女装・女性化作品フォーラム for スマホ 記事数:2587件 PC版

表示:クラスターリストサムネ:有効無効
「デート・ア・ライブ」橘公司 更新:2019年8月4日 21:38   投稿数:35 全て表示
01  2013/03/27(水)21時40分32秒 
デート・ア・ライブ
著:橘公司、イラスト:つなこ
富士見ファンタジア文庫
http://www.date-a-live.net/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201103date/
テレビアニメ 2013年4月放送開始
http://date-a-live-anime.com/

舞台は、謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するように
なって約30年が経った世界。
妹と2人暮らしの高校生・五河士道は、人間に絶望する1人の美しい精霊と出会う。
ある日、士道は、妹・琴里から自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救う存在
であることを知らされる。
その方法は武力を使わずして「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった!?

デート・ア・ライブ6 美九リリィ
2012年12月20日発売
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201204000280
http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=201204000280
主人公・五河士道が女装(偽名:士織)。
服装は制服とメイド服。声は絆創膏サイズの変声機で女性の声に変えている。



02  2013/03/27(水)21時43分05秒 
今月発売の最新巻でなく前巻です。

電子書籍
http://bookwalker.jp/pc/detail/0921a047-81bc-4a57-abe0-c56acb4d5492/
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk89707
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BVUS2GM/
http://booklive.jp/product/index/title_id/145158/vol_no/006



03  2013/06/25(火)11時41分16秒 
アニメの第2期では該当まで進みそうだね

04  2013/12/07(土)01時56分07秒 
デート・ア・ライブ 9 七罪チェンジ
2013年12月9日発売(Blu-ray付き限定版)
2013年12月20日発売(通常版)

とらのあな特典ブックカバーに士織登場
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/26/43/200011264396.html



05  2013/12/07(土)08時18分20秒 
一瞬名前かとオモタ

06 04  2013/12/22(日)18時26分10秒 
>>4のブックカバ―のイラストは第9巻口絵の使い回し。本編内でも士織再登場。
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201302000004
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201302000003
第9巻 電子書籍
http://bookwalker.jp/ded917eafa-60b5-4b5e-92f6-ab8baac5663a/
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk185145
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H4YI3TU
http://booklive.jp/product/index/title_id/145158/vol_no/009

07  2013/12/22(日)20時07分04秒 
全巻読み通しているファンのひとりです。
まあ主人公が女装するといっても、目的意識から仕方なくという理由で
行動においても心理的にも、性的な揺らぎを期待すると全くハズレになります。
ですが、ハーレムラノベとして評価の高い、非常に面白い作品であり、
次々と増えていく個性的な女の子の方に感情移入すると楽しめるかもしれません。

08  2014/05/03(土)04時58分02秒 
デート・ア・ライブU4話の予告カットに士織登場
アニメ5話から出番確実だな

09 08  2014/05/04(日)21時57分34秒 
これかぁ。妙にレベル高いね。
http://mako-chan.net/date-a-live/date-a-live04/

10  2014/05/04(日)21時57分55秒 
画像付け忘れた……。



11  2014/05/06(火)10時24分33秒 
PS3ソフト 6月26日発売予定「デート・ア・ライブ 或守インストール」

作中のCGを使用したと思われる店舗特典に士織らしき姿が
http://www.compileheart.com/date/ars/img/shop/shop_comg.jpg

12 投稿者:ひめじ 2014/05/06(火)18時37分45秒 
デート・ア・ライブ アンコール2
http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=301401000395

精霊たちの『日常』満載の短編集第2弾!!

「さあ、私と――キスをしてくれ!」精霊たちからキスをねだられる士道の一日から、温泉旅行に、文化祭。さらには「休暇……ですか」エレンのプライベートで最強の休日など「デート」の日常が再び登場!!

温泉旅行とあるので、ドラマガ短編の士織回「未確認ブラザー」が収録される可能生あり



13  2014/05/10(土)06時37分33秒 
アニメ5話にて士織ちゃん初出演
スカートの下は白・・・のトランクス

14  2014/05/11(日)00時23分54秒 
ところでこんな画像を拾ったんだけど、これ女装じゃなくてTSじゃね?胸あるし。どうなってんの?詳細キボンヌ



15  2014/05/11(日)07時20分46秒 
短編の未確認ブラザー。主人公の妹が兄の部屋で女物のパンツを見つけて兄が女になりたい!って勘違いしちゃったという話。画像は妹の妄想。ちなみに時系列は原作5巻と6巻の間(アニメ4話と5話の間)

16  2014/05/20(火)19時54分39秒 
前出の「 デート・ア・ライブ アンコール2」本日発売
「未確認ブラザー」収録を確認しました。

>15の通りの内容ですので該当とはとても言えませんが、ニヤニヤできるコメディです。

17  2014/05/20(火)20時06分46秒 
このレベルで女装出来たらその気になっても不思議じゃないよなw
士道には謎も多いしそのうちTS展開もあるんじゃないかとは期待してる

18 投稿者:ひめじ 2014/05/21(水)19時40分52秒 
>15の方の説明より、該当とは言いにくいため「 デート・ア・ライブ アンコール2」発売カレンダーから削除しました。ご指摘ありがとうございます。

それとは別に、5/20発売のドラゴンマガジン7月号にて、短編「士織ペナルティ」掲載
士織が特別聴講生として、来禅高校に一日入学する話。

また、6/9に「デート・ア・パーティー」発売。本編とは異なる番外編で、Date.3「士道ガールズスタイル」が該当。精霊をデレさせるにはまずデレさせる側の女の子の気持ちを理解しないとだからね、ということで朝目が覚めたら士道が士織になっている話。




19  2014/05/21(水)20時35分54秒 
女装ネタ多すぎないか?
士織人気なのか作者が好きなのかそれとも両方か…

20  2014/05/22(木)15時31分42秒 
女装ネタ多くていいじゃん
ただでさえ少ないんだから

21  2014/05/22(木)16時04分41秒 
別に文句を言ってる訳じゃなくて不自然だなって意味だよ
これだけ書くからには次回作はそっち系になるかもなw

22  2014/12/22(月)06時38分36秒 
12/20日発売の「デート・ア・ライブ アンコール3」に短編「士織ペナルティ」収録を確認しました。
内容は>18の通りです。挿絵は1枚ありました(ドラゴンマガジンに掲載されたと同じものです)

それとあとがきで「機会があれば士織と真那のお買い物とか書きたい」という旨が書かれたので、
今後の短編にも期待したい所です。

23  2014/12/22(月)09時23分21秒 
アニメはOVA出てるけど
第二期あるの?

24 23  2014/12/22(月)13時08分22秒 
アニメの第二期はもう放送終わってDVDで出てるよ
次は劇場版が制作中

25  2015/06/20(土)19時58分51秒 
今日発売の「デート・ア・ライブ12 五河ディザスター」にて、士織ちゃんの再登場が確認できました。
いままでの女装ではなく、変身能力持ちの精霊の力を使って自身を女の子の士織に変身という展開でした。
該当シーンは数ページしかありませんが、士織ちゃんのカラー口絵は2枚あります。

http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=301401000407



26  2015/06/21(日)02時16分53秒 
いつか来るとは思ってたがとうとう女体化しやがったかw
しかし表紙も士道単独とは攻めてるよな
士織とセットでもよかったと思うが

27  2015/06/21(日)10時55分21秒 
わ!カラー口絵の一枚目がヤバイ
電子書籍のBookWalkerの「試し読み」で見れます
http://bookwalker.jp/de33d4e985-9e08-4e2e-b64b-01762696195c/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9612-%E4%BA%94%E6%B2%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/

28  2015/06/21(日)22時10分42秒 
これは…



29   2018/03/26(月)20時16分11秒 
昨年10月からの情報ですが、「アニメ新シリーズ企画進行中」との事
http://date-a-live-anime.com/

以下、個人的な推測になります。
放映時期は未発表ですが本年中なら早いほう
内容は公式の左側のキャラ絵から本編の続き、原作8巻から。
>4で紹介されている9巻の女装は間違いなく入ります
>25で紹介されている12巻の女体化は微妙なところ

30   2018/03/26(月)21時54分37秒 
まあ尺的にはその前の鳶一エンジェルまでだろうなぁ

31   2018/04/20(金)16時33分22秒 
小ネタ

空間震とは - はてなキーワード
・・・作中における女体化した精霊が新たに出現する・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%F5%B4%D6%BF%CC

32   2018/05/20(日)16時37分31秒 
5/19発売のドラゴンマガジン7月号に短編掲載
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/

「士織スピリット」
突如、現れた新たな精霊――
彼女は識別名<ドッペルシドー>と呼ばれる精霊よ
士道によく似た少女、士織をデートして、デレさせろ!?

33   2018/10/22(月)19時01分53秒 
昨日の情報で、
3期は2019年1月放送開始
女装シーンあり。だたし、それだけ目的というのはキツイものがあるかと

34   2019/01/30(水)19時02分31秒 
2月1日より放送の第4話
女装回です



35 六喰保護観察処分 2019/08/04(日)21時38分23秒 
てか、アニメの方のディザスターじゃあ、士織ちゃんが出てこなかったんだよなぁ。まぁ、通常、1巻につき3話位でやってるから仕方なかったのかな?でも、それにしては、しっかりとOP流してた気が…でもEDを無理矢理つめこむって形にしたからセーフか…(保護観察処分【ディープラヴ】は士織ちゃんにつけるべきだと思う今日この頃)

名前: ↓適当に改行を入れてください。タグは使えません
内容:

画像ファイル (128 kbまで) 
パスワード (「ストップ!!○○○くん!」に入る平仮名3文字を入れてね) 
Powered by Kuzuha Script + OSP UU: PV: 閲覧者数: