女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「賢者の弟子を名乗る賢者」りゅうせんひろつぐ 更新:2024年1月9日 01:53   投稿数:265 全て表示
01  2014/06/29(日)02時05分06秒 
「小説家になろう」に掲載されたファンタジー小説が単行本化。渋い老人キャラでプレイしてた
はずなのに、ついアバターで理想のロリキャラを作っていて寝落ち、気付いたらその少女の
キャラでファンタジー世界の中に入ってしまう。
----------------------------
VRMMO『アーク・アース オンライン』で、九賢者の一人という渋い召喚士「ダンブルフ」として
ロールプレイしていた咲森鑑(さきもりかがみ)は、プレイ中の寝落ちを境にゲームが現実となった
世界へと飛ばされてしまう。しかも、老練な渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……。
このままでは築き上げてきた賢者の威厳が失墜してしまう! そう考えた咲森鑑ことダンブルフは
、賢者の弟子「ミラ」と名乗るのだったが――。
美少女転生冒険ファンタジーの金字塔、ここに開幕!
----------------------------
http://micromagazine.net/gcn/pupil.html

第1巻が6月30日に発売予定。表紙が少女になってしまった主人公。
http://www.amazon.co.jp//dp/4896374657



02  2014/06/29(日)02時33分13秒 
ちなみに「小説家になろう」での連載ページはここ。
http://ncode.syosetu.com/n6829bd/

03  2014/06/29(日)08時36分33秒 
普通の本屋で金曜日には売ってたよ

04  2014/06/29(日)22時16分15秒 
とらのあなで購入すると特典で 書き下ろしSS入りリーフレットが付いてきた

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/42/16/200011421653.html

05  2014/06/29(日)23時17分38秒 
感想知りたいな

06  2014/06/30(月)06時00分58秒 
1080円もするのかよ

07  2014/06/30(月)06時30分20秒 
TS要素薄い+主人公チートです
ストーリーはまぁまぁ面白い

08  2014/06/30(月)10時25分52秒 
こういう最初からLV MAXで一騎当千できる主人公はなんとな〜く好感持てないんだよね
まぁ単に流行に対する反発みたいなものかもしれないけど
どっちにしろTS要素薄いんじゃカットで決まりだわ

09  2014/06/30(月)11時04分39秒 
転生最強はなろうの傾向だからそこは仕方ないね

10  2014/06/30(月)20時33分57秒 
架空世界のアバターに変化が、ってのはTS要素というより、立ち位置がごっそり変わって大変だね、っていう物事の一要素として性別変化を盛られてるから、ポイントとしてはどうしても薄くなるわな
というか、ゲームの中で性別変換してドキドキってのはシステム的にやんないのがほとんどだよなー

11  2014/06/30(月)20時56分00秒 
無料公開されてるんだから
まあ読んでみて気に入れば買えば良いんじゃないかな?
TSものとしては……まあ、うん、あれだけど、話は良い方だと思うよ。
結局、好みの問題だし

12 06  2014/06/30(月)22時29分50秒 
B6版だからな
文庫よりデカイ

13  2014/06/30(月)23時07分10秒 
話し自体は面白かったです。
ただ、主人公が成長するストーリーを求めている人には物足りないかも
イラストはいいので銀髪ロリになりたい人にとっては良作なのでは
個人的には前の厳つい姿とのギャップとロリ娘のあられもない姿が見れましたので大満足です。
TS要素は薄いかもしれませんし、定番といえる設定かもしれませんが続きが気になる話でした。

後、特典はとらのあなとゲーマーズでは違うものでした。
とらは、侍女のリリィの話で、ゲーマーズは、マリアナの話で書き下ろしでした。

14  2014/07/01(火)18時25分53秒 
ここ見てから買いに行ったから実物に1巻の表記があるのになんかビビッてみたり
続きものかぃな…
よくみればトピ画画像にはちゃんと(1)の表記あるしなー
 
で、特典が2店の2パターンっていうことなので少し迷ったんですが
なんとなくゲーマーズを選択…したんですがデータから印字したA4サイズのペーパーを出されて
 このままだと折り曲げないとダメなんですがどうしますか?
とか店員に聞かれるというのは…

15  2014/08/07(木)13時36分56秒 
やっと読めた
いうほどTS要素薄いってもんでもないじゃん
基本、ゲーム世界がリアル世界として構築されてて自分の存在してる世界として成り立ってしまっているのと、知っている時間軸よりも30年経過してしまっているからそちらの対応に気を取られてて
自分自身のことを後回しにしてるだけで
というか、同じプレイヤー仲間の方がここの多くの住人みたいに女キャラになったその日の夜中は身体弄くり倒したとかいうの描写してるだけに、全年齢作品的には主人公の対応で普通なんだが

16  2014/08/07(木)13時39分56秒 
ルミナリアは素晴らしい。絵師も作者ももっとどんどんルミナリアを書くといいよ。

17  2014/08/07(木)21時27分43秒 
WEB版から少しイジってあるのには驚いたが

18  2014/08/12(火)18時31分12秒 
今日気が付いたのだけれども巻末のWEBアンケートに答えると更に短編小説が読める模様。
内容はマリアナの話とクレオスの話の2つでした。

19  2014/10/28(火)22時08分07秒 
2巻が11月29日に発売との事。特設ページも更新してます。
http://micromagazine.net/gcn/pupil/#info

20  2014/11/02(日)19時07分26秒 
単行本2巻表紙
アルカイト王国国王ソロモンの頼まれ、九賢者たちを探す旅へと出たダンブルフ改めミラ。
気楽な馬車旅を満喫するミラであったが、最初に訪れた街、鎮魂都市カラナックでは、
大量のゾンビが出没するという異状事態が起きていた。

これは目的の人物である死霊術使いの賢者、ソウルハウルが関係しているやもしれぬ。

そう考えたミラは、早速ソウルハウルがいるであろうダンジョン、古代神殿ネブラポリスへと向かうのだが……。

両親の面影を探す少年タクトと、お人好しの冒険者エメラ率いるパーティを引き連れて、
美少女召喚術士ミラの、地下迷宮攻略が始まる!!

わしかわいい 待望の第2弾!

かっこいい



21  2014/11/22(土)20時59分20秒 
とらのあな特典
書き下ろしSS入りリーフレット
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/47/24/200011472490.html

22  2014/11/29(土)11時20分11秒 
単行本2巻本日発売
http://www.amazon.co.jp/dp/4896374851/
電子書籍版も配信してます
http://booklive.jp/product/index/title_id/269450/vol_no/002


23  2014/11/29(土)14時44分24秒 
ショートローブを鏡を見ながら確かめる
ミラが良かったです
戦闘強い
ほめられて恥ずかしがる 可愛い

24  2014/11/29(土)17時59分18秒 
ルミナリアの絵はありましたか?

25  2014/11/29(土)18時49分33秒 
Web版と話変わってるのかなぁ
ゾンビ軍団なんてWeb版にはいなかった

26  2015/05/30(土)18時10分32秒 
単行本3巻本日発売

風呂シーンが充実してました



27  2015/05/30(土)18時31分14秒 
電子書籍版も発売中
http://booklive.jp/product/index/title_id/269450/vol_no/003

28  2015/10/19(月)21時23分15秒 
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-89637-541-1&Rec_id=1010
賢者の弟子を名乗る賢者 4 ジーシーノベルズ
りゅうせんひろつぐ 出版社名 : マイクロマガジン社
発売予定日 : 2015年11月30日
予定税込価格 : 1,080円

29  2015/11/19(木)11時21分23秒 
単行本4巻表紙
わしかわいい



30  2015/11/26(木)23時33分20秒 
あれ?昨日本屋いったら売ってたので買ってきた。
発売日11/25にかわった?

31  2015/11/27(金)01時43分21秒 
早売りじゃない?

32  2015/11/30(月)13時06分42秒 
4巻読んでます カラーのミラの裸のイラストが妙にエロかった

33  2015/11/30(月)17時17分34秒 
というか、冒頭のところにあったちっさい描写で
慌ててでかけてブラの付け方適当だったから落ち着かなかったけど
修正作業してちょっとおちついた
って描写がなにげにかわいかった

34  2015/11/30(月)18時02分51秒 
ツインテールにした髪型の挿し絵も見たかった

35 34  2015/12/11(金)19時20分56秒 
あるやん
カラー挿絵と、マリアナの着替え見た時の両方共

36  2015/12/13(日)18時46分46秒 
見落としてました すいません
可愛かったです

37  2016/01/19(火)23時12分37秒 
五巻は4月下旬発売予定
限定版はドラマCD付き
http://micromagazine.net/gcn/pupil/#info

38  2016/01/20(水)01時16分45秒 
CV丹下桜・・・だと・・・

39  2016/01/20(水)12時35分53秒 
カリおっさんと被せなくてもいいだろうに・・・

40  2016/01/20(水)13時13分59秒 
着々とロリじじい声優への道を歩んでらっしゃる...

41  2016/01/20(水)14時08分24秒 
男の娘もやって欲しいんだけどな

42  2016/01/20(水)14時30分32秒 
さくらじじいじゃないもん!!

43  2016/01/20(水)22時53分02秒 
CD付きだとちょいとお高くなるなぁ

44  2016/03/02(水)19時07分39秒 
5巻限定版の発売日は4月22日です
http://www.amazon.co.jp/dp/4896375637/

45  2016/03/08(火)19時10分29秒 
通常版の発売日は4月28日です
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/420594/
賢者の弟子を名乗る賢者(5)
作者 りゅうせんひろつぐ
イラスト 藤ちょこ
ジャンル ノベル
出版社 マイクロマガジン社
レーベル GCノベルズ
発売日 2016-04-28

予価
1,080円(本体1,000円)


46  2016/04/06(水)21時56分33秒 
5巻限定版表紙 Amazonでは在庫切れになってます



47  2016/04/13(水)18時00分21秒 
「小説家になろう」連載ページの最新話の作者前書きにてコミカライズとのこと

48  2016/04/13(水)18時17分27秒 
こりゃ、アニメ化への流れもありえるかな
アニメ化の敷居がとかく低くなってるし

49  2016/04/13(水)19時04分11秒 
イラスト担当の藤ちょこさんベースでアニメ化されたら凄いだろうな
藤ちょこさん朧村正の小説版のイラストも担当しているしTSFと相性いいね

50  2016/04/14(木)09時58分33秒 
作者の活動報告から

あともう一つ
もう知っている方もいるようで、このたび、
賢者の弟子を名乗る賢者のコミカライズが決定しました。

漫画担当は、すえみつぢっか様です。

そんな話が進行中とは聞いていましたが、決定したというのは、
先日の活動報告にお祝いコメントがあったからという……。
いやはや、ありがとうございます。
丁度昨日に編集さんから電話がきたので訊いたところ、ミラの線画を見せてもらいました。
可愛いです。これは自分も楽しみです。
ただ、6月と書いてありますが、どうやら夏に変更予定だとか。

51  2016/04/26(火)23時23分06秒 
CD付きがどこも軒並み無し
というか、限定版売り切れです、って張り紙のある書店が親切なだけで、
ホントに出てんのかよ、絶滅危惧種じゃねぇのかよ、ってぐらい影も形もないとは…

52  2016/04/26(火)23時24分28秒 
で、トピ単独の時に下に出るアマゾンのマーケットプレイスの値段みてびっくり

53 51  2016/04/27(水)13時27分55秒 
全く無いわけではないけれど、とらなら、仙台、名古屋、京都辺りにはあるみたいだね。
とらは店舗間転送や、店舗直接発送はやっていないから自分で行くしかないと思うけれど。
自分が4月22日金曜日の発売日にとらの関東地方のとある店舗(秋葉原では無い)に行った時には、10冊以上、置いてあったよ。
この本のサイズのノベルズで発売日に、一店舗当たり10〜20冊が多いか少ないかは判断に迷うところだけれど、出ていないわけじゃないと思うよ。
ただ、その後、関東圏では、全滅したみたいだけれど・・・

54  2016/05/11(水)19時03分01秒 
5巻の電子書籍 Bookliveで5月13日配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/269450/vol_no/005

55  2016/05/11(水)20時46分01秒 
bookwalkerではもう配信中だけど、bookliveの方はまだだったのか

56  2016/05/14(土)19時03分23秒 
女湯初体験に戸惑うミラが可愛いです

57  2016/05/15(日)18時52分05秒 
パンチラに気付かない無防備なミラですが
ツインテールにしたくて頑張って
でも受付の人から見たらめちゃくちゃな髪のまとめ方で
やり直してもらうのが可愛かったです

58  2016/05/15(日)21時03分42秒 
5巻は買ってあるけど、他の本が読み終えてないからまだ読めてないけど、
4巻の時点でそこら辺とおなじ状況あったよなぁ

59  2016/06/02(木)19時01分48秒 
コミカライズ情報来たよ

https://twitter.com/ComicRIDE/status/737210356397834240

コミックライド新連載そのにー!
「賢者の弟子を名乗る賢者」コミカライズ!
中身はジジイだけど、“わしかわいい”なミラがコミックでも大暴れ!な予定
作画は漫画版「新生徒会の一存」のすえみつぢっか( @dicca )先生!お楽しみに!

コミックライドのホームページ
http://micromagazine.net/comicride/

60  2016/06/02(木)19時09分29秒 
リバーシブルでおなじみの先生じゃないですか!
楽しみです

61  2016/06/02(木)21時29分28秒 
あ、コミックライドってこれから開始のヤツなのね、なるほど
 
5巻のロードストーリー的な地続き短編集みたいな感じは
こうするとコミック展開しやすいなと思えるね

62  2016/07/16(土)06時34分31秒 
コミックライドが7/28から開始って告知公式ででてんね

63  2016/07/28(木)21時58分05秒 
第一話の配信始まりました。
サーバーの強度があまりないらしく、現時点ではHP全体が重いです。
http://comicride.jp/pupil/

64  2016/07/28(木)23時26分29秒 
読んだ 第一話は冒頭部分がうまくまとめられてるね

ところで、これ以前にも今回の1話当たりまでの分、漫画化してなかったっけ?
そっちではリアル世界から始まって寝落ちして気が付いたらこっちの世界で〜
ってなってた筈なんだけど、友人宅で読んだ記憶があって何かの販売付録か同人版?の可能性もあるんだけど

65  2016/07/28(木)23時33分02秒 
ホントだクソ重いわ
人が居なさそうな時間にのぞこうかな

66  2016/07/29(金)00時39分30秒 
明日見るわ、おやすみ

67  2016/07/29(金)03時52分42秒 
サクサク動くが…?

68 67  2016/07/29(金)07時58分43秒 
書き込み時間から判断するに、大半が日本人しか見に行かないであろうサイトで
日本時間で深夜の午前3時頃ならよっぽどのことがない限りサクサク動くと思うのですが。

69  2016/07/31(日)16時23分31秒 
読んだ
至って原作をうまく再現してるあたりはいい感じね

ライド始動の初日は公式的にも重いの認めてたみたいで、
すえみつさんも連載始まるっていう告知は控えてて、大丈夫って判断が出た2日目から告知始めてたとかで

しかし、コミックライドは毎週木曜更新だけど、コレの2話は8/18ってあたりはなんだけども



70  2016/08/18(木)20時26分33秒 
2話のちょいみせがホントにちょい見せであった

71  2016/08/19(金)02時02分40秒 
読んだ。それで1話でも気になったが展開早くない?
この調子で連載してたらあっという間に小説に追いつきそうな気がする。

72  2016/08/19(金)03時42分57秒 
追いつくのが早いか廃刊が早いか

73  2016/08/26(金)15時48分29秒 
ニコニコ静画でも掲載開始
http://seiga.nicovideo.jp/comic/22894

74  2016/08/26(金)17時01分40秒 
kindleでもコミックライド本誌の配信+単話配信始まってますねー。
コミックライド第一号も無料配信中。
原作知らずに読んでみたけど、まだまだ導入部って感じでどうなるのか不明だけど
取り敢えず主人公カワイイ、ジジイ喋りだけどかわいい。

75  2016/09/05(月)07時22分04秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 6 (GCノベルズ) りゅうせんひろつぐ
https://www.amazon.co.jp/dp/4896375890/
10月28日発売予定

76  2016/09/15(木)19時08分38秒 
ライド更新
更新の時間まで指定があるのはちっとめずらしい…
 
とりあえず、文章だけだったものがビジュアル化されるとなんか新鮮やね、やっぱ
トイレと着せ替え人形絡みはこのフォーラム方面ではおなじみな感じで

77  2016/09/20(火)06時12分33秒 
ニコニコ静画 9/16更新
http://seiga.nicovideo.jp/comic/22894

次回更新10/21予定

78  2016/09/23(金)19時48分41秒 
DLsite.comにて、コミック版ダウンロード販売開始。

79 77  2016/09/23(金)22時44分57秒 
静画の方にもちょくちょくコメントがあったけど、2話は色々省略しすぎてて微妙だったかな。

80  2016/09/23(金)23時26分32秒 
漫画だとページを喰うほかに「作画担当のデザイン力の限界」があると思う。

10や20じゃ足りない「女の子のコスチューム」を考えるって…。

81  2016/09/24(土)06時51分12秒 
1話でも思ったんだが、こんなにフルバーニアンで加速して漫画かかなくてもいいだろうと。
例えば1話目のラストが自分が女の子になってるのに気づく瞬間でもいいわけで。

2話の省略された部分でこの界隈で美味しいシーンもあるわけだし、もしかしたら初めから
一旦10話前提とかあるのかも知れないがちょっと勿体なさすぎる。

また、ある意味お約束の世界観なんだし、とかもあるのかも知れないけど
世界観の説明もかなり省略されているのが気になった。

でもまあこれからも頑張ってほしいものです。

82  2016/09/24(土)13時28分18秒 
ラノベのコミカライズはアニメ化企画のテストだったりプロモーションだったりするから序盤駆け足は回避困難だろう
半年以上先のアニメ化決定して始められればじっくり描けるだろうが

83  2016/09/24(土)21時30分04秒 
なるほど、そういう事情があるのか納得

84  2016/09/24(土)21時52分45秒 
実際に別メディア作品が原作のコミカライズを見ると、確かに駆け足気味か切りの良い所でぶった切っている(そうでなければオリジナルエピソードか番外編作品)。むしろ原作エピソードを延々描き続けている作品の方が特殊。

85  2016/09/24(土)22時32分12秒 
文章媒体からコミカライズする場合、作画と編集の情報の取捨選択だけじゃなく原作で説明されてない部分をどれだけ挿入するかのバランス感覚が問われる感じ。
一々原作の小ネタを拾っていたらキリがないし、すっ飛ばしすぎたりただ原作なぞるだけじゃ物足りないし。
だから、与えられるページ数が短いにしてもわしかわいいのこれはちょっとなぁと思ったりする。

ちなみにコミカライズ主体のコンプエース辺りだと、手馴れているのかテンポも原作補間もバランスよくやってくれる印象かな。
尤も最近は、毎号70P前後とか割と無茶してる作品もあるけど。

86  2016/10/15(土)18時24分31秒 
ライトノベル単行本第6巻表紙

買い物デートは波乱の予感! ?

自身と同じく『賢者の弟子』を名乗る者からの手紙に従い、
指定された地に向かうミラ。
そこで待ち構えていたのは、予想だにしない意外な人物だった!
そんな窮地もなんのその、ミラは久しぶりの帰宅ついでに、
補佐官である妖精マリアナと買い物デート満期する。
そして、いよいよ本格始動を始めた『キメラクローゼン』なる、
妖精を付け狙う謎組織の追求。
そんな悪逆な組織に対抗する『五十鈴連盟』の総師に会うため、
ミラは本拠地である四季の森に向かうのだが……まさかの身バレ勃発! ?
怒濤の展開満載の美少女転生ファンタジー第6巻! !



87  2016/10/16(日)12時10分15秒 
>補佐官である妖精マリアナと買い物デート満期する。
ぬ、コレは公式側の誤打ち込みかな

88  2016/10/19(水)19時18分06秒 
コミカライズの単話売4話Bookliveで10月21日配信
1〜3話も同時配信
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/004

89  2016/10/20(木)19時15分31秒 
ライド更新
導入部が大体ビジュアル化完了ってとこかな

90  2016/10/21(金)11時02分45秒 
4話読みました
風呂シーンが良かったです
鏡で自分の裸を見るのも良かったです

91  2016/10/21(金)18時04分21秒 
ノベル版6巻の限定版がなぜかもう確保出来たので買ってきた
限定版とするのは一律でノベルの小冊子がついてくる仕様、値段据え置き
購入店舗によってはそれ以外にも何かが付属するとこがあるようなので自分の都合で選択するといいかも
http://micromagazine.net/gcn/pupil/pupil06_sp/

しかし、ここに来てノベル作品がどっと出たので読む方が追いつかんわー
このあいだまで読むの暇だったのになー

92 90  2016/10/21(金)20時48分59秒 
3話ね

93  2016/10/22(土)16時18分22秒 
2話の展開の速さ・短さに危機を感じたが、3話はちゃんと尺もストーリー・フェチの両要点も押さえていたから一安心。

94  2016/10/22(土)19時59分03秒 
3話の感じで進むといいよね 1話、2話はちょっと飛ばしすぎだわ

95  2016/10/27(木)07時21分54秒 
6巻の電子書籍10月28日Bookliveで配信 紙の単行本と同時発売
https://booklive.jp/product/index/title_id/269450/vol_no/006

96  2016/10/28(金)15時13分17秒 
6巻読みました
萌えシーンが控えめだった

97  2016/11/11(金)22時25分56秒 
こちらも6巻本編読み終える
5巻と同じく一冊で見ると地続きのファンタジー短編的傾向が強い(限定版の6+にも言える話だけど)だから
96が言うとおりではあるんだけど、
反面、ルミナリアの行動から女キャラとの関係が増えて…
って辺りはそっち方面の想像が膨らむという

98  2016/11/15(火)18時26分24秒 
11月17日コミカライズ版単話売の5巻(4話)配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/005

99  2016/11/17(木)18時50分24秒 
コミカライズ4話読みました 
バトルがはじまった4話でした



100  2016/11/17(木)19時32分55秒 
バトル…、はじまってるかな…
とりあえず、6巻読み終えた後なのでアーマードジープのビジュアルが出るのはちょっと来る
あと
「わし、かわいい」来ましたな

101  2016/12/23(金)12時51分58秒 
12月30日コミカライズ版単話売の6話配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/006

102 101  2016/12/23(金)13時01分16秒 
なお6話は6ページの模様

103 102  2016/12/31(土)10時28分40秒 
6話はバトル回でした

104  2017/01/24(火)14時41分07秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(7) ドラマCD+シナリオ付特装版
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/474808/

発売日 2017-03-31
予価 1,944円(本体1,800円)

【付録】 ドラマCD・小冊子(ドラマCDシナリオ小冊子)
・ドラマCD付限定版に【小冊子】がついた限定の特装版!!
・ドラマCD本編は、りゅうせんひろつぐ先生による 完全書き下ろしストーリー!!
【キャスト】
丹下桜:ミラ役/上坂すみれ:ウネコ役/井上和彦:アイゼンファルド/山岡ゆり:ソロモン/新井里美:リリィ



105  2017/01/24(火)18時48分16秒 
コミカライズ版の7話 1月26日Bookliveで配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/007

106  2017/02/05(日)14時37分40秒 
コミカライズ版がついに単行本化!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=203147

タイトル
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 1

出版社 マイクロマガジン社

作家名
すえみつぢっか

りゅうせんひろつぐ

藤ちょこ

ジャンル ライドコミックス
発行日 2017/03/31
版型・メディア B6



107  2017/02/07(火)10時02分47秒 
コミカライズ出るのか…すえみぢっか先生はおとまほでブツ切れだった印象が
紙のほうは全巻購入してるが、なろう連載の方、ソウルハウル探し以降やたら長いってか展開が読んでてダレてる気がする
TSっぽさも薄れてきてるし

108  2017/02/17(金)09時16分59秒 
コミカライズ版の8話が今日配信されました
衣装チェンジしました


109  2017/02/17(金)11時12分39秒 
ここ数ヶ月は、わし、かわいい成分がないな…

110  2017/02/17(金)11時44分11秒 
そうですね 萌え成分を待ってます

111  2017/02/18(土)18時51分31秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 7 ドラマCD付限定版
https://www.amazon.co.jp/dp/4896376226/

賢者の弟子を名乗る賢者 1 (ライドコミックス)
https://www.amazon.co.jp/dp/489637620X/

アマゾンでもページができました

コミカライズ版単行本1巻は
>WEBコミック誌「コミックライド」Vol.01~Vol.07
同単話版第1話~第7話までを収録しています。
との事です

112  2017/02/18(土)19時03分36秒 
すえみつぢっか先生のツイッターより
https://twitter.com/dicca
「賢者の弟子を名乗る賢者」8話、ミラ様のお衣装がかわりました よろしくね〜〜フリルが多いぞ楽しいぞ〜〜(無心で描く





113  2017/02/18(土)19時19分05秒 
これは作画たいへん

114  2017/02/18(土)22時25分05秒 
おとまほからずいぶん絵が変わったな…それとも絵は敢えてキラキラさせてるのか上達したのか

115  2017/03/09(木)18時53分15秒 
3月16日Bookliveでコミカライズ版の9話配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/009

116  2017/03/10(金)11時14分22秒 
ライトノベル版単行本7巻表紙



117  2017/03/10(金)11時15分10秒 
コミカライズ版単行本1巻表紙



118  2017/03/12(日)16時40分10秒 
絵変わったなぁ

119  2017/03/12(日)16時57分12秒 
元から好きだったけど藤ちょこを採用した時点で完全に勝ち組ですわ
ただweb連載本編はTSの良さが絶賛薄れていってる…

120  2017/03/12(日)18時39分38秒 
ノベライズ通りだし仕方ねぇべ

121  2017/03/16(木)12時48分57秒 
コミカライズ版9話ではバトルが始まりました

122  2017/03/17(金)07時50分17秒 
TS好きな人がかいてればなぁ
まあ其の場合はコミカライズとかならなかっただろうけど

123  2017/03/17(金)09時07分54秒 
???どゆこと

124  2017/03/19(日)04時24分35秒 
前にすえみつ氏がコミカライズやってたおとまほの頃に
女装属性はあったけどTS属性がない作家
的な指摘があったあたりからの話なんだろうけど

125  2017/03/19(日)14時11分49秒 
横だけどそういう話か
確かにおとまほのコミカライズ版で楽しみにしてたのに、それはないだろうと本気で思った

だけど、あれは小説でTSFしたら読者層がそういうの望んでない層ばっかりで
コミカライズ版ではああしたって聞いたけど違うの?

126  2017/03/19(日)23時50分44秒 
手元にコミックスあったはずなんだけど…フルすぎて忘れたなぁ流石におとまほの件は

127  2017/03/20(月)00時06分30秒 
うろ覚えだけど、小説版はちゃんとTSFしているのにコミックだと、下付いたままだっけ?
ストーリー的にも重要なシーンの筈なんだけど、原作ファンになんで性転換させたの?
って苦情とか結構あったような話聞いた気がする

実際、小説最終巻のおとまほのレビューとかでググるとそんなにTSF嫌いなのか?
という書き込みがあって結構ショックうける

128 127  2017/03/20(月)00時33分47秒 
嫌いな人には絶対理解できない属性だから嫌いな人が嫌うのはしょうがない

129  2017/03/20(月)01時33分52秒 
まあ話は戻して、今の所はコミカライズ版も少し薄味じゃね?と思ってる人もいるみたいだけど
問題はないレベルだから温かく応援してあげようよ、貴重なTS作品なんだしさ

130  2017/04/13(木)19時00分43秒 
コミックライド10号を読みました
賢者の弟子コミカライズ版は10話 番外編が載ってました

賢者の弟子コミカライズ版の単行本1巻を読みました
書き下ろしにりゅうせんひろつぐ先生の小説が載ってました

131  2017/04/13(木)19時05分50秒 
賢者の弟子ライトノベル7巻は
わしが女湯を堪能する所が良かったです

132  2017/04/22(土)13時07分20秒 
ライドとニコニコの更新きてます

133  2017/05/17(水)09時55分33秒 
コミカライズ版の11話 Bookliveで5月18日配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/011

134  2017/05/19(金)12時53分50秒 
ライド、10話と先読み11話更新
10話のアップルパイ絡みは面白いことになってんなぁ
11話の召喚対象に意思があることをゲスく反応するのとかコミカライズならではだし

135  2017/06/11(日)11時14分33秒 
コミカライズ版の12話 Bookliveで6月15日配信開始
https://booklive.jp/product/index/title_id/401801/vol_no/012


136  2017/06/15(木)20時08分32秒 
ライド、11話と先読み12話更新

137  2017/07/16(日)19時04分45秒 
コミックライドで13話読んだ
トイレシーンとパンチラシーンがあって萌えた

138  2017/08/10(木)20時04分12秒 
コミカライズ14話はバトルに入りました
絵が少し変わりましたね

139  2017/08/10(木)23時18分42秒 
今回の展開はバトルがはじまりました
って毎回書いてない?
確認したらそうでもないの何度もあるし

140  2017/08/17(木)09時57分48秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(8) ラバーストラップ+小冊子付特装版
発売日 2017-10-30
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/501157/

141  2017/08/18(金)19時03分25秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 2 (ライドコミックス) 2017/10/31
すえみつぢっか (著), りゅうせんひろつぐ (その他), 藤ちょこ (その他)
https://www.amazon.co.jp/dp/489637665X/

コミカライズ版2巻も同時期に出るのね


142  2017/09/14(木)18時52分49秒 
15話更新
さすが ミラ様 強いなあ

143  2017/10/12(木)18時41分05秒 
とらでコミカライズ1巻のラバスト付属限定版があるらしい
ノベライズの特装版と合わせて
使うかどうかわかんないラバスト2つ確保しよう



144  2017/10/17(火)09時46分45秒 
ライトノベル版8巻表紙




145   2017/10/21(土)18時25分15秒 
コミカライズ版2巻表紙



146   2017/10/21(土)19時04分19秒 
ライドで15話と特別読切来てんよ?

147   2017/11/18(土)18時36分57秒 
ライトノベル版8巻はヘビ(女キャラ)の全裸に恥じらう
ミラのカラーイラストが可愛かったです

148   2017/11/18(土)21時19分52秒 
恥じらうっつーか、内心ニヤッとしてんのだけどね
約得役得って

149   2017/12/14(木)12時32分16秒 
コミカライズ版最新話は8ページでした

150   2018/02/15(木)18時55分03秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(9) アクリルキーホルダー+小冊子付特装版
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/531910/

出版社 マイクロマガジン社
レーベル GCノベルズ
発売日 2018-04-28
予価 1,620円(本体1,500円)

賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC(3) アクリルキーホルダー+小冊子付特装版
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/531911/

出版社 マイクロマガジン社
レーベル ライドコミックス
発売日 2018-04-28
予価 1,220円(本体1,130円)



151   2018/04/12(木)18時59分06秒 
コミカライズ21話は番外編その2でした

152   2018/04/13(金)14時44分42秒 
ライトノベル版単行本9巻表紙



153   2018/04/15(日)20時42分00秒 
コミカライズ版単行本3巻表紙



154   2018/04/15(日)23時53分34秒 
マンガの方は動きのある絵が苦手みたいだな

155   2018/04/16(月)22時12分03秒 
賢者の本気――力の暴威が悪魔を襲う!

「何を考えておるのじゃ、バカナリアが!」

宿敵キメラクローゼンを討ち果たしたミラだったが、それは天使と悪魔、そして鬼をめぐる
狂騒の一端でしかなかった。キメラクローゼンに君臨していた鬼姫を生み出したのは、
公爵級悪魔である可能性が浮上したのだ。捜査をカグラたちに託し、ひとまずソロモンへの
報告のために帰還したミラは、補佐官マリアナと束の間の休息を楽しんでいた。
そこへ、元凶の悪魔が、また鬼を復活させようと「封鬼の棺」を狙っていることが発覚。
それを叩くべくミラを含めた九賢者四名、そしてソロモン自ら剣を取り、現状最大戦力で挑む!

9巻のあらすじになろう連載に無い所が多々あるので、今回は書き下ろし多めなのかな?

156   2018/05/01(火)14時49分00秒 
Bookliveでコミックライド最新号が
配信されました
コミカライズ22話はわしの出番が少なかったです
コミカライズ単行本3巻は14話から18話(17.5話含む)と番外編10話が収録されてました

157   2018/06/29(金)07時33分40秒 
コミックライド25号が配信されました
コミカライズ24話は新章突入しました

158   2018/09/20(木)19時08分40秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(10) 3Dイラストカード付特装版
発売日 2018-11-30
予価 1,404円(本体1,300円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/561532/

賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC(4) 3Dイラストカード付特装版
発売日 2018-11-30
予価 1,004円(本体930円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/561533/

159   2018/10/30(火)12時54分53秒 
コミックライド29号では賢者の弟子コミカライズは
単行本作業のためお休みでした


160   2018/11/20(火)15時35分41秒 
ライトノベル版単行本10巻表紙




161   2018/11/20(火)15時36分46秒 
コミカライズ版単行本4巻表紙



162   2019/03/20(水)19時18分48秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(11) ポストカードブック付特装版
発売日 2019-05-30
予価 1,944円(本体1,800円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/579636/

>超美麗!藤ちょこ先生が描く「特製ポストカードブック(10枚綴り)」付き
【切り離すと10種類のポストカードに!書籍と同じB6サイズ!!】

163   2019/04/20(土)06時38分45秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 5 (ライドコミックス) 2019/6/29
https://www.amazon.co.jp/dp/4896378954/


164   2019/05/12(日)19時11分29秒 
単行本11巻表紙




165   2019/05/23(木)22時28分08秒 
秋葉のマイクロマガジンの広告
転スラの広告でもあり下の二作もアニメ?、でもあるようにも勝手に取れる



166 165   2019/05/24(金)23時44分51秒 
話が進んでるかは不明だがアニメ化推しをしてる作品ってことなんじゃね?

167 >165 2019/05/26(日)15時09分40秒 
TVアニメ「第2期」とあるので、普通に読んだら転スラだけでしょうね。
ただ、上の方も仰っている様に推し作品であることは間違いなさそう。

168   2019/05/26(日)16時16分37秒 
なろう発のアニメ化の順番見てるとそろそろかなーって感じはするね

169   2019/05/26(日)19時11分44秒 
特設サイトのURLは変更になったのかな?
1のURLだとGCノベルズのトップに飛ばされます。
現在の特設サイトはこちら
https://gcnovels.jp/pupil/

アニメ化されたとして、1クールだと大して盛り上がらずに終わってしまいそうな

170   2019/05/28(火)23時20分37秒 
なろう連載開始時から読んでるけどサクサク読める代わりに劇的な盛り上がりはさほどじゃないからなあ
アニメ1クールで終盤に盛り上がり用意するには削るか駆け足じゃないと難しいかも

171   2019/08/02(金)13時09分42秒 
コミカライズ33話後半から34話が風呂回でした

172   2019/09/30(月)22時03分32秒 
今月から、コミックライドがマガジンWALKERで読めるようになりました。

173 162   2019/10/06(日)13時14分02秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(12)
発売日 2019-11-30
予価 1,100円(本体1,000円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/600493/

174   2019/10/09(水)18時56分17秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(12) スクエア缶バッジ付特装版
発売日 2019-11-30
予価 1,650円(本体1,500円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/600656/

175   2019/10/18(金)18時48分41秒 
コミックライドの方昨日更新

あいかわらずご飯描写には力入れてるね
画像はなんか気に入ったコマ



176   2019/11/16(土)19時06分12秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC(6) 描きおろし缶バッジ付特装版
発売日 2020-01-30
予価 1,320円(本体1,200円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/604239/

177   2019/11/22(金)17時55分09秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 6 (ライドコミックス) 単行本(ソフトカバー) 2020/1/30
https://www.amazon.co.jp/dp/4896379764/



178 173   2019/11/22(金)17時56分13秒 
単行本12巻表紙




179   2020/01/20(月)21時09分37秒 
人気投票一位とな



180   2020/01/30(木)18時38分30秒 
コミカライズ単行本6巻本日発売
風呂回が2度あって良かった

181   2020/03/14(土)18時55分10秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(13) ミラ様アクリルストラップ付特装版
発売日 2020-05-29
予価 1,980円(本体1,800円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/615451/

182   2020/03/19(木)23時32分05秒 
ライドの更新
先読みの項目無くなってる

183   2020/03/20(金)07時39分59秒 
たしか、一回休載してなかったっけか?

184   2020/05/03(日)11時10分34秒 
コミックライド5月号
41話にて裸でウォータースライダーしてます

185   2020/05/21(木)16時25分48秒 
ライド更新
ピュアラビットとケットシー登場

画像は排泄うんぬん



186   2020/05/21(木)19時02分14秒 
まあ、種族的に「それ」どころか亡骸でもご馳走なのには違いないが…。徐々に取り込む分、長期間楽しめるとか?

これが精霊ではない魔物枠になると誘い込んだり襲ったりした獲物を肥料にしちまうんだろうが…。

187   2020/05/21(木)20時11分51秒 
まぁ、こういう異種族の価値観の違いの描写は面白いよね



188   2020/05/27(水)15時12分14秒 
テレビアニメ化決定みたいです。放送時期やスタッフはまだ不明。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4ebe327e4ed8ee1b9288a40219b26076012083

189   2020/05/28(木)02時10分38秒 
ノベル発売日合わせ



190   2020/05/31(日)18時11分05秒 
単行本13巻読んだ
ズボンをはこうかな
それともミニスカートでパンチラ見せるのが
いいかなと服を選ぶシーンがドキドキしました
作者あとがきにてアニメ化決定に触れ
喜んでおりました

191   2020/06/19(金)12時55分45秒 
コミカライズ昨日更新
キメラクローゼン編に突入

192   2020/06/21(日)13時23分36秒 
キメラ編って完全決着までくそ長いけど大丈夫かな……。


193   2020/06/21(日)23時46分50秒 
というより、ひとつの問題が主人公と接触しただけで一発解決なんてよっぽどリアリティがないだろう?

敵も組織的に動いているし、少なくとも主人公と同格のウズメ(カグラ)が年単位で組織作って下準備を続けて…それでようやく解決したんだから。

個人と個人の問題なら即決も可能だろうけれど国家レベルの問題がそう簡単に片付くものではない。

194   2020/08/21(金)19時04分46秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC(7) アクリルキーホルダー付特装版
ジャンル コミック
発売日 2020-10-30
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/630656/

195   2020/08/31(月)18時28分43秒 
コミックライド9月号を読んだ
第44話後編は添い寝回で良かったです

196   2020/09/24(木)19時05分14秒 
賢者の弟子を名乗る賢者(14) 特製ミニクリアファイルセット+小冊子付特装版
発売日 2020-11-30
予価 1,980円(本体1,800円)
https://www.mangaoh.co.jp/catalog/633375/

197   2020/10/17(土)18時42分20秒 
コミカライズ版単行本7巻表紙




198   2020/10/17(土)22時26分29秒 
一瞬、誰かと思ったがルミナリアか。

ミラと違ってゲーム時代から女性アバター使っていたネカマの人ね。 

199   2020/10/23(金)21時27分25秒 
マンガボックスでスピンオフの連載が開始されました。

賢者の弟子を名乗る賢者外伝〜ミラと素敵な召喚精霊たち〜
https://www.mangabox.me/reader/145718/episodes/

200 199   2020/10/24(土)00時03分20秒 
召喚される精霊側の話か、なるほど
と思ったけど、作画に少し不安が…
基本棒立ちというかなんというか
すえみつさんの実力を逆に感じちゃうな

201   2020/10/24(土)08時09分56秒 
最近は作画が悪すぎると打ち切って別の作家で仕切り直しというパターンもある。

202   2020/10/24(土)10時22分53秒 
作画くっそよかったフルメタの漫画は
なぜか完結後にくっそ下手な奴で最初からコミカライズとかわけわからんことやってたなぁ

203 202   2020/10/24(土)17時11分33秒 
TRPGやPBMのコミュニティで当時その話が出てましたが、原作者がツィッターで当時とある発言をしまして、それが原因で炎上。
その件で当初の漫画家がこの作者原作の漫画は描かないと発言した結果の様です。

ここで記載するべきかどうか悩んだのですが、たまたま聞き及んでいたので書かせて頂きました。

204   2020/11/25(水)18時02分27秒 
単行本14巻表紙




205   2020/12/01(火)14時25分00秒 
14巻読んだ
ミラ様の体操着にドキドキしました

206   2021/01/29(金)11時08分42秒 
スピンオフが増えるみたいですね

賢者の弟子を名乗る賢者〜マリアナの遠き日〜
漫画:ばにら棒 原作:りゅうせんひろつぐ キャラクター原案:藤ちょこ
https://www.comicride.jp/book/mariana/index.html

207 206   2021/02/01(月)22時26分50秒 
ライドでの掲載が今日からで
次回の3/1に無料公開っていう本編の方と同じ方法らしい

が、こうなると外伝だけなんでああなんだっていう感じ

208   2021/03/16(火)12時22分01秒 




賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 8 (ライドコミックス) 単行本(ソフトカバー) 2021/5/28
https://www.amazon.co.jp/dp/486716142X/

賢者の弟子を名乗る賢者外伝~ミラと素敵な召喚精霊たち~ 1 (ライドコミックス) 単行本(ソフトカバー) 2021/5/28
https://www.amazon.co.jp/dp/4867161454/

賢者の弟子を名乗る賢者 15 (GCノベルズ) 単行本(ソフトカバー) 2021/5/31
https://www.amazon.co.jp/dp/4867161470/

209   2021/03/18(木)13時40分12秒 
ライド更新

今回分でなんか良かったコマ



210   2021/03/25(木)13時19分50秒 
外伝の更新来たけど
予想通り悪い方に安定してきた上、本編とのすり合わせ無視っぽくなってきたな
団員一号とワントソ同時出しが初対面とか
(作画的に)ワーズランベールとかたぶん一生描かれること無いだろうな

211   2021/03/26(金)12時06分39秒 
アニメPV公開
https://www.youtube.com/watch?v=TCr0zqNIt7c

212   2021/03/27(土)17時32分28秒 
アニメキービジュアル1公開

主人公のミラ役には 大森日雅 さんが決定!
TVアニメは2021年放送予定です。



213   2021/06/03(木)00時43分53秒 
マンガボックスの外伝が9話(2)更新
次回の更新予告なし
もう作画がアレな感じになってきてるのでやめていいよって感じだったのが現実になったかな
他の更新が追いついた時にほんとに打ち切りなのか分かると思うのでとりあえず保留案件かなぁ

ホントにわかりやすい精霊しか描かない展開だった

214   2021/06/03(木)06時05分11秒 
「境目のない世界」に対する理不尽な仕打ち。
「キモオタ、アイドルやるってよ」は商業化でかえって露出が減り、
挙げ句に既公開分の改稿だけで打ち切られ、元々の読者から見たら作品を壊されただけ。
そして、今回のコミックライドよりも明らかにクオリティの劣った企画。
マンガボックスはもういい加減にしてくれ。どういうつもりなんだDeNAと樹林。

215   2021/06/03(木)19時20分52秒 
気になったので見に行ったらミラの立ち絵のポーズがずっと同じで
ソシャゲのストーリーパート眺めてるような気分になってきた

216   2021/06/03(木)20時30分41秒 
そんな単行本が発売中
書影を記録用に貼る



217   2021/06/18(金)17時32分06秒 
マンガボックスの外伝
一回休んで来週更新っていう予告が出てた
続くんかぃ…

218   2021/07/24(土)07時45分10秒 
コミカライズ単話版51話が
配信されているので買いました
ほっこりする話で良かったです

219   2021/07/24(土)23時44分18秒 
今回更新無かったから多分先月のなんだよな

220   2021/08/26(木)18時55分59秒 
アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」は2022年1月放送、ダンブルフの姿を捉えた予告映像
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/442299

221   2021/09/17(金)00時48分37秒 
ライド更新

ファジーダイス出てくるとこまで来ただけに
ジワジワと原作に近づいてきてるの感じるねぇ

222   2021/09/30(木)14時05分48秒 
TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=5BFDd-8bLDY

原作の新刊は12月以降でしょうか?

223 222   2021/09/30(木)19時46分02秒 
10月、11月の予定には入っていないので、そうなりますね。

224   2021/10/01(金)11時19分38秒 
まぁ、アニメ開始と同時期っていうのが販売戦略的にもありそうですな

225   2021/10/17(日)19時20分35秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 16 (GCノベルズ) 単行本(ソフトカバー) 2021/12/28
https://www.amazon.co.jp/dp/4867162272/

226   2021/11/18(木)19時01分28秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 9 (ライドコミックス) コミック 2022/1/31
https://www.amazon.co.jp/dp/4867162361/

227   2021/11/30(火)00時33分51秒 
賢者の弟子を名乗る賢者〜マリアナの遠き日〜 1.
発売日: 2022年01月31日

228   2021/12/01(水)19時04分23秒 
賢者の弟子を名乗る賢者外伝〜ミラと素敵な召喚精霊たち〜 2
も2022年1月31日発売です

229   2021/12/06(月)12時10分52秒 
アニメ放送開始日が決定
https://natalie.mu/comic/news/456446
コミックナタリーより
TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」
放送情報
TOKYO MX:2022年1月11日(火)より毎週火曜日24:30〜
MBS:2022年1月11日(火)より毎週火曜日27:00〜
BS日テレ:2022年1月11日(火)より毎週火曜日24:30〜
AT-X:2022年1月15日(土)より毎週土曜日23:30〜

230 225   2021/12/14(火)17時50分56秒 
単行本16巻表紙




231 228   2021/12/14(火)17時52分28秒 
賢者の弟子を名乗る賢者外伝~ミラと素敵な召喚精霊たち~ 3 (ライドコミックス) 単行本(ソフトカバー) 2022/2/28
https://www.amazon.co.jp/dp/486716254X/

232   2021/12/23(木)19時26分02秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 第1巻《通常版》 [DVD]
発売予定日は2022年4月27日です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NF1J7WS/
【収録話数】
第1話~第4話
バージョン違いが多数あります

233 232   2021/12/24(金)05時22分06秒 
アニメ公式にも情報出てたからたぐってみたけど
めっさリリースに力入っててアニメに期待できる感じやね
(今現在の公式ページのメイン画がミラとダンブルフなのとかも)

BD・DVDリリースは(2巻)5/25、(3巻)6/24で、1クール12話まで

1巻1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版BDのフィギュアがなかなかにいい出来



234   2022/01/12(水)01時00分57秒 
アニメ一話みたけど、一回目で説明しようとして詰め込んだのと
演出や作画と動画あとCGに違和感があってちょいマズな感じやったけど、
1クール見れるか不安になってきた

235   2022/01/12(水)11時30分18秒 
1話目から台詞なしのシーンを数分見せられるとか大丈夫かと思いましたね
戦闘も微妙だったのでガンダルフのシーンをもっと減らせばよかったのに…

236   2022/01/12(水)13時22分23秒 
まぁ、つかみで例のセリフを使いたかったんだろうけど
20分かけてやる方法としては実力不足な感じ

さっそくなろうはこれだからって意見も見かけてるし

しかし、ダンブルフの声がささきいさおとはな

237   2022/01/12(水)21時14分03秒 
少しちぐはぐな印象のある1話に感じた。
この小説の1番フックになる部分は、美少女姿の主人公の活躍であるのに、
そこが出てこない。
TS前のエピソードを原作より丁寧に描かれ、
将来出てくるキャラの顔見せも兼ねているのだろうが
2期ありきでなければ省略しても良いような部分が多い。

幼女戦記のように、TS前の話は2話以降にした方が、
原作未読な方々にも分かりやすいんじゃないかな?と思った。

238   2022/01/13(木)18時25分52秒 
色々試していると思うよ。
同じ展開だと色々言われるから

主人公の声が丹下さんじゃないのがショックだった

239   2022/01/13(木)21時04分47秒 
自分もショックでした。ドラマCDの続きが出ていないので覚悟はしてましたが残念でしたね…

240   2022/01/19(水)01時26分40秒 
2話、1話よりはまだマシに見れる出来だったんで続けてみる気力なんとか保てれたけど
モンスターのCGはずーっとあのままと思うとやはりちょっとキツイな

241   2022/01/26(水)23時40分49秒 
くそアニメおめでとうございます!


242   2022/01/27(木)00時25分53秒 
上にある通り1話の構成その他が失敗してるだけで2話以降はまだマシだぜ

243   2022/02/02(水)18時58分16秒 
アニメ第4話は着替えのシーンがありました

244   2022/02/12(土)00時51分00秒 
原作17巻が2022年04月30日に発売予定
https://gcnovels.jp/book/b1339.html

245   2022/02/17(木)12時35分24秒 
コミカライズ 無料版56話 2/17公開
(さわりだけですけど)お風呂回です

246   2022/02/17(木)22時37分13秒 
めずらしくそのへん(56話)はもう単行本に収録されてるんだよね

57話の先読みも肝心なとこで切れちゃってる

247   2022/03/02(水)17時17分51秒 
アニメ最新話はミラが
マリアナにわしがダンブルフ
だと打ち明けエンディングで
一緒に風呂に入りました

248   2022/03/02(水)22時31分21秒 
今回の話Bパートはたしかに大事な話だったんだけど
Aパートの方がまだ作画がみられてよかったっていうなんともな状態だったな

影が一段しか無いのっぺりしてるのってどうしてもチープに見えるんだよな

249   2022/03/16(水)19時20分20秒 
アニメ最新話は
原作にもあった
裸でウォータースライダーのシーンがありました

250   2022/03/18(金)15時31分03秒 
賢者の弟子を名乗る賢者~マリアナの遠き日~ 2 (ライドコミックス) コミック 2022/5/31
https://www.amazon.co.jp/dp/4867162957/
>「大好きな人に、会えますように」賢者を30年待ち続けたマリアナが紡ぐ、遠き日の思い出――完結。

251   2022/03/19(土)02時53分09秒 
巻数的にダメな方超えせんかったか…

252   2022/03/30(水)18時52分16秒 
アニメ最終回を見ました
列車に乗る所で終わりました
風呂のカットが数秒ありました
スタッフの皆様お疲れ様でした

253   2022/03/31(木)15時21分19秒 
ウェブ雑誌のコミックライドは328円(基本30日発売)BOOK☆WALKERの読み放題対象
基本21日に先行版(単話)発売 110円

公開順は
ウェブ雑誌→先行版→無料版→バックナンバー?

254   2022/08/15(月)13時15分08秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 10 (ライドコミックス) コミック 2022/10/31
https://www.amazon.co.jp/dp/4867163503/

255 254   2022/11/04(金)02時20分31秒 
10巻電子版を読んだが、内容は続きだが、話数が雑誌掲載のままになっていて、9巻から話数だけ飛んでんだけど…。

紙の本も同じなら、これって回収騒ぎにならね?

256   2022/11/04(金)06時24分49秒 
話そのものは飛んでないから話数のミスに作者担当者共に気付いてない?

257   2022/11/04(金)07時49分59秒 
10巻の目次に話数を調整しました
ご了承下さいと載ってます

258 255です 2022/11/04(金)17時57分30秒 
話数のズレだけに気を取られて気が付きませんでした。

259   2022/11/17(木)19時29分58秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 18 単行本(ソフトカバー)   2023/1/30
https://www.amazon.co.jp/dp/4867163872/

260   2023/05/18(木)19時39分54秒 
7月末にコミカライズ版の単行本発売

261   2023/06/06(火)17時29分32秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 11 (ライドコミックス) コミック   2023/7/28
https://www.amazon.co.jp/dp/4867164488/

262   2023/06/19(月)18時06分47秒 
賢者の弟子を名乗る賢者 19 単行本(ソフトカバー)   2023/8/30
https://www.amazon.co.jp/dp/4867164631/

263   2023/06/22(木)12時34分04秒 
更新日

こういう細かい描写スキ



264   2023/12/04(月)21時44分58秒 
コミックライドのページが11/30にリニューアルしてライコミに
https://comicride.jp/episodes/01bb93db7067d/
先読みとかが無くなって現在71話Aまで掲載中
-なんだけど、賢弟子金曜更新の項目に入ってるけど更新仕様どうなんのかね

265   2024/01/09(火)01時53分03秒 
20巻 2/29に出るとさ

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: