過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「美少女を嫌いなこれだけの理由」遠藤浅蜊 更新:2011年9月30日 08:07   投稿数:35 全て表示
01  2011/09/11(日)09時10分33秒 
美少女を嫌いなこれだけの理由
著者:遠藤浅蜊/イラスト:黒兎
宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
第2回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞受賞作(応募時タイトル「B級少女」)
作品紹介(立ち読みあり)
http://tkj.jp/book/?cd=70862901
http://kl.konorano.jp/special/02/award02_02.html
大賞選評
http://konorano.jp/info/win/win05.php
完璧な外見と不思議な能力を持つ種族「美少女」が、人間と共存している世界。
素性こそちょっと訳アリだが、基本はごくごく普通の男子高校生である亜麻野雄介は、
ある日唐突にふたりの「美少女」の訪問を受ける。熱心な説得を受け、また報酬につられて、
田舎町の「簡易美少女局」のサポートマネージャーに就任してしまった雄介。
可愛くてミステリアス、身勝手で能天気、そんな老若男女の「美少女」たちに
振り回される日々が始まった……!

種族「美少女」は老若男女問わず普通の人間の目には若い女性に見える姿をしており、
同族や馴れた人間にしか年齢性別の違いを見分けられない。
性器はきちんと雌雄差があるが、これも性的興奮時を除けば同じような見た目。
人間の男×美少女の女、美少女の男×人間の女の間で子供を作ることも可能。
表紙の2人はどちらも「男性美少女」(おっさんと爺さん)。


02 01=予想トピ462 2011/09/11(日)09時13分16秒 
>>http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=89525&mode=follow&search=463
「TS」はともかく、このフォーラムが掲げている「女性化」は文字通り「(男性から)女性へと化す」。
ビフォー→アフターの変化が存在するの基本ではないかと。
そういう意味で本作の男性美少女のような「元からそういう存在」はちょっと該当とは言い難いと思います。
あえて言うならチ○コが収納できる天然シーメール。特殊な女装該当?

03  2011/09/11(日)09時44分57秒 
昔読んだ読みきり漫画に地球人女性(男女とも)とそっくりな外見の宇宙人が出てきた作品があったな。
当然対になるよう?に地球人男性(男女とも)の宇宙人も出てきたが。

04  2011/09/11(日)13時09分10秒 
>>02
そんな重箱の隅を突く様な針の穴を通す様な細かいことはどうだっていいのだよ
どう見ても此処向けじゃん(終り)

05  2011/09/11(日)13時50分42秒 
むしろ捻ったふたなりものにしか思えんのだが。
06  2011/09/11(日)19時41分07秒 
>>2
ボクのふたつの翼が思いついたけど、よく考えたら読みきりじゃなかった。

ちょっと読んでみたくなったから、本屋で探してみたけど売ってねーな。

07  2011/09/11(日)22時33分11秒 
>>05
フタナリじゃないっすよ
爺(メガネ)の方なんてかれてるだろうから、普通に人間的にみた
メガネ美少女と人間野郎との生殖行為(膣?内射精)自体は可能なんじゃね 
はらみはしないだろうけど(爺の年齢的な意味ではなく、生物学的な意味で)

08  2011/09/13(火)12時24分39秒 
>>06
マジでないねー
東京でビルフロア借り切る大型書店3件まわって1件もねーわ

09  2011/09/13(火)15時08分54秒 
あとさぁ、ラノベコーナーで汚い手でおもいっきし開いてビラビラにするクソオタなんとかならないかな。
デブでハゲで体臭クセーのが油脂ビタビタくっつけて、読んだあと折れるのも気にせず適当に本棚につっこんだりとかムカツク!

10  2011/09/13(火)15時40分02秒 
>>09
YOU!立ち読みなんてしないで買っちゃいなYO!
しかしこの本売ってないな。昨日日本橋中探したのに…

11  2011/09/13(火)16時36分41秒 
「このラノ文庫」を置いてる書店自体が少ない。
書店でもそんなレーベルあったっけ?知ってる?って感じ。

12  2011/09/13(火)17時55分38秒 
>>10
自分はたちよみしない派
裏表紙の作品紹介よむか、なければ中をざっと見でインスピレーションで買うよ

ただ読みしてる礼儀知らずをよく見るから嫌でさ
そういうのに限って売り物なのにあつかい酷いし

13  2011/09/13(火)20時59分59秒 
そんなんだから
>デブでハゲで体臭クセー
でしかもオタクなんだよ
他人が自分のことどう見てるかどうかも分らないというかどうでもいい奴なんだから
可哀相な生暖かい眼でみてやろうぜ
いい反面教師だしな

14  2011/09/13(火)23時37分20秒 
本当はその場で注意するのが一番いいんだけどな
15  2011/09/14(水)23時46分39秒 
こういうキ○ガイは何するか分らんぞ
警察の秋葉狩もこういうのが自営とかカッコイイからとかで
ナイフ持ってる率が高いから始まったんだし・・・

16  2011/09/15(木)08時27分46秒 
ていうかオタデブて自己中がおおいよ、ほんと…
17  2011/09/15(木)09時28分07秒 
気持ちはわかるが、ここはそういうことを語る掲示板じゃないよ
18  2011/09/15(木)21時52分14秒 
そうだそういう自己中が美少女にTSしたらどうするよお前らw
19  2011/09/15(木)22時42分45秒 
むしろ俺らとしては自ら美少女になる方が得だろw
20  2011/09/15(木)23時51分38秒 
バカヤロウ、こいつらにそのことがバレルと大変じゃねえかw
21  2011/09/16(金)01時28分45秒 
とりあえず読み終えた感じは結構良かった。
サブさん(右の吸血鬼ロリ)まじで恋する中年で漢で乙女。
主人公も準美少女ということで続刊での女装やら覚醒なんかに期待。

22  2011/09/16(金)02時19分55秒 
サブさんより五朗八(いろは)さん気になったんだがどうだった?
イラストなんかも結構ある?
おもしろそうなら購入すんだけど。

23  2011/09/16(金)11時05分07秒 
やったぜぇーゲットしたぜー!イェッッフゥゥーーー!!!
24  2011/09/16(金)11時41分52秒 
大阪だと梅田紀伊国屋のコミック売り場(ビルの30階にある方)で売ってたよ
25  2011/09/16(金)14時35分34秒 
ヒロインはサブさんでいいんだろうけど
主人公覚醒(TS)した場合、友人との絡みあんだろうな
初めから登場してるし大森(友人)

26  2011/09/16(金)14時55分40秒 
>>22
基本的にサブさんメインで、いろはさんは重要なところで地味に活躍してた
性格・喋り方は爺さんというよりは本当に優しい委員長な感じ
イラストはカラー2、モノクロ3程。文だけなら濡れ透けもあるよ!

27  2011/09/17(土)09時56分30秒 
TSとしてどうとかいうより設定がまず面白い
28  2011/09/28(水)08時49分14秒 
設定は面白かったけど話は微妙すぎだった。
なぜ美少女が人間より戦闘力が高いかも、面接がバトルなのが一般的なのかも説明なし。
最初の描写が(いちおう)一般の人間と美少女の面接バトルで、あいての性格がアレだからこうなのかな?と思ってたら違うし。
あと美少女といっても美少女っぷりや、主人公の美少女嫌いな面が全然クローズアップされておらず
ただひたすら斜陽のオヤジ談義に終始みたいな感じで、全編にわたって華がない。
オヤジ談義みたいなのをギャグやイベントハプニングとして描き切れておらず、美少女の姿をしたオッサンのダラーっとした文章がつづく
ちょーっと期待外れだったかな。

29  2011/09/29(木)07時34分30秒 
ライトノベルにおける「美少女」の扱いのパロディだから、前提がわかってないと面白くはないだろうなあ。

前提がわかっていても、面白いかどうかは確かに微妙だが。

30  2011/09/29(木)10時02分01秒 
お前らもう少し褒めてやれよ、作品として微妙なのは確かだけど
褒めなきゃ続編もないぞ
俺ら的には、特に主人公(見た目男の、準美少女)の女装や覚醒(TS)展開とか色々と
今後に期待してもいいんじゃないのか?というのもあるんだしw

31  2011/09/29(木)10時48分10秒 
いやー、読んでて加齢臭しか感じなくてw
作者がそっち方面の萌えにどのていど造詣があるかが問題だな。

32  2011/09/29(木)17時26分33秒 
これは「かなり微妙」としか評価できないんだよなぁ。
せっかくの設定が前半ですでに台無しになってるし。
このライトノベルがすごい!文庫から出てるけど、
そこから出るきっかけになったのは、いきなり
読者を置いてけぼりにする所だろうか、と変な方向に
勘ぐっちまった。

33  2011/09/29(木)17時37分49秒 
「設定は斬新で非常に素晴らしいが話がそれに追いついていない」って
『僕の妹は漢字が読める』(TS該当)の評価でも見かけたたな。

34  2011/09/29(木)21時52分09秒 
微妙とか華麗臭で
ぼくのご主人様!?
を思い出した

こっちの作者は別系統の作品でやってていきなりなんじゃこりゃと思った思いでもある

35  2011/09/30(金)08時07分52秒 
ライトノベルなのに変に文章が固いよね
段落に区切れなく長ーく文章が続いたりするし。ときどきクドく感じるレベルのところもあるから
余計そう感じるのかも。


CGI実行時間:0.06秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。