女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
海外の映像作品紹介 ↓この記事に返信します。

海外の映像作品紹介全件表示 

40     2017/11/30
韓国映画からニューハーフ系をふたつ紹介。

『パパは女の人が好き』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0093P6BTC
よくある大人のラブコメに、女性側が元男だったという設定をプラスした作品。基本はシリアスで映像も美しいが、犯罪とかんちがいされるコメディ展開もある。
ニューハーフという設定で、普通に有名女優が演じている。普通の映画ファンは、女優が回想パートで男装しているところを楽しんでいるみたい。

『ハイヒールの男』
https://www.youtube.com/watch?v=0v9o86mVrCs
韓国映画が得意とくするクライムアクション。すさまじい格闘能力の暴力刑事が、心の性別は女性という設定。
ところどころ主人公のギャップを利用したコメディ場面もあるけど、全体としてはシリアスで陰惨。とにかくアクション演出が凄いし、複雑な展開もサスペンスとしてよくできている。
いかにも筋肉質の男らしい主人公が、少しずつ化粧がうまくなって、どんどん美形になっていく過程がいい。主人公が助けを求めるニューハーフも多く出てきて、男の体で生まれた女性の滑稽な哀しさを語りあったりする。
どちらかといえばアクション映画マニア向けの作品だけど、ラストの切なさなど女性化作品としても完成度が高い。



名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね)