女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2585件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
ボディジャック ↓この記事に返信します。

ボディジャック全件表示 

53  西荻窪  2019/1/30
ボディジャック 楽しい幽体離脱はかなり謎な作品で制作経緯がほとんど語られて無いんですよね。
スタッフで明らかになったのは原案・原キャラデザインの森山塔と作画監督の志田ただしくらいで。
そのわりに、18禁相当の通常版を一般で、18禁の完全版をビデ倫に通さずリリースするなど、親会社がバンダイとは思えない事をやらかしてる。
この辺が、途中でかもしだくんが阿佐ヶ谷に変わった経緯などともリンクしているのではないかと思います。
(志田氏の証言に「森山塔の絵柄は意識しなくていいと言われた」と言うのがありますし)

おそらく制作サイドは森山塔のネームバリューを利用して新しいエロコメアニメシリーズを立ち上げたかったんでしょう。その過程で、極力森山色を押さえる流れになった。かもしだ君は元々森山漫画に出てくるチビのひねた男子ですが、少なくともキャラデザはうる星のあたるみたいな方向性(出来たのはZZのジュドーですが)にしたかった。
ところが、やってみると森山氏側から「ここまで変えたらもう俺のかもしだじゃないから、名前も変えてくれ」と言われ(あるいは制作側から申し出)、とうとう名前まで変わってしまったのではないかと思います。
(あくまで断片情報を繋ぎ合わせた推測ですが)

新しい名前を考える時、「中野、高円寺ときたら、次は阿佐ヶ谷じゃね?」となったのは想像に固くありません。
(ところでこまばは京王井の頭線の池ノ上と駒場東大前から、浜田は浜田山から取ったと思われますが、なぜか広田だけ元になった駅名が中央線にも井の頭線にも無いんですよね。これも謎だ)

長文失礼しました。



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)