過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. ふたば☆ちゃんねる2 更新:2011年5月22日 06:18   投稿数:69 全て表示
01  2009/03/18(水)22時46分24秒 
「ふたば☆ちゃんねる」の公式サイトに行ったら
「ふたば☆ちゃんねる2鋭意作成中!」とあったけど
前作みたいに直球で来るのかな?
個人的には良かったので期待してます。

公式サイト
http://www.yumemisou.net/

02  2009/03/19(木)00時17分20秒 
なるほど、主人公は変わるのか
前作はかなり待たされたけど今回はどれぐらい待たされるのだろうか

03  2009/03/19(木)12時16分48秒 
前はロリキャラだったから次はロリじゃない方がいいなあ。
さあ、どれくらい待たされるやら…

04  2009/03/19(木)14時07分05秒 
前回が中途半端に終わってたので、なにかしらリンクしてると嬉しいな
05  2009/03/19(木)22時57分52秒 
>>3
既にアップしてあるラフやここの過去見るとロリ以外ありえんと思うのだが……。
後、もしロリ=10代前半前まで
とか思ってるならお前の認識は一般世間では通じないので注意な
(悪気なし、マジレスで心配してる)

06  2009/03/20(金)04時32分56秒 
>>05
ご、ごめんなさい。
何となくカキコしただけなんです、そんなガチガチのマジレスされても…。

07  2009/03/20(金)11時44分50秒 
惨事はともかく、こっちの業界でハイティーンはロリじゃないだろう
08  2009/03/20(金)13時55分15秒 
ロリに該当するのは見た目であって年齢じゃないと思うよ
あくまでエロゲでは

09  2009/03/20(金)19時34分03秒 
ラフの三人はいずれもTSキャラなのかな。

仮面ライダークウガみたく
元はひとりの男性だったのが
状況によって違った容姿や性格のフォームを使い分ける設定ってどうだろうか。

10  2009/03/20(金)22時19分05秒 
>>07
・・・お前マジやばいぞ。その発想・・・

11  2009/03/20(金)23時58分55秒 
>>5=>>10なのか知らんが、
「一般世間」じゃなく「オタ界隈」での話をしてる文脈だろ。
三次のエロ雑誌だと高校生モチーフでもロリだが、
二次だと上に見積もっても中学生までだろ?

そうじゃなきゃ半分ネタでも「ババア」みたいな概念は生まれないし。

12  2009/03/21(土)01時22分35秒 
ってかエロゲー等でエロシーン有り=18歳以上がお約束なんだから
あんま野暮な事言ってもしょうがないと思う

13  2009/07/10(金)19時19分54秒 
コミケで発売予定だと!
14  2009/07/10(金)21時16分05秒 
ナニィ!予想外すぐる
15  2009/07/11(土)19時48分22秒 
ふたばっていうから、リアルゲイさんに完全に占拠されて残念なことになってる
ふたばの女装板のことかと思った

16  2009/07/12(日)10時23分27秒 
ふたばといえばふたば君チェンジだろうに
17  2009/07/12(日)10時48分34秒 
いやー、ふたば☆ちゃんねるって名前が☆の部分までそのまんまだからさぁ…
18  2009/09/26(土)21時45分57秒 
http://yumemirror.sakura.ne.jp/futaba2/
「ふたば☆ちゃんねる2」オフィシャルサイト暫定オープン
11月下旬にダウンロード販売を、12月上旬にショップ通販を開始できるよう開発中


19  2009/09/26(土)22時58分08秒 
2作続けて直球なようでひと安心
20  2009/09/26(土)23時24分03秒 
ふたばもでるのか
前作をあまり覚えていないんだが、中堂剣って前作に出てた男の子か?

21  2009/09/26(土)23時32分30秒 
俺、実は今日クリアしたばかりなんだ…
前作出てきて尻穴攻めた男の子は「健太」だったかと
チョイ役だったから俺も苗字までは覚えてない

22  2009/09/27(日)01時05分48秒 
確認してみた。
名前は「田中健太」、容姿も別人。

23  2009/09/27(日)05時52分03秒 
ふたばは小学校に潜入してるのかな。
原画変わったみたいだけどそこまで違和感無い。

24  2009/09/27(日)09時27分47秒 
中堂剣も石鹸の関係者じゃないの?
んで蒼に石鹸渡したけどいらないので兄にあげたみたいな

ふたばはともかく今回のエンディングは男に戻らないでほしいな

25  2009/09/29(火)01時30分36秒 
>>24
「あの」石鹸と同じ類のアイテムみたいだから、
ふたばと同様の状態になるんじゃないかなー
本人が「近いうちに消える」って言ってたから固定は難しいかと
…あれ?なら2の方のふたばはどうなってるんだ?
時系列が近いからまだ消えてないのか、それとも他の何かが起こったのか…
ふたばの心身を気に入って定着、だったら面白いな

26  2009/09/29(火)05時50分01秒 
前作は女状態で終わって評判良かったんだから
続編で男に戻って欲しくはないな

27  2009/09/29(火)19時13分43秒 
>>25
案外過去話って可能性もあるんじゃない?
ふたばが生きてた頃の話とか。

個人的には1の主人公だったら嬉しいんだけどさ。

28  2009/10/03(土)14時59分35秒 
>>27
「開運石鹸と関係があるようだ」と書いてあるから、1のふたばだろうな
オリジナルのふたばは死後石鹸になったから、生前は関係無かったはず

石鹸子2人の絡みとかあるといいなぁ

29  2009/10/19(月)20時23分16秒 
声優募集とオーディションの告知で更新
オーディション用の脚本内容に若干萌えた。

30  2009/10/22(木)23時37分05秒 
って、11/下発売予定なのに、
今から声優募集開始、11/3募集締め切り、11/21〜23収録?

全力で間に合ってねぇ
そういうことはもっと前に決めとこうよ…

31  2009/10/23(金)08時37分43秒 
11/30はつばいなんだよきっと
32  2009/11/17(火)10時16分07秒 
発売日決定みたい
•2009/12/29 コミックマーケット77 東 Y-25b
「ふたば☆ちゃんねる2」イベント価格2,000円

33  2009/11/17(火)10時46分50秒 
デバッグ作業あるから今月中は無理だろうな
DL版は1680円かな

34  2009/11/17(火)12時48分16秒 
今デバッグ中で声貼り付けて正しいか確認して
11/30発売なんじゃね?

んで前回みたいにパッチが多く出る、と

35  2009/12/07(月)23時03分10秒 
結局12月なったんだけどいつ出るのかな
36  2009/12/08(火)01時13分54秒 
つヒント:↑のレスと公式よくみようぜ
37  2009/12/14(月)12時21分04秒 
オープニングムービーは12/16 公開予定
体験版は12/20 公開予定

後、サンプルCG2枚追加

38  2009/12/16(水)21時02分14秒 
OPムービーがちゃんと公開されてた。
出来はいいんだけど、OPにかける手間を本編の製作に回して欲しい。

39  2009/12/20(日)01時35分31秒 
体験版公開中
40  2009/12/20(日)06時15分20秒 
DL版は25日、パケ版は30日発売とのこと。
41  2009/12/22(火)20時59分00秒 
DLsite.COMにて予告開始。DL販売開始は12月23日の予定。

ht tp://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ056933.html

42  2009/12/23(水)11時07分08秒 
DL始まったね。今日発売か。
43  2009/12/24(木)21時32分58秒 
>>40
その発売日はでじけっとかい?

44  2009/12/24(木)21時53分35秒 
回想が増えたがその分1シーンあたりの密度が減ったのと
説明不足な所があるのを除けば
おおむね良作であると自分はみましたね

45  2009/12/24(木)23時24分47秒 
44の言うとおり説明不足なところを除けば、この値段としては良作だと思う
でも、終わり方が微妙だった

46  2009/12/25(金)00時06分37秒 
>>43
体験版の最後に表示されたやつだけど多分でじけっとじゃないかな

47  2009/12/25(金)03時43分00秒 
ふたばかわいい(;´Д`)ハァハァ
48  2009/12/25(金)09時32分53秒 
値段と比較したら明らかに良作だが

男にやられるか、レズるのかくらいはルート分岐してほしかった
後半、ゆうきの節操があまりにもなさすぎて萎え気味になってしまった

49  2009/12/25(金)17時13分23秒 
>>48
その言い方だと今回はマルチエンドかい?
DLサイトは登録していないのででじけっと待ちなんだが…
とりあえずエンドの雰囲気だけでも教えてくれるとありがたいのだけど

>>46
でじけっとは今日の更新じゃないみたいだ
たぶんDLが発売日を早めたんだろうと推測

50  2009/12/25(金)18時21分07秒 
市島ぶち殺すぞ(;^ω^)
51  2009/12/25(金)23時44分03秒 
>>49
48は「ルート分岐してほしかった」と言ってるんだから、1本道じゃないの?

52  2009/12/26(土)06時11分39秒 
クリアした。

2ルートだね。

53  2009/12/26(土)09時13分22秒 
 同じくクリア。
 分岐はあるが、片方は短いしなあ。
 メインルートのオチは良かったが、もうちょっと分岐が欲しかったなというのは同感。市島ぶち殺(ry

54  2009/12/27(日)01時52分26秒 
なんというか最後があっさりしすぎてて今一
55  2010/01/17(日)06時05分44秒 
クリア記念カキコ。値段分のクオリティはあったよ。
ただ、人によっては、もやっとボールを投げたくなるかもね
・・・主人公に。分岐あればよかったねぇ

謎にしてある部分はやっぱ続編とか考えての事かね、単純な
自分は期待しちゃうけどさ

56  2010/04/01(木)10時22分32秒 
公式TOPに「ふたばちゃんねる2.5」が。。

明日になったら綺麗さっぱり消えてるんでしょうかw

57  2010/04/01(木)15時05分33秒 
>20010年4月29日発売
58  2010/04/01(木)21時44分11秒 
4月31日でない分信憑性はあるけど、日付が変わるまでは何ともいえないね。でも期待はしたい。
59  2010/04/01(木)22時15分06秒 
20010年のどこに信憑性が?
60  2010/04/01(木)23時44分09秒 
しー!
61  2010/04/02(金)09時33分54秒 
2010年になっていた。
62  2010/04/02(金)10時20分48秒 
つまりエイプリルフールの嘘は0が一個多いことか
63  2010/04/18(日)23時55分03秒 
ふたば☆ちゃんねる2.5がDLsiteの発売予告に載ってた
64  2010/04/19(月)04時45分58秒 
ふたば☆ちゃんねる2.5
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ061320.html
発売予定時期 2010年04月下旬
予定価格 1000円

65  2010/04/20(火)20時52分42秒 
ニコ動にPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10446631

66  2010/04/27(火)12時10分48秒 
販売開始と専用ページが来てる
67  2010/04/27(火)16時20分52秒 
豚教師との絡みが無かったのは良かった。でも要望されまくったからといってパンツ押しすぎじゃねw
68  2011/05/22(日)02時41分37秒 
ふたば☆ちゃんねる3
コミックマーケット80で発売予定
http://www.yumemisou.net/main.html
1と2で別トピになってるから3も新規に立てないといけないのかな?

「ふたば☆ちゃんねる」 
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/?area=88272

69  2011/05/22(日)06時18分37秒 
別トピでいいと思う
1作品1トピだから


CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。