過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「天使の羽を踏まないでっ」MEPHISTO 更新:2011年9月6日 17:27   投稿数:15 全て表示
01  2011/02/22(火)10時23分47秒 
天使の羽を踏まないでっ
WillPlus /MEPHISTO
奇跡と魔術の創世ADV
2011年初夏発売予定
http://mephisto-game.com/
http://mephisto-game.com/angel/index.html

双見あやめ
本作の主人公。
女学園である聖ソルイルナ学園の新入生だが、実は“男の子”。
性別を偽って入学する。
それ以外にも、彼には他人に言えない秘密があるのだが……。

ちなみにあやめの弟(妹)の双見空も
兄にも弟だと思い込まれている男装キャラ。


02  2011/02/22(火)10時31分32秒 
朱門優、ほしまる、ヨダ
すごく…キャラメルBOXです…

まあ朱門優は初期に辞めてて、ほしまるはおとボクには殆ど関わってない。
関わりが深いのはヨダくらいだけど。

03  2011/02/22(火)12時10分00秒 
ついでに性転換イベントルートも追加してくれれば満足だ
04  2011/02/22(火)21時00分46秒 
>>02
キャラ箱は絶賛空中分解中ですよ

05  2011/03/04(金)23時40分14秒 
プロモーションムービーが公開された。
06  2011/04/03(日)03時02分40秒 
げっちゅ屋より
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=702501
発売日:2011/06/24

07  2011/04/29(金)23時13分51秒 
主人公・双見あやめ CV:鈴田美夜子

割と前から公開されていたみたいだけど

08  2011/05/13(金)22時05分47秒 
体験版公開
09  2011/06/13(月)16時32分29秒 
『天使の羽根を踏まないでっ』発売延期のお知らせ
変更前発売日:2011年6月24日(金)
変更後発売日:2011年7月29日(金)

10  2011/08/16(火)20時57分51秒 
いまさらながらだけど、プレイ完了。

シナリオが太陽と月の二つに分かれていて
太陽が「おとボク」をイメージしたようなシナリオで
月が「太陽のプロミア」みたいなのバトルものって感じ。

両極端なシナリオが楽しめるのが特徴だけど、太陽側がちょっとボリューム不足かな…?
その分月の派生から来るトゥルールートが長いので、暖かい話より熱血シナリオがメイン。

総じて楽しめた感覚はあり。
ただ女装して女学園に進入するわりに、女装がほとんど話に絡んでこないのがネック。
男らしいと作中表現されてるけど、言動その他ほぼ女性そのまま。
主人公が女性だとハーレムエンドが出来ないから男設定にした…みたいな?
シナリオは練りこまれてると思う。人の感性にもよるけどねw

11  2011/09/05(月)12時23分57秒 
MEPHISTO解散。
よって続編などは永遠に無い。

ソース
http://syumon.blog.shinobi.jp/

12  2011/09/05(月)18時39分57秒 
もったいないなぁ
続編を意識した終わり方だったのにね

13  2011/09/06(火)12時45分40秒 
ensemble(「花と乙女に祝福を」「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」)も微妙と聞いた。
14  2011/09/06(火)17時21分21秒 
ロイヤルブーケの方はボリューム不足でもの凄く不評だったけど
花と乙女に祝福を は充分楽しめたよ。

15  2011/09/06(火)17時27分05秒 
ロイヤルブーケは人気キャラの妹が攻略できなかった時点でダメだろう


CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。