女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「リビティウム皇国のブタクサ姫」佐崎 一路 更新:2018年12月25日 01:55   投稿数:60 全て表示
01  2015/08/10(月)18時39分17秒 
http://w3.shinkigensha.co.jp/books/978-4-7753-1347-3.html

リビティウム皇国のブタクサ姫 第1巻

著:佐崎 一路
イラスト:まりも
本体1,200円(税別) 四六判 324ページ
ISBN978-4-7753-1347-3
発行年月日:2015年8月10日

<佐崎一路&まりも>コンビで贈る「小説家になろう」の人気作!!

暗殺されてしまった嫌われ者の醜いブタクサ姫
新たな人生で魔女修行とダイエット!?

大陸の中央に広がる【闇の森】の端っこで、短い生涯を終えたブタクサ姫。
ふと気付くと目の前にはひとりの魔女が。
新しい命を得て、ついでに前世の記憶も取り戻した嫌われ者の少女の、新たな物語(とダイエットへの挑戦)が始まる!!

「なろうコン大賞」受賞作『吸血姫は薔薇色の夢をみる』から時代を下ること100余年。

<佐崎一路&まりも>の強力コンビが贈るラブコメ&冒険ファンタジー!



02  2015/08/10(月)18時53分55秒 
関連トピ
.「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」 佐崎一路
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=109352

03  2015/08/10(月)21時05分08秒 
何がどう該当なのか、さっぱり判らん。

04  2015/08/10(月)21時26分43秒 
死んだ(死にかけ)女に男が乗り移ってなんとかかんとかっていう感じの話から始まる物語だった気がする。

05  2015/08/10(月)23時57分09秒 
>>04
何これって、死亡蘇生させるときに、ついでに前世の記憶も思い出させたってオチだったの?
てっきり死んで目が覚めたらこっちの世界のお姫様になった系の話かと思ってた

06  2015/08/11(火)00時18分21秒 
詳しくは覚えてないんだよ・・・

前世の記憶かどうかは知らんけど
馬車に乗ってた姫が襲われて死に掛けたところを魔女が拾ったんじゃなかったっけ?
で生き返った(死ななかった)姫の中に姫の記憶と男の記憶が混在してる状態になったとか何とかかんとかっていう感じだったはず・・・乗っ取ってはないな・・・

web版読み直すのも面倒だしな・・・
http://ncode.syosetu.com/n6517bw/



07  2015/08/11(火)01時00分48秒 
同人誌でマンガになってる奴なら読んだことあるけど、1巻目だけど筋見ると死に掛かった姫さんを魔法で蘇生させたが、その中身はこっちの世界のやっぱ死に掛けた少年だったって感じだったんだが

08  2015/08/11(火)16時33分21秒 
だいたいで申し訳ないけど…
超怠け者でふくよかなブタクサ姫(だからそういう仇名)が大変な事なって
蘇生の時に体を、武道が好きで鍛錬したりするのが大好きな青年の魂が中に入っちゃって蘇生〜

っていう様なお話。

でも青年の魂ではあるけど、体の姫の記憶は残っているので
徐々に青年の魂が姫に染まってく感じ

09  2015/08/11(火)18時24分10秒 
WEBで読んでるけど、TS的な要素はほぼ皆無だわ

10  2015/08/12(水)02時45分36秒 
いや、なろう系(とくに最近)の中ではまだTS要素ある方だよ
(他がひどすぎるという話もあるけど)

11  2015/08/12(水)18時37分24秒 
「吸血姫(プリンセス)は薔薇色の夢をみる」の後の時間軸の話だからなぁ
作品自体の発表はこっち(ブタクサ姫)が先だけど
ただ、「薔薇色の夢をみる」もWeb版に追筆・場合によっては大改変もして本自体をリリースしてるから、今回(ブタクサ姫1)も多少はなにかの変化があるかもしれんけど

12  2015/08/20(木)23時43分50秒 
家の事情で紙版買えないんだけど
これだけKindleで読めないのがつらいんだよなぁ


13  2015/09/03(木)18時20分50秒 
1巻読み終えた
「薔薇色の夢をみる」の方を読んだ上での続けてなのでかなり楽しめた
あの世界の中でかなりの時間が経ってるのでこまかく「薔薇色の夢をみる」でのことや登場人物名が出てくるのでなるほどね、って感じ
物語を楽しむ感じの話なのは「薔薇色の夢をみる」よりも強くなってるので、この場のトピ的にはちょいと反応よろしくない感じだけど

14  2015/09/22(火)11時29分53秒 
なろうの作者ブログによると
2巻はかなり修正している模様

15  2015/11/26(木)19時43分59秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫(2)
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/409757/
作者:佐崎一路,イラスト:まりも,大分類:ノベル,価格:1296円,発売日:2016年1月20日,JAN/ISBN:9784775313930

上のアドレスで見ると1/中旬表記で記載されてるけど、ネット検索だと上の1月20日表記で出ますね

16  2015/11/26(木)22時25分59秒 
>12
この家とか住居の事情で通販とかで購入できない。けど近所の書店においてない
だから買えない。
という話は、定期的に聞くんだけど、その事情ってのが気になって仕方ない。

ネット通販にはほぼ必須のクレジットカードやプリペイドカードが使えないのか
(インターネットに繋いでいる時点でありそうにないが)
それとも、届いた荷物を家族に勝手に開封されるとか、
あるいは仕事とかが忙しくし、受け取りが難しいのか。
後ろ2つの場合、近所の書店やコンビニ受けとり、あるいは運送会社の支店留め
が指定できる通販会社もあるから、是非活用して欲しい。

実際、私も残業が多いから、書店やコンビニ受け取りなしでは、ネット通販は使えません、


17  2015/11/26(木)23時19分49秒 
住居環境的に大量の紙書籍を手元におけないからという理由もあるかと

18  2015/12/29(火)10時04分00秒 
2巻は来年2月に発売延期


リビティウム皇国のブタクサ姫 2 単行本(ソフトカバー) – 2016/2/6
http://www.amazon.co.jp/dp/4775313932/

19  2015/12/29(火)13時00分16秒 
単行本2巻表紙



20  2016/02/05(金)17時53分48秒 
とらのあなで購入したんですが
特典がムダに多くてビックリした(合計ショートエピソード3編付いてくるし)
というか、「薔薇色の夢を見る」との共通重点販売ポップもあったりとかしてるし
なにげにリキ入れてきたのは嬉しい限り
 ちなみに、オビにもありますが、ルークの母と幼なじみを加えた新展開、なのでWeb版とはかなり違うみたいです

21  2016/02/14(日)11時17分13秒 
Web版は過去へのタイムトラベルをししてて時系列と因果列がぐちゃぐちゃだから、ばっさりと代えたのは編集(出版社)はいい仕事したとおもう

22  2016/06/07(火)15時07分57秒 
連載も2か月以上更新されてません

23  2016/06/07(火)15時35分00秒 
本発売されるとなろうの更新滞るなんて結構あるし気長に。
発売前と変わらず更新する人もいるにはいるけど、多くないし。

24  2016/06/07(火)16時31分38秒 
3巻の発売予告も春ってなってて、そのまま情報無しだしね
どうなってるのか気になるのはまぁやむなし

25  2016/06/07(火)18時12分01秒 
「薔薇色の夢を見る」よりも前からの作品で、共に変化つけちゃってるから
設定整理だの、加筆修正だのに手間かかってるとかそんなでないのかね

26  2016/09/19(月)18時59分07秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫 3 (モーニングスターブックス) 2016/10/8
https://www.amazon.co.jp/dp/477531419X/
内容紹介

web連載版から大幅に加筆&改稿!

姉弟子の女男爵クリスティの名代として北の開拓村へ向かったジル。
人間を敵対視する妖精族のプリュイを助け、
彼女の案内で妖精族の里を訪問することに。
そこで出会った美貌の里長に、素性を見抜かれたジルは--!?

「なろうコン大賞」受賞作『吸血姫は薔薇色の夢をみる』の100余年後を描くシリーズ、待望の第3弾!

新レーベルよりようやく発売決定



27  2016/09/19(月)19時12分29秒 
やっとかー!!!
つか、発売近いな、おい

28  2016/10/07(金)23時24分42秒 
1日早く確保
とりあえず、4巻は2017年2月の告知あり

29  2017/01/18(水)18時56分25秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫(4)  発売日 2017-03-下
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/474041/


30  2017/03/05(日)18時36分19秒 
ようやく発売日が3月28日に決定 表紙も公開されました

リビティウム皇国のブタクサ姫 4 (モーニングスターブックス) 2017/3/28
https://www.amazon.co.jp/dp/4775314904/





31  2017/06/08(木)19時39分04秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫(5)
発売日 2017-07-下
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/486177/

32 31  2017/07/25(火)19時27分55秒 
7月も25日になるのに
5巻の発売日が決まらない…

33  2017/07/29(土)23時48分05秒 
TSUTAYAオンラインで9月になってるの発見

34  2017/10/01(日)07時11分47秒 
5巻の発売日が10月に再延期
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/486177/
発売日 2017-10-下
予価 1,296円(本体1,200円)


35   2017/10/24(火)14時11分07秒 
まんが王で5巻が11/下旬になってるの確認
延期重ねるなぁ…

36   2017/11/17(金)10時23分44秒 
なろうで作者の活動報告にて別の本の書籍化が決定との告知

>あ、別にブタクサ姫の新刊が出ないのは打ち切られたとか、万策尽きたので
別のシリーズを始めたとかではございませんのでご安心ください。

ブタクサ姫の書籍版に関しましては、いろいろと大幅な見直しや諸般の都合で遅れているだけでございますので、WEB版も書籍版も最後まで完結はさせます……うん、とりあえず、多分。


37   2017/11/21(火)11時22分38秒 
ゲーマーズによると5巻は12月中旬に発売延期
https://www.gamers-onlineshop.jp/pn/pd/10323853/

【小説】リビティウム皇国のブタクサ姫(5)
2017年12月 中 発売予定


38   2017/12/05(火)07時34分09秒 
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/486177/
リビティウム皇国のブタクサ姫(5)
発売日 2018-01-中
 
また延期…

39   2018/01/20(土)01時12分02秒 
5巻、31-34-38のまんが王のアドレスだと発売未定になってんな

40 39   2018/01/20(土)12時15分17秒 
そうですね 37のゲーマーズのリンク先でもエラーと表示されました
もう紙の5巻は出ないのでしょうか?寂しいです


41   2018/01/20(土)18時43分49秒 
36のコメントありますから、ただのさらなる延期と捉えるしかないでしょうねぇ

42   2018/01/20(土)23時45分36秒 
そもそも、発売日の情報が公式HPの情報というわけじゃないしね

43   2018/01/30(火)22時12分00秒 
『リビティウム皇国のブタクサ姫』@〜C巻が電子書籍化するとのこと。
発売は2月2日(金)からの予定
主な発売先は
Kindle
コミックシーモア
dブック
BOOK☆WALKER
DMM.com
Neowing
Kinoppy
その他

5巻についてはまだ確定していないらしい。

44   2018/03/07(水)18時46分47秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫(5)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/486177/
発売日 2018-04-下
表紙も公開されました



45   2018/03/07(水)18時58分12秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫 5 (モーニングスターブックス)  2018/4/20
https://www.amazon.co.jp/dp/4775315196/

アマゾンにも登録されました

46   2018/03/13(火)21時39分18秒 
4/21発売予定と正式発表
イラストがまりもさんから潮里潤さんへ変更とのこと

コミカライズも潮里潤さんが担当
どうやらこれがコミカライズの絵っぽい
https://twitter.com/shiosatojyun11/status/966686357463515137

47   2018/04/09(月)15時10分35秒 
コミカライズも第1巻が4/21に各電子書籍書店にて発売とのこと
ちゃんとブタクサ姫形態も出るらしい

『ブタクサ姫』の特別4コマ漫画の1週目
http://www.phantaporta.com/2018/04/blog-post.html

48   2018/04/18(水)23時12分51秒 
『ブタクサ姫』RTキャンペーンの詳細はこちら
http://www.phantaporta.com/2018/04/rt.html

20RT:5ページ
60RT:7ページ
140RT:9ページ
200RT:10ページ(あの重要キャラクターが登場)
560RT:16ページ(ブタクサ姫にある変化が……?)
860RT:20ページ(元気なあの子の初登場!)

そして、1860RTされると……全25ページが無料で公開されちゃいます!!

4/19 18:00までなのでもうあまり時間はありませんが(現在250RT)

49   2018/04/19(木)21時04分12秒 
6巻は夏発売
絵師変更についてはさらっと流してますね

50   2018/08/02(木)06時05分40秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫(6)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/556443/
発売日 2018-09-中
予価 1,296円(本体1,200円)


51   2018/08/17(金)18時09分27秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫6 (モーニングスターブックス) 2018/9/12




52 51   2018/08/17(金)18時10分37秒 
単行本表紙
https://www.amazon.co.jp/dp/4775316214/

をつけ忘れた…

53   2018/11/20(火)17時31分14秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫(7)
発売日 2019-01-中
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/568861/

54   2018/12/18(火)17時49分52秒 
リビティウム皇国のブタクサ姫 7 (モーニングスターブックス) 2019/1/19
単行本表紙
https://www.amazon.co.jp/dp/4775316613/




55   2018/12/18(火)19時43分30秒 
これ結局前世は男でもなく、蘇生されたとき術者の記憶が混線しただけ
非該当じゃない?



56   2018/12/18(火)21時18分47秒 
まあ、前作主人公が出て来れば該当になるから……

そこら辺からの色々暴露で一気に読む気が薄れてしまったなぁ
主にTS方面以外の方で

57   2018/12/23(日)22時41分25秒 
野生のラスボストピといい、なんでいまさら該当・非該当についての書き込みあんのかね

58 57   2018/12/24(月)01時04分31秒 
途中該当のような違うかもしれないような表現が続いたり
真相が最後の最後で明かされることも珍しくないじゃん

59   2018/12/24(月)03時25分04秒 
>>57
なろうの2018年05月更新で非該当確定したから。
それにも関わらず、未だに新刊宣伝でスレッドが上がるからコメントしたまで

例え前作主人公が出ようとこの作品でそういう展開が無ければ非該当だろう

60   2018/12/25(火)01時55分20秒 
じゃあ、その概要書いた上で55書けばいいのに

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: