過去ログpart1 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:175件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

. 猪熊しのぶ/室積光「都立水商!」 更新:2003年8月26日 21:44   投稿数:10 全て表示

01 \;‐;\ 2003/07/19(土)18時50分02秒 
週刊ヤングサンデーで連載中の作品。
水商売のプロを育成する目的で設立された学校「都立水商」を
舞台にした学園マンガですが、第9話から登場した女の子になる
ためにゲイバー科に入学してきた男の子、須賀鉄平が可愛いです。
本人が言うまで男の子だとまったく判らなかったよ・・・。


02  2003/07/19(土)21時09分33秒 
わ、水商って猪熊氏が描いてたんですか。
前作(橘)が駄目だったので頑張ってほしいですな。
しかしこの顔で「ゲイバー」はなかろう…漫画だからこそか、
っていうかせめて源氏名で通してくれ(´Д`)

03 02 まな 2003/07/19(土)23時55分29秒 
ですね。源氏名ぐらいは欲しいところ。哲平じゃ萌えないでしょ・・
いくらなんでも。

04 Ren 2003/07/22(火)14時10分25秒 
前作(橘)にも須賀鉄平ちゃんは、登場してるの?
05 Ren 2003/07/22(火)14時36分04秒 
↑のカキコ間違えました(ごめんなさい)。
原作版の「都立水商!」(室積光 著)にも須賀鉄平ちゃんは登場してるんでしょうか?

06  2003/07/22(火)15時18分56秒 
原作は知らないけど、橘にも時善次郎というルックス完璧女の子なキャラがいるね。
「とにかく女の子みたいなキャラを描きたかったので無理矢理出した」と単行本で書いてる。
名前をわざと男っぽくするのは読者に対する配慮(?)らしい。

07 06 Ren 2003/07/22(火)17時00分34秒 
旋風の橘に出てくる時善次郎ってコミックスの何巻に出てるんすかね?時善次郎って心も完全に女の子なんすか?(それにホモかな?)もしくは、外見だけ女の子で心は男の子(ヘテロだったり)なのかな?
08  2003/07/22(火)19時46分39秒 
橘は連載当時マガジン3馬鹿をも抑え、
少年4誌中最凶と呼ばれていた作品だからな。果てしなくお勧めは出来ない…

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_tachibana.htm
詳細はコチラ

09 05 \;‐;\ 2003/08/26(火)01時23分53秒 
一ヶ月以上経ってもはや時期を逸した感のある超亀レスだけど・・・。
図書館で「都立水商!」の原作本をサクっと読んでみました。ゲイバー科の須賀鉄平
は原作にも登場しますが、原作での出番は10頁もないです。最初の方で都の柔道大会
に出場して優勝した後はほとんど出番がないようです。残念ながら。


10 09 Ren 2003/08/26(火)21時44分01秒 
レスサンキュ〜です。この漫画(「都立水商!」猪熊しのぶ/室積光 )はまだコミックス(単行本)にはなってないのかな?


CGI実行時間:0.02秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。