 
正直、最近のキバヤシには期待できないよ
神の雫でドワンゴから広告宣伝マンが付けてもらう代わりに
作品内で不自然なニコ動ヨイショして反感くらって作品打ち切りとかさ。
そういうのばっかり。

153  2015/03/28(土)23時07分07秒 
また、作品の感想とかではなくて、組織や個人への非難タタキの流れになってる。
そのいうのは、よそでやってくれ。
でないと、後に作品や作家さんのマイナスイメージにつながりかねない。

154  2015/04/01(水)01時57分45秒 
とある出版社に移籍して連載することが決まったとのこと。よかった!
これまでの流れから考えて、エイプリルフールの嘘ってことはないよね。
http://ikuya.sblo.jp/article/115988605.html


155  2015/04/01(水)04時47分38秒 
おおー!
それは朗報だ

156 150  2015/04/01(水)05時48分07秒 
責任と権限が曖昧すぎて、誰かがとっさに思いついた言い訳って話があるようだが
https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/582743322193612800

どこまで本当かは知らん

157  2015/04/01(水)19時21分33秒 
>>156
講談社重役「なんとなく俺が気に入らないからこの作品打ちきりな」
DeNA「おk。ジェンダーとか理由つけて、このあたりにいちゃもんつけとくわ」
キバヤシ「商売に感情持ち込むとかアホちゃうんかこいつら。まあ宮仕えだしいうこと聞きますけどね(クニミツでやりたい放題やった件は忘却の彼方)」
LGBT「こんな理由で打ちきり?なんやこれ俺達バカにしとるん?」
DeNA「大変ですメッチャ大事になりました。yahooトップとかえらいことに」
重役「何それ俺が謝るん?出世に響くやん。悪いのは外注の編集ってことで責任押しつけろ。作家?金に色つけて呼び戻せ」
キバヤシ「そんなこともあろうかと数か月かけてTwitterで防御線貼っときましたpgr あと出来がよいから速攻でよそに持ってかれたわ」
重役「なんやこの声明。俺が悪いって暗に書いてあるやん。検閲検閲」
キバヤシ「あーあーなんにも内容が残らなくなったー。俺しらんでー」
講談社編集局「なぜか俺らが怒られてるんだけど。お前らみんなしね」

こんな感じで、「命令系統は明確だったものの、責任は誰も取る気がなかった」というのが真相だと妄想

158  2015/04/02(木)02時06分56秒 
とりあえずはやく続きと単行本を出してほしいよ

159 157  2015/04/02(木)10時36分54秒 
気持ち悪い

160  2015/04/02(木)13時36分24秒 
幾夜さんご本人も呟かれてますが、少年エースにて連載決定だそうで
それに合わせて4/25に既に連載してた分から収録の単行本1巻が発売。
https://twitter.com/ikuyadaikokudou

161  2015/04/02(木)14時14分11秒 
電子書籍ならともかく紙媒体の雑誌と単行本となると、
構成やデザインの変更とか、印刷工程の調整とかで時間もかかるから
最悪、夏以降にずれこんでも仕方ないなあ。と覚悟は決めていたら、
いきなり4月末から再開とは嬉しい悲鳴。

おそらく連載打ち切り決定直後から、ある程度、角川寄りで話が進んで
いたんだろうけど。

カバーデザインとかは講談社時点のものを引き継いだのかな?

とりあえず、Amazonにて予約。
の前に、ほしい物リストに登録。

162  2015/04/02(木)16時40分15秒 
というか、角川がいろんなイミで株を上げた(と言っていいのか?)上
ムダに組織として膨れ上がったけど余裕が残ってる
っていう感じ

163  2015/04/02(木)17時07分31秒 
今まで無料だったのが見れなくなるのがきついなあ

164  2015/04/02(木)17時13分43秒 
KADOKAWAならひょっとするとBOOKWALKERでひと月遅れの配信とかなら
してくれるかもしれんねー

165   115 2015/04/02(木)17時57分53秒 
ニアピンだったので存分に褒めていただきたい

166  2015/04/02(木)18時05分47秒 
しかし少年エースでよかったんだろうか
もうひとりのヒロインが男になると言いだしたら女性向けに近くなるぞ
女から男もあるって言ってたし人気得られるか心配

167  2015/04/02(木)18時08分32秒 
単行本のAmazonのリンクも。4月25日発売。

境界のないセカイ (1) (カドカワコミックス・エース)
http://www.amazon.co.jp/dp/4041033527


168  2015/04/02(木)20時25分04秒 
少年エースか・・・
大黒堂さんは成年誌のイメージが強いんで、一瞬どうかと思ったが、
まあ、これでいいんだろうな

169  2015/04/02(木)20時28分47秒 
またまたYahooトップ

170  2015/04/02(木)20時30分42秒 
↑のURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000056-it_nlab-sci

171  2015/04/02(木)21時39分05秒 
エースかぁ
一応角川ではトップバッター的な漫画雑誌ではあるか

172  2015/04/02(木)21時42分29秒 
今、マンガボックス見てみたら男子校でのラブコメものがあったけど
結局運営は何をしたいの?

173 172  2015/04/03(金)01時48分29秒 
マンガボックス側は純粋にビジネスの問題で打ち切っただけだし。

174  2015/04/03(金)03時07分19秒 
>>172
編集も作者も不人気が理由でないと言明していて、その上でなぜか上位組織である講談社が謎の口出しをした「ビジネスの問題」ってなんですかねえ・・・。
しかも角川がホクホクで運営権買い取ってるし。

175  2015/04/03(金)03時07分48秒 
>>173だた

176  2015/04/03(金)05時11分08秒 
ビジネスの問題って単行本が出ない(出せない)事でしょ
マンガボックスは無料で漫画公開して単行本の売上で儲けるビジネスモデルだから
単行本が出ないと商売にならない

177  2015/04/03(金)07時11分37秒 
それを考えれば打ち切りになってよかったよな
原稿料貰ってなかったみたいだから圧倒的にマンガ誌連載の方がいい
講談社で単行本出てても印税しか貰えなかったんだから

178  2015/04/03(金)17時14分13秒 
難しいとは思うけど雑誌で掲載になる10話から原稿料貰えるといいな
でもやっぱりページ数的に10〜11話か12話まで一挙掲載なんだろうか
もしかしたら15話まで一挙掲載の可能性もあるかも

179  2015/04/03(金)20時16分43秒 
KADOKAWAにしてみれば、今回の炎上騒ぎによる話題性も考慮していないはずもなく
逆に言えば、にもかかわらず、エースも単行本も売上が伸びなかった場合、
単行本2巻相当の18〜20話で打ち切りという危険性もあるね。

懐に余裕がある人は、単行本を基本予約注文。
このご時世だから色々と財布も紐を緩められない人も、
欲しいものリストやお気に入り登録とかして潜在的ファンの存在を
アピールしておこうぜ。

ただし、予約してキャンセルは変な風評被害につながるから
TSF以前に人間として恥ずべき行為だよ。
後、B〇〇K◯FFへの売却はせめて二ヶ月まとう。
(古本では出版社や作者に直接の利益がもたらされない。)

けど、Amazonギフトが残っていてよかったなあ。
お陰でまよわず予約注文できた。

180  2015/04/03(金)21時24分34秒 
何がとは言わないがお前らのスルースキルに期待する
わざわざ荒れるようなレスは返すなよ

181  2015/04/03(金)23時13分18秒 
まー世の中いろんな人いるしねー

182  2015/04/04(土)10時34分43秒 
春ですな

183  2015/04/04(土)19時38分57秒 
しかし角川は急遽引き取ってもすぐに出版できる体制あるんだなぁ
このへんはすげぇな、って思うわ

184  2015/04/09(木)13時17分18秒 
やっぱり人気だな
よかったね!


185  2015/04/09(木)16時49分13秒 
艦これ同人pixlvで公開してるな
これにもTSネタねじ込んできたw

186  2015/04/09(木)17時19分46秒 
今度こそamazonで単行本が買えるよ
緊急発売という意味深なオビ

187 186  2015/04/09(木)22時59分08秒 
まぁ、ある意味間違いではないが、何だかモヤモヤするのは確かだw

188  2015/04/10(金)01時38分34秒 
Amazonで予約してたらお届け予定日変更の知らせが来たよ!
少し遅れるみたい。

189  2015/04/24(金)19時25分56秒 
とらのあな特典
単行本は明日発売


190  2015/04/25(土)12時46分54秒 
本日無事に発売を確認。自分が通ってる本屋ではカドカワコミック売り場で他の本日発売コミックと同じように並んでたが、一番売れてた(減ってた)。「Webで話題の」とかのポップもあったなぁ・・・つうか「幾夜大黒堂」っつう作者名が一般書籍に並んでるとスッゲー違和感(笑)

191  2015/04/25(土)15時21分52秒 
単行本で初めて読んだが、良いね。
性行為じゃなく性別という問題に正面から取り組んだ真面目な話だな。
決してまじめ一辺倒じゃなくコメディ的な要素で堅くならないように配慮されているし。
世に出てくれて良かった。

192  2015/04/25(土)19時23分18秒 
件の講談社が気にしたポイントもかなり些細なことだしねぇ

193  2015/04/25(土)20時20分07秒 
少年エースで続きを読んだけど11話は本来どこで区切ってたの?
ジェットコースター乗る時に兄を誘ったところ?

194  2015/04/26(日)00時42分58秒 
単行本ってどこまで収録?

195  2015/04/26(日)01時03分41秒 
01 啓ちゃん…だよね?
02 いっしょに寝よっか?
03 勝負しよっ♪
04 恋する? 追跡者!
05 体験してみる?
06 桜と願いとオモイビト
07 ミッションいんぽっしぶる!
08 ぶらぶら講座(ハート)
09 戸惑い
が収録(カバー裏目次による)

196  2015/04/27(月)07時54分04秒 
BookWalkerでも配信してた・・・

197  2015/04/27(月)22時02分24秒 
考えてみると、女装でも女体化でもハイヒールとか厚底靴とかの履き物ってよくあるネタでしたっけ?

198  2015/05/07(木)08時58分52秒 
ブログのコメント返し読むと聡美も野球部員とあるから男になって甲子園を目指す展開で間違いなさそうだな
流石にヒロインが今は男と彼氏持ちだけじゃ困るから3人目も登場するんだろうか

199  2015/05/08(金)17時57分39秒 
1話の扉に出てくる黒髪が3人目なんだろうけど
5話で出てきた主人公が性転換した姿っぽいので
(初回の扉で出すようなキャラを一発ネタで消費するとは思いがたいから)
逆に主人公が女になることを選ぶような話の流れかもしれない

200  2015/05/08(金)18時56分35秒 
女に戻った聡美と付き合うはずがプロ球団からスカウトされてまた男になるとかかな
最後はあんなに嫌がってた出産を聡美の為にして数年後のエピローグで終了とか

201  2015/05/09(土)22時45分52秒 
少なくとも啓に関しては勇二は女(しかも恋愛対象)としか見てないんで
TS的な恋愛ネタの発展ってのは難しい状況だよな
啓は啓で最初から男に対する恋愛感情で性転換してるんで
こっちもTS的な意味での情緒面での変化はあまりない
そうなるとやっぱり別の誰かがTSしないとTS漫画じゃなくて単なるラブコメ漫画になってしまう

202  2015/05/09(土)23時13分03秒 
>198
性選択は18歳以上って話だから甲子園は難しいような。
プロ入りを目指すというならありそうだけど。

203  2015/05/10(日)01時04分12秒 
直接ストーリーには関係ないけど、この作品の世界設定だと
アスリートとかでより高いレベルの成果を求めて、階級別から無差別級に鞍替えする感覚で男性化して男子競技に挑む女性アスリートとか結構いそうだよな
競技人生終えた後で女に戻ることを選んだり選ばなかったりするんだろうが

204  2015/05/10(日)01時28分19秒 
IPS細胞による性転換技術が確立されているということは
若返りとかもできそうだよな。
アスリートの引退は体力的な衰えがきっかけだから、
従来なら引退しているような年でも続けたり、往年の
選手が復帰したりがあるかもしれない。
金さえあれば若さも保てるし、年寄り=貧乏人という
認識も生まれるかも。
考えていくと、IPS細胞ってインパクト大きいよね。

205  2015/05/10(日)13時05分34秒 
サッカーとかはプロの男女格差が凄いから女子はアマチュアだけになってそうだな
なでしこジャパンで活躍してた選手が性選択してJリーグとか普通にありそう
それと聡美の誕生日は4月だろうから予選の始まる7月にはギリギリ間に合うんじゃないか

206  2015/05/10(日)19時06分41秒 
女が男になったからってすぐに男の体力になるとは思えない。
よほど抜きん出たセンスがあれば別だけど、普通難しいのではないだろうか?
逆に女しか無い競技を男が女になって女性選手としてやるのは有利だろうね。

207  2015/05/10(日)20時45分31秒 
現実的な性再判定手術(見た目だけ)と違って性機能も与える改変なんだし
その人が男だった場合、女だった場合というようなレベルで体格や体質も変化するんじゃね?
処置に伴うリハビリ期間とかもあるだろうから、かなりの賭けなのは間違いないだろうが
挑戦権すらなかった女性競技者がよりレベルの高い男性競技に挑戦できること自体に意味があるだろう
よっぽど卓越したセンスがないと成功は厳しいだろうけど

208  2015/05/11(月)01時50分46秒 
>203
18禁作品の方に「その理由」で性選択したキャラがいる。

彼氏もトレーナーとして付き合い続けており、引退したら元に戻るつもりらしい。

209  2015/05/11(月)02時06分41秒 
確か女子ジャンプだったと思うがもう現実だと必要ないんだよな
特に稼げるスポーツでもないし

210  2015/05/11(月)10時55分30秒 
稼げるかは、そのスポーツの頂点目指してる人にとっては重要度高くないだろう
日本一なり世界一を取ることこそが第一で、そこから得られる収入は副賞でしかない
もちろん金にならない競技であることが、競技人生を辞める理由になることはあるだろうし
金になる競技の方が競技人口も多く注目度は高く栄誉の部分も見返りが大きいだろうけど
結局は好きな種目で頂点にが一番強い動機だろう

211  2015/05/11(月)11時54分06秒 
ところがそうでもないんだよな
稼げるスポーツのプロなんて半分は金や名誉の為だよ
特に貧困家庭だとその傾向が強くて彼らにとっては成り上がる為の手段だから

212   >208 2015/05/11(月)17時51分38秒 
また少々脱線気味になってしまいましたが、金目当ての競技者となるとその国で「性選択が可能か?」がある。

どれだけ才能があっても「男性or女性のみの(ないし中心で逆はマイナーな)競技」なら、活躍の場を求めて性選択するのは“あり”ではないだろうか?

213  2015/05/11(月)18時47分39秒 
金や名誉が目当ての競技者はドーピングで失格者が出る国に特に多いよ
性選択自体がドーピングに近いので男から女になってメダル獲得を狙う選手もいそうだな
もしかしたら女子のみメジャーな競技でしか元男性が公式戦に出場出来ないルールになってるかもしれない
数十年も破られてない女子の世界記録は元男性や男性ホルモン使用の疑惑があったりするし

214  2015/05/12(火)00時08分54秒 
DNA検査があるんで男から女になっても確実にばれる
というか可哀相なことに、見た目もあれも女子だが実際には男性という場合でも
判明すると失格になる

見た目じゃなくてDNA検査だから、陸上なんかでよく騒がれるこいつ男子じゃね?
は少なくとも遺伝子上は女ということ

215  2015/05/12(火)00時21分46秒 
性別検査をやり始めたのは2000年代からじゃないか?
まぁ性選択ならそれはパス出来るから体格的な優位がなければ大丈夫そう
もっと体格いいトップ選手が女子にいるなら公式戦にも出られるかもな

216  2015/05/12(火)02時04分08秒 
DNA検査によるセックスチェックって本人が知らなかった場合、残酷になる。

このフォーラムなら周知の「仮性半陰陽」というやつだが、あこがれのチームに加入を目指して体力・技術面の条件はすべてクリアしたのに自分も知らなかったことで失格…。

これはキツイだろ。

217  2015/05/12(火)12時02分05秒 
現在でも性転換して3年後なら公式戦に出場できるぞ
トップ選手だったらわからないが普通の選手なら大丈夫
半陰陽の人も男性の部分を全て除去すれば復帰出来る

218  2015/05/15(金)10時06分24秒 
ちょっと早いかも
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-103444-6

219  2015/06/25(木)00時16分01秒 
発売中止になった原因?の5話が公開になりましたね。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01000008010000_68/
また読めてうれしいよ。

220  2015/06/25(木)02時09分07秒 
発売中止の原因? て言うなら、むしろ9話じャないかな?

当人たちには悪気はないかもしれないが再選択を行った人たちを「全否定する発言」があったし。

まあ、作品の性格上「あって当然の描写」だと思いますけどね。

221  2015/06/25(木)10時27分45秒 
件の部分については昨日のアニメの銀魂゜観たらやっぱ講談社がビビリだった気がしたけどなぁ
まぁ、作品観の違いはあるけどねぇ

222  2015/06/25(木)10時46分44秒 
性別が自由に選べるなら、恋愛対象と異なる性別を選ぶのが、一般的=多数派というのは差別的な話じゃないだろうしな。
同性同士でこそ愛し合いあいたいという選択を禁じてるんでなければ、そちらの選択は少数派=例外的というだけで差別ではなからろう。
異常とか攻撃的な言葉を使ったらそれは問題だろうが

223  2015/06/29(月)14時01分35秒 
今月号から第2部開始してるな
しかしこの作者が女性だとは知らなかった

224 223  2015/06/29(月)14時20分33秒 
男性だよ。

225  2015/06/29(月)15時19分25秒 
1か月前に自撮り画像上げてたけど女性だったぞ
もしかしてレベルの高い女装なのか?

226 225  2015/06/29(月)16時47分41秒 
「女性の方だったんですか」って問いに「違うと思います...!」って返してるから多分、女装かニューハーフの可能性が高いかと・・・

227  2015/06/29(月)16時56分39秒 
コミケとかで会った人もいると思うけどその時は男性だったのかな?
まぁこういうジャンル書いてる人ならガチな人もいるよな
やせうまロールの人も女性ホルモンを病院で貰ってるとか言ってたし

228  2015/06/29(月)17時46分03秒 
https://twitter.com/ikuyadaikokudou/status/605001183254605825
のことかな。
私もコミケで会ったときには男性の服装だったと記憶してるんだけど、
この写真見ると自信が揺らぐ。
ま、男女は置いといて、けっこー疲れてるなって感じはするね。

229  2015/06/29(月)18時40分12秒 
自撮り画像を姉の写真とか言って投稿しているので、
九割方女性で、ネットでのトラブルを避けるためにぼやかしてるだけだと思う。

230   229 2015/06/29(月)18時43分37秒 
ただ、単に女装しているだけかもしれないので、よく分からんですね。

231  2015/06/29(月)19時27分36秒 
作風から言って、女性になりたい男性でしょ。
写真を見ても、メイクお上手ですねとしか。

232  2015/06/30(火)10時54分14秒 
作品の方はだいだい予想通りだけどリアルに考えすぎてたな
まぁマンガなんだからあのレベルの女子選手がいてもいいか

233  2015/06/30(火)14時57分52秒 
ああ、やっと未読の分が来ましたか
待ってました

234  2015/07/12(日)08時29分18秒 
第2巻が7月25日発売予定。
http://www.amazon.co.jp/dp/4041034442/

235  2015/07/14(火)17時06分44秒 
単行本2巻表紙


236  2015/07/14(火)18時03分04秒 
bookwalkerで配信予定あり

237  2015/07/23(木)20時12分18秒 
2巻購入
よくよく考えるこの作者だとよく描いてる話を今回はこのモチーフで描いてるんだね的な内容なんだよなぁと思いながら読める内容やね
あとがきというかなか書きに2巻の刊行予定の話と3巻もよろしく的なことが描いてあるので
まぁ順風満帆かな

238  2015/07/24(金)18時20分53秒 
Bookliveでも明日2巻電子書籍配信開始
http://booklive.jp/product/index/title_id/313191/vol_no/002

239  2015/07/25(土)13時55分22秒 
少年エースの連載は15、16話。
なんか雰囲気いいなこれ、青春を感じるさわやかな作品。
親戚の甥っ子、姪っ子にも「読んでみろよ」って勧められる・・・かな

240  2015/07/25(土)17時43分46秒 
>>239
間違っても「境目の無い世界」と間違えるんじゃないぞ、いいな?絶対だぞw(前フリ)

241  2015/07/25(土)21時35分38秒 
>>240

Aye,Aye,Sir! (^^)ゝ

242  2015/08/14(金)03時12分40秒 
5話もう、見れないの?、、、

243  2015/09/30(水)13時31分40秒 
聡美編意外と短かったな
そして3人目のヒロインがついに登場した

244  2015/10/06(火)16時34分37秒 
聡美編の当て馬じゃないの?

245  2015/10/06(火)17時33分09秒 
聡美もう男になってるからなぁ
最終的には女に性選択して聡美とくっつくと思うけど

246  2015/10/23(金)23時38分00秒 
comic walkerでも聡美編始まったね。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01000008010000_68/

247  2015/10/24(土)17時19分55秒 
この作品世界は性選択の際に生殖器を本人細胞で培養して移植するくらいだから
9割以上の不妊要員は克服されているんだろうな
産みたいのに産めない人は殆どいないし、男でも望めば子を産めるようになって出生率だいぶ回復してそう

248  2015/10/25(日)00時24分13秒 
>247

そりゃあ、夫婦で交代して子供作っている人もいるみたいだしね。
再選択の際には若干の若返り効果もあるという予想があったし、高齢出産にはなりにくいんだろ?

249  2015/11/03(火)17時32分17秒 
今回のヒロインは幼い頃から親の勝手で(違法に)何度も性別を変えられてきた
とかそんなパターンだろうか。

250  2015/11/03(火)17時57分35秒 
いや、作中の制度では【18歳にならなければ】再選択はできないんだから、親の都合で将来男になることが決まっているとか?

251  2015/11/03(火)20時07分20秒 
良作品だと思うなあ
今度のヒロインはどういう事情があるのかと気になって目が離せない

252  2015/11/03(火)20時59分38秒 
ユリイカ男の娘特集号の幾夜さんインタビューでもこの作品の話が出てたね
251の2行目と(1行目もだけど)同じことを思った

253  2015/11/03(火)22時01分06秒 
>>249>>250
 同人版のやつで、性選択のできる年齢が日本よりゆるい国で
親の都合で性転換させられた娘(男性化させられている)が出てきていたね。
(今のところ完結していないはず)
あるいみ、今度の話でその決着をリメイクしてつけるんではないかと期待している。
(1巻みると、初めに3人の少女の姿があるので当初から考えていた展開と思われる)

254  2015/12/01(火)11時38分06秒 
1月号にて、新キャラは身体的には男と判明。

これは単純に「性同一性障害」だったというパターン?

親や周囲の都合で男にされたというなら学校に女子として通っているのはおかしい。自宅がちょっと古い屋敷っぽかったけど、家が歌舞伎役者とかいう話か?

255  2015/12/05(土)07時52分40秒 
>>254
 >>253でも書いてるけど、前に描いてた作品であった話で
「本人の意思に反して、親の都合で性転換せられた」という状況ではないだろうか?
 性転換させられたことにより、「人工的な性同一性障害」になったというところか。

性転換ネタの話は一発ネタになりがちで長期連載だとダレてくることが多いが、
この漫画は性転換する人物や状況を変えることでうまく続いている例だと思う。
そういう意味では結構希少だと思う。

256  2015/12/13(日)10時25分24秒 
遅ればせながら20話読んだけど、
今のところ「女になりたい男」の、いわゆる普通の性同一障害に思えるなあ。
性選択は18歳以上だし、「生涯に一度だけ」という縛りなかったっけ。

親の強制とか、どこから出てきたの?

257  2015/12/13(日)20時27分59秒 
「一度だけ」って訳じゃない。

成年版ではスポーツのために男になったのが、引退する時には女に戻ると言っている。

258  2015/12/14(月)01時53分45秒 
>>256
 親の強制ってのは、同一作者の同人誌版でやってる(未完)
 >>253で触れてるのもそれでしょう。
 配信版で読める。

 今連載中のやつでも、「性選択が18歳でないと出来ない理由」について
触れているところがあるので、それが伏線となっている可能性もありそう。

 「生涯に一度だけ」ってのは別の漫画であったね。

259  2015/12/27(日)17時52分16秒 
21話で祖父からの事情説明。

成年と違って「心情的な描写」をキチッと描けるのが一般誌の良い所。実際、成年版はそこで失敗したらしいし…。

260  2015/12/27(日)18時50分37秒 
TS物長編を描くなら、成人向けは性行為描写に割かれる紙面が多くなるし、少年誌では性別変化の描写に制約があるから
青年誌(YOUNG○○とか)向け、コミック専門月刊誌向けあたりの多少の性的表現を許されるが性行為描写は必須でない媒体が一番あってるね

261  2015/12/31(木)20時46分31秒 
>>256
 とりあえず、同人版より少々マイルドな表現だけどほぼ同様の状況らしいね
(21話の説明などより)

 ただ、今後の展開としてこのまま再々選択してもでは上手くいかない感じに思える。
幼いころの性転換が原因で再度の性転換は不可能とか、そういう展開もありそうだ。
今後の展開に期待大だ。

262  2016/01/01(金)23時37分45秒 
作中で多くの人が救われた性選択がきっかけで、晶輝のように人工的に性同一性障害になる人が出てくるのは皮肉な話だね。
作中の日本で性選択に年齢制限があるのは、やっぱり体への負担を考慮してるのかな。日本と海外で同じナノマシンを使ってるとは限らないし、元に戻れない可能性はあるよな。
このままだと男性化もさらに進むだろうし、晶輝や勇次がそれをどう受け止めるのか気になる。

『放浪息子』とか『ぼくらのへんたい』では声変わりまで描いたけど、『境界のないセカイ』はどこまで踏み込んで書くのかな?

263  2016/01/04(月)15時45分57秒 
ある意味「ヒロイン」がいない作品になってしまった

264  2016/01/04(月)21時33分36秒 
だが待ってほしい
勇がヒロインになる可能性だって

265  2016/01/04(月)22時19分53秒 
なるほど、作中では「真・逆転夫婦」という例が挙げられている訳ですから有りか無しかで言ったら「有り」ですな!

266  2016/01/05(火)01時17分46秒 
聡美やアキが男になったのは勇が女になる伏線かもね。
バーチャル体験時の勇、結構可愛かったし、もう一度見たいな。勇が女に性選択したら啓が女としての先輩になるから、出番も増えるかな。

267  2016/01/07(木)02時41分23秒 
消去法的な思考だけど、この時点で「ヒロイン」がいると
あからさまにその子と結ばれそうに思えるしなぁ
その意味では勇が女にならないと、バランスは取れないのかw

268  2016/01/07(木)22時10分29秒 
むしろ男同士カップルもありだぞ、この作者は。

269  2016/01/26(火)21時46分47秒 
来月号で最終回
作者のTwitterより
そんでもって、最終ページのアオリに書いてあるんで読まれた方はもうご存じだと思うんですが。
「境界〜」は次回で最終回なのでありますよ。色々ありましたがどうにか企画当初の3人のエピソードを最後まで描き終えることが出来そうです。残りあともう少し、おつきあいいただければ幸いなのです。

270  2016/01/27(水)16時47分27秒 
勇が最終回で女になる気もするし単なるミスリードで終わる気もする

271  2016/01/28(木)23時53分56秒 
と言うかナノマシンが取り除けなくても培養した性器の移植は可能だよな
現在でも女性として通用する容姿なんだから何の問題もないだろ
実際に手術と女性ホルモンだけのニューハーフでも女性と変わらない体型の人も多いし
その人達も早くからホルモン初めたと言うより肋骨抜いたり脂肪移植したりとかだしさ

272  2016/01/29(金)00時02分07秒 
いや、本人の努力もあるんだろうが、ナノマシンの効果で起きる男性化が大幅にホルモンバランスを崩す原因になり得るということだろう(これは命にかかわる病気に繋がる恐れあり)。

現在では使用されていないマシンを除去するには専門の機関で研究する必要がある。しかも対象者一人だけだから、研究成果は別の方面に活かすしかない。
個人で出せる資産じゃ到底足りない。

大体、完全な性転換が出来る世界で「不完全な処置」をすることに意味があるのか?

273  2016/01/29(金)00時45分45秒 
TVな人とかも居るから何とも言えないが
女になりたい男は女になれる世界だと、男のまま女の恰好をしたいという人の立場はより弱くなってそうだしな
社会的に女になりたいなら性選択しろといわれる訳だから

274  2016/01/29(金)00時55分36秒 
完全な性転換ができる世界で、自分だけ男の身体のまま生きなければいけないアキの苦悩って想像を絶するな。この先、啓のように女になれた人を見続けなければいけないわけだし。
今は女として通用する容姿だけど、ナノマシンが常に一定数を保とうとするなら、この先もっと男性化が進む可能性もあるし、辛いよね。
あと一話でどうまとめるのかな。作者さんのTwitterにウェディングドレスっぽいものが描かれてたから、ハッピーエンドになるとは思うけどさ。

275  2016/01/29(金)02時36分01秒 
と言うかアキちゃんみたいな人は山ほどいるんだからそのうちなんとかなると思うがな
性選択したけど元に戻れなくて苦しんでる人達の為の研究をしてない訳がないんだから

276  2016/01/30(土)23時15分14秒 
単行本は3巻までかな

277  2016/02/12(金)03時10分49秒 
勇が女になって名前が「優」になったりするのがありがちだけどどうなるかな。

278  2016/02/13(土)00時39分50秒 
勇次だから次の字の方を変えるだろ
啓ちゃんもそこの漢字までは変えてないからな

279  2016/02/13(土)18時00分12秒 
信江勇みたいな名前の女性もいるし

280  2016/02/27(土)13時24分14秒 
そういや、最終回ってどうなった?
あらすじ程度でも知りたいな、買うかどうか参考にしたいんで。

281 280  2016/02/27(土)14時13分40秒 
勇と啓は、各地の大学を訪ねて増殖型のナノマシンを除去する方法がないか調べる。
アキは先日の飛び降りの一件で、性選択に関わっていることが見抜かれ、女子から陰口を言われて孤立している。後日、アキは男として生きる覚悟を決めるため、髪をばっさり切る。
そのとき、勇から電話がある。

アキが呼び出された場所は教会。
勇はウエディングドレスを着てアキを待っていた。そこで勇は、アキに現在の技術では女に戻る方法がないと告げる。
アキは落ち込む。でも、勇は大学で自分がナノマシンを除去する研究をすると言う。そして、勇はアキにプロポーズする。だから、女に戻れたら、自分と結婚してほしい、と。
勇の悲壮な決意にアキは涙する。私に縛られないでほしい、と。「私、男……なんだよ?」
勇は身体は関係ない。男のままでもアキが好きだと言う。
アキは男同士では結婚できないこと(この世界でも同性婚は無理っぽい)や、勇の子供を産めないことを気にして涙する。
勇はアキに約束する。そのときは、オレが女になってアキちゃんの子を産む、と。
勇がウエディングドレスを着ていたのは、その決意を形としてアキに見せるため。
そして、二人は誓いのキスを。

時は流れ、勇とアキの子供が産まれる。
でも、産んだのは勇かアキか分からない演出になっている。
でも、口元の表情や聡美の台詞から産んだのは勇っぽいと感じた。

単行本3巻は、4月26日発売予定。描き下ろしのオマケページがいっぱいあるそうです。

282  2016/02/27(土)14時28分34秒 
コミックーワーカーだと、最終回は3月27日。
いまは、飛び降り自殺したところで止まっている。

283  2016/02/27(土)16時23分23秒 
>この世界でも同性婚は無理っぽい

これって、どうなんだろ?

性選択を否定している連中が、同様に同性婚にも反対してたなら、無茶苦茶だとしか言いようがないが・…。

284  2016/02/27(土)16時48分38秒 
「自然のままに」とか言いそうな人たちは同性愛は不自然だって言いそうなイメージはある。
性選択や同性婚は不自然だから駄目だ、生まれ持った性で異性を愛するのが自然なんだという主張がありそう。

実際、この作品だとどうなんだろう?
女性として男性に好かれたい人もいれば、男性として男性に愛されたい人もいるだろうから・・・

285  2016/02/27(土)17時39分00秒 
この漫画の世界だと性選択が出来るのだから同性が好きなら性別変えよってのが
社会的な規範、常識として存在してる気がするな
簡単に選択できる(実際は言うほど簡単ではないが)からこそ同性愛者の社会との衝突を避ける逃げ道、妥協点として利用されてるだろうし、結果、同性愛者というマイノリティが現実世界よりさらに少数派になり、性転換しない理由にはならない、しない奴は頭がおかしいと世界中が言ってそう

286  2016/02/27(土)18時14分07秒 
同性愛を貫くのに固執するのは、おかしいというよりは、社会に溶け込むことより優先する宗教的信念の持ち主みたいな感じじゃないかな?

287 286  2016/02/27(土)18時57分18秒 
同性愛者が、ではなく、非同性愛者が「同性愛に固執するは頭がおかしい」と言ってると思うのですよ
「同性愛は病気!彼らの救済には性転換という治療が有効!!」と言ってそう
ロボトミーや電気ショックで治療されないだけマシというかなんというか

288 287  2016/02/27(土)20時38分53秒 
それはよく分からない宗教にはまり込んでいてその基準の価値観でしか社会を見ない人への反応と同じでしょ?

289  2016/02/27(土)20時59分50秒 
非同性愛者が宗教にはまり込んでるようにも見える。

290  2016/02/28(日)00時09分00秒 
同性愛ってさ、黙ってやってれば誰もそこまで思わないんだろうけど
権利を認めろだのなんだの言うから嫌われるんじゃね?

291  2016/02/28(日)00時26分47秒 
アメリカのキリスト教原理主義とかまさにそんな感じですよ
彼らの言動は日本人からすればどうかしてる感じなのですが

292  2016/02/28(日)00時49分06秒 
>290
日本じゃそうだろうけど、
海外だと黙ってやってても押し付けてくるから権利を主張しないとやってけないんだと思う。
その流れが日本に来てるんだろう。

293  2016/02/28(日)00時54分25秒 
>>292
海外特にアフリカは同性愛って時点で殺されるしね……。

294   280 2016/02/28(日)04時00分22秒 
>>281
 感謝!

>>285
 性選択の疑似体験するときに「恋愛対象は元同姓」って言うのがあるんで
「同性愛をしたい人」は性選択対象と見ていないふしもある。

 あと、日本だと「宗教」を結構軽く扱っている(あるいは忌避している)が
世界一般では宗教はかなり生活そのものの基本(社会通念)なので、
それを覆すテクノロジーとかへの嫌悪は非常に大きいようだ。

>>281
 感謝!

>>285
 性選択の疑似体験するときに「恋愛対象は元同姓」って言うのがあるんで
「同性愛をしたい人」は性選択対象と見ていないふしもある。

 あと、日本だと「宗教」を結構軽く扱っている(あるいは忌避している)が
世界一般では宗教はかなり生活そのものの基本(社会通念)なので、
それを覆すテクノロジーとかへの嫌悪は非常に大きいようだ。

295   294(=280) 2016/02/28(日)04時02分39秒 
すまん、同じ文2回書き込んでしまった。

296  2016/02/28(日)15時12分24秒 
日本の宗教ってのはたしか
自然信仰と宗教の中間のような立ち位置あるんで、他の宗教とはかなり扱いが違う。
習慣に根付いたものだらからあまり意識されないこと多いし。他の宗教は意識させることにそれなりに力入れてるから。
食事の時の「いただきます。」「ごちそうさま。」とか。キリスト教とかだと神への感謝だけど、「いただきます。」「ごちそうさま。」は材料になったものたちへ感謝だからな・・・

世界一般には生活を宗教で染めるが主流なんだよな・・・日本だと習慣を宗教に仕立てた感じ。
神道は開祖もいないんだぜ。
比較的なんでも受け入れるんだよな。
他の宗教にはそれがほぼない、むしろ差別化を図ってる節がある。
だから、そこから離れることへの嫌悪は結構ひどいものがある。

って、なんの話してるんだ・・・

297  2016/02/28(日)18時52分59秒 
あいかわらず作品自体から離れてる議論トピ的になってっから
ほどほどにした方がいいよ

298  2016/02/28(日)22時56分06秒 
個人レベルのトラブルorハプニングとしてのTSFならともかく、「社会制度として性転換が成立している設定」となると、読者としても議論になってしまうのかな?

299  2016/02/28(日)23時31分56秒 
この作品は、途中で性的マイノリティからの突き上げ恐れて出版社の腰が退けたりとか色々あったから、
現実の日本人の性にまつわる観念とかも無縁じゃないしね。

300  2016/02/29(月)03時55分13秒 
作中世界では、好きになった人が同性でしたというだけのケースの同性愛についてはどっちが性選択するかだけ納得すれば世間一般にも認められて救われてるんだろう
性同一性障害の人も原則的に救われるし
静的少数者として世間から理解されない人の範囲が狭まってる分、そういう人はより凄し辛くなってるだろうね。
今まで世間一般から受け入れられないという共通の悩みを持って居た人たちの一定割合は肉体的な性別と社会的性別の頸木を離れて世間に受け入れられる暮らしに入って行けちゃう訳だから

301  2016/02/29(月)18時05分11秒 
>>300
>作中世界では、好きになった人が同性でしたというだけのケースの同性愛についてはどっちが性選択するかだけ納得すれば世間一般にも認められて救われてるんだろう

タイなんかが実際にそうですよね

ちょっと違う例ですが、数年前に日本のテレビ局でもやってたけど、単に幼い頃から仲良しの親友男同士が
只のシュアハウスで長い間生活してただけ(両方ともホモセクシャル等ではない)なんだけど、双方の両親から
お前らいい加減いい人見つけたらどうなんだ?って言われて結論が、お前女になれば解決じゃね?という

単に両方ともAセクシャルかノンセクシャルで、タイの文化的にそういう場合は片方が性転換しろってことで
まとまったみたいですが、性転換した(実質させられた)方も気にしてなかったようなんでまあいいのですが
こういう文化もあるんだなぁと思い出した

302  2016/03/01(火)00時06分59秒 
議論はともかく漫画としてはちょっとオチが弱いかなと感じた
キレイにまとめたとは思うけどインパクトが足りなかった
ここみたいなTS好きフォーラムとしては
最後のキスの前にもう女になってこいよ、くらいのノリでよかったんじゃなかろうか
まぁ追加される後日談で趣向が満たされることを期待

303  2016/03/04(金)18時28分05秒 
境界のないセカイ (3) (カドカワコミックス・エース) 幾夜大黒堂 http://www.amazon.co.jp/dp/404104071X/ Amazonでは4月21日 公式発売日は4月26日

304  2016/03/05(土)01時06分27秒 
聡美的には勇(女)ってどうなの?
女性は恋愛対象にはならないのか、男になった自分でも諦める必要はなくなるのか。

305  2016/03/05(土)01時16分43秒 
その辺は成人版でもやってましたね。スポーツのために再選択した彼女(現・男性)が彼氏に「望むなら「女役」くらいしてやる」と言っても、「女に戻るまで待つ」と言い張っていたり。

別の話では子供を育てるには母親が必要と再選択した父親が、自身の理想の母親・女性を演じていたけれど男性には興味が無かったとか(その話では息子と××)。

コミックス最終巻に期待しましょう。

306  2016/03/05(土)02時28分54秒 
聡美は髭生やしてたしかなり心境の変化があったと思う
もしかしたら彼女がいたりするのかもしれないな
病院で偶然会った子供にサインねだられるレベルの有名選手なら男として生きる決意を固めたのかも

307  2016/03/23(水)22時29分46秒 
コミックウォーカーで最終話無料電子公開 (1月遅れよりちょい早かった)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01000008010000_68/

308  2016/03/24(木)01時10分20秒 
啓ちゃん編に比べて聡美編とアキちゃん編はあっさりというか急いで終わらせたような感じがしたなあ
面白かっただけにもっと続いてほしかった

309  2016/03/24(木)02時16分02秒 
プロ野球で上手くやって行けていれば30代半ばくらいまでは男生活だろうからな
18くらいで性選択してたら女の人生より男の人生が長くなってから戻るかどうかって話だしな
もとの体格が小柄でも男の18〜25くらいは運動してればけっこう体大きくなるし女に戻る時ハンデ大きいだろうからな

310  2016/03/24(木)04時48分41秒 
投手は選手生命野手より長いし山本昌みたいに50までやれる人もいるからな
引退後タレントやるなら女に戻るのもいいがコーチや監督なら男のままの方がいいし

311  2016/03/24(木)19時36分47秒 
性選択後も別に口調とか一人称が変わるわけじゃないんだ

312 311  2016/03/24(木)20時29分31秒 
そりゃあ、不思議な力で変えられるんじゃなきゃ
言葉遣いが勝手に変わるわけないじゃん
体→感性→自覚→言葉くらいの変化順でしょ。性自認が最初から異性だった場合は別として

313  2016/03/24(木)21時17分41秒 
急に変わるんじゃ不自然だし
よくありがちな、記憶を改ざんすることなく、性行為で性自認を強引に変えてしまうことなく、あくまで自然に

314  2016/03/25(金)08時59分06秒 
聡美は一時期に変えてただろ
しっくりこないから戻しただけで変えるだけなら意識的に出来るよ

315 314  2016/03/25(金)15時18分02秒 
話のながれはナノマシンの影響で勝手に変わるのか
本人が意図しない限り変わることはないのか
という論点だからね
意図して話し方を変えて見せることができるのは当然だから

316  2016/03/25(金)16時12分18秒 
そう言う流れだったか?
ナノマシンがどうこうなんて言ってなかっただろ
それに啓ちゃんみたいに頑固に言葉遣いだけは変えない人間もいる
変える人は性選択した時点で変えてそのままだし性自認とか関係ないよ
周りを気にする人や性選択したんだから男らしく女らしくしなきゃって思う人が変えるだけ

317  2016/03/25(金)18時35分45秒 
そのキャラの意思で故意に換えるかどうかなら、そのキャラの心情とかによりけりだよな・・・
性自認が最初から異性だった場合とかでも、変えないことも結構多いんじゃないかな。元からそういう口調の可能性も高いだろうし。「私(わたし)」とかは男性でも使うし。
記憶改竄やら体が勝手に…やらは意思関係ないけど。
・・・周りの圧力でってのは意志折られた状態か

315さんが急にナノマシンって言いだしたのはきっと
この作品の性転換手法が「ナノマシン・ホルモン剤による体質変更とiPS細胞から作られた器官の移植」だからだろう。312さんの言う不思議な力ってのを言いたかっただけだろう。実際どうなのかしらん。

不思議な力でなければ、
そのキャラの心情と周りの圧力次第で、一気に変えたり徐々に変えたり一切変えなかったりするんだろうよ。
不思議な力の場合だと、一気に変えたり徐々に変えたりか。

318  2016/03/25(金)19時58分42秒 
そもそも普通の男女でもみんな頭の中の口調と口に出す口調が一致してなかったりするよ
タメ口で話す親しい関係でも相手や気分や状態によっても変わる
恋人の前だと甘えん坊みたいな口調になる人や酔うとオネエになる男とか怒ると男言葉になる女とかな
一人称も変に思われたくないからポピュラーなの使ってるだけで昔の女性ならおれやおらとか普通だし

319 315  2016/03/26(土)02時02分36秒 
本作品では性転換の過程で言葉遣いが矯正されるっていう設定はありえないだろうと
仮にそうだったら性選択反対団体からの反発が尋常じゃないだろうと

強力な暗示で言葉遣いを矯正されるってのは女人化研究所とかであったなー

320  2016/03/26(土)08時30分26秒 
自分の祖父は一人称が僕で祖母は俺だったな
私が全国的に女性の一人称になったのは戦後だしその程度のもんだよ
戦前の田舎の百姓なら男も女も言葉遣いなんて違わない

321  2016/03/26(土)11時20分18秒 
ラストシーンの勇とアキは、とっちがどっちなのかというのは、
完全に読者のご想像にお任せしますなの?

「おめでとう 勇っ アキっ」って言っているので、産んだ方(母親)から先に言うのが普通かな。
それとも、勇の方が親しかったから、呼びかけるのが先になっただけなのかな。

322  2016/03/26(土)13時02分38秒 
わざわざ顔を描いてないのだからお任せなんだと思う。
でも現時点で無理と言われている技術を、あれから大学に入学して研究しても、そうすぐには実現しないと思うから、
さほど年数が経ってないところ考えると勇が女性化したほうが自然に思える。
この世界では一度性選択しても、また元の性に戻ることも出来るのだから、
もし技術が完成したらアキが女になって勇が戻るか決めればいいんじゃないかな?

323  2016/04/15(金)20時31分02秒 
第3巻表紙


324  2016/04/22(金)23時24分36秒 
3巻が届いて抜けなく最後まで読めたけど
ラストの出産まで少なく見て5年(聡美の1軍デビューから著名になるまで)から10年くらいは経過してそうだから
理想的な回答としてはアキが女になって産んだということなんだろうけど
ナノマシン除去は無理と判明して勇が産んだというのが厳しい現実との妥協エンドか

人工的に抗体を作ってそれを体内で増殖させればナノマシン除去はできると思うんだがな

325  2016/04/23(土)16時21分42秒 
>>324
>人工的に抗体を作ってそれを体内で増殖させればナノマシン除去はできると思うんだがな
 
 その理論はあるんで、研究だけは進んでるんだろうな。
 あるいは抗体がナノマシンを除去する過程でとんでもない毒素が発生されるとか、
 理論的にって前提なら、現在核融合が実用化されててもおかしくないのと同じ理屈。
 安全な事故分解型のナノマシンがあるんで、そういう研究があまり活発でないってのもありそうだ。

 ナノマシンの影響ってどのくらいあるんだろ、
 性器を女性型に成形しても、ナノマシンが勝手に男性型に変形させるとかあるんだろうかな?

326  2016/04/23(土)18時25分39秒 
「ここの性転換」は、ホルモン剤とナノマシンによる体質変更の後、ips細胞から作った生殖器を移植する。

ナノマシンの影響は作中でも言っているが、移植を行った後にも「再び男性化が起こり得る」という話。

男性化自体は現実にもホルモン異常やドーピング(または薬物の副作用)で実際に起こった話があったかと。

327  2016/04/23(土)20時40分45秒 
っていうか、なんで「望みはかないました。めでたしめでたし」って素直に解釈できないのか謎。

328 327  2016/04/23(土)21時21分42秒 
あえて、そうはっきり描かなかったんだから、実の所どうだろうと考えるのもやむないことだろ
叶いましたならはっきり顔をかけばいいんだし、両方に含みを持たせたのが作者の答えだろ

329  2016/04/24(日)03時12分17秒 
>>327>>328
 とりあえず、「二人は幸せになりました」ってのは示されてるから
「めでたしめでたし」にはなってるよ

そこに至る経路は 「読者の皆さんご自由に」ってことでしょう。

330  2016/04/25(月)03時20分46秒 
表紙の折り返しの部分の絵は最初は表紙と同じアキだけど、だんだん勇に変わっていってるね。

331  2016/04/26(火)00時59分07秒 
顔つきが変わってないのに触覚や髪だけ変わっていってるから、
なんともグロテスクに感じる。
ドレスの柄や輪郭も変えた方がいいんじゃ…

332  2016/04/26(火)10時45分04秒 
>>327
もともとそういう漫画描く人じゃないからなぁ
「奇跡はない」的なグロテスクな現実が
描く漫画の根底にも横たわってる

333  2016/04/26(火)22時50分33秒 
晶輝って名前も母親のEGOか

334  2016/04/27(水)00時58分20秒 
アキちゃんの家は古い家のしきたりとかで男の子なら莫大な財産が受け継げるとか切迫させる事情があったんじゃね?
お爺ちゃんたちはその枠外だったから孫の心の平穏を優先した感じで

335  2016/04/27(水)03時39分44秒 
普通そういう場合は養子や婿(この場合勇)を取ると相場が決まっているがなぁ

336  2016/04/29(金)01時37分19秒 
>>334
 もともとの同人版(単行本でも少々触れている)では、
「母親が旦那を亡くして心を病んでいた」
「法律のゆるい国で、サトミを自分の好き勝手にするため」
という記述がある・
 直接は描いてはいないが、親による性的虐待も会ったと想像できる。
(もともとの「境目のない世界」はもろにそういう話があった)
流石に一般誌なのでソフトな方向に改めたようだが、
この作者はそういう話を書いた人物だ。(>>332の補足)

>>335
「血縁の男子限定で家督を継げる」とかってのもあるからな。
孫の代で男子が生まれるまでじいさんが家督を持ってたり、
分家などの血縁者から養子をむかえるとかってのは聞いたことがある。

 ただ、自分の身内等の経験などでは婿養子ってあんまり上手く続かないケースが多そうだ。
けっこうな財産と、自分ら専用の御殿まで建ててもらっても、
子供生まれたらすぐ離婚してしまったりした例もアル。
(子供作ることが離婚承諾の条件の一つだったらしい)

なんとも言いがたいが、この世界だと「家の存続」のために性転換する人多そうだな。

337  2016/04/29(金)21時45分53秒 
進路相談で「家業(美容院)」を継ぐなら女になったほうがいいかといってるヤツいたな…。

厳つい感じの男で、女になると聞いて周囲も「それはない」といっていた。

338  2016/04/30(土)00時45分41秒 
性選択の設定としてアキちゃんみたいに望まぬ性に適応できない例もあるけれど
性選択を利用した多数派の人達は本人が必要を認めてるとはいえ適応できてるんだろうな
職業選択の上で有利になる選択という弱い動機でも新しい性を受け入れることができてる訳だし

339  2016/04/30(土)01時43分07秒 
同じ仕事で年収が大幅に上がるなら挑戦してみる人は多いよな
どうしても受け入れられなかったら戻ればいいだけの話なんだから
大した覚悟も必要ないし人生を変えたくて性選択する人も多そうだ
なかには自殺する前に性選択してみる人もたくさんいると思う

340  2016/04/30(土)15時15分48秒 
表紙折り返しの描写は、ある種の含みだよな
一巻の悠が女になった姿とアキが似てるのも
このオチに持っていくための伏線だったのかもしれんし

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: