過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「攻撃魔術の使えない魔術師」絹野帽子 更新:2011年11月29日 17:42   投稿数:42 全て表示
01  2011/10/01(土)08時45分54秒 
攻撃魔術の使えない魔術師
絹野帽子
インターネット小説
http://yaplog.jp/kinuno/
http://ncode.syosetu.com/n9966q/
 これってつまり前世の記憶を持ったままの転生ってやつ? 
気づくとオレ(大杉健太郎:♂:大学生)は、大好きだったネットゲームによく似た世界で
美少女になっていた! そして、始まる異世界での第二の人生。素敵な両親と個性豊かな
人々に囲まれ、楽しくマイペースで頑張ります!
【TS該当】

攻撃魔術の使えない魔術師 <ウェステッド村編>
著者/絹野帽子 イラスト/祁島セロ
林檎プロモーション フェザー文庫(ネット小説を書籍化する新創刊のレーベル)
2011年10月下旬発売予定(Amazonの表示では10/31)
定価(税込): 630円
ISBN 978-4-947653-95-6
http://www.ringo.ne.jp/feather/index.html
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4947653957/


02  2011/10/02(日)01時18分29秒 
これ、発売するんですかぁ。
03  2011/10/02(日)02時25分43秒 
TS物としては全然美味しくない。
特段面白い訳でもないけれど、なろうにしては鑑賞には十分耐えられる作品。

04 03  2011/10/02(日)22時31分48秒 
確かに、TS物としては、微妙ですね・・・
05  2011/10/03(月)01時46分03秒 
TSは設定程度だけど読み物としては面白かったけどなweb版
ただ1話あたりの尺が同じweb小説の魔劣なんかと比較して1/10くらいで物足りない感じ

06  2011/10/04(火)12時46分06秒 
商業に載ったら更新されなくなったりするのかね。
文章力はプロの域じゃないと思うんだが

07  2011/10/04(火)13時02分20秒 
TSなくて最初から女の子設定でもいいような話だよな
主人公が女の子過ぎる。

08  2011/10/04(火)13時39分26秒 
このイラストの人が各シーンをイラスト化してくれて
本として持ち続けられる事自体に意味が有るんだろう。
わざわざ村編としてる辺りやネットゲームに似た世界ともしてるんで
終わらせ方の構想も作者は持ってるだろうし。
前世、としてるこっちの現実での誰かも出してきて〆で関わらせるかな?
他作品ドールズでは人形師一人が記憶持ちで続けていたんで、この文庫ではそこの打破を期待。
まぁ文章力がどうだろうと絵に魅かれてるし、萌なり燃えなりほのぼのなりを書き続けられたら先にやられて悔しいと思う人間の言う事だが。

09  2011/10/04(火)14時23分58秒 
最新更新にこの作品は完結させるって描いてあったよ
しばらく立て込んでるから次の更新は今月末らしい

10  2011/10/05(水)12時24分32秒 
TS物としてみると尺は短いしあいだは端折りまくってるしでダメだが、
転生モノ(?)としてみれば、まぁそれなりだな>Web版
これが書籍になった時、端折った部分?がどうなっているのかは興味はある。

11  2011/10/05(水)23時11分30秒 
わたしはこの作品好きだし萌えたんだけどなぁ……
流れを見ると評判良くないのかね。
売上がアレだと2巻目は出ないかな、と。

12  2011/10/06(木)16時00分42秒 
どんだけハードルが高いんだよ。評判いいだろ
ただ、最初から女の子でもかわらないよねって意見が多いだけで

13  2011/10/06(木)22時32分58秒 
何でも書籍化されるとタダで見られなくなるからなw
有名ネット小説が片っ端から書籍になって更新なくなったら困る。

14  2011/10/06(木)22時37分46秒 
書籍化前提のネット小説家は書籍化を前提で書いてんだからそういうなよ・・・
15  2011/10/07(金)01時14分13秒 
このまま、ほのぼの路線で偶に小さな事件路線で行って欲しい
くれぐれも戦闘物とか戦争モノにならないことを願ってたりする

16  2011/10/07(金)02時48分21秒 
TSモノとしてはビタ一価値がない
でも、面白いよ

17  2011/10/07(金)08時43分23秒 
露骨すぎる属性押しよりさり気ない感じ(?)が好きで
元男って前提さえあればフヒヒできるんで結構好き

18  2011/10/13(木)09時18分57秒 
はじめの数ページが立ち読み解禁。
http://www.ringo.ne.jp/feather/new.html#bunko3

19  2011/10/14(金)00時08分43秒 
立ち読み版は、あちこち校正されているようだ。Web版はあちこち語尾に欠けがある。

なにより、「挿絵」が入った事でグッとイメージがハッキリした。

20  2011/10/17(月)16時20分52秒 
>●発売延期のお知らせ
> 2011年10月下旬発売を予定しておりました、フェザー文庫第一弾は11月上旬に延期致します。
> 大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。
http://www.ringo.ne.jp/feather/index.html

21  2011/10/17(月)21時50分43秒 
Amazonでは11月10日に変更
22  2011/10/19(水)17時23分37秒 
立ち読み版を見てきたが、どこら辺の層がターゲットなんだろ?
ラノベ民相手にするにはえらく装丁が児童文学じみてるし、児童文学としてみればテーマがはっきりしていないというか、親が買ってくれそうに無いし
一般層には絵で拒否反応出るだろうしなぁ
無事のシリーズ刊行をお祈りしたいところだが、はてさて

23  2011/10/21(金)00時54分28秒 
立ち読み版はさわりだけだし、文庫版の内容もWeb版と「まるっきり同じ」とは限らない。
Web更新も文庫発売までは一休みしている様だから「これから」ではないでしょうか。
第一巻は「5歳」までだし、話の流れからしても「らしい」展開が期待できるのは第三巻(15歳)以降のエピソードでしょう。

24  2011/10/21(金)10時45分16秒 
まぁ文体があっさり気味だから、ちょっと物足りなく感じるかもねぇ。
ラノベ初心者向きの感は否めない。
むしろ初心者を女性化作品のとりこに(以下略

25  2011/11/09(水)22時55分07秒 
今更だが、この小説サイト。トップ画面から「性転換」でも検索できた・・・。

当然「男→女」だけじゃなく、「女→男」もあるが…。「転生ネタ」よりも「異世界にトリップした際に(orトリップした後に)性転換する」と言うパターンの方がTS物としては王道か?

26  2011/11/10(木)13時33分04秒 
短いけど久しぶりに更新されてた
27  2011/11/10(木)21時22分25秒 
本日発売日。
28 01  2011/11/26(土)11時19分15秒 
出版社とゴタゴタがあったらしく、続編発行どころかweb版まで急遽打ち切りだそーだ。
せめてキリのいいところまで進んで欲しかったなぁ…

29  2011/11/26(土)14時20分01秒 
これは酷い。。。
出版社に権利押さえられて、身動き取れなくなったのかな?

30  2011/11/26(土)15時33分18秒 
雰囲気が好きでホントに先が楽しみだっただけに残念…
31  2011/11/26(土)15時35分26秒 
細かいことはブログにも書かれてないから詳しくは不明だけど
出版社との調整に上手くいかなかったからもう書きませんってのは
プロとしてどうか…とは感じるね。
少なくとも書籍版を買った身としては、こんな形でブツ切られるのは納得いかんw

32  2011/11/26(土)20時22分55秒 
もともとWebで発表していただけなのに、一方的にプロの自覚を求めるのは酷すぎやしないか?読者様はそんなに偉いのか?書き続けるかどうかは(プロ・アマ関係なく)作者の意思次第なんだから、続きを期待しているなら応援する方が建設的でしょうに。

きつい言い方してスマン。だが、この場合まず責められるべきは出版社の方じゃないのかと。

それにしても残念。書籍で追っかけていこうと思っていたのに、1巻のアレで終わりじゃあんまりすぎる…。

33  2011/11/26(土)20時25分27秒 
あれま。
読める本だったので、惜しいなぁ。
どこか別の出版社に移って・・・というのは、さすがに無理だろうなぁ。
どこも「代わりの作家は山ほど居る」位の作家は抱えてるし。

34 32  2011/11/26(土)20時58分38秒 
偉いか偉くないかは解らないけど、自分と同様の意見を持ってる人が多いのは確かだよ。
商品化された時点でその作品は多くの人の手によって完成されます。もちろん買い手も含めて。
作者の意思次第?で、止めます…って言われても納得できない人は出るのは仕方が無いんじゃないかなぁ。
正直出版社との妥協を考えてでも続編の意思は貫いて欲しかった。
出版社のほうはすでに…不信感MAX?
たぶんもうフェザー文庫の新書は買わないと思う。
責任もって最後まで面倒みようって意思がないのがはっきりしちゃったからね。

35  2011/11/26(土)20時58分56秒 
>>32
Web公開したのは初めから出版社から本を出すためにやってた作者としては最悪だぞ・・・
たまたまWebで公開してた小説が出版社から出しませんか?
と打診して結果ごたごたになった初めから本として小説出すつもりがなかったアマチュア作家ならともかくプロになりたかったとかいうならな・・・

36  2011/11/26(土)22時10分12秒 
出版社とのごたごたで打ち切りなんて、大手と専業作家との間でも普通にあるぞ。
ハルヒとか気象精霊とか。

37  2011/11/26(土)23時00分58秒 
作品権利の移行に関しては、漫画家の赤松がTwitterで最近もつぶやき続けてるから方法が無い訳じゃないと思うが。
文庫を買ってくれた読者に不信を持たれるのが一番まずい…まぁMAG・ネットのラノベ特集回見ても弄繰り回すだけいじくって責任は取らないのが編集だともいえるが…。
何らかの形で当初構想の最後までは書き続けるのが絹野のしなくちゃいけない事だとは思うけどね(勿論イラストレータは巻き込めないから読者側は諦めるけど)っていうか絹野が書かないならDL販売サイトでエロ強化版こっそり書いちゃうぞwいいんか?

38  2011/11/26(土)23時10分07秒 
>>36
プロ作家のごたごたで打ち切りと、
俺プロ作家目指して頑張ってますWebでこんなの発表してます
から始まったアマプロ作家を一緒にスンナよ

39  2011/11/27(日)00時14分18秒 
二次創作でもいいから、モヤモヤした読後感をどうにか整理して欲しい。
せめて第一部完とかなら良かったんだけど。
再開が一番うれしいけど無理だろうし

40  2011/11/27(日)01時02分53秒 
なんというか残念すぎるな。

web小説で面白かったから書籍も買ってかなりハマってて最後まで読もうと思ってた作品なんだが・・・
自分としては異性を生まれた時から体験できるし、「強くてニューゲーム」的な要素もあってある意味最高のts作品だったのに。
出来たら再開を期待する。

41 13 2011/11/29(火)05時52分41秒 
あーあ最悪の結果だ。だから書籍化されるのは嫌だったんだ。
契約内容が作者に不利だったんだろうよ。
甘い言葉に釣られちゃった結果じゃないのかね。とほほ
ここに取り上げられる前からお気に入りに入れてたのにρ(・ω・、)イジイジ

42  2011/11/29(火)17時42分30秒 
タイトル変えて別作品として以降の話を書いてくれないかな〜
今のところ戦闘要素とかないから攻撃魔法の使えないってのをタイトルにする必要ないし


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。