過去ログpart3 - 女装・女性化作品フォーラム 現在の掲示板はこちら 記事数:555件表示方法:  クラスター    リスト   サムネイル:有効無効


. 「めぐ・みるく」日下皓 更新:2011年11月2日 23:07   投稿数:64 全て表示
01  2010/07/26(月)18時45分01秒 
「めぐ・みるく」(実際には・ではなくハートマーク)
日下皓
コンプエース 2010年09月号より連載開始
http://www.comptiq.com/

第1話「女の子はじめました」
主人公が女体化該当


02  2010/07/26(月)18時45分48秒 
速報乙。やっぱり該当だったか。
03  2010/07/26(月)19時18分18秒 
主人公は気は強いけど背が低くて女顔の少年。
男友達に「幼馴染属性のお前が女の子じゃないのはおかしい」と不条理な文句を言われ言い争っていたところに、
ファンタジーな女プリーストっぽい服を着た見知らぬ少女が仲裁に入る。
いきなり主人公にキスをして「あなたの願いは受理されました」。
その場では特に何も起こらなかったが帰宅して風呂に入っていると少し立ちくらみを覚える。
風呂から上がって鏡を見ると…

04  2010/07/27(火)20時19分32秒 
拾い物を(少し調整して)転載


05  2010/07/29(木)23時48分00秒 
メイのないしょと同じ作者なのね。


06 05  2010/07/30(金)01時06分35秒 
連載開始予告の煽り文に「あれ!?××がなくって、××がある!!」とあったから
予想トピでは先月の発売直後からメイのないしょの作者が今度は女体化か?
とマークされてたんだよ。

07  2010/08/28(土)18時17分30秒 
第2話ネタバレ
男とキスすると女に、女とキスすると男に変身することが判明。
エッチすると性別が固定される。

08  2010/08/29(日)01時18分46秒 
え?それなんて・・・
そんな漫画あったよね?なんだっけ

09  2010/08/29(日)01時43分20秒 
>03が前回第1話前半の流れなわけだけど、
5行目の帰宅の前にもう一人離ればなれになっていた女の子の幼馴染との再会がある。
男女可逆変身する主人公&幼馴染&女幼馴染の三角関係の話になりそうな感じ。

10  2010/08/29(日)01時51分49秒 
>>7
「フレックスキッド」じゃないか?
「初体験で性別固定」というのがエッチだと思っていたらキスだったとかいろいろあったけどw

11  2010/08/29(日)22時06分02秒 
Hで固定はしないけど、キスで変わるのなら島本晴海の「ちぇんじで」とかもかな
12  2010/09/27(月)00時33分27秒 
今月号で3話目だけど、なかなか快調。

同じ作者による「メイのないしょ」の話のつまんなさを見ると、この先不安になるが
TS的お約束を展開してる間は持ちそうな感じ。

次号もお約束のブラジャー購入ネタなので期待できそうだ。

13  2010/10/11(月)07時12分46秒 
めぐ みるく 1
カドカワコミックスAエース
著:日下皓
発売予定日 2010年12月24日
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-715591-6
○○があって、×××が無い!? 日下皓オリジナルコミック登場! 
ある日突然、オレが女の子に!?「Hじゃないもん」ぐるぐるラブコメディ

14  2010/10/11(月)13時18分17秒 
角川のコミック化って異様に早いなあ
最終回掲載された雑誌の発売後1ヵ月経たずに出てたりする

15  2010/10/11(月)14時12分24秒 
多分、これ買ったら同時発売の雑誌で続きが読めますよ的な戦略ではないかと。
16  2010/12/18(土)20時50分44秒 
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201009000011


17  2010/12/19(日)06時36分27秒 
でも角川って、コミックスが薄い事が結構あるんだよな…。
18  2010/12/19(日)08時50分17秒 
前月号で5話目だから、全部収録しても薄めだと思う。
1話目が、29ページだから、本編は140〜160ページくらいじゃないかな。

19  2010/12/24(金)00時19分16秒 
本日発売
20  2010/12/24(金)01時10分43秒 
買いました。男友達からも女友達からも、モテモテな展開。
「メイのないしょ」は1巻で挫折したけど、こっちは面白いかも。


21  2010/12/24(金)07時06分41秒 
メイのないしょより画力は結構向上してる気がする
相変わらずサービスシーンを詰め合わせただけみたいなストーリー展開だけど

男友達ともフラグ立ってるのは実に良いな
結局、女友達エンド(男に戻る)になりそうな気がするけど

22  2011/01/08(土)21時56分07秒 
王道はそうだと思うんだけど全然進展がないし、
そもそも女の子にされた原因って男友達(章)の
「彼女が欲しい」という願いなんだよね。

登場順も彼の方が早かったりするし、
章の願いが叶って終わる斜め上エンドを予想してみる。

23  2011/01/09(日)00時16分55秒 
たまには男らしさを貫いてほしいな
24  2011/02/04(金)12時02分16秒 
めぐみるく 2 カドカワコミックスAエース
著:日下皓
出版社名 角川書店
発売予定日 2011年4月25日
予定税込価格 609円
性別入れ替わり♂⇔♀のラブコメ第2弾 俺が女の子になっちゃった! 
女の子として生活することになったメグル(♂)のぐるぐるラブコメディ第2弾登場!
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-715681-4

25  2011/02/20(日)18時54分12秒 
公式
めぐ・みるく (2)
発売日:2011年04月26日
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201012000643

26  2011/04/20(水)01時10分43秒 
コンプティーク5月号(4/9発売)
http://www.comptiq.com/
>出張版Comic
>・めぐ・みるく

公式サイトに書いてないけど、ドラゴンエイジ5月号(4/9発売)にも
同じく出張版が掲載されてるらしい(みのむーさんのとこより)
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/index.php

↓2巻表紙


27  2011/04/20(水)19時52分22秒 
ドラゴンエイジの方は以前コンプエース4月号に掲載されたのと同様、
メイのないしょとのクロスオーバー漫画。2ページ。

28  2011/04/26(火)08時23分53秒 
めぐ・みるく (2)
本日発売

29  2011/06/04(土)15時24分52秒 
>>14
角川のって正式発売日の2〜3日前に入荷するのが良くある。
 さらに土日はさむとさらに繰上げ
26日が月曜で、28日に単行本が出る場合で逆転現象が起こることがある。

 Aでやってた某漫画、雑誌発売より先に単行本で最終回よめた。

30  2011/06/04(土)21時32分10秒 
>29
まぁその辺は雑誌扱いなのか文庫扱いなのかで変わってくる

31  2011/06/06(月)03時23分08秒 
文庫のわけがねえ
32  2011/06/06(月)11時07分25秒 
文庫じゃなくて文庫扱いってことなんだろう
出版社ごとに異なるという話は俺も聞いた

33  2011/06/06(月)15時31分17秒 
「雑誌扱いなのか書籍扱いなのか」の間違いだろ
34  2011/06/08(水)03時24分58秒 
そういうこと
35  2011/08/08(月)20時53分10秒 
めぐ・みるく 3 角川コミックス・エース
発売予定日 : 2011年10月26日
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-715809-2
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=717662

性別入れ替わり♂⇔♀ハプニング満載なラブコメ完結! 
俺が女の子になっちゃった!メグル(♂)の学園生活にはハプニングが満載!ぱいぱいラブコメ完結編!

36  2011/08/08(月)21時32分53秒 
もうちょっと続くかと思ったが(5巻ぐらい)、
以外に早くまとめたんだな・・・

37  2011/09/26(月)16時28分40秒 
今月号(11月号)にて終了、1年ちょいか…

ラスト、章も女性化(ロリ風味)んで、ユリユリな三角関係で終了〜、続き読みてえ〜。

38  2011/09/26(月)20時48分37秒 
4巻で終わり?
39  2011/09/26(月)22時21分02秒 
>章も女性化
さっ、作者分かってるじゃねえか
単なるブームだ何だで男の娘やTSやってる他所の作家も見習って欲しい

40  2011/09/27(火)00時59分37秒 
めぐるが完全に女になって章と付き合う展開に見せかけといて章まで女性化とはなw
41  2011/09/27(火)01時32分00秒 
もと雪印牛乳会社がメグミルクって会社になっているんだけど、商標登録に触れてしまわないのか?
それともこの「めぐ・みるく」がアニメ化になったときスポンサーになってくれるのか?

42  2011/09/27(火)07時14分22秒 
N・H・Kにようこその前例があるから大丈夫だろw
43  2011/09/27(火)08時34分40秒 
魔女の宅急便とかもあるしな
44  2011/09/27(火)12時57分15秒 
商標登録には商品分野が併せて登録してあるから、それに抵触しなければ無問題
魔女の宅急便はヤマト運輸公認

45  2011/09/27(火)20時33分38秒 
初めからじゃないけどなヤマト運輸公認・・・
元々原作者がそこら辺無知でさらに、今は創○学○に成り下がったジ○リが
知らず途中で問題あるんじゃね?と指摘受けて念のため調べてOK
ついでにこの際だからと公認になったという経緯があるし

46  2011/09/27(火)23時22分38秒 
アグネスといい胡◯臭い話に詳しいね君
47  2011/09/27(火)23時58分10秒 
ロッテのおもちゃ的なタイトル変更もあるな
48  2011/09/28(水)00時40分25秒 
ララァ専用モビルアーマーとかか
49  2011/09/28(水)03時46分03秒 
古い話でよければ「魔法使いサニー」とか
50  2011/09/28(水)04時38分51秒 
ママのシーマもたまには思い出してあげて下さい・・・
(ふと思ったが、よくまあCL○MPは某レイ○ースの時に問題にならんかったなぁ
まあシーマもサニーも日産からじゃなくてソニーの刺客で駄目だったわけだが)

51  2011/09/28(水)04時42分31秒 
後になればなるほど商標名考えるのが大変になるという仕組みなんとかならんかねぇ
52  2011/09/28(水)04時58分54秒 
そこを何とかするのが漢だと思う
しかしCLA○Pって、アレやソレな人名考えるの得意集団なのに
なんでレイアー○の時だけ安易に車にしたんやろか?

53  2011/09/28(水)08時42分02秒 
車にハマってたんじゃないかな
誰かが免許取り立てだったのか、彼でもできたかで。

54  2011/09/28(水)21時16分13秒 
アレやソレな名前と言えば、いつからCLAM○ってDQN名製造チームになったんだろうな?
気が付いたらCLAM○って言えばDQN人名になってた気がすんだが
昔は違ったよな・・・

55  2011/09/29(木)05時00分28秒 
よし!
「ゆき・じるし」という題名のTS小説でも書くとするか

56  2011/09/29(木)08時26分55秒 
>55
しめじの商標かとおもったw

57  2011/10/01(土)18時01分37秒 
キノコネタは、別の作者がやってなかったか?
58  2011/10/01(土)22時15分15秒 
最近でキノコがらみの話といえば「ましゅマジ!」
古くは「美少女へんしん伝説」「キはキノコのキ」とか?

59  2011/10/02(日)04時22分29秒 
なつかしいなあ
60  2011/10/18(火)23時48分49秒 
来週発売 第3巻(完)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201106000661


61  2011/10/26(水)19時49分36秒 
最終巻本日発売
62  2011/10/26(水)23時10分36秒 
このオチはすごいな
63  2011/10/27(木)19時57分37秒 
リアルも男が全員女になったらおもしろいんだけどなw
64  2011/11/02(水)23時07分10秒 
やっぱりそう来るか、と思わせておいてあのオチw
こういう終わり方は夢が広がりんぐで好きだわ


CGI実行時間:0.05秒
現在の閲覧者数:
RNS Rhizome topic gererator 1.90 は、くずはすくりぷと派生のフリーウェアです。