過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. まおまりも 更新:2012年3月2日 01:36   投稿数:33 全て表示
01  2010/07/22(木)19時09分58秒 
まおまりも 原作/堀北蒼 漫画/谷澤史紀
ヤングアニマル15号より連載開始

主人公の真魚が祭りの日に神の力で性転換の模様。

02  2010/07/22(木)19時12分33秒 
http://www.younganimal.com/


03 01  2010/07/22(木)20時47分40秒 
それって男性化では?
04  2010/07/22(木)21時00分44秒 
すいません。真魚って名前から、もともと女かと思ったら違うみたいね。
女になってから改名したのかな。以下、八重洲さんの掲示板から転載。
---------------------------------------------------
祭の夜、何が起きた!?(新連載情報) 投稿者: しゃみ・ぺけぺん 2010年07月22日(木) 09時31分
ヤングアニマル15号に「まおまりも」(原作/堀北蒼 漫画/谷澤史紀)という該当作の新連載が載っていました。「祭りの夜に女の子として生きる宿命を授かった」とあり、周りのクラスメイトの状況からすると、主人公の真魚は元は男だったようです。
---------------------------------------------------
http://www14.big.or.jp/~yays/cgi-bin/resbbs2/resbbs2.cgi

05  2010/07/22(木)21時06分56秒 
>>4
>女になってから改名したのかな。

劇中、女になった事を知らなかった男友達も「真魚」と読んでいるから
それはないよ。

06  2010/07/22(木)21時12分41秒 
公式作品紹介ページ
http://www.younganimal.com/magazine/list/maomarimo/
ストーリー
これは、神様のいる村の物語──村祭りの日、神様からひとつの運命を授かった少年、真魚。
その運命とは、女の子として生きること。森が、湖が、田が、畑が、魚が、虫が、花が生きる小さな村で、
突然の運命に直面した真魚とその姉妹、友人たちが、主人公です。

能登真魚
のと・まお
玉野村に住む少年。17歳。村祭りの日に神様から運命を授かり、
女の子になる。性格はやさしく、お菓子作りが好きな、元々女の子っぽい子。


07  2010/07/22(木)21時23分09秒 
"まお"とも"まな"とも読めるけど
弘法大師の俗名が佐伯真魚(まお)。

08  2010/07/22(木)23時00分16秒 
>元々女の子っぽい子
ってのでかしましの性転換思い出した。

09  2010/07/23(金)02時55分07秒 
性転換した主人公が、あんまり男に戻りたいという意識を見せないところは
かしましに似ていると思う。
違うのはどうも姉と男友達で三角関係になりそうなところかな。

10  2010/07/23(金)12時00分18秒 
おりもとみまな
11  2010/07/26(月)12時08分44秒 
アニマルスレじゃもう原作あかほり扱いされてるが(「堀」が入ってるのがキバヤシっぽい)
言われても仕方ないぐらいかしましに似ている

12  2010/08/08(日)02時41分22秒 
性転換ものの魅力の一つに「性転換に伴う葛藤」があると思うのだが
第一話だけ見るとそこがおざなりな気がするなあ。
そんなところも「かしまし」に似ている。

13  2010/08/08(日)09時37分50秒 
葛藤は主人公でなく友人と姉の方に有ってそれ中心で進む話なんでしょ
1話の冒頭見る限りたぶん主人公と兄妹で恋愛感情抱いちゃいけないと思ってたけど実は血の繋がり無いと解り好きになっても良いと解ったばかりみたいに取れる台詞有るし
友人のほうも好意抱いてる友人が女性になって葛藤みたいな感じと見たw

14  2010/08/12(木)02時06分45秒 
第二話でも性転換をあっさり受け入れている主人公とまだ受け入れがたい
姉と友人という図式だな。

15  2010/08/17(火)01時45分10秒 
第二話にしてこの過疎っぷりか……
まあここまでの話では「幼なじみの女の子が島に帰ってきた」でも何ら違和感の無い展開で、性転換の意味が見えないから仕方ないか。

16  2010/08/17(火)18時47分16秒 
まりもが性的メタファーすぎる
17  2010/12/22(水)09時28分35秒 
02/28 白泉社 まおまりも 1 谷澤史紀 650
http://comiclist.jp/index.php?p=n

18  2011/02/25(金)14時55分16秒 
まおまりも 1
堀北蒼/原作 谷澤史紀/作画
650円(税込)
発売日:2011/02/28
純粋な少年・真魚は、村の祭事で神様からひとつの運命を授かる。
それは、女の子として生きること。至純な物語を紡ぐ新鋭タッグの初単行本!!2011年2月刊。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592147916


19  2011/02/28(月)00時12分46秒 
第1巻本日発売
20  2011/02/28(月)19時43分43秒 
ヒロイン視点と心理描写が多すぎ。
設定と展開的に2〜3巻で終わりそう。

21  2011/03/04(金)03時15分48秒 
俺はこの作品結構ほのぼのしてて好きだなあ。
続いて欲しいけど、上の人が言ってるみたいに長々と続くタイプじゃないだろうね。

22  2011/04/28(木)15時49分48秒 
まおまりも 2
発売予定日:2011年6月29日
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-592-14792-3

23  2011/05/16(月)09時48分43秒 
ヤングアニマルあいらんどno.15(5/27発売)
http://www.younganimal.com/island/15/
「『まおまりも』番外4コマ『あことねこ』」: 原作/堀北蒼 漫画/谷澤史紀

24  2011/06/28(火)13時02分59秒 
まおまりも 2
650円(税込)
発売日:2011/06/29
女の子になっちゃった運命に身をゆだね、しなやかに笑顔を見せる真魚。
精一杯見守ることを決めたクラスの皆と、夏休みの海旅行へGO!
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592147923


25  2011/06/29(水)00時05分02秒 
第2巻本日発売
26  2011/06/29(水)09時55分29秒 
おおっと、2巻は今日だったか
27  2011/06/29(水)19時39分55秒 
これは良いほのぼの鬱マンガ
28  2011/06/30(木)02時02分20秒 
ヤングアニマル読んでみたが、今回やたらと裸が多い気がするのはテコいれか?
絵が下手なんでなんか悲しくなるだけだよ

29  2011/09/21(水)00時41分46秒 
11/29 白泉社 ジェッツコミックス
まおまりも 3 谷澤史紀 堀北蒼 650円
http://comiclist.jp/index.php?p=n

30  2011/11/27(日)09時28分03秒 
ヤングアニマルNo.24 12月9日(金)発売
http://www.younganimal.com/magazine/next.html
>ついに最終回!!女の子として生きてきた真魚の運命は─!?
>感動のクライマックスへ!!

31  2011/11/29(火)20時44分21秒 
第3巻本日発売
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592147930
村を出る。少年少女3人が起こした行動は、彼らの精一杯の抗い、運命への挑戦。
真魚(まお)の笑顔を守るため、アコヤとジウが必死になる! それに対して真魚ができることは…?


32  2011/12/20(火)20時33分47秒 
02/29 白泉社 ジェッツコミックス
まおまりも 4 谷澤史紀 堀北蒼 650円
http://comiclist.jp/index.php?p=n

33  2012/03/02(金)01時36分05秒 
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592147947
主様のお嫁さんをやめたい! 全てを受け入れてきた真魚が初めて見せた、反抗の主張。
アコもジウも、真魚の切なる想いに動かされる。いま自分にできることは……。
神様と運命の物語、完結の第4巻です。



CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。