女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2585件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
グランブルーファンタジー 更新:2021年8月30日 01:07   投稿数:57 全て表示
01  2017/06/19(月)15時25分00秒 
2014年からサービスが始まっているブラウザ&アプリゲーム
カリオストロが該当

DMMでもやっているのでレッドコラプションとあわせてプレイしてもいいかも
https://dmm.granbluefantasy.jp/


ソシャゲスレで結構話題になっていたので単独あってもいいかなと思って建てました



02  2017/06/19(月)16時55分20秒 
今回のアニグラが、「まるでレアキャラのバーゲンセールだな」状態なのにカリおっさんが出なくてボブは悲しんだ。

03  2017/06/19(月)17時54分08秒 
逆に考えるんだ、バーゲンセール状態で出なかったという事は
マリー&カルバのようにスポットの当たる話が用意されてる可能性があると考えるんだ

04  2017/06/20(火)05時33分03秒 
ジータちゃん時空で何食わぬ顔して平然と居たら笑う

05  2017/06/20(火)08時18分16秒 
ジータちゃん時空ではオイゲンさんが藤原啓治さんに戻ってるといいな
藤原啓治さん復活祭とかやってくれないだろうか

06  2017/06/20(火)08時38分29秒 
山路さんのオイゲンも悪くないどころかあれはあれでハマり役だったけど
やっぱり戻して欲しいよね

07  2017/06/20(火)10時45分31秒 
確かに最初から山路さんだったら文句なかったと思う

08  2017/06/25(日)03時41分46秒 
twitter民が今までのグラン編が無課金プレイ、
最終回のジータ水着回を廃課金プレイと言ってたのが言いえて妙。

そうそうアニメ最終回記念でが茶チケット30枚プレゼント。
時限プレゼントなのでアカウント持ってるなら忘れずにもらっておこう。


09  2017/06/25(日)05時30分07秒 
この廃課金状態でもカリおっさんが出なくてボブは悲しんだ、そしてEDでいつも以上に哀愁を漂わせているグラン君に腹筋崩壊。

10  2017/06/25(日)08時11分36秒 
人選的に水着おっさんが未登場だからだろうなあこれ
ワンカットだけ出てきたキャラも多いけどさ

11  2017/07/26(水)16時18分06秒 
別のおっさんだけどまさかの水着オイゲンさん出て来たw
ちょっと声が変わったような気がするけど1年ぶりに藤原啓治さんの新録が聴けて嬉しい

12  2017/07/26(水)16時26分15秒 
調べたら復刻なのか水着オイゲン
6月復帰だから新緑かと思ってた

13  2017/09/30(土)13時54分21秒 
今やっているイベントで男性が少女に憑依する描写があったので一応報告

14  2017/09/30(土)13時58分27秒 
イベント「パープル・スケール」で憑依該当
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=14396

終盤の方でサリエリアちゃんが男に乗っ取られますが美味しい展開は無し。声も憑依した側に変わる。残念

15 13  2017/09/30(土)13時59分24秒 
ごめん少しリロード忘れてたら被った

16  2017/10/01(日)02時46分56秒 
少し前のバウタオーダが腰の痛みを治すために、カリオストロの錬金術で女の子になるのを
真剣に悩む話とか(なぜやらんかったw)小話的なのはたまにやるんだよなグラブル

カリオストロはカリオストロでいいんだけど、イベントだけでいいので
この業界的に面白いことやってほしいぞ

17  2017/10/12(木)11時57分03秒 
一応4コマ896話でおっさんと絡んだ模様



18 17  2017/10/12(木)12時58分56秒 
この界隈では想定可能でベタなボケツッコミなのに笑ってしまったw

19  2017/10/12(木)15時29分48秒 
わろた

20  2017/10/15(日)21時49分59秒 
円盤7巻映像特典EX2「カボチャのランタン」におっさんが出るようですね

21  2017/10/15(日)22時39分27秒 
アニメ新作製作決定とのことだが、2期なのかOVAなのか・・・

22   2017/10/23(月)17時23分42秒 
今年のハロウィンイベントは古戦場 ではなく予め用意された固定ゲストキャラ使って敵倒すチャレンジクエスト
ハロウィンカリオストロの出番もそこそこあり。新規ボイスも入ってるゾ

CMにもちょっと映ってますね
https://www.youtube.com/watch?v=gL0ZAPeMvKk

23   2018/02/17(土)03時50分44秒 
"https://twitter.com/granbluefantasy/status/964438604628992001
【グランブルーファンタジー】2018/2/16(金)より、ポート・ブリーズ群島に「グラブル展特別フリークエスト」の「グラサイ戦隊キクウジャー」を追加しました!トークショーの中から生まれた一風変わったお話しをフルボイスでお楽しみください。"

カリオストロも新規イラストありで出てます。



話は変わりますが、サイドストーリー(過去イベント常設復刻)で「ロボミ」が配信されたので近い内に四天王フィリー(男の娘)が出る「ロボミ外伝」も復刻されるかもしれないと予想

24   2018/02/17(土)13時12分38秒 
今年のバレンタインで追加されたカリオストロのイベ用立ち絵。かわいい
闇SSRでは出なかったので恒常の土おっさんじゃないと表示されない模様



25   2018/02/17(土)20時19分20秒 
>>24
イベント配布版の闇SRでなら出た

26   2018/02/18(日)03時13分32秒 
水を差すようで悪いがそれは去年から追加されたイラストな

27   2018/02/18(日)07時52分53秒 
ほんとだわ。すまんな

28   2018/03/25(日)11時24分07秒 
上で触れていた通りロボミ外伝復刻(女装該当)

カリおっさんのアニバーサリースキンも復刻販売しています 3/31まで

29   2018/03/28(水)21時27分21秒 
サイドストーリー「名探偵バロワ 〜ジュエルリゾートを奪還せよ〜」に女装か女性化かは不明だが男が女に成りすますシーンあり

30   2018/04/01(日)21時15分21秒 
エイプリルフール限定カリオストロスキン出てます

31   2018/04/08(日)22時33分28秒 
名探偵コナンコラボイベントが始まったが、
またシャノワールが女装してるな。
声でわかるw。

32   2018/04/10(火)09時51分14秒 
シャノワールにテレーズのスキン被せられればいいのにな
それか見た目テレーズの火属性シャノワール(CV:小林ゆう)を出してくれれば


33   2018/06/19(火)19時15分46秒 
https://www.youtube.com/watch?v=C5AXcsI5gIg
このスレでいいのか分からんが同社のシャドウバースにカリおっさんスキンが登場。
設定見たシャドバ民が一部困惑してて面白い

34   2018/12/16(日)20時19分36秒 
だまされた。だれ?この美少女?って思ったらカリおっさんのMUSIC VIDEOだったw
https://www.youtube.com/watch?v=B2N4F7K2TZc

【グランブルーファンタジー】 7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい 〜GRANBLUE FANTASY〜 MUSIC VIDEO

35   2019/03/14(木)22時31分11秒 
カリおっさんイベントのAstray Alchemist復刻中。
イベント一章四話でカリオストロ(SR・イベント)が加入するので
イベント期間中に信頼度750まで上げれば正式加入。
そういえばカリおっさん000でもおいしいところ持ってったな。
ゲームは丁度5周年記念中。

36   2019/03/14(木)22時47分09秒 
遅報 年明け組織イベの4コマ(1215話)でも一発ネタが登場。
ストーリーの概要だけ簡単に流すとジジイが強い化物に脳移植するみたいな内容のイベだった



37   2019/04/30(火)16時23分42秒 
このフォーラム的に扱う内容ではなさそうですが、星晶獣サテュロスに男性器がついている疑惑が浮上
https://twitter.com/GoneJork/status/1123077324818137090



38   2019/07/17(水)19時12分28秒 
7/17 19:00-
SSR カリおっさんの水着ガチャ追加

https://twitter.com/granbluefantasy/status/1151431371774021632

39   2019/07/17(水)22時28分19秒 
>このフォーラム的に扱う内容ではなさそう
男の娘だったらここ該当でしょう。
まだ可能性の段階だけど。
逆にもとの精霊が男で、ゲーム内で女なら、武将女体化と同じくらいにはTSFといえるかな。

40   2019/07/18(木)03時20分40秒 
「史実・原典では男→ゲームでは(元から)女性キャラ」はTSFではないと何度言えば

41   2019/07/18(木)18時51分12秒 
37さんが張った画像見るにかなりの巨乳だな。
男の娘だとしたら豊胸してる。


42   2019/07/18(木)22時49分42秒 
男の娘つか、ふたなり疑惑だな。通常の男性女性の常識では考えられない〜、みたいな身体的な特徴を有している、って話だから

43   2019/10/28(月)21時42分39秒 
現在開催中のイベント「コウと空っぽ影法師」でTSF該当
登場キャラクターの一人コウくんが謎の少女ヨウの記憶を追体験する場面があります。
エピソード3つにも満たない短い内容ではありますが…

44   2019/10/30(水)06時20分16秒 
劇中のヨウちゃんの言動がアレなのでコウくん入ってる方が女の子らしいって言われていたのは笑った。

記憶パートで心の声と実際の発音で声優分けてるのTS的にはグッドなんだけど、偶然なのか意図的なのか。

45   2019/11/07(木)20時05分14秒 
アニメ、次回はジータパーティでEx2.カボチャのランタン。
カリおっさんも出るよ。

46 45   2019/11/08(金)00時49分58秒 
カボチャのランタンって事はDVD7巻のやつ?

47 46   2019/11/08(金)23時18分22秒 
公式が第一期ブルーレイ&DVD限定エピソードってツィートしてるからそれでしょうねぇ


48   2019/12/02(月)12時05分00秒 
身も蓋もない事言ってるけど割とTSの真理を突いてる気がする4コマ(1443話)



49   2020/08/09(日)00時37分44秒 
グランブルーファンタジーVS 2ndSeasonベリアルに続く10月参戦キャラがカリおっさん。

50   2020/10/18(日)18時14分35秒 
GBVSのカリおっさん参戦PV来た。相変わらずあざとい。

https://www.youtube.com/watch?v=oKXIOFFunsk


51   2020/10/29(木)01時26分33秒 
2020年10月下旬シナリオイベント「アルケミスト・デザイア」でおっさんがメインで登場。
錬金術で作った身体の生殖機能とか割と気になってた点に踏み込んでたり、おっさんの元の姿がモブ少年から専用の新規シルエットに変わってたり

52   2020/12/04(金)00時04分44秒 
アニメ版ぐらぶるっ! 第9話でゼタラガ入れ替わり回あり
声は身体依存。ギャグアニメなので短め
一週間無料配信とかは今はないのでストアで見てね

53   2021/01/31(日)15時50分49秒 
今日(1/31)のレジェンドフェスでカリおっさんがリミテッドキャラ化。
属性は光
性能結構ぶっ壊れ?

https://granbluefantasy.jp/pages/?p=34587


54   2021/02/01(月)10時26分31秒 
性能はそうでもない感じ。奥義回したいのに回せなくなるから

55   2021/02/02(火)21時05分01秒 
ルシソロに使えなくもない感じ

56   2021/02/02(火)23時17分30秒 
88万がダメ源になる超初心者向けか スロウがむっさ刺さるバブルシ用みたいなとこある
連撃のない光なら中堅でもフルオートにも使えるし十分強いっちゃ強いんでない
水着みたく必須パーツになるかはわからぬ

57   2021/08/30(月)01時07分25秒 
21年8月末イベントの龍血戦争の新キャラ・ミアハが女装該当
声優は永塚拓馬なので声の違和感はあまりない 痴女みたいなキャラに戸惑って悶えかける美味しいシーンもあり
一応ゲーム内図鑑(ルリアノート)だと性別は不明扱いにされてるので図鑑検索するときは注意



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: