過去ログpart1 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:175件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

. やぶうち優「少女少年」 更新:2003年7月13日 20:08   投稿数:16 全て表示

01 まな 2003/02/24(月)03時59分28秒 
男の子が女装してアイドルをする・・・という少女少年シリーズも
第7作目。ということは、もう7年間もやってるのか!!
漏れがネットやり始めた頃に第一作だから、その計算だな・・
あの頃は掲示板荒しで画像貼り付けが流行ってたのですが、
うんこ画像に混じってなぜか少女少年が張ってあったのが印象的です。
まさか、あれが男の子とは当時、思いもよらなかった・・・

小学館の小学4年生と5年生で連載してるよーです。(5年生は未確認)
毎回、主人公と役どころを変えつつ続いてるこのシリーズですが、
今回の役は声優・・・どんどんマイナーになってきてますね。
#今回のネタは、フィクション系こだわり情報局から頂きました。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/3972/


02 >1 2003/02/24(月)11時55分58秒 
なんてえか……今回の主人公、今までの歴代主人公に比べても3倍くらい
危険すね。

こんなもの、小学生に見せて本当にええんかい?w

03 たにやま 2003/02/25(火)01時22分27秒 
どもこんにちわ。
学年誌の読者は年度単位で一つ上の雑誌へ買い換える
という構造があるです。今回の連載は新5年生対象の
ものなんですが、早めに連載を始めてるから今は四年生
に載ってるんですね。だから次の話以降は五年生に掲載
されますから気をつけましょう(´ー`)ノ

04 03 まな 2003/02/25(火)01時36分40秒 
なるほどー。学年誌読むのはニ十年ぶりだから知らなかったですよ。
ありがとーございます。

05 okra 2003/02/25(火)23時25分18秒 
おひさしぶりです
これって、単行本が5巻まで出てましたっけ?
学年誌だと、どれかの学年のに載った一つしか単行本化されないってイメージがあるんですけど(ドラえもんとか)
もったいない気がしますが・・・
追っていこうと思ったら、両方とも毎月買わねばなりませんか

06  2003/02/26(水)00時30分38秒 
たにやまさんのカキコされたとおり、新5年生対象のため、最初だけ4年生にて掲載されるんですよ。4月以降は5年生に掲載移行されます。
ですから、この作品は1年分が確実に単行本1冊になりますよ。
5月頃に昨年1年間の連載をまとめた6巻が出るはずです。

07 okra 2003/02/26(水)02時02分52秒 
あ、そうか
なにか勘違いしていましたノ(´д`)
すいませんです
4と5を買ってこなくちゃ・・・

08 misaka 2003/03/09(日)01時50分20秒 
SO~~~good
09 \;-;\ 2003/05/04(日)02時37分15秒 
えーと、「少女少年VI」の単行本が5/28に出ますよー。楽しみですね。

あと、小学5年生の編集長日記にやぶうち先生の事がちょっと書かれてます。
http://www.netkun.com/sho5/diary/diary11b.html
やぶうち先生は現在札幌在住のようですね。
プリティフェイスの舞台も北海道だし、女装漫画と北海道は何か特別な
因縁があるような・・・まあ偶然だろうけど・・・。

エロゲーの話で恐縮ですが、「X-CHANGE」や「ペンシラー☆カナ」のメーカーの住所
も札幌だった筈なので、女装/性転換作品の発信地としての北海道は凄いなと思います。
(というか今調べたら、ペンシラー☆カナの会社もうなくなってた・・・)

10 asasasasas 2003/05/28(水)00時27分56秒 
えーと、「少女少年VI」の単行本が今日ですょ。忘れている人は、買いましょう。
11 10 \;‐;\ 2003/05/28(水)01時39分58秒 
うむ。表紙はこれです。買いましょう。
と煽りつつ、漏れは雑誌掲載の時は全然チェキしてなかったな・・・。w

12 asasasasas 2003/05/28(水)15時24分18秒 
「少女少年VI」の単行本を買いました。来年の5月に7巻が出ます。
13 12 綾小路 繚華 2003/05/28(水)16時53分45秒 
はあ、来年はつらいなあぁ。
14  2003/07/13(日)06時20分32秒 
単行本化待てずに本誌買ってる方はいます?
少女漫画はそこまで抵抗なくなったけど、学年誌は流石にねぇ…

そいやYからはなんで5年生に移ったんだろう。

15  2003/07/13(日)13時29分14秒 
今月号はラジオの公開録音で浴衣姿ですよ!(^ー^)
16  2003/07/13(日)20時08分48秒 
ていうか学年誌って他にはどんなのが載ってんだろ。
10年以上も買ってないと中身は全然…漫画は少な目?
ま、今作が連載されてるだけで買う価値はあるんだろーけど。


CGI実行時間:0.03秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。