過去ログpart1 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:175件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

. 作品情報・その他の情報トピ 更新:2003年8月22日 04:19   投稿数:32 全て表示

01 \;‐;\ 2003/06/28(土)00時56分57秒 
他のサイトで見つけた情報、トピ立てるまでもない話題、などなど。
独自トピに移行する前の作品情報のメモ替わりにも。

02 \;‐;\ 2003/06/28(土)02時29分15秒 
週末を性転換/女装マンガ三昧で過ごしたい貴兄に送る最新情報まとめ(`Д´)

◆単行本新刊
八神千歳「くるみちっく☆ミラクル」 小学館フラワーコミックス
・詳細はスズメ店長のトランス専門店で↓
http://adult.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS401&shop_cd=1&cust_id=Xmo46Wk9o3659899i81GiAXX6kG43i63

◆発売中雑誌の性転換漫画(情報元:YAYS MEDIA RESEARCH)
○コミック快楽天8月号
陽気婢「内向エロス」
・脱皮して女の子になる話らしいです。
○少年ガンガンパワード夏季号
ひのでや三吉「魔法坊主三休」
○ASUKA 8月号
猫猫猫「美少女魔法戦士キャットリン」
・両方とも少年による変身ヒロインもの。どちらも嫌々やらされてるのが良いです。
○コミックブレイド MASAMUNE 夏季号
nini「DORAGON SISTER!−三國志 百花繚乱−」
・張角ほか2名が呪法返しで童女の姿になるシーンあり。
○週刊少年マガジン
綾峰欄人/青樹佑夜「GetBackers〜奪還屋〜」
・敵のラスボスが女性キャラの体に憑依してる模様。

◆発売中の雑誌の女装漫画(情報元:いろいろ)
○コーラス 7月号
一条ゆかり「プライド」
・蘭丸という♂キャラが女装してピアノ弾きのバイトをしてます。
○LaLa 8月号
平井摩利 オガッツ!
・短期集中だった作品が今月号から本格連載開始。
○ASUKA 8月号
CLAMP「合法ドラッグ」
・女装コンテストやってます。
○ペンギンクラブ山賊版
完顔阿骨打「ねこといっしょ」
・一見ネコ娘だけど実はオス猫だったという話。

◆微妙なもの
○月刊少年ジャンプ
矢也晶久「なんだかコワレ丸」
・前世が男性だった女性キャラが出てます。
○ASUKA 8月号
森永あい「まにあってます!」
・新連載。女子高生の少女が借金のカタにされて美少年ばかりの家でメイド
をすることになるという話ですが、彼女が着る事になるメイド服が実は3男
のお下がりです。今回は無かったけど今後女装場面が出てくるかも知れない。
というかこれで「僕と彼女の〜」の毎月連載化がまた遠のいた感じ・・・。

03 01 ooo 2003/07/02(水)20時48分38秒 
ご近所探偵TOMOE
04 03 \;‐;\ 2003/07/04(金)13時44分19秒 
あぁ、どうもです(;´Д`)
サクっとググっても良く分かりませんでしたが頑張って観てみます。
誰かが女装するんですか?クドカン?IZAM?それとも浜崎貴司?

05 ooo 2003/07/04(金)21時59分39秒 
つーか・・・・
ネタバレになるんでビデオで見るか買うかしてください。

06 05 \;‐;\ 2003/07/05(土)05時24分40秒 
そうですか・・・借りてきます(;´Д`)
07 \;‐;\ 2003/07/05(土)05時31分27秒 
世の中がサイバーパンクに近づいてきた感のする話題です。
「有名アイドルの触覚」がインターネットで売買される時代も来るのかな・・・。

>インターネット上で触覚を共有できる『ハプティック技術』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000001-wir-sci

08 こぐ 2003/07/06(日)13時31分13秒 
http://tsfspace.hp.infoseek.co.jp/list/movie/list_movie.htmとか
09  2003/07/07(月)17時00分25秒 
夏目さとる 人造少女
http://www.aj.wakwak.com/~suika/jinzou.html
これをこの前古本屋で読んで来たヽ(´ー`)ノ

10 09  2003/07/09(水)01時06分48秒 
漏れも読んだ。仁奈たんかわいいよねヽ(´ー`)ノ
11 10  2003/07/09(水)23時11分27秒 
最後にはすっかり恋する女の子になっていたなヽ(´ー`*)ノ
12  2003/07/09(水)23時16分38秒 
評判良いですな…比較的新しい作品だし新品も探しやすそうかな?
絶版になっていなければいいんですがw

13 \;‐;\ 2003/07/14(月)06時21分01秒 
Yahoo!に雑誌・単行本用のカレンダーを作ってみたので公開しときます。
最近情報多くてわからなくなってきたよ・・・
http://calendar.yahoo.co.jp/tgv_comics

14 okan 2003/07/14(月)06時48分26秒 
ジャンプ買ってみたら、なんとボーボボーでボーボボーと田楽マンが融合してかわいい女の子になっているではないかーーーーーー。(ボ田)この展開は予想外でした。
15 ぽん2 2003/07/15(火)17時53分07秒 
ネタバレだけど、、
川本貴裕「ガールズプラス」ワニマガジン社ワニマガジンコミックス
が該当。この作者、以前も両性具有(見た目は女で、両方ともついている)のキャラの出る
作品「アイデアル」を描いていたから、要チェックかも、、

あと、菊田みちよ「まもって!ロリポップ」講談社KCなかよし、にも1シーンだけ。

16  2003/07/15(火)23時26分46秒 
川本貴裕氏といえば、白泉社の「ニュートラル」(全2巻)も該当作ですね。
両性具有(見た目女・同上)の美人予備校講師・仁科玲子先生が
性の悩みについてカウンセリングするというお話です。
未読ですがアイデアルにも登場しているのでしょうか?多分上のは玲子先生の事ではないかと…

後1巻に収録の「彼女のひみつ」ではニューハーフなのか性転換しかのかは
不明ですが、幼馴染みが女になって現れる(主人公の事が好きみたい)という話も…

17 ぽん2 2003/07/17(木)01時14分00秒 
あ、両性具有は「ニュートラル」の玲子先生の事でした。スマソ

後藤イチオ「美人物語」1巻 集英社 ジャンプコミックスデラックス
それぞれ秘密を持った美女15人のショートコメディ。その内の一人が、、

18  2003/07/22(火)16時02分34秒 
コミックバーズ8月号読切 幸崎えん「RED CYCLE」すこぶる微妙。
19 \;‐;\ 2003/07/28(月)17時22分10秒 
残念なもの(;´Д`)ノ
週刊少年ジャンプの連載「武装錬金」より。学校に潜む敵を探しだすために、
妹に制服を借りようとする主人公ですが、結局貸してもらえませんでした。


20 はるなかずき 2003/07/29(火)01時14分07秒 
ガールズプラス買ってきたー。かわいかったー。
「女装」じゃないけど。男の子当時がまた……

21 ゆう吉 2003/08/01(金)08時45分16秒 
ガールズプラス,私も買いました。
なかなかの当たり本でした〜。

>20
ぽん2さん。
後藤イチオ「美人物語」1巻は買いでしょうか?
古本屋で見かけないので新刊を買おうかと思うのですが…。

22 ゆう吉 2003/08/01(金)08時49分17秒 
>21
間違えました。ぽん2さんは>17でしたね。
ぽん2さん,はるなさん,申し訳ありませんでしたm(_ _)m

23 ぽん2 2003/08/02(土)00時43分59秒 
>21
うーん、短編集の内、該当作は一つだけですし、女装好きなうえに○○好きならばおすすめですが、、

絵はきれいなので、女装じゃなくてもちょっとエッチな漫画が好きなら損はしないと思います。

西川魯介「野蛮の園」白泉社JETS COMICS
メガネっ娘好きな人のマストアイテム(?)
委員長は三つ編みお下げのメガネっ娘!ってことで、、

24 \;‐;\ 2003/08/19(火)01時14分29秒 
2chで拾った話題(その他)。

以前、詳希トピで話題になった作品収録の田中エキス先生の単行本が出ているらしい。
○田中エキス 「幼なママ」 平和出版
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1058093084/312

夏蜜柑先生の単行本も今月出てたんですね・・・知らなかった。
虹の下をくぐる話(非該当だけど知ってる人は知ってる印象深いお話です)は入ってるのかな?
○夏蜜柑「透明な鳥」ワニマガジン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898299482/

25 \;‐;\ 2003/08/20(水)02時07分59秒 
またまた2chで拾ってきたネタです。
CAVEのSTG「エスプレイド」の続編としてアーケードで登場予定の「エスプガルーダ」が
ゲーム中に男キャラが女に、女キャラが男に変化するTSゲームだそうです。
http://ugniku.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030811095747.jpg
2chの「エスプガルーダ」スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1060144400/-100
公式サイト
http://www.cave.co.jp/arcade/espgaluda/galuda_index.html

26  2003/08/21(木)19時34分38秒 
Vジャンプの漫画「なりきりダンジョン」でフリオがモデルに変身?している
27  2003/08/21(木)20時43分42秒 
ついでにVジャンプスペシャルブック付録の漫画ジェマがマスクをつけてるかになってる。今回のVジャンプはいいなーーー。
28 ぽん2 2003/08/22(金)01時34分36秒 
一条ゆかり「プライド」1巻 集英社クイーンズコミックス
高級クラブでピアノを演奏するバイトで女装
榎本ナリコ「ホーム・ドラマ」集英社クイーンズコミックス
同時収録されている短編でストレス解消女装

どちらも女装としては小ネタですが、純粋に漫画として楽しめるのでおすすめです。
超ベテラン一条さんの作品は相変わらずのテンションの高さ、
やおい同人から活躍のフィールドを広げてきた榎本さんの作品では繊細な画風と雰囲気は健在。

お二人とも、これまで幾つか女装作品を描いているので、探してみるのも良いかも。
(榎本ナリコさんは野火ノビタ名義の作品もチェック!)

29  2003/08/22(金)02時09分04秒 
榎本ナリコといえば「スカート」の萌えなさは異常(;´Д`)
女装メインの漫画でも毛脛がバンバンだと萎える萎える

30 25 まな 2003/08/22(金)03時56分51秒 
エスプガルーダって、絵がダメダメなので期待してなかったんだけど
性転換の設定があったのか・・
とりあえず、ケツイよりも面白いことを期待します。
(ケツイは面白いんだけど、地味すぎた・・)


31 まな 2003/08/22(金)04時17分53秒 
新宿タイトーでロケテストやってるのね。明日行ってみよー。
32 まな 2003/08/22(金)04時19分58秒 
あ、もう終わってるのか。


CGI実行時間:0.02秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。