女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「女装・女性化作品発売日カレンダー」について 更新:2020年4月10日 16:31   投稿数:70 全て表示
01 投稿者:まな 2015/05/12(火)22時57分34秒 
当フォーラムの関連サイト
「女装・女性化作品発売日カレンダー」
http://www39.atwiki.jp/josojoseika/
に関するトピックを立ててみました。

02  2015/12/11(金)23時52分51秒 
ここって誰でも編集していいタイプなのかな?

雑誌掲載作品のところにある「彼女の感触」はすでに終了済みな上、
実はやっぱり女の子でしたオチで非該当だから削除しておきたい。

03  2015/12/12(土)08時49分37秒 
現状で編集してるのが自分とたまに別の人しかやってないくさい雰囲気があるからそういうのをやってもらえると助かります
たまのチェックで連載中作品の添削やってるけど、その"たまの"の時までは掲載されたままなので
他の人への役立ち以前に自分の役にも立つと思いますんでよろしくです

04  2015/12/12(土)20時08分56秒 
誰でも編集してこそのWikiなんじゃないのかね?

05  2015/12/13(日)14時18分35秒 
推論だけど
アフィがあるからそれのせいで無償じゃなあって人がいるのかもしれない
気に障ったならごめんなさい

06  2015/12/13(日)16時55分38秒 
@wikiが設定で「管理者だけ」「メンバーだけ」「誰でもOK」の3つから選べるせいじゃないん?
ページごとにも変えれるし


07  2015/12/13(日)17時20分43秒 
設定で選べるからなんだよ

08  2015/12/23(水)12時13分22秒 
前からあったけど最近使われ始めたタグの紹介を
@wikiご利用ガイドで検索すればとは思うけど。
http://www1.atwiki.jp/guide/


#region, #endregion
この2つで囲った中身を、折りたためる。
ページ開いたとき、折りたたんでおくか開いておくか選べる。
http://www1.atwiki.jp/guide/pages/269.html#id_6285de79


#include_cache(別ページ名)
別ページをページの一部にできる。
http://www1.atwiki.jp/guide/pages/269.html#id_b47ea3bb


&link_edit(page=ページ名,text=リンク文字)
pageで設定したページの編集画面にいける。
include_cacheタグを使うとき一部になったページを編集しやすいようにpageを設定したこれを置いておくのが望ましい。
http://www1.atwiki.jp/guide/pages/269.html#id_08708a6b

09  2015/12/23(水)21時42分54秒 
編集してる人間の一人ですが
個人的に扱いにくくなった面が…

だいたい3ヶ月くらいで単行本一冊展開なタイトルの時に
 (今回実際にあった例で言うと、)12月に発売されたタイトルの次の巻が3月に出るって分かった時に
今までなら12月のそのタイトルの行をそのままコピペして3月に貼り付けて部分的に修正ってやり方してたのに
元の行がメインページに無いから15年12月のページを改めて開いてって段階作業が一つ増えてしまってるので前よりも手間が掛かります
たしかに、改変後の仕様だと月が変わった時にデータ自体を移動しないでいいんですけど

10  2015/12/24(木)00時53分13秒 
やってみてダメそうなら元に戻せばいいんじゃないかなとは思う。

雑誌掲載中作品のやつにコミケのやつは別ページからでいいとは思うけど、通常のはよく編集してる人が使いやすいのでいいと思います。

あとは、メニューの過去ログとこは長くなってたから今の折りたたみの方がいい気もする。

11  2015/12/24(木)10時33分37秒 
まぁ、メニューについてはまだ下側にスペース的余裕があるから別にたたまなくても良かったとこあるけどね

12  2015/12/29(火)12時54分27秒 
2016年01月の下部に出る「上記の表を編集する」を押すと
2015年12月の表編集画面に飛ぶので注意
(お陰で一度誤編集しちまったし…)
というか、コレは直し方オレはわからんので放置しときます

13  2015/12/29(火)21時06分47秒 
修正してきた。
2016年1月の編集画面で
&link_edit(page=2015年12月,text=上記の表を編集)を
&link_edit(page=2016年1月,text=上記の表を編集)に


タグが表側のページにあるから直すために2016年1月のページに行ってから編集しなくてはいけないという。
メインページの方にタグつければミスが減るのかな。
例えば、
**2016年01月&aname(1601)
#include_cache(2016年1月)
&link_edit(page=2016年1月,text=上記の表を編集)
&link_up(▲上へ戻る)
という風に。

14  2015/12/29(火)22時24分50秒 
えーと、すまん
今回の例みたいにややこしくなるなら前のままでいいと思うんで
2016年になっても前のままの方式で編集続けるよ
今回のことで構造的なものが分かってもそっちの方がやりやすいし

15  2015/12/29(火)22時42分33秒 
いや、こっちのほうがやりやすいよ
これでややこしくなるとか言うなら「カレンダーの日付を間違えるとややこしいのでwikiは使わないほうが良いですね」とか言ってhtml手打ちでもする気かよ

16  2015/12/29(火)23時35分34秒 
よく編集してる人ってどっちなん?
よく編集してる人が使いやすい方がいいと思うんだけど。

17  2015/12/30(水)00時18分26秒 
現行方式のデメリットなんて>>9くらいでこんなもんタブ複数開けば解決できるし、メリットの方が多いよ
やまにしか編集しない身だけど、>>13はデメリットでもなんでもないし、実際は前のに慣れてるだけなのに「ややこしくなる」とか言ってまた以前のクソ長いページに戻すのは勘弁してよ

18  2015/12/30(水)02時03分55秒 
クソ長いは何だとは思うけど
まぁとりあえず、ちょっと早計かなとも思うので慣れてからってことで

19  2015/12/30(水)18時52分52秒 
雑誌掲載中作品やコミケは今の別ページから引っ張てくる方がいいとは思う。
TV放映中・放送予定の作品は本数無いからどっちでもいい気がする。

左のメニューの折りたたみについては
メインが長いから下側に余裕があるだけで、すでにそれなりに長かったと思う。
今の方がいいと思う。

月々のはどっちがいいのかようわからん。

20  2016/01/01(金)20時29分30秒 
あくまで気になるから聞いて見るだけなんだけど
現状、マンガ、小説、CD、ゲーム、映像ソフトのみをリストに上げてるんですけど
たとえばフィギュアとか、該当キャラの商品とかを加えることってどうでしょう
更に表が長くなるからいらんとか、2次限定にしろ、3次はいらん、っていうんなら今のままでいますけど
一応、フィギュアーツの女らんまが今月なんで気にしての発言をしてみる

21  2016/01/01(金)23時03分05秒 
C89で企業ブース項目作ってグッズのとか書いてあったからだろうけど、
書きたければ書けばいいんじゃない?とうちは思う。

媒体というかメディアの項目はどうするん?
フィギュア?それともいろいろ纏めてグッズ?フィギュアのフィギュまでとか?
長いと他の項目長さに影響するからなー、タイトル長い作品それなりにあるし。
c89の3日目のとこ、感温マグカップや抱き枕カバーとかは媒体の項目をグッズにまとめてるし

22  2016/01/01(金)23時28分37秒 
やるかどうかが分からんのでナニですけど、
最近はゲームや映像ソフトに【】付きの項目つけてるようにしてるんで
「メディア:グッズ 【フィギュア】○○」みたいなやり方とかもありますけど

23  2016/01/13(水)15時32分52秒 
ページが表示されないって出ますね

24  2016/01/13(水)16時52分28秒 
http://atmonitor2.appspot.com/
結構つながらなくなってるの多いぽい。

25  2016/01/13(水)16時55分41秒 
今もう一度見てみたら結構改善したのか

26  2016/02/13(土)17時53分14秒 
やっぱ気になるから聞くけど
雑誌掲載中作品って、いったいどこまでありなの?
個人ブログや個人サイトでの連載とか、ニコニコ静画やcomicoチャレンジとかへの個人投稿のやつとかってありなん?
ニコニコやcomicoの公式作品はありなのはわかるんだけど。

違和感あったから数日前に「雑誌掲載中作品」から「雑誌掲載中作品など」に替えてみたけど、それでも気になって

27  2016/02/13(土)19時52分57秒 
コミケの同人誌がありだからなぁ、
どうなんだろ
情報が上がってるから加えたりとかしてるけど

28  2016/02/13(土)21時15分59秒 
コミケは無料配布や特典もあるけど、ほぼ売り物だからな・・・なにより表は別に用意してるし
個人投稿とかを別に分けて纏めるんならいいんだけど
ほんとどこまでOKなのか

例えば、小説ありなら「小説家になろう」とかで沢山・・・
「リビティウム皇国のブタクサ姫」とか
http://ncode.syosetu.com/n6517bw/
他にもいろいろ、雑誌掲載中作品のとこに入れていいのかどうか。

29  2016/02/15(月)01時01分30秒 
とりあえず、雑誌とWebモノは別の表に分離してみた
このままにするのか、これからまた(ページ自体を)分離するのかは任せます

30  2016/02/15(月)03時17分36秒 
おお、いいな。雑誌とWebモノ分けるの結構いい。
まあ、ページ分けるほどまだwebモノのリスト多くないし・・・
ただwebモノの一覧を見たい時に雑誌モノの一覧も開くのは長ったらしくなるから
ちょいと折りたたみタグの位置を弄ってみた。
折りたたまってる時の文字は適当。

そうなると、真夜中のX儀典は悩ましい・・・両方に書いちゃう?

31  2016/02/16(火)23時29分44秒 
X儀典は本放送と再放送みたいなもんだし
今のままでいいんじゃないかなぁ

32  2016/03/04(金)21時46分16秒 
今冬発売のところに記載のあった【PCゲーム】の「報復の女装痴漢」が
もうすでに配信開始されていたようなので(2016年 2月12日から開始)リストから削除しておきました
現状だと配信のみでパッケージ版の発売予定がないようなので、一応

33  2016/03/08(火)21時29分00秒 
雑誌連載中のとこの

AKB49〜恋愛禁止条例〜【01月20日発売号で完結】
CHANGE-R【01/09発売号で完結】
じごくあね【01/19発売号で完結】

完結して一ヶ月は経ってるし削ります。

34  2016/03/10(木)08時20分50秒 
ヒメゴト[廉価版]を組み込んだのに表記がおかしいまま直んない… orz

35  2016/03/10(木)08時28分37秒 
[ ]がまずかった?

36  2016/03/10(木)09時40分22秒 
半角だとな・・・リンクが[[ ]]だし他にも何かあるのかも
全角なら・・・どうだろう?

37  2016/04/27(水)22時13分39秒 
二週間ほど留守にしてた間の更新が無かったので添削しながら更新してみた
というか、留守にした直後から情報が増えてるのには苦笑以外の何物でもなかったが…

38  2016/09/09(金)00時45分47秒 
10月のカレンダーにあった「オトコのコ♂デリバリー」を削除しました
というか、発売はコミケでやりますって話のようなので
同人イベントの方にっていうことで

39  2016/11/19(土)14時06分48秒 
Web掲載モノの完結作品の扱いについて

紙媒体のモノだと次の号が出れば入手しにくくなるので削ればいいのですが
Web掲載の場合、次の更新が来てもその作品のページが残ってて見れることが多々あって削るだけだともったいない気がする。
ただ今は少ないからいいけど、そのままで残していくとまだ続きを書かれている作品が埋もれて選びにくくなる。

完結して一ヶ月経ったものはどのようにした方がいいのか・・・
同じページで表にするのか、折り畳みはどうするのか、
別ページにして表にするのか、その場合は折りたたむのかそれともリンクで誘導するのか・・・
ただ削ればいいのか・・・

40  2016/11/19(土)14時16分45秒 
連載終了作品で新しいページ作ればいいんじゃないか

41  2016/11/21(月)20時21分45秒 
終了作品の項目が分離してるの確認
確か何作品か先月ぐらいに削った覚えがあるんだが、バックアップをちょろっと覗いてもなんだったか思い出せん…
紙の方の連載と印象混じってるかなぁ…

42  2017/01/15(日)21時35分21秒 
カレンダーの、映像・ゲーム系のタイトルに公式へのリンクを追加してみた
情報を得るときにこのフォーラムへのリンク以外にも公式へのリンクがあったほうが便利かなと思ってたので
ただ、カレンダー編集側の負担も増えるんで、自分以外の編集の人が嫌なら変更でも可ですが

あと、AVに関してはワリと都合のいいページがないんで選定リンクが雑です

43  2017/01/16(月)09時36分09秒 
いいと思う。
【】の中の文字をリンクにしてるから横に新たに増えてるわけじゃないし
【】の中がリンクされて無くても気づいた人がリンクにする作業だけしてくれる場合もあるかもだし
0から探すのは辛いけどあるのがわかってたらね

妄想アイテム究極進化シリーズ 入れ替えノートのリンクがエラーになってたから
http://www.rocket-inc.net/details.php?id=RCT-943にしときました。

女体化媚薬で妹のレズ肉便器にされた兄・・・
メーカー(山と空)のツイッターは見つけたけどメーカーのサイト・・・どこだ・・・
https://twitter.com/avyamatosora/status/817260520998739968
・・・DMMR18動画の方に一応しておこう。


そういえば、Web掲載漫画のはどっちがいいんだろう
タイトルの上下に更新日時があるのと横にあるの。
掲載場所が複数ある場合以外掲載サイト名なんてあまり気にしないんだよね。

44  2017/01/16(月)09時40分18秒 
ああ・・・スペース入れてなかったせいでorz
http://www.rocket-inc.net/details.php?id=RCT-943 にしときました。
です。

45  2017/01/16(月)09時41分47秒 
全角スペースでもダメなのか・・・改行しておかないといけないのかorz

46 投稿者:まな 2017/01/16(月)12時28分41秒 
http://www.yahoo.co.jp/ 半角スペースなら認識するはず・・・

47  2017/01/29(日)13時12分46秒 
Web掲載表の「四谷快談!」の
掲載サイト「GANMA!」へのリンクがどうしても表記がおかしくなるんで
はて原因はなんじゃろなと思ってて
悩んだ挙句、
そもそもサイト名を「GUNMA(群馬)」と間違えてたのに気づいて直したら
ソレだけでキレイに表記が正常になったんだが、なんだこりゃ
アドレス自体に間違いないのにこんなこともあるんだな

48  2017/02/06(月)19時25分21秒 
治ったと思ったのにまたソースコード丸出しになってるなぁ、なんでだろ…

49  2017/03/06(月)02時25分22秒 
Web掲載漫画の表変更案良いと思うんだけど、次回更新予定は消していいんじゃないかな
こまめに更新しないと不完全な表になるし、掲載ページのURLだけで良いと思う

50  2017/03/06(月)03時25分39秒 
保証はできないけど、きゃわたま以外にも
オトコのコHEAVEN、男の娘レクション、好色少年あたりは女装作品が掲載されることが多い。

51  2017/06/11(日)16時55分17秒 
Web掲載ノベルの表がとんでもない長さになってるけど、このまま2000以上ある作品を全部リストアップするのかね

52 51  2017/06/11(日)19時09分00秒 
見に行ってみたら確かに、そういう表、増えてた。
今のところ、なのう、ノクターン、カクヨム、ハーメルン
だけっぽいけど、小説は探せばたくさんいろんな場所に出てくるしな・・・
とりあえず、折り畳みを増やしてみたけど、
数あるし、漫画とは別ページにしてはどうだろうか?

たしかこのトピの26〜にそういう話題が・・・って一年以上前かあの書き込み。

53  2017/06/11(日)21時05分54秒 
なのうってなんだよ、なろうだろ・・・orz
あと、comico(チャレンジ枠)のも見逃してるし・・・

54  2017/06/11(日)22時19分34秒 
美少女万華鏡は7/28に発売延期……っていうのはどこに書くのが妥当なんだろう
取りあえず、勝手に直せるwikiのほうは変えておいたけど

小説投稿サイトは……ちょっとググったら、
>【WEB小説】あなたも作家デビュー!?小説投稿サイト111選!【ケータイ小説】
って出て来て少しびびった。これを網羅するのは流石にどうやっても無理だ

55  2017/06/13(火)15時52分27秒 
紙媒体の
水曜 − 週刊少年サンデー 装/− 電波教師【03月29日発売号で完結】
木曜 − 週刊ヤングジャンプ 装/− プリマックス【04月20日発売号で完結】
奇数月05日 − AneLaLa −/化 彼女になる日【3月3日発売号で最終回】
終わって一ヶ月は経ってるし削ります。

あと、
Web掲載ノベルようにページを作成。
見た目は変わってないかな。

56  2017/08/29(火)13時25分13秒 
みなさんあまり興味ないとは思いますが
フジ系の「今夜はナゾトレ」という番組内で、女装した男性芸能人や芸人が誰か当てるクイズをやっています。
女装の出来もけっこう良いですが、本人との落差はかなり驚きます。
不定期の放送みたいなので次がいつかはわかりません。

57 投稿者:56 2017/08/29(火)13時26分48秒 
すみません、女装情報板に書き込んだつもりが間違ってました!

58  2017/08/29(火)15時15分11秒 
で、なんで正しい方への書き込みないの

59   2019/02/06(水)21時59分09秒 
なんか表示のされ方が変わったみたいです

60   2019/04/11(木)22時55分36秒 
3月が正しく表示されないのは自分の所だけ?
https://www39.atwiki.jp/josojoseika/pages/137.html

61 60   2019/04/13(土)13時43分32秒 
うちもおかしい。最初、なぜなのかわからなかったんだけど、
他の月の編集ページと見比べてみてやっとわかった、編集モードが違う。

他の月は、アットウィキモードだけど、
2019年3月はなぜか、そのままテキスト表示モードになってる。

編集モードを変更しようにも、
『ページの編集モードを変更できるのは、
管理者、もしくはモード変更権限の付与されたメンバーのみです。』
だそうだから、

管理者に編集モードを替えてもらうか、別名(2019年03月とか)で新たにページ作ってそっちにリンク張るかになる。

62   2019/04/14(日)16時33分48秒 
編集ほどほどにやってる人です
3月分直してもらえたようで申し訳ないです
というか、モード変わってるの気づいてなかったのとそのままにしてまして申し訳ない

63   2019/04/20(土)08時58分12秒 
よくあるとまでは言わないけど、
だれでもやってしまうレベルのものだしあまり気にしなくていいかと。

とりあえず、
アットウィキモード含めて10モードもあるので、リンクと表組み(テーブル)に関して少し調べてみたよ。
調べた結果、そのまま(略)とソースコードモードの2つ以外はリンクとテーブルを使える。


ただ、リンクに関しては
hikiライクモードはご利用ガイドのとこまで見に行かないとリンクの書き方わからない。
https://www1.atwiki.jp/guide/pages/141.html )
もっとひどいのは、表組み(テーブル)で、ご利用ガイドで探しただけでは、
hikiライクとウィキペディアライクでの表記の仕方がわからなかった。

hikiの
http://hikiwiki.org/ja/TextFormattingRules.html#l18
ウィキペディアの表の作り方
https://ja.wikipedia.org/wiki/Help:%E8%A1%A8%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9


|ではなく||(一本じゃなく二本)だとかパイプ構文なんて使ってる人じゃなきゃわからないよ・・・
他のモードの表組み(テーブル)とリンクは、ボタン押せば基礎組みの構文が出てくるから弄って確認ってのができるんだけどね。

64   2019/05/30(木)21時14分55秒 
「王太子妃になんてなりたくない!!」を大量に追加した人がいるみたいですが、これってTSなんでしょうか?
本編は未読なんですが、少なくともあらすじを見る感じではそうは思えなかったので。

65 64   2019/05/31(金)00時21分53秒 
少なくとも主人公は該当ではないね。冒頭で前世日本人女性と断言されてる。
脇役に該当キャラがいるかどうかまでは分からないけど。

66   2019/06/01(土)14時10分27秒 
正直カレンダーの方は全然見ないんだけど、
そっち側にだけ紹介されてこっちでスルーされてる情報もあるんだろうか

67   2019/06/01(土)22時14分41秒 
女装系(特にエロ)はここにはほとんど書かれないけど、
カレンダーの方が頑張って補完してくれてるから参考になるよ

俺も速報遅報トピックに書くようにはしてるけど、本屋で気づくことが多い

68   2019/06/01(土)22時25分15秒 
リンクも貼っていただけてるから、リンクありがこっちで情報あり

69   2019/12/21(土)20時49分00秒 
「完」の表示が戻ったね
なんかシステムの具合かなんかだったのかな

70   2020/04/10(金)16時31分31秒 
見た目とかリニューアル

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: