過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 剣と魔法と学園モノ 更新:2011年10月13日 23:00   投稿数:33 全て表示
01  2010/06/10(木)18時16分31秒 
ファミ通によると、キャラエディット時、男に設定しても容姿&声は女として登録可能らしい。

02  2010/06/10(木)18時19分38秒 
公式HPのURLを書き忘れたので加筆
ちなみに『2G』から上記の設定は可能になったらしいです。
http://totomono.jp/

03  2010/06/11(金)10時11分40秒 
Webで確認した画像(アニメーション)だと
性別設定女でスカート履いているキャラしか出ていないから
性別で画像制限ありそう…。

04  2010/06/11(金)16時37分32秒 
ソレが、ファミ通の記事だと、性別・クラス関係なしに、声と画像を選択出来るらしい。
存外、昨今の男の娘ブームにあやかって、わざとロックを掛けていない可能性もある。

05  2010/06/13(日)11時10分51秒 
PSPで2をやったけど、キャラメイクで姿男、声女にしたとしても
主人公sは一切喋らんから微妙もいいとこだと思うよ。
主人公sが声を出すときは
・攻撃時の掛け声「やぁ!」とか「うりゃー」とかそういうの
・3Dダンジョンゲーなので壁にぶつかった時「いてっ」とかそういうの

06  2010/06/13(日)13時45分11秒 
2G出た二ヶ月ぐらいあとに3がでるそうな
07  2010/06/13(日)16時49分38秒 
正直このシリーズは倫理面も含めて問題だらけだからなぁ…
3になってまともになって欲しい。

08 ウヒョーの使者 2010/06/13(日)17時13分52秒 
倫理面?
ソース云々で問題あったんならマイケルソフトの債権者がとっくに訴えてると思うよ。
この業界権利関係はそんなに甘くない。

09  2010/06/13(日)20時05分13秒 
倫理って道徳やモラルのことだよ?
違法行為をやらかしてるわけじゃないんだ。
そもそもマイケルソフト自体、任天堂やコナミのような大きな組織でもないわけだし、そうそう裁判沙汰に…って言うのも難しいんじゃない?

10  2010/06/13(日)20時15分07秒 
>>05
そういうことじゃなくて性別男にしても、
女性グラとボイスを設定できるので男の娘キャラが作れるということでは。

11  2010/06/13(日)20時24分17秒 
訂正、マイケルソフトというよりチームムラマサって言った方が適正でした。
12  2010/06/13(日)21時13分14秒 
チームムラマサは蚊帳の外っす。
職務著作というやつで基本的に権利は旧マイケルソフトに帰属するのでチームムラマサには権利のけの字も残りません。
「別段の定め」を結ぶ力は旧マイケル内では無かったでしょうし。

13  2010/06/13(日)21時32分39秒 
とはいえ、XTHの商標権はチームムラマサ(株式会社エクスペリエンス)が持っているんだよね。なんかややこしいな…
14  2010/06/14(月)18時17分41秒 
>>10
だからね、そう設定して男の娘キャラができたとしても
「自分で勝手に決めた設定(脳内設定または2次設定でもイイケド)」
以外何もないわけよ。
その上でさらに「掛け声以上の台詞なし」なわけ。

「自分の決めた設定で十分萌えられる!」
以外は微妙じゃね?つーか

「台詞もシナリオも動きもしないキャラに萌えられるか?」
っていう話よん

15  2010/06/14(月)19時56分21秒 
TSのCSゲームwikiに乗っているのなんてそんな感じの、
脳内保管や想像力が必要なものばかりだと思いますが・・・。

16  2010/06/14(月)20時12分00秒 
個人的には十分萌えられるが、そうでないというのもわかる。
該当か非該当かは個々の判断でいいのでは。

たしかにこのシリーズ、メイクしたキャラに制作側から個性は一切提供されないから。
よくあるwiz系、またはドラクエ3と同じ。

17  2010/06/14(月)23時08分38秒 
まあそんなもんだろ
下手に個性出すとイメージが狂うとか突っ込み出るし

>>15
同感
感情移入できるゲームが増えてくれるといいのだが
同人商業に限らず、な
自己満足なものはやりたくはない

18  2010/06/15(火)01時29分31秒 
コンシューマのゲームの女装TSネタって大抵そんなもんだからね。仕方ないさ
19  2010/06/15(火)12時40分31秒 
まぁ王道なものより自分の好きなものを作ってしまいがちだから
そんなものかもしれん
広めるためには王道で攻めるのが一番無難な気がするから
あるだけましと思っといたほうがいい

20  2010/07/24(土)12時49分58秒 
結局どうだった?
21  2010/07/31(土)09時56分23秒 
情報求む〜
22  2010/07/31(土)10時51分38秒 
2Gよりも9月に出る3のほうが期待値高いからそっちを待ったほうがいい
23  2010/07/31(土)16時04分42秒 
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003JKK2GA/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R29WV0B61193TP

アマゾンのレビューがなかなか面白いことを言ってるね。
相変わらず中途半端で出すのがすきだなぁ…

24  2010/10/05(火)19時36分40秒 
雑談にネタが出たので浮上します
25  2010/10/05(火)19時43分07秒 
203  2010/10/05(火)17時48分39秒 
剣と魔法と学園モノ。3に、
自分の顔を持たず、他人の顔をコピーしてはイタズラするキャラが
登場するらしいので少し期待。

26  2010/10/05(火)22時24分26秒 
参照
http://news.dengeki.com/elem/000/000/307/307591/

27  2010/10/06(水)00時02分16秒 
3も性別関係なしにグラとボイス設定可能らしい
プレイムービー第2弾で確認

参照
http://www.4gamer.net/games/114/G011465/20100929039/

28 27  2010/10/06(水)00時58分32秒 
×3も
○3は
2Gは性別毎の容姿(ボイスは種族性別で固定)しか使えません。

つかなんで3でのウリが2Gにもあるような情報出回ったんだか。

29  2011/06/10(金)22時14分10秒 
剣と魔法と学園モノ。3D
アクワイア
2011年7月7日発売予定
ニンテンドー3DS用ソフト
http://totomono.jp/

新キャラ
http://totomono.jp/#!/character
(NPC→モーディアル学園・教師→左から3番目)
ルドベキア
性別:不明、種族:エルフ、学科
モーディアル学園で術師系の学科を教えている先生。
どこからどう見ても、色っぽく巨乳でセクシーなお姉さんだが、
その性別は……? 
あまり男子生徒を惑わせないようにソフィアール先生からは
いつも注意されているという。

「やだっ…なんて立派なの…おっきくて…とっても硬い…」


30 29  2011/07/14(木)22時23分37秒 
>ルドベキア先生
未プレイだけど、巨大掲示板等によると男らしい。

31  2011/08/05(金)02時01分35秒 
剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜
PSP、2011年発売予定
http://totomono.jp/
http://totomono.jp/product/
>※ストーリー内容は『剣と魔法と学園モノ。3D』と同様になります。

32 31  2011/09/06(火)23時27分14秒 
剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜
2011年10月13日発売予定

33  2011/10/13(木)23時00分57秒 
3DSは無いけどPSPは持っているので、今日発売のFinalを購入しました。

>ルドベキア先生
序盤に出現するルドベキア先生からの依頼のクエストをクリアした時に
本人自ら「わたしは男よ」と公言。胸は詰め物ですかの問いには「そんなわけないでしょ、本物よ」


CGI実行時間:0.04秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。