女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「艦これ」の女装・女体化物 更新:2024年3月24日 00:37   投稿数:83 全て表示
01  2015/01/05(月)23時57分51秒 
の同人誌とかの紹介コーナー。結構多いので作ってみた。過去作品もどうぞ。

02  2015/01/06(火)00時00分02秒 
「島風くんができるまで」すこやかコラーゲン 価格(税込) : 540円
----------------------------
C87で配布した島風くん、男の娘本です!
表紙含め21ページ、今回はポスターデータも入ってます!
何卒よろしくお願いしますー!!
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ147594.html

Pixivの紹介ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47521114



03  2015/01/06(火)00時04分09秒 
「島風くんは深夜に自販機でココアを買う。」かぶったりかぶらなかったり
----------------------------
ちょっと島風コスプレに興味を持ち、自分も実際にしてみたショタ。
ネットで自画撮りを晒すのは恥ずかしいけど、深夜で誰も居ない自販機まで出歩く
だけならと外出、しかしそこにはちょうど人が通りかかって……。
----------------------------
まだ電子配信なし。以下のサイトで通販中。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/99/040030259968.html
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=110098

女装少年村塾のレビュー
http://owarikun.blog51.fc2.com/blog-entry-905.html



04  2015/01/06(火)00時08分58秒 
「女体化した提督が艦娘に慰められる本」ぎぶろじ。
----------------------------
めっちゃ久しぶりにコミケ出ます。
二日目 東I-16a 「ぎぶろじ。」
でこんなの出します。文章+イラスト本になります。あ、健全本です。
----------------------------
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47697871

コミケスレで紹介済。本屋への委託や配信は今のところない模様。
内容はたしかに健全。



05  2015/01/07(水)06時53分16秒 
そういや、たしかに島風のコスプレをした女装モノ(島風くんモノ)って結構多い気がする。

06  2015/01/07(水)23時35分08秒 
「合同演習」まけどに屋
----------------------------
ドイツ艦の男の娘二人を、第六駆逐隊の子たちと重巡のお姉さんたちが
ひたすら可愛がる本です。
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ147963.html



07  2015/01/10(土)06時15分47秒 
わざわざ艦これに限定する意味ってあるか?

08  2015/01/10(土)06時56分33秒 
これ島風かドイツ駆逐しかないんじゃないか

09  2015/01/10(土)19時55分47秒 
わりとそうでもない。

http://gumisyrup.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
「夕立、オトコノコに改造されたっぽい!?」(夕立男の娘化)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ127964.html
任務(クエスト)本日中に「秘密の夜戦演習」で勝利せよ!(提督女装)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/79/040030227965.html
シグレカッコオトコノコ(男の娘時雨)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=115562
男だとバレたあきつ丸くん(女装あきつ丸)

10  2015/01/10(土)22時41分21秒 
それは「艦これ」の男体化物じゃね?

まあ、その上で元の服を来てれば女装にはなるわけか。

11  2015/01/11(日)00時32分44秒 
金剛と提督の入れ替わり物もあるよ。

金剛になっちゃった提督のお話
-----------------------------
ひょんなことから体が入れ替わってしまった提督と金剛。
金剛が発情し襲いかかってきて…。艦これの金剛TSF本です。
------------------------------
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/44/040030224421.html




12  2015/01/11(日)01時21分52秒 
谷口さんの『皮これ1』も女体化だな…皮モノだけど
『TSFのFのほん』に収録されている谷口さんのやつはコスプレだから微妙に違うかな…入れ替わりだけど

13  2015/01/12(月)00時40分10秒 
「皮これ1」キャンペーン価格 518円
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_067112/

これですね。けっこー面白かった。
「金剛になっちゃった提督のお話」は比叡との絡みを描いた番外編が
あるようだけど、イベント限定の配布だったみたいで入手困難なのが残念。
どこかで見たいなぁ。
http://zec.nihon.to/



14  2015/01/26(月)22時17分41秒 
「島風くんのうすいほん」 Classic Orange
価格(税込) : 432円
----------------------------
女装コスプレイヤーとしての姿を知り合いにバレてしまった僕は
衣装合わせに付き合わされることになったのだが…
20ページの作品です。
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ147686

男の子が島風と雪風のコスプレをしてる。体の線が少年っぽいのが逆に色っぽいね。



15  2015/02/04(水)00時34分21秒 
「コスプレ少年し○かぜくん」Dying Kitchen Z
価格: 540円
----------------------------
普段は控えめな少年だけど…コスプレするとエッチな男の娘!
ぶっといチ○ポでかき混ぜられてメスイキ全開!
ちっちゃなお口でご奉仕ちゅっちゅ 敏感ア○ルはオモチャが大好き
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ149776.html



16  2015/04/24(金)21時12分23秒 
「軽い気持ちで島風くんやってみたら完全に目覚めちゃった。」
サークル名 : サニーレタス  価格(税込) : 1,188円
----------------------------
ズバリ島風くんになっちゃう音声です !
(リアルでは難易度の高い島風くんも、これなら簡単 !)
さぁ、 女の子になって、思いっきりハメを外してみませんか?
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ153409.html



17  2015/04/24(金)21時15分43秒 
島風のコスをした男の娘らが登場する同人CG集のようです。
女体化すして爆乳になる展開もありそう。

「コスプレ女装姦しょた風」
サークル名 :ぷちオタ落描き 価格(税込) : 756円
----------------------------
憧れのキャラのコスをした男の娘があんな事やこんな事に
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ153587.html



18  2015/04/24(金)21時18分35秒 
2014年末の冬コミで発売した同人誌のデジタル版。価格(税込) : 972円

「超男娼島風 〜ゴールデンウィークにスマートフォンで 女装少年のセックス見ながらオナニーするっのてどんな気持ち?〜」
----------------------------
風俗店「harshwordsworth」の売れっ子男娼島風くん。
今夜もクリスマスの夜に、女装趣味を持つ童貞男子をハントする。
男娼島風くんはずっと探していたのだ。
同じ性癖を持つ仲間を……。
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ153604.html

宣伝動画
https://www.youtube.com/watch?v=JY5aWkrS9pU



19  2015/04/24(金)21時22分31秒 
「ちんこれ」

サークル名:秋葉魔王 キャンペーン価格 486円
----------------------------
提督の肩書を持つ父親に女の子として育てられ、
男と男、更には近親相姦という歪んだ生活を送ってきた島○くん。
そんな島○くんのAV撮影インタビューを発端に、マスコミや世間にその生活がバレてしまい……!?
----------------------------
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_078908/

島風が男の娘という設定の同人漫画です。



20  2015/05/19(火)09時34分57秒 
「島風くんとおねえちゃん〜女装少年〜」 価格(税込) : 756円
----------------------------
女装コスプレをしながらおねえちゃんに甘えたい…♪

コス会場で偶然出会ってしまったのは、
とても良く知っているひとのいつもと違う姿――

チヤホヤされたくて女装コスを始めたはずだったのに、
自分は「男で女装がしたい」のか、
それとも「女の子になりたい」のか――
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ154930.html



21  2015/09/25(金)12時05分30秒 
谷口さんの同人誌「皮これ1.5」と「皮これ2」が配信開始。

・皮これ1.5 イク編
----------------------------
着るとその艦娘と同じ身体になれる「皮」を使った
皮モノ系TSFエロ漫画シリーズ第2弾。
着ると艦娘の身体そっくりに変身出来る特殊装備「艤装皮膜」
試作品第二弾の伊19の「艤装皮膜」を提督が着こみ…。

皮モノ系TSFの変身過程を少しじっくり描いた本番シーンなしの
伊19の身体でオナニーイクイクするだけの本になります。
表紙込14ページ(漫画9ページ)
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ163221.html



22  2015/09/25(金)12時06分37秒 
・皮これ2 金剛編 〜提督ガ金剛デ 金剛ガ提督デ〜
----------------------------
着るとその艦娘と同じ身体になれる「皮」を使った
皮モノ系TSFエロ漫画シリーズ第3弾。
着ると艦娘の身体そっくりに変身出来る特殊装備「艤装皮膜」
金剛の誘いで金剛の「艤装皮膜」を着込んだ提督の
目の前に現れたのは自分だった!?金剛の身体になった提督と
提督の身体になった金剛の一日ははたして―?
表紙込26ページ(漫画20ページ)
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ163223.html



23  2016/05/20(金)17時43分53秒 
谷口さんの同人誌が配信開始。

「皮これダークネス」価格(税込) : 648円
----------------------------
着るとその艦娘と同じ身体になれる「皮」を使った皮モノ系TSFエロ漫画シリーズ番外編。
着ると艦娘の身体そっくりに変身出来る特殊装備「艤装皮膜」
ストーカ被害に悩む大鳳。
ある日、そのストーカー男が持ちだしたアイテムにより皮化させられてしまった大鳳。
そのまま自分の身体を奪われてしまい―皮モノ系TSF
----------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ177820.html



24  2016/08/23(火)01時44分44秒 
「 島風くんの感染経路」価格(税込) : 540円
C90で頒布した男の娘本のDL版とのこと。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ183566.html



25  2016/08/27(土)21時38分51秒 
谷口さんの艦これ同人誌の最新作。「鹿島」をテーマにした皮モノ系TSFとのこと。

・かしマシ1
----------------------------
アルバイト先のコンビニのゲームタイアップキャンペーンの準備を進めていると
搬入品の中に鹿●の着ぐるみが。
試しにその着ぐるみを着込んでみると外見だけでなく中身まで鹿●に!?
女体への興味を抑えきれずその身体に手を伸ばし…。
本場なし!女体をしっぽりじっくり探索、体験します!
----------------------------
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_099788/



26  2016/08/29(月)09時58分34秒 
やっぱ皮物はぐろいな

27  2017/02/10(金)23時15分02秒 
・「そして提督は島風になる」第一話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29000117

ニコ動にアップされた3Dアニメです。

28  2017/02/10(金)23時18分50秒 
ハーメルンとかにも結構TS作品あるよね
それでもいいのかなここ

29 27  2017/02/11(土)12時13分17秒 
結構王道かつ笑ったw
作者さんTSF属性のある人みたいなんで続きを期待

30 28  2017/02/11(土)13時02分30秒 
「艦これ」の女装・女体化物ならこのトピでもいいけど

小説ならこっち
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=102898
のトピかな。

http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=100139
ってのもあるけど、そっちは小説家になろうのTS小説のみだから・・・

31  2017/02/11(土)18時02分31秒 
サンクス

32  2017/02/11(土)19時00分38秒 
にじふぁんがあった頃のほうが二次創作って沢山流行ってた気がするわ
書くにあたっての敷居も低かったから
そのぶん内容的にはあまりに上下の差が激しかったりもしたが

33  2017/02/11(土)22時49分29秒 
なろう系のレベルみたいなのもちょっとアレだけど、理想郷は管理放棄してるし作者に何をぶつけてもいいと勘違いしてる読者も多かったから
2次創作の場としてハーメルンが出来てよかった
大手で唯一まっとうに運営がされている
艦これのTSネタもそこそこ揃っている

34  2017/02/11(土)23時50分19秒 
島風の女装シュチュって完全に男体化だよな・・

35  2017/02/12(日)00時15分50秒 
リアルで女性キャラのコスプレしてる男性はその女性キャラの男体化かというとな・・・
島風くんのこと言ってるのならそれはあくまで女装コスプレなので、駆逐艦としての能力はないし
駆逐艦としての能力があるなら男体化だなーとは思うけど。

36  2017/02/12(日)00時49分06秒 
島風くんでなく艦むすやってる男の娘のがあったようなかったような…(どっちやねん)

37  2017/07/19(水)23時01分42秒 
「ユウバリバーサスおちんちん」
艦娘適正のない人間を適正化させるための実験中、事故に巻き込まれ
心は男のまま、体が女になった元男の研究員で、現在艦娘の夕張が主人公。

----------------------------
男の心で女の体になっちゃった夕張ちゃんくんが懐かしいおちんちんを求めて戦うアホエロギャグマンガです!全年齢です!
----------------------------
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63936185

38  2017/08/22(火)00時17分29秒 
・朝起きたら島風くんになってたんだが如何すればいい?
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ206920.html

朝起きたらキモオタが島風くんに変身。(※女体化はしてない)



39   2018/01/07(日)02時08分03秒 
「男提督艦娘化」価格:648円
--------------------------------
男提督が艦娘化(女体化)してしまい、あたふたしちゃう本です。
右も左も女の子だらけの鎮守府で、女の子生活をする事になった提督、
男に戻らなきゃいけないのに、最後は女の体を受け入れてしまい…。
--------------------------------
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ216243.html



40   2018/09/13(木)22時50分27秒 
ニコニコ静画の方かこっちのトピか悩んだのですが、艦これの二次創作だったのでこちらで。

何故かTSFとかのタグがついてないのですが、艦これのあきつ丸が元男という設定です。
(他にも複数艦娘出てきますが、あきつ丸だけが元男の模様)
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/4458396
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8494696


※余談なのですが、最近二次創作で元男性艦娘のイラストがニコニコやピクシブで
 多数投稿されている状況ですが、たまにはここでまとめて紹介とかした方がいいのでしょうかね?

 元男が艦娘になったという単品イラストを上げている方も居れば、ストーリーで女装やTSF該当の作品連載している方など玉石混淆で、中には埋もれてしまっているケースもあって
少し勿体ないかなと思ったりしてます。

41   2018/12/05(水)04時42分20秒 
整備員の主人公が陸奥になる漫画で独特な雰囲気と画風で好みが割れそうですが一見の価値はあると思います。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/37006
pivivの方だとR18の幕間漫画とかもありますhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70889517

42 41   2019/08/03(土)03時33分05秒 
俺が陸奥 第132話からここの住人的には気になる展開が始まってます。

いつまで続くか分かりませんが、整備員としての後輩との話で、
その後輩が第133話の心の声で、陸奥の容姿や性格がメチャメチャ好みとか言ってますw

43   2019/09/09(月)19時00分12秒 
提督が朝起きたら那智になっていた漫画だそうです。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76671643

44   2019/09/27(金)19時53分39秒 
多生 EPISODE -collide- 第一章
https://www.pixiv.net/artworks/76856767

 人類が深海棲艦に対抗するために、艦娘適性のある少女が招集されて戦いに送り出される世界観を持つ、艦これの二次創作の新作。
 最上がかつては男性だった設定。

45   2019/10/09(水)22時20分28秒 
「提督が那智になっちった!?」価格:310円
--------------------------------
冴えない提督がある朝目覚めると何故か那智になっていた!?
果たして提督は男に戻ることはできるのか?
那智になった提督と秘書艦初月のドタバタコメディー

こみっくトレジャー34にて頒布した本文18ページの漫画のDL版です。
--------------------------------
https://hanuman.booth.pm/items/1602416



46   2019/10/09(水)22時24分56秒 
TSではなくシーメールの様です

「阿賀野がまだフツーの男の子だったころのはなし」価格:610円
--------------------------------
どこにでもいる平凡な高校生だった阿藤大賀は深海生艦の攻撃によって両親を喪ってしまう。
両親の死の原因は自分であるという自責の念に駆られた大賀が絶望と自暴自棄の果てに掴み取った希望は男性でも艦娘になれる技術とその適正だった。
これはそんな彼が戸惑いながら一人の艦娘になるまでの物語だ。
--------------------------------
https://hanuman.booth.pm/items/1573994



47   2020/04/03(金)03時21分25秒 
男性艦娘時空【蒼龍】
https://www.pixiv.net/artworks/80302616

男性艦娘時空シリーズで有名なジャックローズ氏の新作
pixivに上げたのは蒼龍になった元おっさんの一枚絵ですが、
ツイッターの方(上でpixivより誘導リンクあり)、「100日後に艦娘になるオッサン」の話を毎日1話ずつ書いてたそうです。
1話1話は短いですが、100日分と読みごたえがありますし、こちら界隈的にも面白いかと思います。

48   2020/05/25(月)23時31分59秒 
比叡になった提督
https://fumotono.fanbox.cc/posts/1063176
空襲で負傷した提督の脳が共にに負傷した比叡に移植される話の様です。
まだ導入程度なので話もどうなるかはわかりませんしFANBOXでの公開なので今後どの様な形式での公開になるのかはわかりませんがが1話は無料公開の様です

49 48   2020/11/01(日)01時15分29秒 
同人誌DL版が販売開始したようです
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ305493.html



50   2020/11/10(火)02時53分11秒 
ギャグ系2作品

・島風になってしまった僕の漫画。
https://www.pixiv.net/user/14113399/series/89765
ある日目が覚めると島風になっていた男の話です(原因不明)。
他に友人二人が天津風と雪風に(原因不明)。オチがラーメン二郎率が高いです。

・雑な男性艦娘化マンガ
https://www.pixiv.net/user/28406563/series/97324
最近連載開始の現在9話目。
スマホの写真性転換アプリで遊んでいたら何故か現実で夕立改二の姿になった男の話。
相談した友人らが同アプリを試して、涼風、夕立(主人公の改二とは別)が。
他に最新話で主人公のバイト先の店長が友人の手により巻き込まれて伊58にされました。

何も考えずに読めるのでいいかなと紹介しました。

51   2021/01/07(木)21時20分52秒 
こっちかツィッターの方か悩んだのですが他もあるので

ジャックローズさんが、期間限定?で以前同人誌で描いた
お父さんが鳳翔さんになって帰って来た件 をツィッターにあげています。
https://twitter.com/jackrose_mary/status/1344085910485274624

後、50で紹介した 雑な男性艦娘化マンガ ですがpixivより1〜2話分を先にツィッターに載せていることが多いようです
作者の とい さんのツィッター
https://twitter.com/toishima

後、同じといさんで、吹雪の個体の内一人がTSF該当
色んな艦これ世界
https://www.pixiv.net/artworks/82751415

52   2021/02/11(木)12時22分06秒 
ニコニコ動画の「【MMDドラマ】お父さん、抜錨します!」シリーズ。
https://www.nicovideo.jp/user/10485937/mylist/59482644

鎮守府に自社製品を納品するサラリーマンだった主人公が、ある日、
鎮守府に仕事で向かう途上、深海棲艦の襲撃に巻き込まれ、瀕死に。
幸運(?)にも、鎮守府の提督に発見され、“とある処置”を受け、
一命をとりとめたものの──肉体は駆逐艦娘「時雨」となってしまった!

……というお話です。
お約束満載ですが、だからこそTS好きには楽しめるかな、と。

53 52   2021/02/12(金)02時30分54秒 
観てきました。
ネタ物かと思ったら結構シリアスで謎と伏線だろうと思われるものが散りばめられててよかったです。
王道ネタもあり雰囲気や動きもよかったのですが、6話が2018年9月の投稿以来更新されてないのが残念ですね。
いつか続きが来てくれるといいのですが……。

54   2021/03/30(火)21時12分01秒 
雑な男性艦娘化マンガ
Twitterの方でこれまでのまとめが出来ました。オマケも結構あります。
https://twitter.com/i/events/1373585965181112321
作者のといさん、Twitterで50話ぐらいでとか言ってるけど50話で終わるのかなコレ?

俺は陸奥
271話でサッカー編の大会は終わりました(表彰式はこれから)。
サッカー編になってから読んでないという人それなりに居るらしいので報告まで。
https://seiga.nicovideo.jp/comic/47763
https://www.pixiv.net/user/831427/series/37401

途中、武蔵が陸奥に告白とか気になる展開もありました。
サッカー編以降どうなるかは分かりませんが、そっちとかの展開も気になりますね。
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg529225
https://www.pixiv.net/artworks/86561432

後、男性艦娘時空のジャックローズさんの所から
名言はされてませんが、あの夕立とご友人かと思います。
https://twitter.com/jackrose_mary/status/1373764415015714817

55   2021/07/04(日)01時07分39秒 
俺は陸奥 286話で提督女装(コスプレ)回 暫く続くと思います
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg574162
https://www.pixiv.net/artworks/90986781

56   2021/08/14(土)21時30分58秒 
雑な男性艦娘化マンガ
完結しました&今後もオマケ漫画で不定期掲載が決定
https://www.pixiv.net/user/28406563/series/97324
https://twitter.com/i/events/1373585965181112321

オマケの新作
https://twitter.com/toishima/status/1426469682521931781

57   2021/10/20(水)15時03分36秒 
さらに雑な男性艦娘化マンガ の方もTwitterでまとめ出来ました
https://twitter.com/i/events/1447842771432136706

俺は陸奥 303話更新
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg599036
https://www.pixiv.net/artworks/93541196

作者さんより
思い付きで描いてます 漫画考案当初は、TS元整備士陸奥が奇天烈改造を施していくだけの漫画の予定でしたが、
途中からは「どうせ2次創作なんだし」と私自身の 漫画表現の技量を色々試す場としても使わせてもらってます。
この先も突拍子のない展開が色々あるかもしれませんが、 それでも良いという方はお付き合いいただけると幸いです。
とのことです。

58   2021/10/27(水)23時33分48秒 
TSF該当の艦娘化合同誌 現在までシリーズが3冊出ています。

サークル『MELODYHOUSE』のURL
http://me-house.jp/works.html
メロンブックスの方でも委託販売されています

なんで、私が艦娘に?!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=287654

艦娘化合同誌「転属辞令は、突然に…?!」
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=603320

艦娘化合同誌「TOGETHER」
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=990204

59   2021/12/01(水)22時50分14秒 
俺は陸奥
デスノート編連載中でしたが、諸事情により291話から仕切り直すとのこと
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg608856

それで仕切り直した293話にて、武蔵がクロマティ鎮守府にやってきました。どうなる恋模様。
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg609538
https://www.pixiv.net/artworks/94501375

60   2021/12/21(火)01時00分20秒 
加賀との入れ替わりネタ
https://twitter.com/upon_kazu/status/1467075825036296196

61   2021/12/23(木)09時27分34秒 
前からこれ、ジャンル的には男性化なんじゃ?(男性化タグ付くときも多し)
と紹介するかどうか悩んでたのですが、イラストに女装とかのタグ付くことも多くなってきたので

Viiという主に艦これ関係の多い絵師さん
http://www.pixiv.net/member.php?id=6686028
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/44686874
https://twitter.com/e_jPhi

普通の艦娘イラストもあるのですが、少なくとも
風雲は体も心も男性の模様(私服時は普通に男物を着ている)
時雨は多分、見かけは同じで男性個体と女性個体がいる

艦娘名+ちゃん呼びは普通の心身ともに女性の艦娘
艦娘名+くん(君)呼びでも身体が男性の艦娘とは限らない
髪型ショート(風含む)で胸部装甲なければ身体が男性の艦娘(岸波はどっちなんでしょうか?)
でも髪型が普通の長髪でも身体男性だったりするのもいる
(例:神風。長髪とショートの男性個体が別々にいるし、普通の長髪の女性個体もいる)
艦娘名+ちゃんくん呼びは……どっち?
艦娘名+姉貴兄貴は、身体男性でいい模様(心は女の子の可能性あり)
神風型の身体は男性の艦娘は基本は男の娘でいい模様

他、身体が男性の艦娘同士のBLぽいイラストもあったり、
男性の身体の艦娘(松風)が女体化してる絵もあったりするので
女装は好きだけどBLは苦手とかの人は気を付けてと念押しした上で紹介しておきます

62   2022/02/14(月)18時59分01秒 
雑な男性艦娘化マンガ
https://www.pixiv.net/user/28406563/series/97324

63   2022/04/26(火)03時44分16秒 
某所の艦これまとめに載ってたので参考まで

岸波が数少ない艦娘適合男性だと思ってたら鎮守府中の艦娘が全員女装男子艦娘だった鎮守府の話(女装該当)
https://twitter.com/hellmayuge/status/1069103457167003648
https://twitter.com/hellmayuge/status/1089859046385934337
https://twitter.com/hellmayuge/status/1088053789016256512
https://twitter.com/hellmayuge/status/1089859046385934337
https://twitter.com/hellmayuge/status/1148237012618502146

pixivにTwitterのまとめされてる方なのでどっかにまとめてあるのかも知れませんが
ぱっとみで見つからなかったのでpixivのトップのURL張っておきます

ぽよ@hellmayuge
https://www.pixiv.net/users/1168175


その他で、公式アンソロでなどで有名なビリー提督の同人誌にて
木曽から、球磨と多摩は元々は男性の海軍軍人(マッチョ)で、新人艦娘の指導をしてたものの
容姿他でビビらすことから山で修行して今の可愛らしい姿になった(会得)という話があります
(女装なんだか、TSFしてついでに艦娘になったのか不明。基本ギャグ話)

三倍艦王拳 怪獣精力伝説(pixivのサンプルですが該当の掲載はなし)
https://www.pixiv.net/artworks/44909853


もう一つ、こっちは教えてもらったのでまだ直接現物は確認してないのですが
艦これ界隈だと、ふたなり艦娘で有名な竹村雪秀先生の同人誌で
オチで提督が女性化(胸ほとんど変わらず。ほぼ男性器とれて女性器になっただけの状態)
があるそうです。

おくゆかし大湊編
https://twitter.com/sessyu/status/1479703291588415488
https://www.pixiv.net/artworks/80295721

アキバBlogに該当シーンまではないものの解説あったので参考まで
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51621566.html

64   2022/05/21(土)21時41分17秒 
紹介し忘れてた、切列 シーカーさんの吹雪くんシリーズ(女装該当)

吹雪…大和…響…それぞれの在り方
https://twitter.com/k____sh04/status/1472511624569565185

響と吹雪くん (本当の名前編)
https://twitter.com/k____sh04/status/1505136438928879616
skebリクエストというのとpixivにまとめされてる方なのでそのうちまとまったらと思ってたら忘れてました。他にもあるかも。

他にも吹雪(くんとは付かない)と大和と響の話もあるのですが、そっちとつながりがあるのか不明なので貼ってません。
(そっちは突然人間の女性の姿になって精神が安定してない大和が、突如吹雪のことをお母さんと呼んで、それをみた響が嫉妬する話なんで多分関連してない……のかなぁ……)

その他オリジナルで、男の娘とかも描かれてます。

大人の心を弄ぶ系ヤンチャ男の娘
https://twitter.com/k____sh04/status/1494987939511947267

他、といさんの雑な男性艦娘化マンガですが最初の方を描き直してる最中の模様。
一部設定も変更になる模様(例:一話では性転換アプリだったのが、艦娘化アプリとなってる)
https://twitter.com/toishima/status/1520352748147212288

続編のさらに雑な男性艦娘化マンガの方でも、前編のメンバーが突然艦娘に戻ったら、夕立改二が6年、長門が26年間元の姿に戻れないのが確定? 
男湯入ってた涼月が風呂場から女だと気が付かれずに脱出等、面白い展開が続いております。

65   2022/07/28(木)23時10分38秒 
サーバー停止してた際に、ここの女装・女性化フォーラムのtwitterを見て知ったものですが
艦娘に適正あるということで伊19にされた男の話です(TSF該当)

適性があるというだけでイクにされた男
https://twitter.com/neosino/status/1263782938862223362

適性があるというだけでイクにされた男その2
https://twitter.com/neosino/status/1337351430336737283

適性があるというだけでイクにされた男その3
https://twitter.com/neosino/status/1461650458955505670

作者のねおしのさんは他にもオリジナルでTSF+ケモナー(海外だと一ジャンル気づいてますよね)とかも描いている模様

transfur 女体化+獣化アプリ
https://twitter.com/neosino/status/1520059280124424193

66   2022/08/11(木)02時23分59秒 
某所の艦これまとめに載ってたので

時雨のアホ毛を頭に刺されると時雨になってしまうというイラスト(TSF該当)

アホ毛で増殖する時雨ちゃんのイラストです
https://twitter.com/glasses_shion/status/1556978428624379904

ネタ系一枚絵だったので雑談でもよかったんだけど、艦これやってないとキャラとか分からないよなと思いこっちへ

TSFとかの漫画や小説とか書いてる人の参考にでもなれば

67   2023/02/10(金)04時25分00秒 
Twitterのオススメ漫画で紹介したのと同じ絵師さんので該当?のがあったので
少年スパイ容疑で尋問を受ける時雨(女装該当?)

「艦娘のふりをした少年のスパイが紛れ込んでいるというタレコミがあってな、改めさせてもらうぞ」
https://twitter.com/Haidacutlet/status/1623658872463572993/

68   2023/05/03(水)23時56分41秒 
憑依系多めの艦これのTSFイラストの絵師さん

カズリュウ
https://www.pixiv.net/users/22800771/artworks

Twitterのオススメ漫画で紹介した後、こっちで紹介してなかったことに気が付いたorz

他、さらに雑な男性艦娘化マンガの続き来ています 連休中に続きあるらしい
https://twitter.com/toishima/status/1653331681955446785

69 68   2023/05/04(木)00時21分04秒 
>憑依系多めの艦これのTSFイラストの絵師さん
憑依系多めと書きましたが、憑依と入れ替わりが多めですね
他に皮物とかアプリとか色々

70 68   2023/05/07(日)22時00分03秒 
カズリュウさん、理由の方はpixivの方に書かれておりますが現在pixivの方を非公開にされているのでTwitterの方を

カズリュウ
https://twitter.com/upon_kazu

艦これのTSF以外にもオリジナルのTSFもあるので興味あれば是非

他、さらに雑な男性艦娘化マンガの続き来ました

さらに雑な男性艦娘化マンガ【32】ギミックが解除されました。
https://twitter.com/toishima/status/1654789197260292096

最近はコスプレイヤーの精巧な偽乳も普通にあるそうですが、世界一有名な映画のネタバレとも称されるSWネタが脳裏に浮かんだ彼の心情は如何にw

71 70   2023/05/20(土)19時41分10秒 
こんなやつでしたっけ?

「秘密のキャバ嬢くん」でも使ってましたね。



72   2023/06/06(火)20時15分18秒 
Twitterで流れて来たので

「朝めざめたら、舞風になっちゃった提督さん」っていうお題。(TSF該当)
https://twitter.com/___162cm_____/status/1666007144569925632

個人的に、単発でそれもスケブとかの依頼とかだキリが無さすぎるのでここで紹介あまりしないのですが艦これの二次創作専門の絵師さんらしいのと名前の読み方が気になったので
雲さんなのかクラウドさんなのかそれともまんま絵記号の雲さん?

73   2023/07/18(火)15時05分51秒 
とある、艦これまとめに載ってたので

提督 in デロ子『うおおおおおおおおやっべえええええええ!(ドスの効いた声)』(入れ替わり該当)
https://twitter.com/izumin_q/status/1680157232468721664

前にも見たことあるような?と思ってpixivでも見たのですが、他1つ該当があったとはいえ
今吹き出しに提督の顔描いた入れ替わりのイラストって界隈で流行ってるんですかね?
同じ構図の提督と艦娘の入れ替わりイラストが最近多いので

pixivの方ですがもう一つの該当の方

【SKEB依頼絵】提督 イン 山雲サン(入れ替わり該当)
https://www.pixiv.net/artworks/101148304

74   2023/07/21(金)19時58分25秒 
界隈というよりほぼひとりでskebに依頼され続けている
skebで「入れ替わり」を検索するとわかる

75 74   2023/07/21(金)23時38分35秒 
>界隈というよりほぼひとりでskebに依頼され続けている
いつぞやの時津風とポケモンのアーボックと同じパターンですね
情報ありがとうございます

76   2023/07/22(土)18時12分36秒 
skebで色々とイラストを検索していると分かるんだけど、明らかに特定人物が多数の異なるクリエーター側に同一の指定で依頼しまくってると思われるパターンが多いんだよね。
このサイト絡みのワードで言えば、中世的な美少年や美青年のニューハーフJK化ビフォーアフター風イラストとか。
他のイラスト投稿サイト等では見かけないニッチなシチュエーションの作品が幾つも見つかる場合が有るだけに、一部のニッチ好き層には宝の山みたいな所だったりする場所です。

77   2023/07/25(火)23時39分09秒 
ジャックローズさん、久々の男性艦娘時空の新作
幼女先輩(TSF該当:対馬)
https://twitter.com/jackrose_mary/status/1683642604494426113

後、さらに雑な男性艦娘化マンガが更新
【33】お試し期間? そんなものはもう無いヨ?
https://twitter.com/toishima/status/1683057079525965824

78 67   2023/07/25(火)23時59分16秒 
>>67(女装該当)の続き

改三になって帰ってきたやつ(TSF該当)
https://twitter.com/Haidacutlet/status/1683831147577626624

79   2023/08/08(火)06時48分52秒 
艦娘化合同誌 素敵な今日に、Que Sera,Sera!
https://twitter.com/MelodyHouse_PR/status/1683602799723151360

メロンブックスの予約ページ
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2034701

>>77のジャックローズさんのもあります

80   2023/08/11(金)03時25分41秒 
初月くんと初めてのTE●GA
https://www.pixiv.net/artworks/72204049

初月くんTE●GAを買いに行く。
https://www.pixiv.net/artworks/78992363

前に読んだ時にはこれ男性化ジャンルと気にも留めなかったのですが、改めて読めば女装の範囲だろうと気が付いたのと面白かったのでここで

性別が男の初月を気遣って秋月型の姉妹がTE●GAを置いて行った話と、TE●GAに嵌って初月がヴィレッジヴァ●ガードに買いに行くという話なのでR-18ではありますがそっち的な話は皆無なのであしからず

81   2023/12/02(土)15時24分04秒 
まだ言及ないようだから書く。提督と時雨が入れ替わる3部作があって、時雨(体は提督)が「ボクの赤ちゃん生んで!」と中出ししたりする同人誌あったんだけど、今作者がPixivとかで作品消して見つけにくいんだよな

82   2023/12/03(日)22時29分16秒 
上ので紹介し忘れを思い出した 

じらふまんぼうさんの明石の作った怪しい実験で入れ替わった提督と陽炎の話

陽炎と体が入れ替わった提督
https://www.pixiv.net/artworks/100094338

陽炎と入れ替わって深海忌雷に襲われる提督
https://www.pixiv.net/artworks/100990229

83   2024/03/24(日)00時37分49秒 
雑談向きの話ではありますが、ブラウザの方の現在やっているイベントの
E4(最終海域)報酬艦の伊41がほぼ転生した板倉潜水艦長自身では?と話題になってたので参考まで

【艦これ】伊41のボイス聞いてると板倉艦長そのものに感じるでち
https://kancolle.doorblog.jp/archives/61363273.html

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki 伊41
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E4%BC%8A41

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: