女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「カレとカノジョの選択」詞エ博綺 更新:2023年3月10日 18:13   投稿数:125 全て表示
01   2020/05/02(土)19時28分30秒 
7年ぶりの再会、それは新しい関係のはじまりだった

北海道と東京――離れ離れになってから7年、青年は中学以来に再会する親友を待っていた。
そんな彼に届いたのは、遅刻を詫びる親友からのメール、そして謎の美女だった。
気鋭の漫画家・詞エ博綺がついにコミックNTに初登場!

------------------------------------------------

PixivFANBOXでプロトタイプを発表→新しい連載企画として打診→連載を目指して再出発
そして満を持して連載開始となったTS作品。

コミックNewtype
https://comic.webnewtype.com/contents/karekano/

PixivFANBOX
https://hiroki-plt.fanbox.cc/



02   2020/05/02(土)20時49分17秒 
前に雑誌に載ったトランススターが支援すればDLできるのか

03   2020/05/02(土)20時52分58秒 
作中で出てくる女体化の原因の後天性雌雄転換病は体が女になり後になって中身も女になっていくとのこと。
そして1000人に1人発症となかなかに発症率が高い。

04   2020/05/03(日)10時10分35秒 
トランスジェンダーの人以上に多そう
遺伝子のせいみたいだから生まれた時に発病するか判断出来るのかな
それで遥って名前なのかもしれないけど育てるのは凄く大変そうだ




05   2020/05/03(日)22時53分42秒 
後天性雌雄転換病はトランススターでも出てくるが、
そこでは一万人に一人と説明されている。
さらに作者のFANBOXでこの部分の解説資料があり、
https://hiroki-plt.fanbox.cc/posts/64509
西暦1500年頃は1万人に1人だったが、1900年以降
割合が急増して2000年には500人に1人の割合で
発症していると記載されている。
(本文は限定公開だがサムネイル画像で読める)

#面白そうだからお布施して読んでみようかな

06   2020/05/04(月)00時15分46秒 
つまり遺伝病だから将来的には全人類がなるかもしれないのかw

07   2020/05/05(火)01時13分01秒 
性別が変わった人間の方が相手を見つけて子供を残しやすいっていう実態があるのかな?
遺伝形質が通常の方法で割合を増やすには生存・繁殖の成功率が高い必要がある
ウイルス媒介で形質が広まる可能性もあるんだが

08   2020/05/05(火)04時13分38秒 
女の子だった経験のある男性や男の子だった経験のある女性の方が異性への理解がある分円満な家庭を築きやすいとは思う
離婚や虐待も少ないだろうし子供を産む数も必然的に増えるんじゃないかな

09   2020/05/26(火)05時32分37秒 
今日更新予定だったけど金曜日に延期だって

10   2020/05/29(金)14時58分12秒 
第3話本日更新

11   2020/06/30(火)18時33分48秒 
4話更新
いい話だなー&同棲開始

しかしあやかしトライアングルでも思ったけどクオリティ高い絵でTS漫画見れるのは幸せだなぁ

12   2020/07/01(水)21時43分19秒 
4話は間にエロシーンが入ってれば1話完結の青年漫画みたいになってたな

13   2020/07/02(木)22時53分46秒 
何気にビールの銘柄が「Outsider」ってのが笑って泣かせる
缶のデザインが明らかにバドでこの名前。

14   2020/07/07(火)18時28分37秒 
カレとカノジョの選択(1) (角川コミックス・エース) (日本語) コミック 2020/9/10
https://www.amazon.co.jp/dp/4041098890/

15   2020/07/27(月)22時41分15秒 
急病で明日の更新が1ヵ月後に変更とか心配です…

16   2020/07/27(月)23時34分33秒 
昔は「作者急病のため」って言ったら原稿落としたときの
常套句だったけど、最近は本当に病気のことが多いからな・・・。
1ヶ月で健康になっていることを祈ろう。

17   2020/07/28(火)15時36分36秒 
緒原先生からtwitterで報告がありましたが大事ではないそうでよかったです
念の為に養生するとの事でした

18   2020/07/28(火)19時35分42秒 
今のご時世コロナも収まってないん養生して万全の体調で連載してほしい

19   2020/08/25(火)06時35分13秒 
本日更新予定。

20   2020/08/25(火)13時19分09秒 
なんとも驚きの新キャラ・・・。

21   2020/08/25(火)19時35分50秒 
1巻発売日も決まったね
表紙がとても良い・・・



22   2020/08/25(火)20時16分08秒 
今回のオチはミスリードが丁寧だった

23   2020/08/25(火)21時59分27秒 
バイト先の店長(男)がオネエっぽい言葉使い+後天性雌雄転換病を2人も雇ってあげてる所を見るとそういうことなのかなと思った

24 23   2020/08/26(水)17時46分29秒 
性別変わった人間を手厚く雇ってあげたり制服を遥用のを用意してあげようとしたり、元女感ある

25   2020/08/26(水)18時57分55秒 
とりあえず雫さん、もとい作者が仮面ライダーファンなのはわかった

26   2020/08/27(木)02時06分15秒 
作者のtwitterから、この先輩カップルは過去のTS読み切りのキャラが原型とのことです。
twitter↓↓↓
https://twitter.com/Hiroki_PLT/status/1298179753648652288
過去作↓↓↓
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=111455

ちなみにPixivFANBOXで100円/月プランで読み切りも読めます。

27   2020/08/27(木)17時34分45秒 
ほんとだ名前も一緒だ
支援して読んでたのに気づかなかった

28   2020/09/10(木)19時05分39秒 
単行本本日発売
第1話から第5話を収録

29   2020/09/12(土)10時22分31秒 
カレとカノジョの選択(1) (角川コミックス・エース) (日本語) コミック – 2020/9/10
https://www.amazon.co.jp/dp/4041098890/



30   2020/09/15(火)18時41分54秒 
togetter見たら作者が公開した第1話が少しだけバズってた
https://togetter.com/li/1591362

31   2020/09/29(火)19時27分49秒 
本日第6話更新

32   2020/10/27(火)16時44分32秒 
7話更新
主人公の大学生設定素で忘れてたw

33   2020/10/27(火)18時10分51秒 
「108回殺された悪役令嬢 すべてを思い出したので、乙女はルビーでキセキします」
暗殺者ブラッド(♂)が主人公のメイド(女装)となる(本連載はコミック電撃大王)
1話
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00201898010000_68/


「プラスチック姉さん」の最新話が転生TSっぽい話(嘘は言ってないはず)

34   2020/10/27(火)18時12分00秒 
ごめんなさい速報と間違えました。

35   2020/11/24(火)21時07分41秒 
8話更新

36   2020/11/24(火)22時04分14秒 
後輩の眼鏡ちゃん思ったよりきっちりメインの話に絡みそう

37   2020/12/29(火)19時00分03秒 
本日第9話更新

38   2020/12/29(火)21時19分44秒 
元々大きかったとは言え更に大きくなってないか二人とも?

39   2020/12/29(火)23時14分48秒 
緒原先生がツイートで遥に関してはこれから明かすと言ってましたよ
藍華は元々だそうです


40   2021/01/26(火)21時37分23秒 
10話更新
今回ノリいいなぁ

41   2021/01/26(火)21時59分41秒 
女になるとチンコは無くなるんじゃなくて取れるのか…

42   2021/01/27(水)16時31分05秒 
>41
昔描いてた読み切りでもポロリしてたっけな

43   2021/02/23(火)13時15分38秒 
11話更新
まさかの生理回

44   2021/02/24(水)04時00分10秒 
話が動いてきましたね

45   2021/03/07(日)19時18分39秒 
カレとカノジョの選択(2) (角川コミックス・エース) コミック 2021/5/10
https://www.amazon.co.jp/dp/4041114489/

46   2021/03/30(火)20時06分53秒 
更新
今回は番外編その1を掲載


47   2021/04/27(火)22時37分08秒 
第12話更新
これ遥が余計な気を利かせてトラブルに発展する展開か

48   2021/05/10(月)20時32分23秒 
第2巻 本日発売

カレとカノジョの選択(2)
https://www.amazon.co.jp/dp/4041114489/




49   2021/05/11(火)11時26分20秒 
遥髪切ってから露骨に可愛くなくなった
髪型って大事なんだな

50   2021/05/11(火)19時13分45秒 
意味合いとしてはわかるけどね
藍華と会う時は男としての面が強く出るから外見にも反映されたという
今後主人公との仲が深まるにつれて髪も伸びていくみたいな演出を考えてるんじゃないかな

51   2021/05/16(日)11時38分07秒 
ニコニコ静画版
https://seiga.nicovideo.jp/comic/53231


52   2021/05/17(月)23時16分27秒 
楽しく読んでるけど髪型については同意せざるを得ないなー
またヒロインのガタイがいいから余計に。。

53   2021/05/25(火)22時01分27秒 
本日13話更新

54   2021/05/26(水)11時33分42秒 
来月からどうなるのか作者自身まったくわからないとツイートされてました
キャラが勝手に動いているとも前に言っていたので元々の予定とは全然違うのかもしれませんね

55   2021/06/29(火)21時14分06秒 
第14話更新
男女のアイデンティティに振り回されるのはTSの醍醐味

56   2021/07/01(木)21時52分53秒 
ストック的にはあと3話で3巻分になるのかな
コミックNewtypeサイト内でのランキングも高めだしこのまま続いてほしい

57   2021/07/27(火)12時53分13秒 
更新期日が最終火曜→第2火曜に変更の模様

58   2021/08/10(火)19時29分01秒 
15話更新
あと、今回から最終火曜日から毎月第二火曜日更新に変更

59   2021/08/11(水)18時55分34秒 
時系列がいきなり飛んだ(とは言え半年程度)んで嫌な予感がしたけど続くっぽいので安心

60   2021/08/12(木)14時47分16秒 
髪切ったの残念だなぁと思ってたけど、また伸びて可愛くなってて嬉しい

61   2021/08/13(金)04時19分29秒 
半年時間経過させた理由のいくつかは確実に髪の長さなんだろうなって感じか

62   2021/08/16(月)15時46分54秒 
マジで可愛くなかったからな

63   2021/08/16(月)20時31分46秒 
正直今は遥のイメージに合わないような…
最初のが一番好きですけど前のも似合ってはいたと思いますよ
心境の変化でまた切るんじゃないかと

64   2021/08/17(火)03時43分45秒 
いつもこういうところの作品に対する感想見てて思うけど、読者が思い描く展開通りだったり、お気に召すキャラクター性に修正されていく漫画って、実際そうなるとどんどんつまらなくなっていくと思う。

それってこれまで見てきた作品群の焼き増しをこの漫画家の絵柄で見たいって言ってるようなもんで、漫画家の伝えたい内容とか思い描いたキャラクターに興味ないですって言ってるのと同義だし。

65   2021/08/17(火)05時38分04秒 
髪型の変化は女の子らしいから
頻繁に変わる方が嬉しい

66   2021/08/17(火)22時14分49秒 
別に読者の感想に影響されて変えたわけじゃなく短くしたときから長くすることも考えてたのでは?
あと仮に感想に影響されてる漫画があったとして、それでつまらなくなったらそれは単に漫画家の実力不足だよ。

67   2021/08/17(火)22時29分23秒 
遥が切りたかったから切ったし伸ばしたかったから伸ばしたんだと思いますよ
キャラが勝手に動いているとおっしゃっていたので
そのせいで数話前に先の展開が何も決まってないとも言ってました

68   2021/08/18(水)22時24分58秒 
自分の理想の展開うんぬんで語る人そこそこいるからなぁ、ここって

あとからログ眺めてて、コレなんだったんだよ、って書き込みがちょろちょろと見られるトピ多いよ

69   2021/09/14(火)15時59分24秒 
16話更新

70   2021/10/12(火)14時47分42秒 
本日第17話更新

71   2021/10/12(火)19時36分26秒 
遥がウジったまま次話に持ち越すと思ったらけっこうに話が進んだ
ここまでで3巻掲載分だそうな

72   2021/11/09(火)11時13分08秒 
本日単行本作業のため休載の告知が更新
単行本3巻は12月10日発売
https://comic.webnewtype.com/contents/karekano/175/

73   2021/12/04(土)17時49分13秒 
カレとカノジョの選択(3) (角川コミックス・エース) (日本語) コミック 2021/12/10



74   2021/12/06(月)07時37分54秒 
https://www.amazon.co.jp/dp/404112090X

75   2021/12/07(火)03時23分56秒 
トランススターが巻末に掲載されるとか
https://twitter.com/Hiroki_PLT/status/1466610885972344838?s=20
既にファンボックスで読めたりするものの一応ストーリーに繋がりもあるしこういう形での掲載は嬉しい。

76   2021/12/10(金)00時35分55秒 
本日3巻発売
6年前に月刊ドラゴンエイジに掲載された読み切り「トランススター」も掲載される模様

ちなみに掲載当時このフォーラムにスレも立った
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=111455

77   2021/12/14(火)11時34分40秒 
第18話本日更新

78   2021/12/19(日)20時03分56秒 
漫画でTSしたキャラって性別が変化する以前の面影がある程度残ってるのがほとんどだけど、遥は男のときとほぼ別人だな。

79   2022/01/11(火)18時59分13秒 
第19話本日更新

80   2022/01/11(火)23時43分02秒 
TS後の精神状況を丁寧に描いてて好き

81 78   2022/01/12(水)01時46分52秒 
いや、本格的に二次性徴が始まる前後で女性になったんなら、当然じゃね?

実際、10歳前後の子どもの頃と、15歳〜20代って変わり過ぎてて面影がない(その代わり似てないと思っていた親や親戚とそっくり)ってのも「成長あるある」だろ。

82   2022/01/15(土)09時27分33秒 
遥の場合は性別変わった+髪型と髪の色も変わったパターンだから、元の特徴は残ってないな

83   2022/02/08(火)20時37分30秒 
第20話本日更新

84   2022/02/08(火)22時05分04秒 
現代社会でいきなり性別が変わるってのは面倒な話だな
望んでるなら超えるべき障害も前向きに捉えようがあるが望まない場合は難題ばかりだ
今まで通ってた学校じゃなくて知ってる人の居ない所でやり直すなら好奇の目もマシだろうが
学生である子の都合だけで親諸共に引っ越すのは簡単じゃないだろうしな

85   2022/02/09(水)09時15分12秒 
まあ、現在のコロナ禍においては不謹慎と言われるかもしれんが、TS作品の現代ものだと「性別が変わる病気・現象」は定番っちゃ定番。

それでも近年は見た目が不可逆な形で完全に変更されていれば、「戸籍上の性別」も変更できるわけだが。

86   2022/02/10(木)19時32分13秒 
セーラー服遥の作画がちゃんと乳カーテンになってて感心した

87   2022/03/08(火)12時30分16秒 
第20話後編
本日更新

88   2022/03/08(火)21時54分06秒 
信頼できる先輩が親身になったと見せかけて、現代を見る限り上手くいかなかったことがよく分かるの切ない

89   2022/04/12(火)11時49分33秒 
第21話前編本日更新
https://comic.webnewtype.com/contents/karekano/

90   2022/04/12(火)21時03分42秒 
精神的にはノーマルとは言え、付き合ってた先輩と肉体関係があった事実に驚きを禁じえない

91   2022/04/12(火)21時43分34秒 
遥に自分を重ねて同情で付き合ったんだと思ってましたがレズビアンなのかもしれませんね
むしろ男の子のまま告白してたら付き合えなかったのかも

92   2022/04/12(火)23時13分08秒 
レズだと確かに伏線回収になるな…

93   2022/04/13(水)16時26分27秒 
92>
第11話(2巻収録)の冒頭シーンか……。

94   2022/06/14(火)14時11分56秒 
第21話後編本日更新
https://comic.webnewtype.com/contents/karekano/


95 94   2022/06/14(火)15時16分45秒 
肌色カット多し

96   2022/06/14(火)20時38分09秒 
先輩はガチレズだったことが驚きだった

97   2022/06/19(日)22時41分34秒 
分かれて2年で別の女とくっついた挙げ句、結婚まで行き着く先輩行動的すぎだろ

98   2022/06/21(火)00時02分19秒 
行動的っていうより、あの先輩は自分の置かれた環境に対する不満が大きかった。ぶっちゃければ「あの家から自由にしてくれるなら、相手は誰でもよかった」と極論できる。

そもそもこの場合、別れ話は持ち掛けられた方はともかく、持ち掛けた方はそんなにダメージはないから、早急にほかを当たるだろう。

99   2022/06/21(火)18時24分11秒 
先輩は色々と殊勝なことを言ってるけど、結局マジモンの同性愛者だったから心は男のままの遥じゃ満足できな勝ったのではとも思う

100   2022/07/08(金)14時38分55秒 
カレとカノジョの選択(4)
発売日 2022-08-10
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/702787/

101   2022/07/08(金)14時42分58秒 
王妃様が男だと気づいた私が、全力で隠蔽工作させていただきます!(3)
発売日 2022-08-20
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/703551/
女装該当

102 101   2022/07/08(金)14時43分37秒 
スレが違いました
すいません

103   2022/07/12(火)19時20分58秒 
第22話本日更新

104   2022/07/12(火)19時34分43秒 
今回で遥に関する内面的問題は片付いたがどうなることやら

105 100   2022/07/24(日)19時17分39秒 
4巻が9月9日に発売延期
https://www.amazon.co.jp/dp/4041126916/

106   2022/08/09(火)12時42分26秒 
単行本4巻の表紙が公開されました
https://comic.webnewtype.com/contents/karekano/225/

107 106   2022/08/10(水)20時00分49秒 
肉体転移思い出すなー



108   2022/09/10(土)08時22分41秒 
4巻発売中



109   2022/09/13(火)22時18分27秒 
23話 本日更新
遥の過去編も終わったので現代に戻って話が動くのかな

110   2022/10/11(火)11時25分25秒 
第24話本日更新

111   2022/11/08(火)12時35分11秒 
第25話本日更新
https://comic.webnewtype.com/contents/karekano/250/

112   2022/11/08(火)19時02分20秒 
遥のお母さんいい人だな

113   2022/12/13(火)12時29分28秒 
第26話本日更新

114   2022/12/14(水)00時29分09秒 
最終回が違いような空気だった

115   2022/12/15(木)23時56分29秒 
このジャンルの作品って、TSとそれに類するテーマ以外のネタが無ければ長く描き続けること自体無理がある。

116   2022/12/17(土)03時01分38秒 
作者ツイッターより
28話で完結、残り2話だって
https://twitter.com/Hiroki_PLT/status/1602533932670414848

117   2023/01/10(火)17時27分33秒 
作者ツイッターによると
今月分は1月17日更新予定との事です

118   2023/01/13(金)12時39分33秒 
カレとカノジョの選択(5) (角川コミックス・エース) コミック   2023/3/10
https://www.amazon.co.jp/dp/4041134919/

119   2023/01/17(火)14時33分19秒 
第27話本日更新

120   2023/01/17(火)22時53分24秒 
次回最終回か

121   2023/02/06(月)22時36分46秒 
次回更新日:2023/02/21

122   2023/02/21(火)11時15分04秒 
最終話本日更新
連載お疲れ様でした

123   2023/02/22(水)03時12分42秒 
最終回が公開されたけど、単行本でラス前と最終回の間のエピソードの補完とかあるのかな?
最終回で匂わせはあるけど名言されてない要素とかあるし

124   2023/02/22(水)21時48分32秒 
TS+青春ものとしてはなかなかよく纏まった話だった

125   2023/03/10(金)18時13分49秒 
最終巻 本日発売

カレとカノジョの選択(5)



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: