女装・女性化作品フォーラム
[ 新規トピック作成 ]トピック数:2588件表示:クラスター リスト 
ここは、女体化や女装に該当する作品の情報交換をする掲示板です。成年向けの表現があるかもしれません。「掲示板の存続に支障がある」と判断された投稿は削除する場合があります。該当か否かのネタバレは問題ありません。個人への誹謗中傷はやめてください。RESボタンで返信できます。Mainly Japanese language.

最新トピック
22:33 (526件) 
 予想で網をはる2

2024/5/7 (985件) 
速報&遅報合同トピック4

2024/5/5 (417件) 
Web漫画の紹介

2024/5/4 (43件) 
大きくなったら女の子

2024/5/4 (2件) 
「上杉くんは女の子をやめたい」やぶうち優

2024/5/4 (368件) 
手術系TS(ニューハーフ・シーメールも可)総合

2024/5/2 (648件) 
コミックアンリアル

2024/5/1 (266件) 
ソーシャルゲーム総合

2024/5/1 (636件) 
雑談7

2024/4/26 (109件) 
「Only Sense Online」


以上は最新20 件です。

全2588件のリストを見る

少し前のトピック
2024/4/25 (54件) 
「恋する(おとめ)の作り方」万丈梓

2024/4/19 (64件) 
TO・RA・WA・SE 〜囚われの偽妃が夢みる初夜〜

2024/4/12 (31件) 
「今日、駅で見た可愛い女の子。」さかなこうじ

2024/4/11 (61件) 
混濁の心魂 ノアールソフト

2024/4/11 (4件) 
「男子高校生だけどギャルにTSしました」太陽まりい

2024/4/10 (37件) 
「彼氏時々彼女」ムサヲ

2024/4/10 (477件) 
業務連絡

2024/4/8 (58件) 
「少女入門」堀出井靖水

2024/4/7 (50件) 
「ぜんぶきみの性」浅月のりと

2024/4/6 (21件) 
「TS学園の日常」カネコナオヤ

2024/4/5 (213件) 
質問コーナー2

2024/4/4 (2件) 
「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」とこのま

2024/3/27 (46件) 
「俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!」太田 顕喜 春夏冬アタル

2024/3/26 (533件) 
矢吹健太朗/長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」

2024/3/26 (196件) 
「オレが私になるまで」佐藤 はつき

2024/3/25 (82件) 
志村貴子『放浪息子』

2024/3/25 (1件) 
「タイムリープ・アイドル〜おじさんはJKになって復讐す〜」


以上は最新11〜27件です。



TSF Of The Year を作ろう委員会更新:2014年9月10日 11:14   投稿:27トピック表示中
01   たけちゃん 2014/09/08(月)10時17分39秒 
数あるTSF作品の中で、これは後世に読み継がれるべき作品だ、TSF入門者ならまずこれから読む(観る)べきだ、と言った作品は、数多くあります。そこで、毎年、TSF・オブ・ザ・イヤーを作りませんか?部門は私が考えている中では青年・一般と分け、小説・ゲーム・アニメ・実写・同人(販売されているもの)・個人創作とさらに分け、審査員はここや2ちゃんねる、その他いろいろと合わせていこうと思います。いかがでしょうか?

02  2014/09/08(月)12時55分48秒 
べきべきうるさい
おまえみたいに偏った馬鹿が選考するならいらない

03  2014/09/08(月)13時34分18秒 
たけちゃんへ
まず自分が読み継がれるべき作品だと思う作品を提示してみてほしいと思います。

04  2014/09/08(月)14時21分50秒 
細かいジャンル間の価値観相違や、同ジャンルでの嗜好違いによる対立まで
珍しくないTSF界でそんなものが決まるわけがないし、決める意味もない
ましてや2ちゃんとか流儀の違うとこまで混ぜこぜとか正気の沙汰じゃない
荒れること必至な厄介事の持ち込みなんてお断り以外の選択肢なんてないんですが

05  2014/09/08(月)16時30分18秒 
ツイッターでTSFクラスタの連中とでも話し合ってそこで決めてろ

06  2014/09/08(月)16時44分02秒 
tsf好きって、勝手に目覚めていくものじゃん。それに作品うんぬんはクロエさんだのきぃちゃんさんだのがまとめてくれてますし、別にいらないんじゃね?個人的に他者変身を変身(性転換)と別でまとめてくれるサイトがあれば便利だなとは思いますけど。

07  2014/09/08(月)16時50分58秒 
ベキベキの実のするべき人間....超人系か!

08  2014/09/08(月)16時51分26秒 
作りたいなら個人サイトでひっそりとやればいいよ

09  2014/09/08(月)17時28分00秒 
皆さん手厳しい。
たけちゃんさん、気を落とさないようにね。

10  2014/09/08(月)18時45分57秒 
手厳しいも何もない
ここは情報交換・共有の場であって
偉そうに作品の格付けや序列優劣を競い決める場所じゃない
そんな争いの元になるようないらんことはノーサンキュー
やりたいなら自分のサイトでならご自由に、他所様を巻き込むんじゃないと
至極真っ当なことを言ってるだけだよ

11  2014/09/08(月)18時50分19秒 
まったく意味がないとは思わないけど、もはや古典といってもいい「ストップひばりくん」でも今の20代に読ませても全然響かないみたいだった。まあ、「ストップひばりくん」はギャク漫画だからという面はあるけど、こういうフェチ色の強い趣味は時代に即したものじゃないと心には響かないんじゃないかな?
自分が残したいと思うものがあったら、ただ列記するだけでいいんじゃない?

12  2014/09/08(月)19時08分45秒 
価値はあると思うけど、どれだけTSF作品を完全把握できてるのかな?
2014年新作だけでも全ジャンルだと400作品以上あるんだよなぁ。
前年度から継続連載も入れたら、もっといくよ〜。どれだけしても、
不完全な実数評価にしかならないと思うけど、頑張ってみて。

どの全国のどの鍋料理が一番かを決めるに近いくらい難しいと思うよ。
ふぐちり?ハモ鍋?神戸牛すき焼き?

13  2014/09/08(月)20時37分54秒 
う〜む、ここでも年の初めか終わりにマイオブザイヤーやってるじゃん
それでいいじゃんじゃん

14  2014/09/08(月)21時10分16秒 
雑談レベルでやるなら構わんのだけどな
いらない火種を持ち込むような大々的なレベルでされるのは
御面被るってだけで

15   たけちゃん 2014/09/08(月)22時41分36秒 
なんか殺伐とした雰囲気になってしまいました・・・

膨大な数があるのは承知しています。そこで、有料販売された作品で、単行本化されたもの等に幻影しようと思いますが、いかがでしょうか?

16  2014/09/08(月)22時50分05秒 
ここまで圧倒的に否定多数なのにめげない姿勢には感心するけど、
数の問題以外にも挙がってる問題点は多々あることをお忘れなく。

17   まな 2014/09/08(月)23時31分19秒  管理人
>たけちゃん
年間で1作品だけ選ぶというのはどうでしょう?
ジャンルごとに分けても票が分散するだけで終わりそう……。

実際、去年もこのフォーラムでやったんですが、1票ごとに票が分かれて
結局、絞り切れませんでした。

18  2014/09/08(月)23時40分02秒 
たけちゃんのやりたい方向でしてみたら良いじゃない。中途半端で終わらないためには、
かなり課題や問題点が出てくると思うよ。そこで頓挫したり、そんな事やろうとしたやつ
がいたなぁと消えてしまうことがないようにね。

19  2014/09/09(火)04時24分47秒 
新しい作品の評価を決めるのは難しいと思うから「TS・女装遺産」みたいな感じで「読み継がれてほしい」作品にしたら?

20  2014/09/09(火)11時05分46秒 
荒れるの分かってるのだから、おとなしく止めようよ。

21  2014/09/09(火)12時13分10秒 
ぶっちゃけ、暗に「迷惑だからやめろ」って皆に言われてるって事に気付いた方が良い

22  2014/09/09(火)12時56分38秒 
どう見ても小中学生が思い付きだけでスレ立てしたようにしか見えないんだよね
この手のイベントなりの手法やルール、不正防止した投票システムや作品DBの構築、
運営の大変さとかを考えてるとは思えない

23  2014/09/09(火)13時00分03秒 
暗に「迷惑だからやめろ」って言ってる人もいるし、言ってない人もいる。決して皆ではない。

24  2014/09/09(火)22時06分41秒 
やりたかったらやればいいよ。って感じかな。
自分主催でやってくれるならね

25  2014/09/09(火)23時09分25秒 
例えば2chを訪れる人間の9割はROMという話がある。
これは他の場合もそう。何かしらでも参加しようという人間は本当に少ない。

だから今回の話でそれなりに参加してもらおうと思ったら
対象となる作品のラインナップの紹介、
アンケートサイトを利用するなりの簡単に参加出来る場所
をたけちゃんが用意すべき、だと思う。

あとここも含めて匿名は切っていいぞ。
仮の名でも名乗ってる人の意見の方が箔が付く。
今はサイト持ちはもちろんtwitterにもTSFを語る人間はいるわけで
そいつらに片っ端から声かけたらどうよ。

26  2014/09/10(水)01時06分30秒 
そもそも作品自体が少ないから企画倒れ一人でおすすめ選んでろ

27   たけちゃん 2014/09/10(水)11時14分42秒 
ごもっともなご意見、ありがとうございます。
現状、ここで開くのは難しいことは分かりました。
ただ、TOTYを作ることによって、TSF業界に少しでもプラスになると考えています。
ここでの開設は断念します。まだ、どこで始めるかは考えていませんが、
どこでもうまくいかなければ、それまでで、どこかでうまくいけば、また、お目にかかるかもしれません。
今まで本当にありがとうございました。このスレを見て不快に感じた方はお詫びの言葉もございません、どうか私のことは忘れてください。

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (512 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 




くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3 りぞーむ改造版

UU: PV: 閲覧者数: