過去ログpart1 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:175件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

. 志村貴子「放浪息子」 更新:2003年8月17日 03:22   投稿数:19 全て表示

01  2003/01/10(金)02時55分36秒 
月刊コミックビームで現在第2話まで連載中。
女の子の服に興味がある少年がある日ついに・・・というとこまでがこれまでの話。
漏れは女装には、さほど興味を曳かれない人間だが、この漫画を読んでたら、
秘密のセクシュアリティーを抱えた少年の描写がいじらしくて切なくてちょっと泣けてきた(TДT)

02 まな 2003/01/10(金)02時58分42秒 
そんな展開になってたのか!買わなくては・・
秘密を抱えてると大変なんですよね・・いろいろと(笑
僕も子供の頃はよく悩んだもんです。最近は割り切ってるけど。

志村貴子って、敷居の住人を連載する前に、日本中の人間が
ある日、性転換してしまうという短編をビームに描いてたけど、
単行本には収録されてないのかなぁ・・

03  2003/01/10(金)03時17分51秒 
気を持たせるような書きかたをしちゃったけど、
ある日ついにするのは性転換じゃなくて女装ね。念の為。
ビームは12日発売だからあさってには第三話が出るな。楽しみ。

復刊ドットコムで見つけたヽ(´ー`)ノ
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=6241

04 まな 2003/01/10(金)04時54分35秒 
ありがとー。
<97年>
志村貴子 コッミクビーム 2月号 「ぼくは,おんなのこ」
↑これですな。復刊希望だしときます。

05  2003/01/10(金)05時52分28秒 
>志村貴子 コッミクビーム 2月号 「ぼくは,おんなのこ」
なんつーか、タイトルだけでおなかいっぱいです(笑い

ググってたらこんな解説↓出てきた。この作品も読んでみたいものだな・・・。


>志村貴子 まんがタイムダッシュ 11月号増刊 「花」
>読み切り24P「花」(志村貴子)。
>「私は宇宙人なので 捕らえられて 解剖されて やがて忘れられる」
>唐突なモノローグから始まる本作は、ひとりのニューハーフの
>里帰りを描いたお話。たまたまのテレビ出演が実家にばれて、呼
>び出しをくらっての帰省。実家で待っていたのは、嫌悪を露わに
>する父、数少ない理解者の兄、そして姿を見せない母。お互いの
>溝の深さを穏やかに傷つき諦めながら、それでも自分であるよう
に。
>ラスト1ページに余韻があっていいです。もう一度頭から読み返
>すと冒頭2ページの内容が繋がるという、謎かけ型の語り口は
>志村貴子作品らしい。

06  2003/01/10(金)08時39分06秒 
つか、放浪息子の第1話のサブタイトルが『ぼくは、おんなのこ』なんだよな。
07 まな 2003/01/14(火)00時55分02秒 
読んだけど、あまりドキドキはしなかった。
なんつうか視線が冷徹すぎるというか、
突き放した表現になってるから。
女装をとりあげるというより、女の子になりたい男の子の
葛藤をネチネチとえぐるというのがテーマみたい。

08  2003/02/21(金)00時08分24秒 
このフォーラムの趣旨とは正反対だけど、
ヒロインの高槻よしのが2月号で男装してますね。
学ラン着てハンバーガーを買って、お姉さんにナンパされるというのが
筋です。


09  2003/02/21(金)00時16分45秒 
かわいいな
10  2003/02/21(金)00時25分49秒 
男装ってどうなのかね
やっぱ恥ずかしいもんなのかね
「かっこいー」って言われてちやほやされそうだと思うんだけど

11 \;‐;\ 2003/04/19(土)07時44分11秒 
コミックビーム4月号より。
修一君が同級生の女の子に貰った服を、遊びに来たよしのさんに見られてしまう。


12 \;‐;\ 2003/04/19(土)08時10分05秒 
5月号。前回貰った服は結局返した修一君でしたが、今度はよしのさんに
女の子の制服をプレゼントされて、今月号で女装してます。
よしのさんも自分の秘密を打ち明けて、一緒に異性装で街に行く
約束をするまでが今回の話。次号に期待ですね。

13 \;-;\ 2003/06/05(木)05時04分52秒 
ビーム6月号掲載の第7話「高槻くんの災難」より。
デート中に生理になってしまった高槻さんのために生理用品を買いに行く修一。
学校で男子に冷やかされる等、今月は高槻さんの受難がメインの話。

14 ぽん2 2003/07/25(金)21時49分44秒 
単行本デター
作者も後書きで書いてるけど、キャラの描き分けが出来て無いのはちょっと、、だけど
思春期手前の繊細な感じが良く出てると思います。
個人的には二鳥くんのママ(眼鏡ママ)もいいです。

15 \;‐;\ 2003/07/28(月)17時07分32秒 
発売日を過ぎた筈なのに単行本が見つからないなぁ。地方だからかな・・・。
とりあえず今までの連載分では、下のコマとその次のコマが漏れは大好きだ(*´Д`)


16 はるなかずき 2003/07/29(火)01時15分33秒 
たんこーぼん、売ってなかったよう。
明日、ゆびさきミルクティーとともに、別の本屋で買おう。

17 \;-;\ 2003/07/31(木)00時35分05秒 
OHPのレビューでは、“少年少女の生態観察漫画”と言われてますね。
そういえば「敷居の住人」も登場人物の日常を観察してる感じだったような。。
http://picnic.to/~ohp/

次号のコミックビームには付録で特製コミックスカバーが付いてくるそうです。
単行本を入手したらこちらも要チェック。


18  2003/08/13(水)13時10分21秒 
コミックスカバー付ビーム入荷しました
19 ぽん2 2003/08/17(日)03時22分30秒 
コミックビーム入手
単行本と同じ背景で高槻くんと二鳥くんがそれぞれ学生服とセーラー服を着ています。
雑誌の方は初めて買ったけど、よく見たら単行本を買っている漫画けっこう載ってる。


CGI実行時間:0.02秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。