女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2585件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「死に損ないアガペー」としきち 更新:2019年5月23日 10:39   投稿数:83 全て表示
01 投稿者:まな 2015/07/12(日)02時35分04秒 
オンライン漫画サイト「COMICO」のチャレンジ作品。
事故をきっかけに面識のない男女が入れ替わる話とのこと。
現在、4話まで掲載されています。入れ替わりマニアックスのクロエさんのツイートで知りました。
http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=8370



02  2015/07/12(日)20時27分11秒 
絵がいいだけじゃなく入れ替わりモノだとほぼやってない「身体の持ち主の知識が意識すればわかる」っていうのはいいなぁ
あと、男が中の方が西村かわいくないか?

03  2015/07/12(日)21時22分10秒 
「身体の持ち主の知識が意識すればわかる」ってのは憑依だとあるネタですよね。

入れ替わりと違って「本人の魂も一緒にいる」からかな…。

04  2015/07/12(日)21時41分06秒 
入れ替わりは脳が相手のものだから、その記憶を読み取れるというのは原理から言うと妥当なんだけど
そうなると本人の自我や性格というのはどこから来ているんだっていう深いテーマになる話だよね
現状は他人のアルバムをのぞき見するような感覚なんだろうが、だんだん自分と相手の境界が危うくなるよな

05  2015/07/12(日)23時32分28秒 
でも、意識外に身体が日頃馴染んでた色々な行動モーションを無意識にやってしまう
っていう日頃馴染んだ行動を意識とは別の部分でやれてしまうっていう
「身体が覚えてる」現象ってのもあるから
なんかそこら辺のことも思い出すのね

06  2015/07/13(月)17時28分22秒 
まあ、そこは知識の残滓とかで考えばいいよ
魂も知識も全部入れ替わったけど残った知識の残像みたいな・・・
それが入れ替わり物を楽しむ一番の考えかただと思う

それにしてもこの作、おもしろいな。
絵も本当に綺麗で主人公が女になったのがなんか生々しい
自分はヘンタイだからかこんな場面すき!ww
comicoでおすすめしたけどぜひ正式連載したらいいな



07  2015/07/13(月)18時37分57秒 
この女理系だな。

08  2015/07/15(水)01時23分56秒 
高1の割に大人びて見えるのは単に絵柄の問題かな?
作者が若くて、高1との年齢差が少ない分、おっさんが見るより高1が大人びて見えるのかな?

09  2015/08/16(日)20時17分09秒 
今週中に更新って話だったけどキましたねぇ
(というか、コミケ自体が終わったタイミングで更新てのはなかなか…)
お約束の体操着への着替えと、記憶喪失だって周りに言ったおかげで起こる出来事の予兆
次が予想できる展開やね
柚川は告白してたか彼氏かな?

10  2015/09/23(水)22時05分54秒 
はい、9月分の更新きました退院祝の合コンみたいなのとデートの誘い編
というか、この中身の男ノリノリである

11  2015/09/24(木)00時56分24秒 
今の所、相手を同意させれば元に戻れるだろうという甘い目論見の元の仮初の女の子(美少女・人間関係希薄)体験のつもりだからだろうな
当分戻れそうにないと決まった後の反応が楽しみだ

12  2015/09/24(木)18時35分10秒 
ゆずゆずとの関わり合いで現状を知っていく
とかそんな感じやろうね

13  2015/10/24(土)10時19分54秒 
更新きた
最初から気付いてたんだろうかこれ
名前まで知ってるのはどういうことなんだろう
この先はTS的な面白みよりもミステリー系に移行してくのかな

14  2015/10/24(土)10時56分05秒 
>>13
>名前まで知ってるのはどういうことなんだろう
ストーカーぽいからスマホの遠隔アプリ仕込んでばれたんじゃないかな?

15  2015/12/06(日)19時43分07秒 
んー、ここに来て月一更新がこないなぁ

16  2015/12/06(日)20時53分05秒 
https://twitter.com/came0141/status/672559714987728896
12/3時点での今週末で更新されてないね…

17  2015/12/07(月)01時13分39秒 
週末編集サイドが待てるギリギリに間に合わなくて週明け更新に一縷の期待をしよう
遅れるのが常態化するとモチベーションも下がってずるずる行きかねないから、回避に期待

18  2015/12/07(月)05時31分07秒 
と思ったら日付変わってすぐぐらいに更新来たみたい
データ飛ばしたとか友人に手伝ってもらったとかあったみたいとかあるからモチベーション下がるうんぬんとは少し違ってそう
(いや、データ飛ばした時点でモチベ維持するのってかなりぢ力必要だけども)
また月内に更新したいってあるので月一ペースを守る体制維持的にはそこも大丈夫そうだけども
 
話の方としてはゆずゆずがなんで気づいたのかってバレがかなり単純なことだったのには少し笑ったが、でもオマエ結果的に周到に観察してたんじゃねぇかっていう…
ともかく、第三の理解者としてこれからどう関わってくるのかってとこやね

19  2015/12/07(月)14時31分51秒 
ばれた理由は笑ったけど、入れ替った時にリアルにありそうな話だなこれ……。

20  2015/12/07(月)19時26分34秒 
トイレの便座かと思って読んだらもっと単純なことで笑った

よく考えたらトイレの便座って女装じゃないとバレの原因にはならんか

21  2015/12/07(月)20時44分59秒 
うわぁ・・・なるほど、これは肝に銘じておかないといかんなw
いつか通学路の角でぶつかって入れ替わってしまう時のために

22  2015/12/07(月)23時42分34秒 
知ってる者同士なら名前も意識し易いんだろうけど
知らない相手と入れ替わり、一人暮らしとか名前を意識することが減るだろうから
他の多くの入れ替わりよりも名前をうっかりという事故起こしやすそうだな

23  2015/12/07(月)23時47分04秒 
通学路もそうだし、ある日見知らぬ小学生に名刺を渡されることもあろう、交通事故で気が付いたら他人だったなんてまさにこの作品のようなことも希によくあるだろうしな。瀕死の状態で家族や自分がよく考えなかった承諾書で機械の体になることも、心臓にあるという脳と同じ記憶細胞のおかげで臓器移植で見知らぬ他人を乗っ取ってしまったということもあるかも知れないから、その時に備えて間違っても名前の書き間違いは注意しないとな。

24  2015/12/08(火)03時10分51秒 
>希によくある
どっちだよ(笑)

25  2016/02/27(土)15時58分14秒 
今日、更新だ。
http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=8370

1月はまるまる更新なしで、2か月半くらい開いたけど忙しかったとかかね? おまけカットが色々あったが

26  2016/02/27(土)17時42分10秒 
記憶があっても、自分のイメージとかけ離れていると出来ないってのはよかったね
やっと物語が新しい方にも動き始めたみたいなんで今後も楽しみ

27  2016/02/28(日)08時56分33秒 
画力ハンパねーな

28  2016/02/28(日)11時07分06秒 
更新が遅いのと画力のことを考えたら現状がたぶんベストの状態なんだろうって想像できるのに
週間掲載の公式に、っていう声があるのはわからなくはないけど
オマエ、なにヌカしてやがる、って気にはなる
 まぁ、作品自体をもっと堪能したいから早く!早く!!っていうことがまじってる声なのも承知の面もだが

29  2016/02/28(日)15時54分27秒 
週刊は無理だと思ってるが月刊ペースはせめて守って欲しいというのが心情だな
それより長く、かつ不定期だと続くのかどうかが不安になる

30  2016/02/28(日)18時51分14秒 
今回の更新の内容がけっこうなボリュームだったから
量的には月一可能な仕事はしてたのは判るんで
ホントになんかあったんだろうな、作者的に
年末の更新では、なんかPCトラブル的なのあったとか書いてあったし

31  2016/04/28(木)10時56分26秒 
本日、久々の更新。

32  2016/04/28(木)13時40分02秒 
この手の話だと中の人的に男側の話で進むことが多いだけに、
中が女側の話も描写して話の深みが出るのはなかなかおもしろい

33  2016/04/28(木)22時59分24秒 
バランスが大事かな?
男性向けとしては、男になった女側がどう思ってるか全く分からないのは物足りないけれど
男になった女側ばかりを主軸に動いていても物語に入りにくくなる

34  2016/08/20(土)17時52分45秒 
4か月弱ぶりの更新が来たな

35  2016/08/20(土)19時22分22秒 
もはや一年以上振りに感じてしまうw

36  2016/08/20(土)20時32分23秒 
更新までの期間はそこそこあるけど、更新される内容は毎回ボリュームあるからなぁ

37  2016/08/20(土)22時44分21秒 
ここはサイトが少し重い気がする。もう少し軽くなると嬉しいのだが。

38  2016/08/21(日)08時34分37秒 
画面の上半分が各話へのリンク表示で作品が読みにくくて困ってる
これって消せないかな?

39 38  2016/08/21(日)14時49分13秒 
完全にダウンロードが済むとその上半分もさらに半分ぐらいになるんだけど、
それまでの時間がやたらかかる そうなるまでに待つしかない
そうなった後の状況でもなら仕様だからなぁ……

40 39 投稿者:38 2016/08/21(日)21時20分08秒 
39様
御教示感謝申し上げます
1時間程度放置しましたが変わらずの状況でした・・・
試しにブラウザをFfからChromeに変更したところ、問題の黒い部分がスグに縮小し
お陰さまで初めて全画面で読むことが出来ました
最後になりましたが、お騒がせしましたことお詫びするとともに謹んで御礼申し上げます

41  2016/10/22(土)20時58分57秒 
アガペーのコメント欄の書き込みで
某アプリの同作者の奇食レポで、アガペーのキャラ3人が並んでレポしてるとの話

42  2016/10/27(木)20時31分35秒 
なんか細かいところは更新してるな
近々またどっと更新あるかな



43  2016/12/22(木)12時08分59秒 
本編よりも細ネタは更新あるあたり



44  2016/12/30(金)00時52分00秒 
誤差保管庫的になりつつあるが



45  2017/06/04(日)18時20分36秒 
更新、来てます。
でも、COMICOから抜けてしまうようです。

46  2017/06/04(日)20時33分11秒 
チャレンジ枠とはいえ、約10ヶ月更新なしでしたもんねぇ
規約抵触じゃどうにもならんですな
質と量的にこうなっちゃうのはなんとも言えず、
場所変えて見られるようになること期待したいな
あと、紙の本

47  2017/06/04(日)20時52分07秒 
まぁ、編集といざこざ合ったんだろう
どちらが原因か分からんが、10カ月更新しない作家は使い辛いだろうからなぁ...

48  2017/06/05(月)00時07分09秒 
編集が頑張るようなビジネスモデルじゃないし普通にガイドライン上どうにかして欲しいという警告が来てる状態なんだろう

49  2017/06/05(月)00時20分13秒 
商業化予定だから下げるだけだと思うけど
以前に出版社から声掛かったと言ってたし、comicoは商業化作品は掲載NG
どの媒体でもいいけど完結だけはさせてほしい

50  2017/06/05(月)07時06分18秒 
憶測もいいけど作者本人の言は信じてあげような
https://twitter.com/came0141

51  2017/07/31(月)22時08分44秒 
キタキタキター



52  2017/07/31(月)22時09分59秒 
ちなみに右の画像はコレ



53  2017/08/01(火)23時46分10秒 
comic boxとpixivにも挙げられてるの初めて知った
商業化作品掲載NGの都合でcomicoは撤退だけど、こっちでは更新続けてくとかなんとか

54  2017/08/02(水)01時13分57秒 
間違えた、マンガボックスか

55  2017/08/04(金)02時08分07秒 
comico最後の更新
移転告知と1話の書き直し版
今月末にcomicoでは非閲覧になるとのこと

56  2017/08/27(日)18時49分45秒 
http://7net.omni7.jp/detail/1106804466

死に損ないアガペー 1
碕 俊明

出版社名ぶんか社
ISBN 978-4-8211-3495-3
予約発売日 2017年10月28日

作者ツイッターより
https://twitter.com/came0141

うわ、死に損1の予約始まってるサイトある。税込749円みたいです(そして諸事情により10話までの収録になりました/その分描き下ろしつけます/たぶん)


57  2017/08/31(木)11時19分23秒 
comicoは引っ越し案内以外削除されてます

58  2017/08/31(木)14時10分39秒 
としきちさんのツイッターから

Vコミで配信始まってた!
http://vcomi.jp/page_reader/page_reader?seriesId=239&articleId=3013
今後pixivやマンガボックスでも投稿は続けますが最新話等の公開はVコミが一番早いはず(しばらくは既存話が続くけど)

59  2017/08/31(木)14時21分49秒 
ディスプレイちっこいと見づらいなこのサイト・・・
漫画自体は問題なく読めて一安心

60  2017/08/31(木)21時35分49秒 
・pixiv(描き直し1話まで)
・マンガボックス(comicoと変わらず)
そこで死に損は引き続き読めます〜。書籍化した分も今までと変わらず無料で配信して良いことになってるので有料化する予定も今のところ無いです。

とのこと
1話は書き直しも悪くはないけど、違和感あったんでこの処置は正直ありがたい

61  2017/09/02(土)18時59分09秒 
アマゾンで1巻が登録されましたが現在在庫切れです
と今表示されてます
https://www.amazon.co.jp/dp/4821134950/

62 56  2017/09/04(月)15時48分20秒 
苗字はきしと読むそうです

63  2017/09/05(火)19時00分42秒 
トーハン コミックリストより
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/ComicSyuppan?sppnscd=00101&taishongpi=201710&listcnt=0
ぶんか社コミックス 20171028 死に損ないアガペー 1 キシトシアキ 著

64  2017/09/08(金)04時27分38秒 
Vコミの2話更新
言い回しの変更、表情の変更もあるとかで
以前のと比べると間違い探し状態

65  2017/10/05(木)10時41分17秒 
アマゾンで予約ができるようになりました
死に損ないアガペー (1) (ぶんか社コミックス) 2017/10/28
https://www.amazon.co.jp/dp/4821134950/

66  2017/10/05(木)11時21分22秒 
更新されない作者で読まなくなったな…
有料でもいいから単行本化はよしてくれればいいのに

67  2017/10/13(金)19時29分50秒 
 単行本特典情報
とらのあな→既存絵+描き下ろし1Pの小冊子
アニメイト→描き下ろし1P漫画
アニメガ、ジュンク堂、こみらの、TSUTAYA→描き下ろしイラスト
コミックZIN→既存絵イラストカード



68  2017/10/17(火)09時53分02秒 
単行本1巻表紙



69   2017/10/20(金)00時45分53秒 
店舗特典まんが(1)



70   2017/10/20(金)00時46分27秒 
(2)?



71   2017/10/29(日)18時24分59秒 
Vコミで単行本発売にあたってのキャンペーンと作者インタビュー更新
これからVコミがメインになる感じやな

インタビューは、あげるサイトについてや、なぜぶんか社にしたのかとかもあってなるほどねって感じ

72   2017/10/29(日)22時30分44秒 
更新遅いから二巻発売のときに買えばいいや
作者も開き直ってるし

73   2017/10/30(月)17時33分47秒 
この場でわざわざ宣言する必要無し

74   2017/10/30(月)23時38分05秒 
まぁ作者もネタにしてるしいいんじゃない?
俺もまったり待ってるよ

75   2017/10/31(火)00時01分22秒 
と思ったけどこの作者漫画家じゃなくて副業だったんだな
本業あるなら更新遅れるのは仕方ないな
今まで金貰わずに書いてたなんて知らなかった

76   2017/10/31(火)00時56分32秒 
今まではインディーズ投稿だったから全部無償なはず
作者も本業の合間の無償趣味で描いてたみたいだから更新も不定期だったんだろう
今回の書籍化で初めて収入になるだろうから少しは漫画更新に時間割けるようになるんじゃないかな

77   2017/10/31(火)01時50分23秒 
更新遅くても更新された時のボリューム結構あったの知ってっからあんまそんな発言する気起きねぇけどな
シロマサの単行本描き下ろし体験してる世代なのもあるし

78   2017/11/01(水)23時40分24秒 
発売されたね〜

79   2017/11/01(水)23時46分57秒 
あのスクロール前提の芸術的なコマ割りをよく書籍に違和感なくまとめ直したもんだ
2倍の手間かかってるよねぇ お見事すぎる

80   2017/12/29(金)12時02分24秒 
28日にリテイク以外の完全新作話がVコミで更新

まぁ、ありがちなエピソードと言ったらおしまいだけど

81   2018/06/30(土)13時14分17秒 
現在1番最新の話は12話です

82   2018/07/01(日)01時02分57秒 
更新してほしいけど、仕事と両立してる作家さんとのことで贅沢も言えない
この苦しさ

83   2019/05/23(木)10時39分44秒 
2巻はよ

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: