過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「Trans´」 シリーズ(Catear) 更新:2011年11月7日 00:03   投稿数:13 全て表示
01 まな 2011/11/05(土)00時59分52秒 
懐かしの女装ゲームのダウンロード版が出たようです。

シリーズ第一作の「Trans´ 〜僕とあたしの境界線〜」は
2002年4月4日発売。女装者の日常を(かなり美化してはいるけど)
シミュレーションするという当時としては斬新なゲームでした。
自分もよく徹夜したものです。定価は8800円だったけど、DL版は4800円。

http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=minami_0008/
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ006328.html

公式サイト http://www.catear.info/pr/trans1/


02 まな 2011/11/05(土)01時04分16秒 
シリーズ第2作の「Trans2 〜僕とあたしと恋人と〜」も同時発売。
絵柄がガラリと変わるので人によっては好き嫌いが分かれるかも。
定価は9240円もしたけど、DL版は前作と同じく4800円に。

http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=minami_0009/
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ006329.html

公式サイト http://www.catear.info/pr/trans2/


03  2011/11/05(土)04時12分45秒 
懐かしいというかまだ今使ってるPCの中に入ってます。
CatearはもうTransシリーズはつくってくれないのかなぁ?
まぁ2でほぼやりつくした感があるけど....。
これ以降は普通のAVGになっちゃったんですよね。
Transのあの衣装をとっかえひっかえ感が好きだったんだけど。

04  2011/11/05(土)06時42分14秒 
過去ログ
Trans’ 〜僕とあたしの境界線〜 
http://em003.cside.jp/~s03219-1/bbs/kako.cgi?area=48

05  2011/11/05(土)09時21分51秒 
カティアはこの路線のほうがいいねぇ
声優はべつにいらないし、絵だってこの人らのほうが絶対いい
ゲームシステムだってよかったし

06  2011/11/05(土)15時51分20秒 
絵もシステムも狙って末期の同人以下レベルにしたって事はないでしょう
最初は理想が合って金も人もやる気もあったけどだんだんぐだぐだになって
金が尽き人も逃げ惰性で続けるしかなくてしょっぱいものしか作れなくなったになったんだと思う

Trans´は本当に「オレがぬるいオタなんぞに媚びないマジモンの女装ゲ作ってやるぜ!!」って
意気込みが良くも悪くも溢れていた
でも、やっぱりガチすぎた、志が高すぎたよ…

07  2011/11/05(土)18時48分47秒 
誰かTrans2のクリアデータ持ってる人いない?
いまだにコンプできてねぇw

08  2011/11/06(日)10時04分52秒 
2chより、

Trans1を作ったのはCatearから業務委託を受けた「南町奉行所」って会社だぞ
っと思ってWikipediaを見てみたら、

>2007年、東京キッズと共同制作したテレビアニメ『地球へ…』を機に
>元請制作を開始。同年10月、山修が代表取締役に就任。
>以後、東京キッズ倒産にかかる負債のため2008年11月に連鎖倒産した。

倒産してた・・
合掌

09 08  2011/11/06(日)12時06分30秒 
興味深い情報が!
ただ、下のサイトを見てみたら、Catear自身が南町奉行所のブランドだったみたいね。
会社が倒産したあと、どうやってブランドを存続されたんだろう?
http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20070218
------------------------------------------
有限会社南町奉行所
有限会社南町奉行所(1984設立〜1989法人化し有限会社に〜2006〜)
├(ゲーム自体は1993年から制作協力、アニメ制作、3DCG制作等の実績あり)
├[DL系ブランド 黒姫(2006〜)]*凌辱性奴会2006/01/20
|   └←[DLブランド 黒姫(2005〜2006)]*女医奴隷看護2005/08/26
|      |(株式会社ラッセル傘下Overの一ブランド)
|      └制作チーム Cybele-soft(2005〜)
├[姉妹ブランド Catear(2006〜)]*Cloth×Close(クロース×クロース)2006/07/14
└[ブランド FROZEN(2007〜)]*鬼教師、惨劇の館2007/01/26

* もともとゲーム制作自体は「3×3EYES」シリーズの制作協力をはじめとして
長い制作会社ですが。主にラッセルのOVER扱いで出されたソフトの再発売−
廉価版を請け負うところから「黒姫」ブランドを引き取りつつ「FROZEN」ブランドでも
リリース。 またCatear(カティア)ブランドで本格的にエロゲに参戦しつつある
状況といえるか。
------------------------------------------

10  2011/11/06(日)12時14分32秒 
カティアのドメイン情報を見たら、南町奉行所と同じ場所だった。
http://reports.internic.net/cgi/whois?whois_nic=catear.info&type=domain
南奉行所のドメインも残っているので、実は会社組織は存続してるのかな?
http://www.bugyousyo.com/

11  2011/11/06(日)12時20分21秒 
まぁCatear自身はウィッグ専門店でソフト制作は副業だったんじゃないのかなぁ。
で、上のクロースxクロースから普通な女装AVGになった気が。

12  2011/11/06(日)14時57分57秒 
クロースxクロースはキャニッツが製作に参加したというのがキャニッツのHPの過去ログから分かる
Trans2に関してもクレジットに社名は出ないものの製作に深く(3年がかり)関わったことがやはり過去ログにある

キャニッツはで神奈川にあって1999年に同人で始まって2004年に法人化
キャニッツはカティアのウィッグ通販サイトを運営してるほか
キャニッツブランドのDLゲームが名前を変えカティアブランドで出しなおされてもいる
カティア=キャニッツかキャニッツ元請けで南町が下請けのような気もする

13  2011/11/07(月)00時03分31秒 
おお、俺がうろ覚えで2ちゃんに書いた独り言なのに、調べてもらえるとはサンクス!

ちなみに、南町奉行所の9年前のトップページを見ると確かにTrans1のことが書いてある

http://web.archive.org/web/20020123005341/http://www.bugyousyo.com/
今後はキャニッツの活動に期待したらいいのかな


CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。