過去ログpart1 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:175件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

. ☆ひばりくん☆【なんでも解決!? 110番】 更新:2003年6月28日 14:40   投稿数:16 全て表示

01 まい 2003/05/04(日)18時17分54秒 
この漫画に登場する「ひばりくん」について語りましょう♪
現代の典型的なコギャル姿(ルーズソックスにミニスカなど)が可愛いです。


02 01 まい 2003/05/04(日)18時35分07秒 
ちなみにこの漫画の作者は「服部あゆみ」さんです。
上巻、下巻の2冊で完結しています♪

03 01  2003/05/04(日)19時25分50秒 
詳細がさっぱりわからんのだが。
男が女装してるってこと?

04 03 まい 2003/05/04(日)19時31分12秒 
そうですよ、画像の「ひばりくん」は、女装している高校生の男の子です。
性格(心)は女の子です。趣味は警察マニアで、交番に入り浸っています。
その入り浸っている交番に勤務している警官の懸君に恋心を抱いてます。

05 まな 2003/05/04(日)21時38分25秒 
こんな作品があったんですね・・・
http://www5c.biglobe.ne.jp/~hibari/page095.html


06 02 ぽん2 2003/05/12(月)23時27分19秒 
そういえば、服部さん
「天使失格」集英社 EYES COMICS
にも女装っ娘でてたなあ、タマちゃんだっけ、本名じゃないけど
そう呼ばないと怒るってことで。でも読み飛ばしていると女装少年って
気付かないぐらいの扱いかたでしたね。

07 まい 2003/05/13(火)23時16分20秒 
本当ですか、「天使失格」という漫画にも女装っ娘が登場するんですか!
どんなキャラクターなんですかね?ひばりくん(なんでも解決!?110番)とまったく同じ様なキャラクターなんでしょうか?
服部あゆみさんの全作品の中で他にも女装っ娘が登場する作品ってあるんでしょうかね?

08 07 ぱこぱこ 2003/05/14(水)21時02分17秒 
知っている作品が出てきたので…。
「天使失格」に出てくるのは、正しくは女装っ娘ではないです。
確か、女性化したクローンだったと記憶しています。でも、意識は男。
服部あゆみさんの作品で記憶のあるのは「オレンジトリップ0926」(古い?)に女装っ娘(耳と尻尾付き)かな?の「タマ」ちゃんが出ていたかと。
後、斎シリーズでも斎がセーラー服を着せられたことがあったと思います。
「ブルーアーク」は転生ものだから一寸違うかな?

09 08 徘徊中 2003/05/14(水)22時29分28秒 
おじゃまします。
「天使失格」持ってたはずだけど現物どっかにいってしまった……
うろ覚えながら、たしか主人公(女性クローン)とは別に女装ッ娘出ていたと。
普通に女の子に見えるんだけど、一コマだけポロッと『ホントは男』みたいなこと言ってたような……。

10 まい 2003/05/14(水)22時43分46秒 
レスありがとうございました。服部あゆみさんの著書「オレンジトリップ0926」に女装っ娘、「タマ」ちゃんが、出ているのですね♪「天使失格」ではないのですね。
11 まい 2003/05/15(木)23時22分37秒 
服部あゆみ作品の、ひばりくん、タマちゃん、女性クローン以外にも女装っ娘がまだいたんですか?どんなキャラなんでしょうか?
12 10 ぱこぱこ 2003/06/01(日)13時01分40秒 
レスが遅くなって、申し訳ありません。m(__)m
徘徊中様のご指摘にもあるとおり、「天使失格」に「タマ」ちゃんが出ています。
「オレンジトリップ0926」にも「タマ」ちゃんが出ているよ。と、いうつもりだったのですが…。
徘徊中様のご指摘後、現物を探しまくりました。普段から整理していないから^^;。クローンの「える」と勘違いをしていたようです。
徘徊中様、ご指摘ありがとうございました。

13 12 ぱこぱこ 2003/06/01(日)13時30分39秒 
続きです。「天使失格」の人物紹介によると、「タマ」ちゃんは、
【定番のキャラ。初出は、私のデビュー作。(笑)
 女装好きの男の子です。つーか、完璧に心は女の子。見た目もとりあえず女の子。
 女の子より完璧な女言葉をしゃべる辺りがオカマです。(笑)
 「何でも解決110番」に出てきた『ひばりくん』辺りがもしかするとご先祖様かも。
 タマはあだ名で、本名は田中三郎。でもその名前では、誰も呼べない。怖くて。】と、あります。
私の記憶が確かなら、服部あゆみさんの漫画のデビュー作は「オレンジトリップ0926」だったかと…。
でも、歳を取ると記憶がぁぁ〜。

14 13 まい 2003/06/01(日)15時25分38秒 
タマちゃんは服部あゆみさん作品の定番キャラなんですね。タマちゃんは好きな特定の男の子とかいるのかな?他の服部あゆみさんの作品にも登場してたりして^^;
15 12 まい 2003/06/01(日)23時14分12秒 
いえいえ^^;こちらこそレス本当にありがとうございました^^
16 13 まい 2003/06/28(土)14時40分19秒 
タマちゃんはいろんな服部あゆみさん作品に登場してるんですねぇ。
他の服部あゆみさんの作品にも登場してたりして。
誰かご存知の方いますか?


CGI実行時間:0.02秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。