過去ログpart1 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:175件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効

. ギルティギアエグゼクスのブリジット 更新:2003年5月19日 20:25   投稿数:14 全て表示

01 まな 2003/03/28(金)04時01分02秒 
今更取り上げるのは心ぐるしいのですが、資料用にトピックを作成
しときます。ブリジットは、アーケードの格闘ゲーム「ギルティギアエグゼクス」
に出てくるキャラクタで、ミニスカートのシスター服を着てる女の子にしか
見えないのですが、「実は男」という設定だけで、ものすごい人気を博して
しまったりするわけです。ゲーム雑誌「アルカディア」の2002年の全ゲームの
人気キャラ投票でも一位になったり、「鰤計画」というブリジット同人誌&
コスプレ専門のイベントが成立するなど、女装キャラの一般社会への浸透という
今までにない現象がおきてるのは面白いですね。

http://www.guiltygearx.com/ggx/xx/xx/cara/c_br.html ←公式設定
http://ketto.com/br/ ←鰤計画
http://members.jcom.home.ne.jp/rose-fox/cosplay.htm ←ひどいな
http://bridget14.tripod.co.jp/ ←バーチャルアイドル


02 \;‐;\ 2003/03/30(日)00時11分48秒 
女装キャラなのに、むさくるしい野郎のコスプレは不可なのか。面白いな。
似合う男の子がいるかも知れないじゃないか!!(゚Д゚)いないんだろうけど

03 02 まな 2003/03/30(日)00時54分49秒 
今年のコミケに行った人によると、ブリジットのコスプレイヤーの
8割は男だったそうです。やっぱり、みんな女装したいんだな。

04 02 まな 2003/03/30(日)01時02分43秒 
> 似合う男の子がいるかも知れないじゃないか!!

ゆきさんのブリジットは可愛いな。
ここまでのレベルのはそうはいないんだろうけど。
http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/photo.htm


05 03 \;‐;\ 2003/03/30(日)01時18分23秒 
>8割は男だったそうです。やっぱり、みんな女装したいんだな。

やはり、そうなのですか。絵的に凄そうだな。
でも漏れは男の女装コスを見ると真顔になってしまうよ。

06  2003/03/31(月)01時16分37秒 
男キャラなのだから、女装とは言えないのでは・・・。
ワンピーススカートのように見えるのは実は長めの上着で、下のスパッツも
マウンテンバイク(自転車です)乗りの男性が履いていることがありますし。

07 あぜ 2003/05/04(日)16時47分55秒 
ブリジットの格好の似合う男の子に生まれてきたかったよ(ノー`)
08 04  2003/05/04(日)17時35分06秒 
キモッ
09 08  2003/05/05(月)00時37分09秒 
>8
確かに・・・

10 09  2003/05/05(月)07時21分22秒 
そおかぁ!?
詳細知らない人だったら、かわいいから
「萌ぇ〜!!」って言ってそうだけど…。

11 07  2003/05/05(月)21時42分54秒 
今まで先輩の腐女子や同級生のホモや街の知らないおじさんの餌食にならずに
これたのなら、むしろガサツな顔に産んでくれた両親に感謝するべき(;´Д`)

12 09 \;‐;\ 2003/05/09(金)03時00分08秒 
え〜、まだ見れるほうだと思いますよ?(;´Д`)
ブリジットのコスプレする男の人はみんなこのレベルであってほしいです。

でもやっぱり漏れは2次元のブリジットの方が好きです・・・。
ブリジットのキャラ萌えキラーっ振りは異常(;´Д`)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/7069/


13 QQ 2003/05/11(日)02時54分02秒 
>11
ですね!
オレは幼い頃から女に間違われてばかりだった。
ホモ同級生や知らないおじさんにも遭遇、同級生に「なんで女に生まれな
かった?」などと言われ、補導員のおばちゃんにも女に間違われる。
「一度でいいからカツラと化粧させて」や「これ付けてみてくれ」と紙で
造った小山が二つ、なんてことも。

子供の頃のアルバムを開くと、姉のお下がりの水着を着た自分が!
トイレで隣のおじさんが変な目で見てたのハッキリとおぼえてるよ。
いくらなんでも、こんなの着せるなよぉ。(;´д⊂

おまけに思春期は胸まで変なことになってきて、かなりあせった。

>7
こんな子供&青春時代になるのだよ。

14 国家 2003/05/19(月)20時25分24秒 
>13 へえ、おまえ恩名だったのか。


CGI実行時間:0.03秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。