女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「神さまの恋人」伊賀大晃/いがのひろあき 更新:2020年3月30日 17:54   投稿数:35 全て表示
01   2019/03/06(水)21時56分41秒 
3月4日発売号の週刊ヤングマガジンで連載開始。
昭和60年代の日本を再現したヴァーチャル・リアリティの話。
サーバー管理人の主人公の友人「渋谷智也(しぶたにともや)」が、
バーチャル世界では女子高生のアバターになってる。
一応、TS該当と言えるかも。
一つ難点を挙げるとすると、女子高生の智也のファッションは平成っぽい…。
https://yanmaga.jp/c/kamisama/



02   2019/03/07(木)00時46分54秒 
昭和60年代 1985〜1989年はすぐに平成初期になるから文化の差はグラデーション的
ちょっとしゃれた私立女子高なんかだとこんなもんでしょ? ノスタルジー全開にして欲しいという期待には応えてくれない訳だけど
そのあたりは読者の多くが平成しか知らない世代だから仕方ないでしょ

03   2019/03/07(木)01時48分27秒 
平成しか知らない世代だから仕方ないだろうけど、
おしゃれな女子高ってなんだそれ
こんな制服は平成の中でも後半でしょ。コギャルですら90年代後半なのに更にそのあとだよ

04   2019/03/07(木)07時58分52秒 
今のところSAO2期のパクリに思えるな
VRで死んだらリアルでも死んでた
犯人は誰だ、どうやって?みたいな


05   2019/03/07(木)09時52分08秒 
ファッションを意識して制服を変えたのは、昭和59年の頌栄女子学院が最初
そのあと嘉悦女子が続いて、制服が人気で受験者が増えたと話題に
昭和64年に品川女子が変更し、ブームが定着した
おニャン子ブームと同時代でした


06   2019/06/10(月)12時18分54秒 
現実世界への影響が出始めている模様。
主人公がイケメン化してるが、常時女性アバターを使用してた友人がどうなるか気になるところ

07   2019/06/10(月)16時18分12秒 
ダイエットしてるって劇中言ってたと思うが
それにしても痩せるの早すぎるだろとは思っていた
あれってそうなのか?


08   2019/06/24(月)00時33分56秒 
主人公の変化で予想された通り6/24発売号で
渋谷智也がアバター同様女性化

髪縛って胸にさらし巻いて男装してる範囲では男の時と変わらない感じで電話相手の彼女も気付かず
その辺の詳細は次号でって感じ

09   2019/06/27(木)15時27分20秒 
別れ話切り出すのは自分的TSのツボを外しててもったいないかなと
やっぱそこは打ち明けて色々彼女と…


10   2019/06/27(木)21時01分25秒 
彼女と別れたのは主人公ルートに入るためだろう
VWでイチャイチャごっこしてたのがリアルでせざるを得なくなってるんだよ

11   2019/06/27(木)23時24分58秒 
まあTS的な部分はメインじゃないし・・・

12   2019/06/28(金)19時55分19秒 
友人が女体化にそこまで動揺してないのはやっぱり元々アレだからなのだろうか
1話からやたら主人公にベタベタしてたしやっぱそういう、あっ…(察し)

13   2019/07/22(月)07時05分20秒 
9月に2巻が出ます
29日発売の次週は休み


14   2019/07/23(火)18時56分48秒 
なんか主人公に対して情がわいてきたみたいだな
いいぞそのまま突き進め

15   2019/08/12(月)21時13分58秒 
マガポケで14話(>08)が無料公開
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156663284754

16 15   2019/08/13(火)01時19分18秒 
第14話見たけど、智也が女性化したシーンは、なかなかいいね。




17   2019/08/13(火)05時30分32秒 
15話は来週無料公開?


18   2019/08/14(水)10時00分24秒 
これエリアの騎士の人か
確かデビュー作も該当だったはず

19   2019/08/14(水)10時20分22秒 
ただ下手したらこのまま謎解明して終わりそうな雰囲気もあるんだよな・・・

20   2019/08/15(木)12時26分00秒 
講談社新刊コミック発売予定表(9月分)より
http://kc.kodansha.co.jp/calendar
2019.09.06
神さまの恋人(2)
伊賀 大晃,月山 可也
定価 : 本体630円(税別)

21   2019/08/27(火)20時53分36秒 
ゲンさんが言ってた通り犯人わかってもまだまだ終わらなさそうだな
智也の過去が少し判明して扉絵も3人が並んでて
この先トモ編入って三角関係みたいになっていくんだろうか

22   2019/09/01(日)00時14分21秒 
今週号のカンジ、これからしばらく智也メインの話になりそうでTS的には期待大だな

23   2019/09/04(水)01時20分47秒 
トモ編入りそうだなと予想したけどいきなり・・するとは思わなかった
リアルでの女体化報告とかのイベントもあるだろうし今後が楽しみだな

24   2019/10/16(水)18時47分44秒 
講談社新刊コミック発売予定表より
http://kc.kodansha.co.jp/calendar
2019.12.06
神さまの恋人(3)
伊賀 大晃,月山 可也
定価 : 本体630円(税別)

25   2019/10/16(水)20時24分32秒 
なんかバトル展開始まってTS抜きにしてもちょっとう〜んな感じ

26 25   2019/10/16(水)22時29分37秒 
バトルの結果智の女性化バレに繋がる可能性が上がっただろうし
刑事さんにも女性化が現れる期待で耐えよう

27   2019/10/17(木)01時05分08秒 
質の高いミステリーを期待していただけに…
何かサムライフラメンコを思い出しました

28   2019/12/14(土)18時31分11秒 
講談社新刊コミック発売予定表より
http://kc.kodansha.co.jp/calendar
2020.02.06
神さまの恋人(4)
伊賀 大晃,月山 可也
定価 : 本体650円(税別)

29   2020/02/06(木)12時06分22秒 
単行本4巻本日発売

30   2020/02/10(月)00時52分03秒 
2月10日発売号のヤングマガジン掲載分で最終回
現実とVRが混同されたような世界になってトモや龍子は健在
少し前のバトル展開は不人気からのテコ入れ策だったが不発に終わった感じかな? 謎解きの加速にはなったんだろうけど
掲載誌やタイミングにも恵まれなかったかな?

31   2020/02/10(月)20時52分14秒 
混同とは言え、消えてしまった人もいるわけで
消化不良かつ不気味な終わり方だったな

32   2020/02/11(火)20時16分48秒 
なんか途中までよかったのに打ち切りが決まってたから路線変更したんかな
彼女が死ぬまでは名作だった

33   2020/02/13(木)17時58分21秒 
単行本最終第5巻は4月6日発売予定です

34   2020/02/14(金)18時30分55秒 
講談社新刊コミック発売予定表より
http://kc.kodansha.co.jp/calendar
2020.04.06
神さまの恋人(5)
伊賀 大晃,月山 可也
定価 : 本体660円(税別)

35   2020/03/30(月)17時54分40秒 
単行本5巻表紙



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: