過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. オトコの娘カルタ 更新:2010年11月18日 18:35   投稿数:26 全て表示
01  2010/08/15(日)20時56分25秒 
オトコの娘カルタ(仮)
インフォレスト
http://www.infor.co.jp/
予定価格:\2,500
発売予定:2010/09/29
雑誌コード:60219-32

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=690191

02  2010/09/15(水)21時24分47秒 
発売日
2010/09/29 →未定

03  2010/10/11(月)14時25分52秒 
(>01のげっちゅ屋より)
予定価格:\2,500 (税抜\2,381)
発売予定:2010/11/17
メディア:書籍+CD-ROM

カードは 「あ〜わ」 までで44枚と、読み札44枚の合わせて88枚。
それぞれに 「オトコの娘(こ)」 にまつわる句とイラストが掲載され、
それに合わせて声優が句を読むCDが入ります。
CDはランダム再生が可能なので、実際にカルタとして遊ぶことができます。
24ページの冊子にはオールカラーのイラスト(取り札の絵)を掲載。

【声優】
民安ともえ/小林ゆう
【イラストレーター】
門瀬粗、せあら、あここ、すいひ、祐佑、猫間ことみつ、杜若つくね、真崎ケイ、田村ちい、
しゃいあん、騎竜まこと、MAKI、なごむ、椎奈そあら、いたち、山田コナユキ、馨、浦乃まみ、
トケタミかん、広輪凪(※一人あたり1〜3枚)

04  2010/10/11(月)18時15分46秒 
イラストレータがこれでもかってぐらい誰?って感じだなw
05  2010/10/11(月)18時23分13秒 
キョン子の同人誌書いてた門瀬粗と猫間ことみつぐらいしか分からん・・・
06  2010/10/11(月)21時58分11秒 
よーするに同人上がりの作家ばっかりと・・・・
07  2010/10/11(月)23時24分04秒 
>>04
まあ、こんな企画、メジャーな人はやってくれんだろ
やるとしたら、金を払ったら何でも書いてくれるけど、気安く仕事を増やしすぎて締め切りをブッチしちゃうぽよよんろっくくらい?

しかし浦乃まみって、あんた…
田村ちいも本来は葉鍵中心のほのぼの漫画の人で同人や商業作品読んだ事あるけど男の娘との関連性を全く見出せねえ
こういうところが手当たり次第って雰囲気になってるのかもね

08  2010/10/12(火)19時11分48秒 
猫間ことみつさんはキョン子もの描いてるし
男の娘も好きなんじゃないだろーかね

09  2010/10/12(火)22時13分17秒 
その可能性もあるけど
TSと女体化(特に腐女子)、そして男の娘と女装モノ
の層は旗からみると同じに見えるようだが、それこそアレだからなぁ・・・

10  2010/10/12(火)22時14分34秒 
コアジャンルなのにその中で属性が分かれてて対立し合ってるから辛いよね
11  2010/10/12(火)23時24分20秒 
対立はしてないでしょ
両方属性持ちの中の一部に女装はTSに入る
とか騒いでいる人がいるだけだと思う・・・

注:男の娘系のイベントで聞く、TS系のイベントだと思った
で騒ぐ系の奴はそういう次元の人間ではないので論外)

12  2010/10/13(水)19時25分13秒 
男の娘と女装モノって違うの?
13 12  2010/10/13(水)21時26分22秒 
>>12
そういうのは「ここ」では禁句だ・・
下手な事を言うと又大変な事に・・・

14  2010/10/14(木)05時48分45秒 
別に禁句ってことはないよ。
意味するとこは一緒。

ただ、こういうとこで言う『女装』は「男の子なのに女の子の
格好をさせると女の子と同じ、もしくはそれ以上にかわいい」
という意味を含んでるわけだけど、一般的には『女装』という
単語ではそこまでの意味は汲み取れない。

『男の娘』はそこまでの意味も含み、かつ耳に新しく
流行らせやすい“キャッチコピー”でもある便利な単語。
「萌え」とか「アキバ系」みたいに内容はそう新しくないけど
今までなかった言葉だから新しく感じられるわけ。

15  2010/10/14(木)06時04分17秒 
ほら出てきた
16  2010/10/14(木)07時06分15秒 
個別スレはその作品の情報を提供するためのスレのはず。
そういう議論は雑談スレか、よその所でやってくれ。

17  2010/10/14(木)12時42分29秒 
自治厨 vs 定義厨

とことんやれよ

18  2010/10/14(木)12時50分00秒 
いつものことだけど
「荒れる荒れる」言ってるヤツが荒れる原因作ってるよね。

19  2010/10/14(木)19時19分16秒 
て思うなら流れ変えようぜ
とりあえず「雑談」に振ってみる

20  2010/10/14(木)21時59分45秒 
まあ、男の娘カルタに話戻すが取り札には別々の絵師達がアトランダムに男の娘絵を描いてる訳だから、中には人によって好めない画風もあるだろうな
そう思うと2500円近くも金出して、このカルタを買うべきかどうか微妙になって来るな・・・・

21  2010/10/22(金)21時41分34秒 
Amazonの画像


22  2010/11/18(木)00時28分23秒 
発売されたのか。
23  2010/11/18(木)00時34分46秒 
出版社公式
http://pc-giga.com/otokonokokaruta/
http://www.infor.co.jp/publications/esp.php?_page2=detail&_itemCd=720
アキバOS
http://www.akibaos.com/?p=7609

24  2010/11/18(木)01時42分22秒 
割といい出来だよ。人と遊ぶのは覚悟がいるけど。
25  2010/11/18(木)01時45分25秒 
パケ絵、参加してる他の絵師を使った方が良くね?
26  2010/11/18(木)18時35分22秒 
アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51095420.html


CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。