過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 更新:2010年11月19日 19:44   投稿数:33 全て表示
01  2010/07/18(日)22時46分32秒 
チャンピオンRED9月号より。
主人公の草間大作が女体化させられます。


02  2010/07/19(月)01時08分34秒 
こ、これは買わなくては。
03  2010/07/19(月)01時17分58秒 
ずっとこのままなの?
04  2010/07/19(月)01時51分24秒 
どういう状況なんだ!?
05  2010/07/19(月)02時00分44秒 
原作が御大横山光輝だからずっとこのままではないだろうな
このままであってほしいけど。

06  2010/07/20(火)00時29分15秒 
相変わらずRED飛ばしすぎだろ。
07  2010/07/20(火)00時44分47秒 
チン○の燃え尽きた日
08  2010/07/20(火)20時01分54秒 
これもGR計画の第一歩なのですぞ
09  2010/07/20(火)23時28分14秒 
なにが原因で女になったん?
10  2010/07/21(水)10時14分52秒 
孔明!これが、ビッグファイア様のご意思というのか!?
11 09  2010/07/22(木)00時17分45秒 
サリーちゃんの魔法のせいです。
12  2010/07/22(木)02時14分07秒 
故横山光輝センセ草場の影で怒り狂っているのではないだろうか
13 11  2010/07/22(木)03時20分05秒 
どんな世界観なのかと思ったら、
そうか、魔法使いサリーも横山光輝だったな。

14  2010/07/23(金)19時38分27秒 
何をいふ、そういう大物御大であるが故に寛容だし、草葉の陰から見守ってくれていると思うふよ(生暖かい目で)。
15  2010/07/23(金)19時44分43秒 
ゴッドマーズや鉄人28号FXすら認めたくらいだからな
16  2010/07/23(金)19時52分17秒 
正太郎を語源にしたショタという言葉が不名誉なかたちで横行しても
けして騒ぎ立てない懐のでかさ。

17  2010/07/23(金)21時00分35秒 
凄い偉人であった。
是非とも手塚大先生、赤塚大先生と共に、一日も早く萌っ娘として転生して
現在漫画の本流である萌えに新たな指標を導いて欲しいものだなぁ・・・。

18  2010/07/23(金)22時23分44秒 
でもオリジナルの「ジャイアントロボ」だとか「バビル二世完結編」とかは
横山御大が、作品の出来に不満だったので、中々刊行されなかったんだよね。
個人的には「鉄人28号のサイズは幾らなんですか?」と聞かれて
「鉄人が一番映える構図で描きますから決めてません!」
と答えたという逸話が一番好きだなw

19  2010/07/23(金)23時25分21秒 
>>18
>「鉄人が一番映える構図で描きますから決めてません!」
ハリウッド版ゴジラと同じじゃねえかw

しかしハリウッドゴジラ、次回作作る予定らしいが、どうなることやら
注:元々最低3作連続で作る予定で版権買ったが、一作目が一作目なんで(ny

ゴジラの浴びている放射線で生態系がとか、男が女になるなんていう展開
・・・ねえよなorz

20  2010/07/23(金)23時35分33秒 
>>17  手塚大先生もTS作品多かった。あの先生もTS属性なんじゃないかな。
しかしこのジャイアントロボおいしかった。スピンオフして性転換女の子版ができること希望!みなさんアンケートハガキ出しましょ。

21  2010/07/24(土)01時12分41秒 
>>ハリウッド版ゴジラと同じじゃねえかw

数十年かけてハリウッドが御大に追いついたんだな、
エヴァとかでも同じこと言ってたが、元ネタ横山御大か。

22  2010/07/24(土)01時19分49秒 
手塚神は色んな人に色んな性癖を、色んなトラウマを植えつけた
23  2010/07/24(土)01時52分08秒 
横山御大、たしかハリウッドから「鉄人28号」の映画化をもちかけられたのだが設定をかなり変えられそうなので断念したって言ってたな。
24  2010/07/24(土)10時45分48秒 
漫画界もアニメ界も何故こうも大御所はみんな変態揃いなのか。

御禿とか宮さんを筆頭に。

25  2010/07/24(土)21時15分41秒 
大御所が変態ぞろいだ・・・と。
それは違う大御所≒変態
つまり逆説的には大御所でありながら変態でない大御所こそ
少数派の変態なのだと。
・・・あれ?

26  2010/07/24(土)21時59分28秒 
真理だ
27  2010/07/25(日)02時10分42秒 
え?女装とか女体化って変態なの?
普通じゃね?

28  2010/07/25(日)05時38分04秒 
SODの企画モノ枠が普通だというのか
29  2010/08/05(木)10時54分27秒 
27 じゃあ今度あきらかに女装してる感じで街中に出向いてみようか27が。
30  2010/08/05(木)22時58分21秒 
>>29
おいおい、27のことだからとっくの昔にTSしてるに決まってるジャン

31  2010/09/11(土)06時20分47秒 
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list
11月19日発売
チャンピオンREDコミックス ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日
第8巻

前巻までの単行本収録状況を知らないので
9月号の第46話「激闘!梁山泊編9・大作V.S.行者」が収録されるか不明。
進行中の「激闘!梁山泊編」が7巻から始まってるらしいのはググって分かったけど…
ご存じの方、8巻の推定される収録範囲を教えてください。

32 31  2010/09/20(月)01時44分25秒 
自己レスだけど
6巻 第30話〜35話
7巻 第36話〜41話(38話が激闘!梁山泊編1)
(8巻推定 第42話〜47話?)

第46話が収録される可能性高し

33  2010/11/19(金)19時44分41秒 
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 8
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=232388
該当の第46話収録を確認。
ちなみに収録範囲は>32の推定の通り。



CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。